2011年08月15日

うちの子記念日

今日、8月15日は終戦記念日でもありますが、ロビンが我が家にきて4周年の記念日ですグッド(上向き矢印)

あの日もとっても暑かったね〜晴れ


今年は夏休みをとらないので、忙しくて、さっき手帳を見て思い出したんだけどね顔(ペロッ)
よって、特別なお祝いもないけどふらふら

DSC_0067.jpg

こんな姿だけどね顔(イヒヒ)

DSC_0068.jpg

でも、家の子になってくれてありがと〜黒ハート

ニックネーム あきんこ at 21:27| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

4th Anniversary

今日6月15日はロビンの4回目の誕生日ですClap


IMGP0005.JPG


あの日あの時、まさか4歳の誕生日がこんなに元気で迎えられるとは思っても
いなかったけど、これからも一歩ずつロビンと記念日をお祝いしていけるように
母は頑張りますよGood


誕生日のごはんはいつもと特に変わりなく・・・
いつもより少し帰宅が遅くなっちゃったけど、ロビンのために今年も用意しましたわーい(嬉しい顔)


IMGP0004.JPG

バースデーケーキでーすぴかぴか(新しい)
中身は蒸しパンだけどね顔(イヒヒ)
(ちゃんと蒸しパンから作りましたよあせあせ(飛び散る汗)

バナナ蒸しパンにヨーグルトとフルーツで飾りつけるんるん


IMGP0007.JPG

製作30分、食べるの一瞬もうやだ〜(悲しい顔)

でもいいんです、食べるの大好きロビンですから顔(笑)


お友達からプレゼントやメールも頂きましたグッド(上向き矢印)
いつもありがとうございますかわいい

P1010711.JPG

IMGP0010.JPG


誕生日になって、ようやく解禁されたプレゼントで遊ぶロビン。
4歳になっても相変わらずおもちゃ大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ますますやんちゃに拍車のかかる4歳なのでした顔(汗)

IMGP0012.JPG

ニックネーム あきんこ at 22:31| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

一日遅れの・・・

1日遅れちゃったけど、昨日はロビンのうちの子記念日でしたわーい(嬉しい顔)

3年前の終戦記念日顔(イヒヒ)、8月15日に2ヶ月ちょうどでロビンは家にやってきましたるんるん

福岡県のブリーダーさんから空輸をしていただいて、遥々羽田まで迎えに
行ったんだよねグッド(上向き矢印)
ケージの中でフンしちゃって、電車にプ〜ンと異臭が臭ったね顔(イヒヒ)
そんなことまで思い出してみたり顔(ペロッ)

今年は特別な用意はしてなかったので、夏休みに作ったキャロットマフィンで
勘弁してね〜あせあせ(飛び散る汗)

P1010008.JPG

ろうそくも誕生日の使いまわしだったり顔(イヒヒ)


P1010010.JPG


 ※マフィンはあらかじめ切ってありますよ


P1010013.JPG

毎日こんな姿だけど、ママはロビンが大好きだよ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 23:17| Comment(18) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

Happy 3rd Birthday

今日はロビンの3回目の誕生日ですぴかぴか(新しい)

朝から、たくさんのお友達にお祝いメールメールも頂き、ステキな
誕生日になったねグッド(上向き矢印)
メールを下さったお友達のみなさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)


思い返せば、去年の夏・・・
「肉芽腫性髄膜脳炎」というわけのわからない病名をつけられて、
「今日が山かもしれません」と病院で告げられ、あの時は3歳の誕生日を
迎えられるなんて思ってもいませんでしたバッド(下向き矢印)

たくさんのお友達に助けられ、支えられ、ロビンは3歳を迎えることができましたもうやだ〜(悲しい顔)


そんなロビンのために、先週なごむくんのママさんからプレゼントが届きましたるんるん

撮影しようとしたら、黒い影がふらふら

P1000900.JPG

気を取り直して・・・

P1000899.JPG

ステキなプレゼントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして、あたしからは・・・

P1000916.JPG

洋服です顔(イヒヒ)
多分、ロビンは嬉しくないだろうけど顔(ペロッ)

LEEのTシャツは、あきんこ母からのプレゼントでするんるん
アウトレットに行って、おもちゃとか色々見たけど結局洋服になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今回は波達さんのTシャツにしてみましたグッド(上向き矢印)
水嫌いなのに波達なんて、似合わないよね〜顔(イヒヒ)


そして、今日はケーキを作ってみましたぴかぴか(新しい)

P1000918.JPG

小麦粉の代わりに米粉で作りましたひらめき
生地にバナナとヨーグルト、はちみつが入ってまするんるん
外側のクリームに見えるのは、カッテージチーズとヨーグルトをあわせたものですGood

ホントはね、イチゴとか飾りたかったけど、オレンジしかなくって・・・顔(イヒヒ)


ケーキと一緒に撮影したかったのに、微妙な距離をとるから、周りのガラクタも
一緒に写ってしまったので、モザイクなど・・・たらーっ(汗)

P1000919.JPG


来年も一緒にお祝いできるといいね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 22:19| Comment(26) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

過ぎちゃったけど

8月15日はロビンが我が家にきてちょうど1年目の日でしたぴかぴか(新しい)

あれから1年。あっという間に大きくなりました犬(笑)
最初はこんなに小さかったのに顔(え〜ん)


20070815161235.jpg


家に来た日のことも鮮明に覚えています。

ブリーダーさんと電話で話したときに、『とってもやんちゃでとっても可愛い子ですよ』
と聞かされたけど、その通りでホントにやんちゃです顔(汗)
やんちゃっぷりは1歳を過ぎた今でも変わりません。
むしろどんどんやんちゃになっているあせあせ(飛び散る汗)

こっちの言ってることも理解できるようになってきているけどね。

まだまだこのやんちゃっぷりは落ち着きそうにないですなダッシュ(走り出すさま)

O84smnu0.jpg

K5WwKmOj.jpg
ニックネーム あきんこ at 12:46| Comment(16) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

祝☆1歳

今日はロビンの1歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

先天的な問題はあるけど、大きな病気などもせずに、無事1歳を迎えました犬(笑)

そんな今日、自由が丘へお買い物に行ってきました。
目指すは、ポンポリースとスリードッグベーカリーかわいい

ロビンへのプレゼントを探しに行ったのに、結局スリードッグベーカリーで
買ったものはママが使うものだけたらーっ(汗)

P1010102.JPG

オリジナルのお散歩バッグとマナーポーチですわーい(嬉しい顔)
フードのサンプルも頂きましたグッド(上向き矢印)


そしてポンポリースへ犬(足)
今度こそ、ロビンのためにダッシュ(走り出すさま)

ポンポリースは、うちのご近所のサロンでもよく扱ってる商品でわりと
お気に入りです黒ハート

今日はこんな感じでお買い物してみました。

P1010101.JPG

カフェに行ったときに使えるマットが欲しかったので、ドッグマットと
枕、ドライチーズです。

枕はエコロジー素材で、防菌防臭機能がついているものですぴかぴか(新しい)

早速こんな感じですが顔(汗)

P1010103.JPG P1010104.JPG P1010105.JPG

きっとこの耳はすぐ取れちゃうんだろうな顔(泣)と思いながらも買いましたけどねあせあせ(飛び散る汗)


ドライチーズは、おやつはご褒美のだけと言われているロビンのために
小さい粒のものを選んでみました。

ホントはそれもフードをあげた方がいいんだけどね。
ついつい、甘やかしてますふらふら
日中留守にしているから、そんなに頻繁にあげるものでもないしね。


お買い物から帰宅後、シャンプー、爪きり、足の裏の毛のカットを
済ませて夕食です猫(足)

ところが、今日はかなりイヤイヤして、ここにすごく時間がかかりましたたらーっ(汗)
嫌いなことばかり続けてやっちゃったからね爆弾


今日のご飯は誕生日スペシャルですエサ

P1010109.JPG

Kitchen Dog!のお誕生日用ご飯の詰め合わせを頼んでみました犬(笑)

レストランなますとカリフラワーのくずきり
レストラン豚汁
レストランホースミートパスタ
レストランむし鶏のバンバンジー
レストランフルーツトライフル

このために朝はほんのちょっとのフードで我慢してもらいましたバッド(下向き矢印)


でも、さすがにこれは全部食べきれなかったので、明日の朝にも持ち越しです。
というか、残したものは口に合わなかったのかも顔(汗)
お気に入りはパスタのようでした。


こんな感じで1歳のお誕生日をお祝いしたロビンでした犬(笑)





ニックネーム あきんこ at 20:59| Comment(11) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

7ヶ月

ロビンは今日でめでたく(?)7ヶ月目を迎えました〜Clap

そんなロビンの成長を記録するために、ママはロビンのためにデジカメを
買いました犬(笑)
今更デジカメかもしれないですが、やはり我が子の成長を記録するのに
携帯のカメラでは限界があったのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

デジカメで記念撮影犬(笑)

P1000036.JPG

P1000011.JPG

日記を書く間、大人しくさせてようと、コングにおやつのチーズを入れて
あげたら、見事に夢中になってます顔(イヒヒ)

P1000029.JPG

P1000027(1).JPG

ところが。。。画像を取り込んだりなんだりしていたので、日記を
書く前にコングのチーズは食べ終わってしまったのでしたふらふら


そんなこんなで、ロビンのかまって攻撃を防ぎながら日記書いてますたらーっ(汗)

やんちゃ坊主ロビンは今日もおもちゃを2つ破壊顔(汗)


いぬのきもちの付録のひっぱりっこロープ。
ひっぱりっこをすると、ロビンは興奮しすぎるので勝手に与えてる
だけなのですが、くちゃくちゃしすぎてロープがほどけてきてます顔(え〜ん)

P1000035.JPG

そして赤ちゃんのときからのお気に入りのぬいぐるみもとうとう穴が
開きましたもうやだ〜(悲しい顔)
1ヵ所穴が開くと、中の綿を全部出しちゃって食べちゃったりするから
与えられないのだよねバッド(下向き矢印)
また同じの買ってこようかなー。
このぬいぐるみは相当気に入ってるっぽいもんなーたらーっ(汗)

image/lovin-akinko-2007-11-28T08:07:00-1.jpg



ニックネーム あきんこ at 22:26| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする