2009年01月18日

動かない食器

ようやく買いましたるんるん
これでエサ食べやすくなったねわーい(嬉しい顔)





そして、ごはんを食べ終わると、おもちゃ箱から勝手におもちゃを
次々と運んできて遊んでます顔(イヒヒ)




ニックネーム あきんこ at 21:51| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

寒いですね〜

今日は診療のあとに残らないといけない仕事があり、帰宅は22時バッド(下向き矢印)
寒いし、お散歩は中止させていただきました犬(泣)

ごはんを食べてまったりしながら、ロビンと遊んでいると。。。


あ、あのー。。。静電気ですか?あせあせ(飛び散る汗)

静電気?.jpg

耳毛が逆立ってますよ顔(イヒヒ)


お疲れなあたしがソファでまったりし始めると、目の前に陣取るロビン。

後頭部.jpg


スイマセン、TV見るのに邪魔なんですが。。。顔(汗)


かと思えば、1人で暴れたあと、視界から消え去るロビン。




もちろん、カーペットがグチャグチャなのも彼の仕業ですよ顔(え〜ん)

明日の朝、散歩行こうね〜Hello





ニックネーム あきんこ at 23:42| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

落ち着いて

ごはん前のロビンです。
慌てすぎたらーっ(汗)


ニックネーム あきんこ at 22:27| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

忙しかった〜

年が明けて、仕事始めのこの1週間、めちゃめちゃ忙しかったふらふら
職場が移転して、普段使用していた診療入力のソフトなども新しくなり、
忙しい上に混乱も伴い、てんてこ舞いな1週間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
この3連休はゆっくり過ごしたいですあせあせ(飛び散る汗)


しかし・・・この人(犬)にはそんな気持ちは通じず顔(汗)

ボール大好き.jpg


夕飯の後に、ゆっくりTVを見ているあたしに遊んで攻撃ですあせあせ(飛び散る汗)



こんなことを普段はロビンが疲れるまでおねだりされますバッド(下向き矢印)

今日はもう終わりですよパンチ

終わり.jpg



ニックネーム あきんこ at 00:43| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ようやく

年が明けて5日経とうとしていますが、ようやく2009年の初ブログです顔(ペロッ)

我が家は昨年祖母が亡くなり、喪中につき新年のご挨拶は控えさせて
頂きますが、みなさま今年も宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)


さて、年末から1週間実家に帰っていたあたしとロビン。
昨夜帰宅しましたが、毎日ぐうたらな生活を送ってましたあせあせ(飛び散る汗)





実家に帰っても特にすることもないので、まずはロビンにおやつ作り。
黒ゴマのクラッカーを作ってみましたるんるん





ホームセンターではおもちゃを購入。
家の近所にはホームセンターがないので、実家に帰ると、おもちゃの
安いこのホームセンターにはついつい行きたくなるのですふらふら




この恐竜は気に入ったようです犬(笑)




さらに、制作第2弾はスヌーズですかわいい



制作費100円です顔(イヒヒ)

スヌーズを着けたとたん固まるロビン。



何十秒かはこのまま固まってました顔(なに〜)

でも、ごはんの時間になると・・・



何事もなかったように食べてます顔(イヒヒ)


昨年から色々作る楽しみを見つけてしまったあたしたらーっ(汗)
今年はミシンが欲しいなぁ。。なんて思い始めてまするんるん


今日までお休みのあたしは、明日から仕事ですが、10日も休んで
果たして日常生活に復帰できるのか心配です顔(え〜ん)

ロビンも明日からまたお留守番の日々だね犬(泣)


ニックネーム あきんこ at 09:45| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

帰省中

27日からお休みに入ったあたしは、今日から埼玉の実家に帰省中です。

もちろん、この人(犬)も一緒です犬(笑)

20081229220219.jpg

すでにソファーでくつろいでますが・・・顔(汗)


今年は、たくさんのわんこ&パパさん、ママさんたちと知り合うことができ、
とても楽しく過ごせました。

まだまだお会いしたい方々もたくさんいるので、来年のオフ会にも
積極的に参加します顔(イヒヒ)
みなさん、宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


多分、今年の更新はこれで最後になると思いますので・・・

みなさん、よいお年をexclamation×2
ニックネーム あきんこ at 22:34| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマス・・・その後

昨夜はパソコンが激重なのと、眠気に勝てずに更新できなかったので、
今日、クリスマスの続きを書いてます。


でかいラム肉を食べたロビンは・・・


パンパン.jpg


牛と化してました顔(イヒヒ)


1食分で1日分ぐらいのごはんを食べたので、消化をよくするために
次の日の朝ごはんには、大根、さつまいも、りんご、キャベツを
フードプロセッサーで細かく刻んだものをあげてみました。

朝ごはん.jpg


一気に消化が促進されたみたいで、昨日は大量のフンがでましたあせあせ(飛び散る汗)
(お食事中の方、ごめんなさいたらーっ(汗)



さて、そんな昨日、帰宅するとレオちんママさんから荷物が届いてましたグッド(上向き矢印)

レオンくんの着れなくなったお洋服をおさがりでいただきましたるんるん

おさがり.jpg

パツパツ.jpg


こんな可愛いおもちゃまでいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)

プレゼント.jpg


ロビンは早速おもちゃに夢中です顔(イヒヒ)

おもちゃに夢中.jpg


レオンくんからもらった洋服はDSサイズなのですが、メーカーさんに
よってSだったりMだったりするロビンは、i DOGさんの洋服は
Sサイズではちょっとムチムチでした(苦笑)
まるでプロレスラーです顔(汗)

でも、ちゃんと着れるので、たくさん着させていただきますね〜るんるん
レオちんママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ありがとう.jpg







しかし、おもちゃはすでにこんな姿に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あちゃー.jpg

レオちんママさん、ごめんなさい顔(え〜ん)





ニックネーム あきんこ at 11:17| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

2009年ロビンカレンダー

作成してみました(笑)



カレンダー.jpg


○イソーで買ってきた光沢紙に無料のテンプレートを使って印刷。
カレンダー作ってみて思った。







大した写真撮ってないな顔(汗)






選ぶのに苦労した割りには、普段ブログに載せている写真ばかり・・・



そして、同じく○イソーで買ったカードホルダーにセットして完成グッド(上向き矢印)Clap


1月.jpg


制作費210円顔(イヒヒ)




ニックネーム あきんこ at 00:50| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

動画なロビン

スロープの下に入っちゃったおもちゃを取るのにもがいている
ロビンをご覧下さい顔(イヒヒ)





上手に取れました〜わーい(嬉しい顔)Clap
ニックネーム あきんこ at 22:43| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

スロープ



一応使用してくれてます。


わんこ犬(笑)って賢いですね〜グッド(上向き矢印)
ちょっとおやつで誘導して、あとはスロープに自分から上ったときに
褒めてあげたら、スロープをちゃんと上り下りするものだって
理解しちゃうんですもんね。


それとも、これもおもちゃのうちなのか?顔(汗)



ニックネーム あきんこ at 22:21| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

おかわり

マスターしたようです(笑)
動画でご覧ください。






でも、まだ100%ではないので精進します犬


ニックネーム あきんこ at 21:51| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

そこまでしなくても

ロビンはテーブルの上にあるものに興味津々。

いつも椅子の上に乗って、なにかいたずらしようとしていますふらふら


SaPf0QyC.jpg


わかりにくいけど、これ中腰です顔(汗)
テーブルの上にあったポケットティッシュを狙ってましたパンチ



テーブルの上が散らかってるのは見なかったことに・・・
ニックネーム あきんこ at 23:30| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

みかんちゃん・・・その後

昨日の日記に登場したみかんちゃん。

ロビンに2時間弄ばれた末、こんな姿になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

iC5zldFj.jpg

そして、みかんちゃんを破壊し満足したロビンは・・・

FEzNjdai.jpg

なんて寝相なんだ顔(汗)

その後、パソコンパソコンに向かうあたしが振り返るたびに
違う格好で寝ているロビンたらーっ(汗)

bF2bho4O.jpg


69sTNUxh.jpg


pM2jNXZC.jpg


jnFuMBXA.jpg


まったく。。。寝相悪いなぁ顔(なに〜)

ニックネーム あきんこ at 22:13| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今日のロビン

いきなりこんな格好で失礼しますたらーっ(汗)

ジタバタ.jpg


なにをしているのかと言うと。。。


みかんちゃん.jpg


このみかんちゃんがソファーの下に入っちゃったんですねー。
取ってもらいたくてジタバタしてます顔(イヒヒ)

それが人にものを頼む態度ですかーパンチ


カメラ目線.jpg


取ってあげると、夢中になりながらもカメラにサービスしてくれました犬(笑)


そして、あちこち場所を移動しながらこんな調子です顔(汗)


みかんに夢中.jpg


なんでこんなに夢中なのかというと、壊しにかかっているからですバッド(下向き矢印)

かれこれ30分はやってると思うけど、みかんちゃん頑張ってますパンチ








ニックネーム あきんこ at 22:03| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

シャンプー

日曜日のできごとです。

公園に遊びに行き、ヨーキーのココちゃん、Mダックスのマロンちゃんと
新たにお知り合いになりました犬(笑)

が、ロビンはそんな二人に見向きもせず、芝生の上でゴロゴロゴロゴロ・・・

ココちゃん、マロンちゃんママに『気持ちいいのよね〜(笑)』なんて
笑われながら、2匹とバイバイした後、ふとロビンが転がっていた
場所を見ると、芝生がはげて土が見えてるような。。。



も、もしや。。。



あたしに抱きついてきたロビンからプ〜ンと香るものが。


そうです、ロビンがゴロゴロしていた場所には猫(笑)フン
あったと思われるところでしたもうやだ〜(悲しい顔)


先週シャンプーしたばかりなのに、今週もシャンプーですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


最近、ロビンはシャンプー後に足拭きマットの上で転がることを覚えました(笑)

bzvGG6es.jpg

kmlLMVYE.jpg


前は床に体をこすり付けていたけど、マットの上の方が早く水分が
とれることを悟ったのでしょうか?(笑)


dd8GM3hO.jpg

ひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


QIy5LXIN.jpg

そして、ゴロゴロしながらも足の間に入ってきます顔(汗)



シャンプーして臭いのとれたよ〜グッド(上向き矢印)


RLjrr5SL.jpg











ニックネーム あきんこ at 23:38| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ベッド

ロビンの新しいベッドを買いましたるんるん

破壊王ロビンはベッドも長持ちしませんもうやだ〜(悲しい顔)
シーズンごとに買い換えてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、近所のペットサロンでお安くなっているのを購入ですダッシュ(走り出すさま)
今回のベッドも半額で購入しましたグッド(上向き矢印)


sSFdac1m.jpg


このベッド2WAYで使えるんですぴかぴか(新しい)

UXxHw345.jpg


おNEWのベッドでロビンも大興奮です顔(え〜ん)

ZnLe4qbu.jpg


いきなり壊れそうな勢いですたらーっ(汗)
(TVの音が丸聞こえです。なんの番組かすぐにわかるぐらい大きい音なので
みなさん、音量は小さくしてご覧くださいあせあせ(飛び散る汗))




おやつを使ってベッドに慣れてもらしましたが、なんか違うような顔(汗)

bZ7_PwVA.jpg


ちゃんと使ってくれるのかなーたらーっ(汗)ちょっぴり心配なのでした顔(え〜ん)





ピーピー鳴る星はすでにこんな状態です爆弾

0OUtRRkO.jpg






ニックネーム あきんこ at 22:44| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ウナギイヌ

コンパクトにしてるとこんなに小さいのに・・・


25cm.jpg




伸びると長いんですあせあせ(飛び散る汗)


60cm.jpg



ニックネーム あきんこ at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

狩猟犬

今日の東京は朝から雨降りでお散歩には行けませんでした。

退屈なロビンは、今日もこんな隙間にもぐってますたらーっ(汗)


slhEet5u.jpg


退屈だね〜あせあせ(飛び散る汗)


JcZfqacs.jpg


そこで、前に○イソーで買ったぬいぐるみを与えてみました。
(破けてたのを縫って再利用ですダッシュ(走り出すさま))

狩猟犬の本能をご覧下さい。




獲物を捕らえた様子をカメラカメラに収めようとすると、ぬいぐるみを
咥えて逃げ回ります顔(汗)
あの・・・ママはいりませんよ、その獲物顔(汗)


_nkpvepZ.jpg



ニックネーム あきんこ at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

昨日とはうって変わって

23時過ぎにようやくパソコンが許容範囲で動いてくれるようになりましたパンチ
なんとかしてほしい〜顔(え〜ん)


さて、昨日はお疲れモードだったロビンさん。
今日は昨日とはうって変わって、遊び全開モード顔(汗)


あたしが激重なパソコンと格闘しつつ遊んであげていたものの、
もういい加減に終わりでいいでしょうとロビンに『終わり』と告げ、
パソコンに向かっていました。



何気なくふと後ろを振り返ると。。。



U_MXMNRX.jpg


あ、あなた何者ですか?たらーっ(汗)



呼びかけても一向に出てこようとしないロビン。


d7UbwwqF.jpg



かまってくれないから、一人で遊び始めたようですあせあせ(飛び散る汗)
では、動画でご覧下さい。





毎日こんなやんちゃ坊主の相手をするのは大変ですふらふら









ニックネーム あきんこ at 23:50| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

それってどうなの?

我が家のパソコンはノートなのですが、一応パソコンデスクの上に
乗ってます。


最近、夜パソコンに向かうときは、スリングでロビンを抱っこしています犬(笑)


遊びたりないときは、スリングから出ようとするので下に下ろします。
大人しくしているときは普通に抱っこされているのですが、今日
彼は新しい体制をとり始めましたたらーっ(汗)


もしもし?.jpg

それって楽なの?


寝てるし.jpg


って寝てるしあせあせ(飛び散る汗)



しまいには、こんな姿に顔(汗)



おいおい.jpg


それじゃ、マウス使えませんから〜あせあせ(飛び散る汗)


今日はなんだかお疲れなようです顔(イヒヒ)










ニックネーム あきんこ at 23:15| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする