2011年09月04日

スヌード

ロビンの使ってるスヌードが大分ボロボロになってきたので、今日は新しい
スヌードを作ってみましたかわいい
まぁ、ボロボロなのは、ロビンがごはんの後に噛んでボロボロにしようとするから
なんだけど顔(汗)


DSC_0110.jpg


生地は100円ショップで買ってきたバンダナ顔(イヒヒ)
安上がり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


DSC_0108.jpg

DSC_0109.jpg

ごはんのときは自らスヌードに顔を入れてくるのに、さすがにごはん時じゃないから
ちょっとテンション低めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちなみに、赤い方はダックス柄、青い方はスティッチ柄でーす手(チョキ)

ニックネーム あきんこ at 20:54| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

クールバンダナ

8月から新しい職場で働いているあきんこでするんるん

今日発覚したのですが、新しい職場の院長の家では猫を7匹飼っているそうなのですが、
世間話でロビンが錦糸町の病院に通ってるという話をしたら、なんと院長の家の
猫もT動物病院に通っているとexclamation×2
T病院の院長の話で盛り上がっちゃいました顔(イヒヒ)

そして、患者さんの中に、T動物病院の院長が最初に病院を始めた錦糸町の駅前に
病院があった時代から通っている方もいて、その人がたくさん口コミしてくれたんだとか・・・

世間て狭ーーーーーい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


まぁ、そんな話は置いておいて・・・

昨日はハーブセミナーのあとに、DLDさんで開催されている夏祭りのイベントの
クールバンダナ作りにも参加してみましたグッド(上向き矢印)

ロビンはスタッフのお姉さんも大好き黒ハート

お姉さんがDLDのブログにアップする写真を撮ってくれると・・・

DSC_0063.jpg

お姉さんに駆け寄って尻尾フリフリ顔(イヒヒ)

バンダナは保冷剤の入るポケットつきですグッド(上向き矢印)

小さい方の型紙で作ったけど、ロビンにはちょっと大きいかな?

DSC_0065.jpg

なので、前ではなくて、首の後ろに回してセーラーカラーにして冷やしてます顔(ペロッ)
クールバンダナは保冷剤つきで500円で作れますよわーい(嬉しい顔)
お得〜ぴかぴか(新しい)

DLDの夏祭りは今度の日曜日までやってますよ〜かわいい
ニックネーム あきんこ at 21:51| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪の1日

今日は天気予報どおり、雪の1日だった埼玉です雪


予報では積もるようなこと言ってたけど、朝起きてみたら、積雪0(ゼロ)。
雪が積もってたら、家の前の公園にロビンを連れ出そうと思ってたから、
ある意味ガッカリバッド(下向き矢印)
まぁロビンにとっては迷惑だろうけど顔(ペロッ)

結局1日雪は降り通しだったけど、積もるタイプの雪ではないようで、夜になっても
全然積もってないし・・・


そんな雪の日、お散歩にも行けないので、洋服作りなんぞしてみましたるんるん
ずっと以前に買ってあった子供用Tシャツ。
ロビンの春物にいいかな〜と思って買ったんだけど、春はまだまだ先・・・で
ずっと眠ってました顔(イヒヒ)
それを引っ張り出してリメイク開始〜るんるん


出来上がりはコチラ下

P1010537.JPG


P1010536.JPG


あんまりしつこく写真を撮ろうとするので、終いには


P1010538.JPG


いつもの定位置に移動で寝ちゃいました顔(汗)


ニックネーム あきんこ at 23:25| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ハンドメイド

先週は土曜日出勤だったので、週末はまったり過ごしたあきんこ&ロビンです。


去年買ったまま夏が終わってしまった生地があったのと、お子様用Tシャツを
リメイクして、久しぶりに洋服作りしてみましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


P1000862.JPG


adidasのTシャツは袖もそのまま利用してみましたるんるん

P1000863.JPG


では試着で〜すぴかぴか(新しい)

P1000865.JPG


服を着せたら、いきなりソファに穴掘り始めてこのポーズバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


で、では気を取り直してあせあせ(飛び散る汗)

P1000866.JPG

P1000867.JPG


今年の夏はこれを着ておでかけだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 22:46| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ハンドメイドな日々

ロビンが病気をしてから、遠出はもちろん、お散歩も時間が短いので
秋冬用の洋服作りに精を出してみましたわーい(嬉しい顔)


セールで買った390円こども用Tシャツをリメイクしてみました手(チョキ)

Tシャツ.JPG


1枚は重ね着風にしてみました〜るんるん
似合ってるかな?

Tシャツ3.JPG


Tシャツ2.JPG


390円Tシャツはもう1枚あるので、またお休みの日に頑張りまーす顔(イヒヒ)



゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。


土曜日に病院に行ったロビン。
経過は順調でステロイドもまた少し減量、目薬も減って、
ヒアルロン酸ナトリウムの乾燥を防ぐための目薬だけに
なったのですが、また今日の夜あたりから目が赤いですバッド(下向き矢印)

元々、目に原因があって充血しているわけではないので、
ステロイドが減ったことも影響しているのかなぁ・・・と
少し心配顔(え〜ん)

ふらつきとかはないみたいだし、元気にしてるけど、
明日また父に病院病院に連れて行ってもらいますあせあせ(飛び散る汗)

平日はあたしが連れて行けないから、お世話になりっぱなしですふらふら


ニックネーム あきんこ at 21:36| Comment(14) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

雨降りの今日は

午後から雨降りの埼玉です。

そんな今日は、久しぶりにロビンの洋服作りしてみました。
そのために、子供用Tシャツを3着も買っておきました顔(イヒヒ)
1着500円以下なので、とってもお得るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


new.jpg



でも、いまだにしっくりいくものが作れず、作ったはいいけど、サイズが大きいたらーっ(汗)
手直しして、ようやくこれですあせあせ(飛び散る汗)

試着.jpg

型紙は前と同じなんだけど、ちょっとユルユルな感じたらーっ(汗)
ロビンが痩せたのかexclamation&question



次こそは、ジャストサイズのものを作れるように頑張ろうふらふら


悪戦苦闘しているあたしの後ろを振り返ってみると・・・

寝相が・・・.jpg

ちょっと無理な姿勢じゃないですか〜?
ニックネーム あきんこ at 23:51| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

再開

日曜日に、1週間休んでいた洋服作りを再開しましたグッド(上向き矢印)
今回はパーカーを作ってみましたるんるん

パーカー.jpg

背中にはまたもやアイロンでくっつけるだけのクロスをつけてみましたぴかぴか(新しい)

クロス.jpg


ちょっとピチピチ?顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 22:48| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

昨日もまた・・・

昨日はお休みだったので、余っている生地を使って、またまた洋服作りを
してみましたるんるん

不器用なあたしはなかなかスムーズに作ることができませんふらふら
いい加減慣れてきたい・・・バッド(下向き矢印)




洋服嫌いのロビンはテンション下がりまくりですけどね犬(泣)
ニックネーム あきんこ at 08:40| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

大作にとりかかってみました

昨日は、あたしのお買い物ついでに井の頭公園に行ってみました犬(足)

可愛い生地を求めてユザワヤまで行ってきたのですあせあせ(飛び散る汗)
ユザワヤまで行くまでにも、キンカ堂やオカダヤといった生地が
たくさん売ってるお店はたくさんあるのにたらーっ(汗)

とりあえず、どんな生地があるか一度ぐらいは行ってみないとね顔(ペロッ)

そんなわけで、すっかり洋服作りにハマってますグッド(上向き矢印)

昨日買った生地はこちら。

生地.jpg

ユザワヤが大変な混雑で、生地を切ってもらうのに30分以上は待ってたと思うふらふら
土日に行くのはやめようと思ったのでしたたらーっ(汗)

公園に着くと、待ちくたびれたロビンもルンルンに池を眺めてまするんるん

池を眺める.jpg

このスタバのパーカーは道行く人々に好評でした顔(イヒヒ)

池の淵にはこんな看板があるにもかかわらず・・・

柵の中に入らないで.jpg

無視してガンガン柵の中に入るロビン。

入っちゃダメですよ.jpg

入っちゃダメですよHello
まぁでも犬ですからね顔(イヒヒ)

買い物ですっかり疲れてしまったので、この日は公園を1周して帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

写真はないけど、公園でフェレットのお散歩を見かけましたひらめき
フェレットのお散歩なんて初めてみた〜。
ワンコのベスト型のハーネスのすごーくちっちゃいのを着て、リードに
つながれて散歩してましたわーい(嬉しい顔)


そして、帰ってから昨日、今日と洋服作りに励むあたし・・・
2日かけて大作に挑戦しましたグッド(上向き矢印)

今日の作品はこれ。

大作です.jpg

早速着てもらったんだけど、着るなり走ってクレートに逃げ込むロビン顔(汗)

逃げた!.jpg

ごきげんをとって、やっと出てきてもらい写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)

モデル.jpg

ダックス用の型紙で作ったけど、パンツが短すぎですたらーっ(汗)
半ズボンみたい顔(汗)
しかも、膝のあたりもちょっと窮屈な感じあせあせ(飛び散る汗)

歩く姿がちょっと変だけど、そのうちなれるかな?(笑)
ニックネーム あきんこ at 23:26| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

またもや・・・

ハンドメイドネタですたらーっ(汗)

mon petit kinacoのめぐこさん曰く、O型は凝り性だとか・・・顔(イヒヒ)
はい、O型のあたしもミシンを買って、ロビンの洋服作りにハマってまするんるん

昨日から作り始めた洋服はこちら。

パーカー.jpg

パーカーを作ってみましたぴかぴか(新しい)

スタバのロゴをプリントしてワッペンにしてみましたグッド(上向き矢印)

パーカー2.jpg


遠くから見るとまぁまぁのできですね。
近くで見るとそうでもないんですが顔(イヒヒ)


洋服作りの間かまってもらえないし、近くでいたずらばかりしようとして
怒られるロビンにはあまり嬉しくないようですが顔(汗)

パーカー3.jpg



ニックネーム あきんこ at 23:17| Comment(16) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

第2弾

今日はお休みだったので、また洋服作りしてみましたグッド(上向き矢印)
今月は週休3日の週が2回あるので、なんか休んでばっかりなイメージが・・・たらーっ(汗)


今日は、春用でキャミソールを作ってみましたるんるん

キャミ.jpg


前に作ったTシャツがピチピチだったので、型紙を少し直してみたら・・・

大きいみたいですが.jpg

なんか今度はちょっと大きかったかなたらーっ(汗)


次こそは、サイズがあったものを作るぞ〜パンチ

憂鬱です.jpg



ニックネーム あきんこ at 23:17| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ミシン買いました

とうとう、買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
貧乏生活はまだまだ続くのに、大丈夫かな〜たらーっ(汗)


ビギナー用のわんこ服の本を参考にして作った、初作品ですぴかぴか(新しい)
素材はあたしのお古のTシャツですが顔(イヒヒ)




早速着てもらいました〜グッド(上向き矢印)

初Tシャツ.jpg


不器用なあたしが頑張りましたもうやだ〜(悲しい顔)
お菓子作りとかは子供の頃から好きだったので、全然苦じゃないけど、
裁縫はどうもうまくできず、この歳になっても母が横から手助け
してくれることも多かったあたしが、一人でここまでやりましたよパンチ

まぁ、そのかわり・・・

こんなもんです.jpg



今日は初めてだったので、型紙通りに作ってみたけど、今度は
ロビンのサイズに少し手直しして作ってみようかな。

お古のTシャツはまだあるしね顔(ペロッ)
ちゃんと作れるようになったら、生地も買ってチャレンジしてみようかなー。


ニックネーム あきんこ at 23:59| Comment(13) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

日曜大工

連休も3日目になると、こんなものまで作ってしまいました。

スロープ作ったよ.jpg


我が家のソファーの半分は、ロビン用のクッションが幅をしめていますたらーっ(汗)
そこにスロープをつけて、おやつで誘導したら、すぐに慣れたようです顔(イヒヒ)


タタタタッ.jpg


スロープ.jpg


あとは、毎回ちゃんと使ってくれるといいんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム あきんこ at 17:15| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ごはん台

以前、みまさんのお店*Angel Dog*さんから購入したごはん台。
天板にクリアファイルが敷いてあって、汚れも拭けるようになっていたのですが・・・

最近、ロビンはこのクリアファイルが気になって気になって仕方ない様子たらーっ(汗)

ごはん台のしまってある場所がロビンでも届くところだったので、
何度もクリアファイルだけを咥えていたずらしようとする悪の手を
阻止していたのに・・・


とうとうやられましたふらふら
何日か前にクリアファイルをクチャクチャしているロビンがあせあせ(飛び散る汗)


新しくクリアファイルを敷いてもよかったのですが、前からちょっと
タイル細工が気になっていて、チャレンジしてみました手(チョキ)


昨日から2日がかりでここまでできましたるんるん
(写真がちょっと暗いのですが)

ごはん台.jpg


まだセメントが固まっていないので、仕上げをしていないから
出来上がりは明日かな。

ロビンも楽しみだね〜犬(笑)


ごはん台2.jpg






ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする