2007年12月28日

帰ってきました〜

ロビン、無事に退院してきました犬(足)

お迎えに行ったら、ちょっと混んでいたのでしばし待合室で待つことに。
そのとき、隣にいた人懐っこいワンちゃん黒ハート

20071228104510.jpg

連れていた人の話によると、飼い主さんが飼えなくなってしまったので
里親さんを探しているとのこと犬(泣)
その前に健康診断にきたみたいです。
大人しくて可愛いワンちゃんなのに、可哀想だなーバッド(下向き矢印)

そして、やっとロビンとご対面黒ハート
こんな格好になってました(笑)

20071228111201.jpg

カラーではなくて全身包帯みたいな・・・顔(イヒヒ)
裏側はこんなです(*'艸3`):;*。 プッ

F1000200.jpg

嫌がったら傷口を触らなければ脱がせてもいいですよ、とのことだけど、
絶対触りそうな気がするので、しばらくこのままで犬
すでに嫌がっているけどね顔(汗)

20071228111141.jpg

まぁ傷口には絆創膏の大きいのみたいのが貼ってあるから、脱がせても
大丈夫なんだろうけど。。。


手術の時に、グラグラしていた犬歯と反対側のしっかりしていた犬歯も
一緒に抜いてくれたグッド(上向き矢印)
グラグラしているのはそのうち抜けるだろうと気にしてなかったんだけど、
反対側がもう永久歯も生えてきてたから気になってたんだよね。
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

F1000213.jpg

お散歩犬(足)もOKらしいけど、この格好ではちと恥ずかしいな〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あきんこ at 16:25| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

去勢手術

ロビンは今日、手術のため1日入院ですバッド(下向き矢印)
家に待っててくれる人(犬?)がいないと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

午前中に動物病院に連れて行き、手術前の検査をしてもらいました注射
採血の時に、あたしがそばにいると甘えてしまって暴れてしまうので
やむなく外で待つことに。
しばらくすると悲鳴のような鳴き声が。。。顔(え〜ん)
ごめんね〜、でも頑張ってもらわないとねたらーっ(汗)

採血が終わってからはずっとあたしの腕にしがみつくようにして抱かれてた犬(泣)
15分ほどで結果が出たのだけど、絶食絶水しているせいもあると思うけど、と
説明があったけど血液ドロドロ系でしたふらふら
正常値が35〜55%ぐらいだそうなんだけど、ロビンの数値は67.2%どんっ(衝撃)
ダックスは犬種的に結構この値が高いのが多いんだって。
他は正常値だったので、手術決定ということでした。
血液ドロドロの場合は点滴を多めにして手術するみたいです注射

何かあった場合は連絡がくるということだったので、この時間でも
連絡がないということは手術は無事に終わったようですな犬(笑)

明日は午前中にお迎え決定ということなので、早めにお迎えに行ってあげようダッシュ(走り出すさま)

p8036.jpg
ロビンは3兄弟だったのだよ〜。

ニックネーム あきんこ at 22:53| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

体重測定

動物病院にフィラリアの薬とフロントラインもらいに行ってきました。
フィラリアの薬は体重によって種類が変わるらしく、成長期のロビンは
毎回体重測定もしてもらっています。

そして、今日、体重を量ってもらうと。。。

3.75キロexclamation×2

どんどん大きくなっていきますもうやだ〜(悲しい顔)

20071209181437.jpg

20071209181605.jpg



ニックネーム あきんこ at 19:21| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする