2008年09月20日

ようやく

落ち着けそうです。



昨日であたしは職場を退職しました。
来週から新しい職場です。
朝早くから夜遅くまでお留守番生活だったロビンも、これで3時間ほど
お留守番の時間が短くなる予定ですわーい(嬉しい顔)


ここ1ヶ月は元々4人でやっていた仕事を2人でこなさなければならず、
帰宅時間も遅くなり、食後30分もすると睡魔に襲われるという状態でしたふらふら
ようやくこのクタクタな生活から脱出ですダッシュ(走り出すさま)

来週からは、出勤が1時間半ぐらい遅くなりますグッド(上向き矢印)
もしかしたら、朝のお散歩にも行けるかもexclamation&question


そんなウキウキ気分な昨日。
帰宅後に職場でもらったプレゼントをあけていると・・・


ワクワク.jpg


なにかもらえるのかと勘違いでお利口さんポーズをとっている犬が一匹・・・


いや、あの、これ・・・ママのですから顔(汗)


NqABi95O.jpg


ロビンにあげられるものは何もないですよHello





今日は久しぶりにロングの散歩に行ってきたので、ロビンもあたしも
クタクタですあせあせ(飛び散る汗)

疲れました.jpg







ニックネーム あきんこ at 22:32| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

狙ってます

最近、テーブルの上には美味しいものがあると覚えてしまったロビンです。

椅子を引いたままにしてあたしがいなくなると、必ず椅子に飛び乗りますふらふら

椅子をテーブルの下にいれておいてもこんな調子ですあせあせ(飛び散る汗)

狙ってます.jpg



ご飯食べてる向こう側に、よくロビンの鼻が見えてます顔(イヒヒ)

クンクンクン.jpg

ニックネーム あきんこ at 01:20| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

多忙とネタ切れにつき

更新ができませんでした。
みなさんのところにもなかなか訪問できず、コメントも書けずごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ネタ切れは相変わらずなので、ごはん前のおねだりロビンと早食いロビンを
ご覧下さいm(_ _)m

kDUjhXXb.jpg









ニックネーム あきんこ at 22:51| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ただいま〜

今日、実家から帰ってきました。

あたしはお盆もお正月もあんまり実家には帰らない方なのですが、
今回はなんと4泊もしてきましたるんるん

まぁ、ほとんどが高校野球やオリンピックを見ながらゴロゴロして
いたのですがたらーっ(汗)

さて、実家から帰宅すると、宅配ポストにお待ちかねのものが
届いていましたグッド(上向き矢印)
休み前に*Angel Dog*に注文していた商品ですかわいい

おともだちのブログで紹介されていて、覗いてみたら可愛い商品がたくさんぴかぴか(新しい)
カラー&リード、ごはん台を購入しましたわーい(嬉しい顔)

P1010396.JPG P1010398.JPG


ごはん台は最近欲しくてずっと探していたのですが、サイズなど
なかなかちょうど良いものがなかったので、今回はまさに探していたものに
巡りあえたという感じです(笑)

ロビンのごはんのお皿を置くとこんな感じでするんるん

P1010397.JPG

写真撮影のために、ごはん台にお皿を置いたら、ごはんがもらえるのかと
横でフセをしている人(犬)がいますよ顔(イヒヒ)

星条旗柄のカラー&リードもお値段もリーズナブルでとても可愛いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんな可愛い骨もついてました顔(笑)

P1010402.JPG

さっそくつけてみましたよGood
ロビンさんにポーズをとってもらいました犬(笑)

P1010401.JPG

似合ってますか?




撮影が終了すると。。。




実家から帰宅した直後で疲れきっていたようです顔(汗)

P1010404.JPG

ニックネーム あきんこ at 19:28| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

のんびり

夏休みで埼玉の実家に帰ってきています。
ゴロゴロのんびり過ごしていまするんるん
というか、足車(セダン)がないから動きたくても動けないという方が
正しいかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



実家で私が夜寝る部屋にはクーラーがありませんダッシュ(走り出すさま)
窓全開で寝たのに、昨夜の寝苦しいことたらーっ(汗)

何度も目が覚めるし、ロビンも暑いせいで、あちこち移動しながら
ゴロンとしてました(笑)
そんななので、朝も早くから目覚めたので、早朝散歩に行ってきました犬(足)

20080808053903.jpg

exclamationちょっと凛々しく撮れたねぴかぴか(新しい)


6時前の日が完全に昇る前はかなり涼しくていい感じだったけど、6時過ぎぐらいから
とたんに暑くなりましたよ顔(汗)

そんな中、午前中に自転車でホームセンターまで買い物に行ってきました。
ロビンも一緒に行きました犬(笑)
初自転車のカゴですひらめき


20080808101944.jpg

おとなしく乗っているか心配だったけど、飛び出そうともせず、風に
吹かれて気持ちよさそうにしてました(笑)



早起きしたし、暑かったから疲れちゃったね〜。
お昼寝でもしましょうか眠い(睡眠)

20080808131846.jpg

ニックネーム あきんこ at 13:34| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

最近雷雨ばっかりの東京は、なかなか満足にお散歩に行けません犬(泣)


仕事帰りにはうまく雨や雷雷にあたらずにいつも帰ってこれてるのですが、
一人でお留守番のロビンは、いつも雷雷の鳴っている間は
どうしているんだろう?と思っていたのです。


そんな昨夜。
一旦止んでいたと思われた雷が、日付が変わる頃からゴロゴロ雷鳴り出しました。

TVの音もかき消されるぐらいの音です。

ふとロビンを見ると。。。

空のコングをかじっていたロビンですが、ゴロゴロ鳴った瞬間に動きが
止まりました顔(イヒヒ)
ロビンは雷怖い派かexclamation&questionと思ったのも束の間。

次の瞬間からこの姿勢です。

P1010385.JPG

どんなにゴロゴロ言おうと、この調子です。

P1010387.JPG

寝てるのか?顔(汗)


と思ったらこんな姿勢にたらーっ(汗)

P1010388.JPG
『雷?なんですか、それは?美味しいものですか?』
ニックネーム あきんこ at 23:14| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

本屋へGO

今日は用事の帰りに本屋さんへ行きました。

いつもおじゃましている『いたずらじいさん、今日も行く』
書籍化されたので、買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

タイトルは『ヨボ本』。あたしは結構このヨボくんのファンなのです顔(イヒヒ)

P1010345.JPG


さて、その本屋で『ヨボ本』を探していた時に、ふと目に留まったのがこの本。

20080724150622.jpg

タレントの柴田理恵さんの書いた『晴太郎 3本足の天使』です。
何気なく手にとって読み始めたら、止まらなくなりまして。。。







えぇ、立ち読みで全部読んできました爆弾






まぁ、あたしは本を読むのが子供の頃から早いので、おそらく30分ぐらいで
読み終えたのでは?
(買えよって話ですが顔(汗))

柴田さんの飼っている晴太郎というワンコのお話ですが、先天的に障害を
持った晴太郎と飼うまでのいきさつ。。涙なしでは読めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、立ち読みなので、いくら周りに人がいないからといっても
号泣はできませんが、鼻をすすりながら立ち読みしてましたよバッド(下向き矢印)

感動の1冊なので読んでみてくださいぴかぴか(新しい)


家に帰ってきてから、ビデオを見たりパソコンに向かってのあたしに
痛い視線がささります。


P1010348.JPG

涼しくなってきたから、そろそろお散歩に行こうかね〜犬(足)

ニックネーム あきんこ at 18:36| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

寝相

毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

こんないいお天気だけど、お休みの今日は部屋でクーラーかけて
ダラダラ過ごしてます顔(イヒヒ)

いろんなことに対してやる気がでませんたらーっ(汗)
みなさんのブログも読み逃げで、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)




さて、先日、ロビンがベッドと壁の隙間で寝ていることをお話しましたが。。。
あれから、毎日あの場所で夜は寝ているようです顔(汗)

いないと思うとこんな状態です。

P1010238.JPG P1010239.JPG P1010244.JPG

この狭いところでいろんなカッコをして寝ています顔(イヒヒ)
へそ天の時もありますたらーっ(汗)

そして、こんなところがかじられてますもうやだ〜(悲しい顔)

P1010242.JPG


そんなロビンさん、もうひとつお気に入りの場所があります。
それは、ココ。

P1010245.JPG P1010246.JPG P1010247.JPG

ソファの座面と背もたれの間が好きなようです顔(汗)




寝てばっかりいるから、さっきシャンプーしたばっかりなのに
寝癖ついてるよ顔(え〜ん)

9404405_3108374919.jpg P1010251.JPG









ニックネーム あきんこ at 15:36| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

猛暑

ここ何日か、気づくと気を失ったように眠りに落ちていて、なかなか
更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日から少し復活ですパンチ

さて、最近とても暑い日が続いてますね。
家の犬(笑)のための暑さ対策はエアコンです。
最近は朝から暑い日が多いので、あたしが出かけるときからすでに
つけっぱなしです。

でも、それでは電気代も気になるので、夜寝るときは窓を開けて
寝ていたりしますあせあせ(飛び散る汗)

そんな昨夜。。。
ロビンにとってはかなり暑かったのか、いつもならあたしが先に
寝てしまっても、勝手にベッドに上がってきて、気づくと横に
寝ていたりするのですが、夜中に目が覚めてもベッドにロビンの
姿はなく、辺りを見回してみました。

ロビン用のクッションにもいない、クレートの中にもいない顔(え〜ん)

あれー?どこにいってしまったの?と探してみたら。。。



いましたよ、ココに顔(汗)

P1010221.JPG 9404405_615627536.jpg

涼しいのか?ソコたらーっ(汗)


あまりにもなんだかわからない姿なので、こちらの動画でお楽しみ
下さい顔(イヒヒ)











ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

おねだり

最近ロビンはとあることにハマっています顔(汗)

ベッドに上り下りしないようにベッドの周りは厳重に囲ってありますたらーっ(汗)
ところが、賢いワンコにはこんなことでは太刀打ちできません。

どこからかベッドの上にあがり、こんな状態です。




かじられないようにベッドの上に置いたクッションも下に落とされ、
クンクン鳴き始めますあせあせ(飛び散る汗)

これは降りられなくて鳴いているのではないのですパンチ

一度ロビンの四肢の下に両手を入れ、空を飛ぶように下ろしたら、
それがえらく気に入ったようで、朝と夜の1日2回、ベッドの上にあがり
催促します顔(汗)

では、どこから上がるのでしょうか?

今回は、上がるところを撮れなかったので、大好きなボールを使って
実験ですあせあせ(飛び散る汗)




なんと、ベッドと窓の隙間に入り、ベッドの下からでてきます。
探検が好きなようで、ロビンはよくこの隙間をウロウロしていろんな
ところから出てきますダッシュ(走り出すさま)

なんだかねー、何がしたいんだかね、まったく顔(汗)
ニックネーム あきんこ at 22:54| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ハンガーラック

昨日飲んで帰ってきたあたしは、ようやく二日酔いからさめてきましたたらーっ(汗)

そんな二日酔いの午後、先日オークションで買った、ロビンのハンガーラックが届きましたるんるん
と言っても、そんなに衣装持ちではないんだけど顔(汗)

P1010136.JPG

手作りの商品でとっても可愛いです黒ハート
薄いので、廊下においても邪魔になりませんグッド(上向き矢印)

P1010137.JPG

早速少ない洋服ブティックを並べてみましたよ。

P1010138.JPG

これからたくさん増えるといいね犬(笑)



こんなに可愛いラックを買ってもらったロビンさんですが、昨日あたりから
物ではなくて、家の破壊を始めていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1010139.JPG

茶色い部分は白かったのですが、壁紙がはがされて木が見えています顔(え〜ん)
物はいいけど、家の破壊はやめてくれーーーーふらふら

P1010133.JPG P1010132.JPG







ニックネーム あきんこ at 14:31| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

帰宅

昨日、実家から帰ってきました。

実家にいるときは人が多い(と言っても4人ですが)せいか、ロビンはテンション
高め右斜め上でした犬(笑)

なぜか、玄関からあたしのくつを持ってきてはダイニングテーブルの下に
置き去りにするロビン顔(汗)
何度戻しても知らない間に持ってきてますたらーっ(汗)
夜のうちに持ってきて置いたらしく、気づかないでいたら、朝、弟が
食事をするときに『なんだ、コレ?』とくつを発見(笑)
一体何がしたかったのかダッシュ(走り出すさま)

唯一自分をかまってくれる父になついて、後をつけたり、父がソファに
座っていると横に座ったりしてました顔(イヒヒ)
母も動物が苦手といいながらも、ロビンが放し飼いになっているのに
大分慣れてきたようです。

実家にいるとのんびりはできるのですが、昨日のようなおでかけ日和には
あたしの出かけたい虫がウズウズしてしまいますダッシュ(走り出すさま)
でも、実家の近辺は車(セダン)がないと、不便なところもあるのですBad
車(セダン)は弟が仕事に乗って行ってしまうので、日中は足がないのです。
つか、弟の車はきっと貸してくれないだろうし顔(汗)

なので、実家に帰るとお決まりの家の前の公園で遊びますあせあせ(飛び散る汗)

9404405_3543575517.jpg


いい具合に草が茂っていたので、草むらで遊ぶロビンをご覧下さい。






実家からわりと近いところに、県内最大のドッグランができたので、
行ってみたかったけど、ここも車(セダン)がないと不便なところなので
今回は行けませんでした。
プールもあるようなので、夏には行ってみたいなーるんるん
ニックネーム あきんこ at 09:02| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

5連休

今日からママは5連休ですグッド(上向き矢印)

でも、なんの予定もなく、給料日前でお金もなく…


しょうがないので、ママの実家に帰ってきてます
雨降りでお散歩にも行けず、一人と一匹はダラダラ過ごしてますたらーっ(汗)

image/lovin-akinko-2008-06-22T21:40:56-1.jpg image/lovin-akinko-2008-06-22T21:40:56-2.jpg
ニックネーム あきんこ at 21:40| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

マイブーム

ロビンのマイブームはファスナー壊しです犬(怒)

買ったばかりのもののファスナーを次々と破壊していきます顔(泣)
ついこないだマットのカバーを破壊して、そこからマットのスポンジを
どんどん出してしまうので、新しいクッション(ロビン用)を買ったのに、
それもすでにこんな状態ですバッド(下向き矢印)


9404405_2542422046.jpg  P1010116.JPG

なんですか、その顔は顔(ぷんっ)
これじゃ、もうこのカバーは洗濯できませんよパンチ

ここにたどり着くまでも、すでにクッションカバー(ママ用)も破壊されてます。
全部、閉まってる状態で破壊して、パックリ開けてしまうのです顔(え〜ん)

もう、次から次へと新しいいたずらをするのはやめてくださいふらふら

P1010126.JPG
  『ボクは悪くないよ』


☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

ロビンの下痢はおさまったようです。
今日の夜のお散歩でおととい以来の初フンをしましたが、
普通のフンでした。
処方食も普段のエサより美味しいようで、すごい勢いでおねだりし、
あっという間に食べ終わります。
ご心配していただいて有難うございましたm(_ _)m  
  
☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

ニックネーム あきんこ at 23:58| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

目薬イヤイヤ

目の充血がとれないので、ロビンは今目薬をさしています。

ところが、この目薬、かなり嫌な様子顔(汗)
1日に3回さすのですが、毎回戦いですパンチ

一通り暴れたあとは、ご覧の通り。。。


P1010096.JPG

あたしの足の間に顔をうずめて隠れますバッド(下向き矢印)



そして、顔を覗き込んでみると。。。


P1010098.JPG


なんと目までつぶってます(笑)


必死に抵抗するのですが、結局は目薬をさされます犬(泣)
最初から大人しくしてればいいのに顔(なに〜)

ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

必死です

まずは動画をご覧下さい。





なんでこんなに必死なのかというと。。。


9404405_2017658659.jpg


朝、巻きガムをいれて置いていったコングが、ソファの下に
入っちゃってたのですあせあせ(飛び散る汗)


P1010081.JPG P1010083.JPG P1010081.JPG


でも、ロビンの短いあんよでは取れません顔(イヒヒ)
そして、ソファの下には入れませんから顔(汗)

ママに取ってもらってご満悦です犬(笑)

P1010087.JPG


ニックネーム あきんこ at 22:10| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

胸毛

今日は休みだというのに、朝の5時からロビンに起こされましたバッド(下向き矢印)
休みだから今日は早く起きなくていいんだよ〜顔(え〜ん)

あまりにしつこいので、目を覚ましてみると。。。



絨毯におしっこががく〜(落胆した顔)



掃除して欲しくて起こしたようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さすがに5時の時点ではシカトし続けましたが、でもいつものお休みよりは
早く起きたので、雨の降る前にお散歩に行こうexclamationと行ってきました手(チョキ)

今週に入ってから、上手い具合にお散歩の時間に雨が上がっているので
とりあえず毎日お散歩に行けてます犬(足)


せっかくゆっくり過ごせるお休みなので、ロビンの遊んで攻撃を防ぐために
今日はひづめをあげてみました犬(笑)

P1010054.JPG   P1010063.JPG

夢中で食べていますが、前にエル姉さんからコメントを頂いたとおり、
ひづめは臭いです爆弾

じゅうたんに染みたおしっこが臭いのかと一生懸命じゅうたんに消臭剤
をふりかけてましたが、臭いのはひづめでしたもうやだ〜(悲しい顔)



さて、ここでタイトルの胸毛ですが。。。

ダックス(ロング)は胸の飾り毛がフサフサなのが特徴ですよね犬(笑)
このフサフサはいつぐらいからフサフサになってくるのでしょう?

お尻の毛や尻尾はロビンも結構フサフサしているのですが、どうもこの
胸の毛だけはフサフサどころか、地肌が見えています顔(汗)

P1010065.JPG

白い部分の周りには少し長い毛があるのですが、白く見える部分は地肌ですあせあせ(飛び散る汗)
(首の下あたり)

カラーですれてるから?
最近はカラーはお散歩の時しかしてないんだけどなぁ。


みなさんの家のワンコはどれぐらいから胸毛がフサフサになりましたか?
ニックネーム あきんこ at 12:19| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ネタ切れにつき

ニックネーム あきんこ at 22:47| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

なぜ?

ロビンのお気に入りアイテムはなぜか片耳だけなくなってますたらーっ(汗)


P1010044.JPG P1010047.JPG P1010048.JPG


まぁ、クチャクチャシャブシャブしているからなんですけどね顔(汗)
なぜか片耳だけ。


そんな彼は、サッカー犬になるため日夜特訓しています顔(イヒヒ)

P1010049.JPG
ニックネーム あきんこ at 23:59| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

シャンプー嫌〜い

ロビンはシャンプーが嫌いです犬(泣)
シャンプーの気配を感じ取ると、お風呂場に入ってこようとしませんバッド(下向き矢印)




大好きなボールでつっても、全然動こうとしませんふらふら


でも、シャンプーの間はじっとしています。
嫌いだから早く終わりたいのかな?顔(汗)


そしてシャンプーのあとは。。。






いつもこんな調子ですあせあせ(飛び散る汗)

体が濡れてるのが嫌なのかな?


ある程度乾いてくると大人しくドライヤーに吹かれてます(笑)

P1010040.JPG P1010041.JPG P1010042.JPG

でも、そこじゃ遠いんですけど。。。


最後にお腹を乾かすときはこんなんです(笑)

P1010043.JPG







ニックネーム あきんこ at 22:41| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする