2009年08月21日

とりあえず

みなさんこんばんは。
毎日、ロビンとあたしにとても暖かいコメントありがとうございます。

ブログをやっていなければ、今頃一人でくじけていたかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
毎日とても励まされました。
みなさんの『気』がしっかりあたしにも届いたようですグッド(上向き矢印)


さて、ロビンの病状も少し落ち着いてきたので、ブログも日常に戻そうかと
思っています。
と言っても、しばらくはやっぱり病気の報告になると思うけどふらふら


そんな今日は、明日は休みなのをいいことに、仕事帰りに少し寄り道を
してきました。
もう少し、しっかりごはんの勉強をしようと思って、本村先生の
ナチュラルケアシリーズの本を少し買ってみました。

生食の本.JPG


りん友のち〜ぼ〜さんから教えていただき、ホルモン系の病気のことも
書いてある本があることも知り、一緒に買ってきました。
まだ、黄色い方しか読んでないけどたらーっ(汗)


がんばります.JPG

それぞれの症状にあうハーブやサプリも買いあさってますあせあせ(飛び散る汗)


生食をしっかり勉強して、ロビンの身体が薬を頼らずに内面から元気に
なれるように頑張りますパンチ


ニックネーム あきんこ at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

届きました〜

先日、リン友さんのち〜ぼ〜さんのSHOP『dog house CHIMOMO』から新しく
カラーとリードを購入したのが、今日届きましたるんるんグッド(上向き矢印)


NEW.JPG





早速エリカラをはずし(いまだにエリカラ生活たらーっ(汗))、つけてもらいました〜ぴかぴか(新しい)

傷がきになる.JPG


あ、あの・・・顔(汗)カラーはよく見えるんですけど、それじゃ
顔が見えませんよふらふら


エリカラをはずすと、すぐに毛膿炎の傷を舐めちゃうんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



では、改めて〜


似合う?.JPG


うん、よく似合ってるよ〜Clap


キャンペーン中で、おそろいのストラップもついてました黒ハート

ストラップ.JPG


ストラップをちょっと改造して、今まで使っていたロビンのストラップと合体パンチ

オリジナル.JPG

早速使わせていただきまするんるん


ち〜ぼ〜さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あきんこ at 22:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

納車!

今日は待ちに待った新車の納車の日でした〜ぴかぴか(新しい)

cube1.jpg

ナンバーはロビンの誕生日犬(笑)




cube2.jpg

リヤガラスにはこないだ購入したステッカーも貼りましたよグッド(上向き矢印)


明日はロビンと少し遠出のドライブでするんるん
ドライブの報告はまた明日Hello(いや、明後日かもexclamation&question


ニックネーム あきんこ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

昨日は

友達の結婚式がありまして、2次会にお呼ばれされたので、出席してきました〜かわいい

昼過ぎまで仕事だったので、仕事が終わってからネイルサロンへグッド(上向き矢印)
お洒落してみました〜ぴかぴか(新しい)





どうかな〜?ロビン?






あれ?・・・・・・・・・









興味ないみたいだねたらーっ(汗)


ニックネーム あきんこ at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ステッカー

今日、とあるものが届きました。


ジャーーーンぴかぴか(新しい)

ステッカー.jpg

車用のステッカーでするんるん

リン友のち〜ぼ〜さんがブログで紹介していたのを見て、あたしも
買ってみましたわーい(嬉しい顔)
あとは車が来るのを待つばかりなんだけどなぁ顔(なに〜)

このステッカーを買ったお店はこちら下

banalink.jpg

お車をお持ちのみなさん、いかがですか?顔(ペロッ)


そして、このmilkeyさんからもうひとつお届けものがかわいい

実は、ステッカーが届いたときにカニンヘンのスペル間違いがあって、
直してもらおうと思って連絡したら、新しいものを送ってくださった
のですグッド(上向き矢印)
しかも、お詫びにカフェマットまでいただいちゃいましたふらふら

カフェマット.jpg


ロビンなんて、カフェマットを広げるなり座り込んでるし顔(イヒヒ)
気に入ったようです犬(笑)

ボクの.jpg


カッコいいカフェマット送ってもらえてよかったね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








ニックネーム あきんこ at 22:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ドライブキャリー

今日は、先日ネットで買ったドライブキャリーが届きましたるんるん
納車まで待てずに、買っちゃいました顔(ペロッ)

だって、納車されたらロビンとドライブに行きたいしねグッド(上向き矢印)

届いたものはこちら。

ドライブキャリー.jpg


ちょうど割引期間中で、お買い得〜るんるん

ハンドルは前と上で固定できますひらめき

固定できます.jpg

車から降りるときは、キャリーとしても使えますよひらめき


シートベルトストッパーもついてます。

シートベルトストッパー.jpg

写真には撮ってないけど、中にはクッション入り、カラーとつなぐ
飛び出し防止のリードは対角線上に2本ついていて、わんこが
飛び出せないようになってます手(チョキ)


さて、早速入っていただきましょうわーい(嬉しい顔)

ベッド?.jpg


違うよ〜Helloこれはベッドじゃないんだよ。

いい感じ.jpg

気に入ってもらえたかな?

早く一緒にドライブに行きたいね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム あきんこ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

誕生日その2

昨日は、誕生日ケーキのかわりに食後のデザートでメロンを食べたロビン。

メロンは初めて食べたね〜犬(笑)




そして、みまさんのリクエストにお応えして、カエルさんのリュックを
背負ったロビンでするんるん

カエルさんリュック.jpg





がしかし・・・






固まる・・・.jpg


しばらくすると固まるロビンたらーっ(汗)






そして・・・






襲う.jpg


なんと、カエルさんに襲いかかりました顔(え〜ん)




壊されないうちに撤収ですパンチ


ニックネーム あきんこ at 22:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

Happy Birthday 

日付が変わって、本日6月15日はロビンの2歳のバースデーですぴかぴか(新しい)


パチパチパチパチClap


おめでとう、ロビン黒ハート


今年は引っ越しの片付けでバタバタしてて、特別お祝いもできなそう
だけど、プレゼントはしっかり買いましたグッド(上向き矢印)

今年のプレゼントは夏バージョンのポンポリースの福袋でするんるん
(ある意味手抜きかもふらふら


夏バージョンの福袋の中身はこんな感じですプレゼント




ちなみにカエルさんはリュックです顔(イヒヒ)


撮影が終わるとすぐにいたずら開始ですあせあせ(飛び散る汗)





ホントは、もうひとつおもちゃが入ってたんだけど、写真を撮る前に
すでに破壊されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2歳になっても破壊王は健在です爆弾



笑顔の写真が撮りたかったけど、こんな夜中なので、おねむな写真しか
撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)






こんなロビンですが、みなさん宜しくお願いしますね顔(ペロッ)







続きを読む
ニックネーム あきんこ at 00:33| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

復帰です

みなさま、ご無沙汰しております。

引越し後、かなりバタバタしていたのと、混雑の長時間の通勤に
疲れ果てて、1週間経ってようやくネットができる環境が整いましたグッド(上向き矢印)

NEWパソコンはこんな感じですぴかぴか(新しい)




ハードディスク内臓タイプで、実家は無線LANなので、電源のコードだけで
すむので、かなりスッキリでいい感じですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実家に引っ越してからは、毎日父が散歩に2回連れていってくれてるの
ですが、最近、6時過ぎにあたしの部屋にロビンを連れにくる父たらーっ(汗)


朝早いから嫌なのか、父と散歩に行くのが嫌なのか、迎えにくると
ベッドの下に隠れてます顔(イヒヒ)


時間が経てば慣れるのかもだけど、引っ越してからずっと散歩以外は
玄関であたしの帰りを待つロビン・・・


初日に玄関のドアを開けたらロビンがいるから、「なんで帰ってくるのが
わかったんだろう?」って思ったら母から「1日中あそこにいたのよ」とあせあせ(飛び散る汗)


ふふ。可愛いヤツ黒ハート





ニックネーム あきんこ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

PCが・・・

メモリの増設をしてご機嫌になっていたら、なんと液晶がダメになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

サポートセンターのHPを見てみると、7年前に買ったPCなので修理の部品も
ないみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
買い替えになりそうですあせあせ(飛び散る汗)


バックライトがダメになったみたいで、画面が真っ暗になってしまうので、
当分ブログの更新もできないかもです。

ちなみに、引越しも6月の1週目か2週目にはできそうなので、しばらく
お休みになるかもです。
PCが調子よければ画面が大丈夫なこともあるんだけど、暗くなる頻度が
多くなってきたので、難しいかなぁ・・・

以上、昼休みに職場のPCから更新でした。

なので、コメレスも遅れるかもしれません顔(え〜ん)
携帯や職場からできたらレスしますね〜。

ニックネーム あきんこ at 13:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

メモリ増設

雷がすごい東京ですふらふら
ロビンがワンワン吠えて困りますたらーっ(汗)

さて、先週の休みの日に、パソコンのメモリの増設をしてみましたグッド(上向き矢印)
ネットで調べてみたら、自分でできそうだったので、とりあえず
増設用のメモリを買いにビッ○カメラのPC館へ・・・


家に帰って取り掛かろうとすると、精密機器用のドライバーがないたらーっ(汗)
今度は近所の○イソーまで走り、精密機器用ドライバーを購入るんるん


メモリの増設って、こんな簡単にできるんだねたらーっ(汗)
今まで知らなさすぎた爆弾



これで、パソコンが軽くなるかなるんるんと喜んでいる横で、なにやら
もがいている犬が・・・

ふと見ると

  下

  下

  下

  下

  下

  下

dqDU5uM7.jpg

ん?なにやら足の裏についてませんか?






exclamation×2





FwDkXNFS.jpg


シールをいたずらしてるうちに、足の裏にくっついてとれなくなった
みたいです顔(イヒヒ)



ニックネーム あきんこ at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

最近のロビン

実家で大騒ぎだったロビンですが、帰ってきてからこっち、ずいぶんと
大人しくなりました。


暑さのせい?


LDWoB7rI.jpg


こんな風に寝そべってる姿も多くなりました。



しかし・・・



自分のごはんを食べたあとも、以前はあたしの食べている横にきては
うるさくしていたのに、最近では大人しくソファに寝そべっています。


Ct2iuU7e.jpg


もしや・・・



2歳を目前にして、ようやく大人になってきたのかexclamation&question
と思っていましたが、あたしがごはんを食べ終わってソファに
座るやいなや、これですあせあせ(飛び散る汗)




自分でボールをスロープの下に入れたくせに、とってのおねだりです顔(汗)


まだまだあどけないところも多いけど、やっぱりちょっと大人になって
きたのかな〜。

ニックネーム あきんこ at 23:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWも終わり・・・

今日から仕事ですバッド(下向き矢印)

GW中は特に予定もなく、実家でロビンとダラダラ過ごしてましたたらーっ(汗)

ロビンは実家で常にハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)

普段お留守番のときとは違って1日起きているくせに、さらに
朝の5時ぐらいから、あたしの部屋のドアの前でウロウロしだすダッシュ(走り出すさま)

ドアを開けて、他の部屋に行きたいらしい顔(汗)
つか、そんな時間から誰も起きてないよあせあせ(飛び散る汗)


起きて、1階に行くなり廊下を走りリビングへ。
ソファに座ってる父の足に手をかけて尻尾フリフリ犬(笑)

朝からテンション高いよたらーっ(汗)

そんな毎日を過ごしていたせいか、昨日我が家に戻ってくると・・・


おつかれ1.jpg

おつかれ2.jpg

どんだけ疲れてるんだい?顔(イヒヒ)


ニックネーム あきんこ at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

尻尾

前からずっと気になっていたのだけど・・・



それは、ロビンの尻尾の毛。



すだれ.jpg


一部分だけすごく長いたらーっ(汗)



お散歩中は尻尾を下げて歩くので、この尻尾でいつも掃き掃除をしている。
お散歩中に会う見知らぬ人からも、よく言われるんです顔(汗)


そのせいで、尻尾はゴワゴワになりやすいバッド(下向き矢印)



そして、今日やってみました。

何をって?


尻尾の毛のカットですはさみ


スッキリ.jpg


どうですか?
結構スッキリでしょ?顔(イヒヒ)



ションボリ.jpg



そんなにションボリしなくても、可愛くなったよ〜るんるん




ニックネーム あきんこ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

わんわんカーニバル

今日は雨降りで寒かった東京です雨
お散歩も中止です犬(泣)


さて、タイトルのわんわんカーニバルですが・・・

来週4月25日26日の土日に代々木公園のドッグラン2周年記念のイベントが
ありますグッド(上向き矢印)

お店もたくさん出展するみたいだし、カフェコーナーもあるみたいなので
我が家もお散歩がてら行ってみようと思ってまするんるん

詳細はこちら

どなたか行かれる方いますか〜?

スーパーシットっていうギネスに挑戦のイベントもあるけど、ロビンには
無理っぽいな〜たらーっ(汗)

おりこうさん.jpg

だって、おりこうさんに座っていられるのは・・・

視線の先には.jpg

視線の先にはあたしの食べてるアイスがあるからだもんね顔(イヒヒ)




ニックネーム あきんこ at 22:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

相性診断

昨日、Dachs choco日記☆naocoさんが紹介していた、
愛犬との相性診断。
我が家もやってみました〜わーい(嬉しい顔)

結果でーすぴかぴか(新しい)


診断結果
 【あなたの性格】

しっかりしつける良きご主人様
あなたはさっぱりとした性格で、知的で行動的な人です。
平和主義者なので、怒ることもあまりありません。
面倒見がいいので、愛犬に対しても世話焼き。しつけはもちろん、
愛犬が食べるフードなどにもこだわります。
愛犬との落ち着いた時間を過ごすことを好むでしょう。

 【愛犬の性格】

何事にも前向き、ムードメーカー 楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

 【愛犬の姓名診断】

賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。

 【あなたと愛犬の相性】

96%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。


どうですか?
いいとこついてるなって感じ顔(イヒヒ)

でも、人なつっこいけど、ワンコとはなかなか仲良くなれないねたらーっ(汗)

賢く真面目素直で従順な性格・・・
ここ、間違ってますからパンチ

FXq10cTK.jpg



ニックネーム あきんこ at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

リニューアル

突然思い立ってブログをリニューアルしてみましたグッド(上向き矢印)

知識が全然ない素人なので、この3日間夜な夜なパソコンと格闘してましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨夜は眠気に負けて、パソコンの前でウトウト。。。
ようやく今日完成ですぴかぴか(新しい)

その間のロビンは。。。

スポンジ.jpg


破壊魔.jpg


最近のロビンは遊んでも遊んでも物足りないのか、激しさが増してます爆弾
ニックネーム あきんこ at 14:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ハゲ

最近、ロングコートらしく、少しが伸びてきたロビン。

胸毛.jpg



腋毛はフサフサですが、胸毛もちょっとフサってきてますグッド(上向き矢印)
胸毛はもっとフサフサしてほしいですねるんるん






ところが。。。











ゴローンとしてみると。。。















ハゲ.jpg

はい、一部分だけキレイにハゲてますたらーっ(汗)


ここだけこすれてるのかなー?




そんなロビン。
今日はこんな悪い顔で遊んでますよダッシュ(走り出すさま)

悪い顔.jpg

ニックネーム あきんこ at 23:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

不要ペット回収車

の存在を知っていますか?


多くの自治体で不要ペット回収車なるもので地域を巡回し
飼い主から(または飼い主が判らない犬猫を捕まえた人)犬猫を
引き取るサービスをしています。
飼い主から引き取られた犬や猫はその地域の動物愛護センターや
管理センターに運ばれて処分されます。

飼い主持込の場合、ほとんどの確率で皆殺されるのです。






これ以上たくさんの命が奪われることを防ぐために、ぜひ署名に
ご協力ください。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 


記事はかりん暮らしから転載させていただきました
ニックネーム あきんこ at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

片目の子猫の里親募集

ブロ友のち〜ぼ〜さんが、子猫を保護しています。
子猫は片目がありません。
でも、保護したち〜ぼ〜さんの元で元気に育っています。
とっても可愛い子猫コウくんの里親さんを募集していますので、
一度ご覧になってみてください。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




片目の子猫の里親を募集しております。
ハンディも個性と考えて、生涯かわいがっていただけるやさしい家族を
探しています。
一人でも多くの方に見ていただければ、里親の希望も出てきますので、
ご協力いただける方…
是非ともリンクをしていただけますと大変うれしいです
リンク先→http://momobiwa.blog64.fc2.com/blog-date-20081005.html
ニックネーム あきんこ at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする