2009年08月07日

残業

ホントは昨日書いていたけど、あまりの眠さに途中で気絶していたあせあせ(飛び散る汗)

今週は夏休み直前で、明日まで仕事なのに昨日は前々から決まっていた
残業の日もうやだ〜(悲しい顔)


いつもより2時間ほど遅く帰宅すると


玄関で待つ犬.JPG


ロビンが玄関でお出迎え。


ホントはいつもここにいるんだけどね顔(ペロッ)

ロビンハウス.JPG


玄関脇の廊下のゲートが開いていると、玄関にいてみたり・・・




あたしが夕食を食べ始めると、椅子の下に寝そべるロビン。

椅子の下で寝る犬.JPG


そうかと思えばあたしの食事を観察してみたり・・・

観察中.JPG


と思うと・・・

ガムに夢中.JPG


そして部屋に戻ると

ふふふ。。待ちくたびれちゃったね〜顔(ペロッ)

スヤスヤ.JPG












ニックネーム あきんこ at 21:54| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

座布団

毎日暑い日が続いてる埼玉です顔(え〜ん)
部屋が暑いとワンコも寝苦しいのかな?



真夏のお出かけで、カートやドライブキャリーに敷いてもいいかもexclamation&question
と昨夜、保冷剤を使って冷たい座布団を作ってみましたグッド(上向き矢印)

座布団.JPG


と言っても、この保冷用の袋に保冷剤入れただけだけど顔(イヒヒ)



ところが、保冷剤がちょっと大きくて、固いままでは袋に入らない〜あせあせ(飛び散る汗)
そのまま放置すること1日たらーっ(汗)



柔らかくなった保冷剤を入れて、そのまま部屋においておいたら、
普段、こういうのの上に乗ることのないロビンが・・・


のぺー.JPG


保冷剤の上にすっぽり乗っかってる顔(イヒヒ)
しかもジャストサイズ顔(チラッ)

ピッタリ.JPG

抱えてる姿がおかしくて、思わずパチリカメラとしちゃいましたるんるん
ニックネーム あきんこ at 22:47| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

復活!?

皆さま、ロビンのご心配ありがとうございます。

相変わらず、カラーをつけての生活を続けているロビン。
昨日までは、常に寝ていたけど、今朝ぐらいからいつもの
やんちゃっぷりが復活してきたようですふらふら



先日買ってあげたワンコのぬいぐるみをブンブン振り回すようにまで
なりました顔(え〜ん)






ワンコの後はお気に入りのドコモダケまでも・・・
(TVの音だけでなく、携帯の着うたまでもが入ってるので音は
小さめにあせあせ(飛び散る汗)着うたが嵐だしふらふら)





このドコモダケ、あたしがカラーの中に入れたのではなく、
ロビンが勝手に咥えたんですよどんっ(衝撃)


いたずらっ子.jpg


傷はまだふさがってないけど、元気になってきたみたいで良かったよダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム あきんこ at 22:29| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

痩せたんです

最近、ちょっと細身に見えるロビン。

引っ越しでバタバタしていたので、体重測定もしていなかったので
今日は久しぶりにロビンの体重を計ってみましたるんるん


なんと、今日のロビンの体重は4.6キロexclamation


ピーク時は5キロあったけど、ここ最近はカンガルー、馬、鹿などの低カロリーの
お肉を食べていたおかげか、はたまた、引っ越し後父が1日2回散歩に
連れて行ってくれているおかげか、引っ越し前の4.8キロより、さらに
200g減ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ヘルニアの心配もあるけど、膝が外れやすいロビンには体重増はよくないからねあせあせ(飛び散る汗)

ホントは4キロ台前半ぐらいになるといいんだけどね顔(ペロッ)

4.6キロと言っても、まだまだデカニンヘンには変わりないけどね〜顔(イヒヒ)


痩せたら、こんなところにだって入れるんだよ〜犬(笑)

ファと壁のすき間.jpg

ベッドの下には?.jpg


そんなところには入らなくていいからむかっ(怒り)
ニックネーム あきんこ at 23:01| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ネタが・・・

実家にきてから、ロビンと触れ合う時間が減ったような・・・

散歩は休みの日以外父が行っているのと、部屋にデジカメをおきっぱなしに
してるので、なかなかブログに載せる写真がとれないたらーっ(汗)


そんな今日、一人遊び中のロビンの姿が面白かったので写真を撮ろうと
カメラを向けた瞬間・・・





あ、あの・・・別にポーズとらなくていいんですけど顔(汗)


おもしろ写真が撮りたかったのに、ポーズをつけ、笑顔になるロビン。
自意識過剰ですよパンチ


ちなみに、今はこんなんですけど顔(イヒヒ)



ニックネーム あきんこ at 23:19| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ブサイクくん

ブサイク.jpg

すごい形相です顔(イヒヒ)

ちなみに引っ張ってるものは、あたしのストッキングダッシュ(走り出すさま)
捨てようと手にとって、ふと思いついたひらめき
どうせ捨てるのだから、引っ張りっこでもしてみようかと。。。たらーっ(汗)

リサイクルですよ。エコですよあせあせ(飛び散る汗)(なんか違う)


後ろを振り返ると・・・
ニックネーム あきんこ at 22:49| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ワンダーボール

パピーの頃、ロビンに買ってあげたワンダーボール。
昔はボールが自分に向かってくると逃げ回っていて、すぐに
飽きちゃうので、最近は使ってませんでした。


部屋の片付けをしていて、ふと目に留まったワンダーボール。
大きくなって反応はどうかな?とまた出してみました。


ワンダーボールで遊ぶロビンをご覧くださいるんるん





嬉しいのか興奮してるのか、奇妙な声あげてます顔(汗)


そして、こちらの動画もご覧ください。





なんと、止まってるボールに対してもこんなです顔(汗)

興奮しすぎだよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あきんこ at 21:01| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

元気になりました

ロビンのお腹を心配してくださったみなさん、ありがとうございます犬(笑)

今日は、フンもすっかり元通りグッド(上向き矢印)
とっても元気なロビンですダッシュ(走り出すさま)

お散歩から帰ってきたばかりだというのに・・・




暴れた後は・・・

その場所は・・・.jpg


いつもこのクッションの上にいますが、それ、あたしのですから顔(汗)


ニックネーム あきんこ at 23:30| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

愛しのたまごちゃん

お散歩に出ようとしたら、ちょうど雨が降ってきちゃって、
残念ながら、今日のお散歩は中止です犬(泣)


そんな日はたまごちゃんLOVEのロビンの様子をご覧ください。




たまごちゃんでのひとり遊びもできるんです。
ひとり遊び中に、たまにたまごちゃんがこんな状態になりますたらーっ(汗)
ピーピーいわなくなったたまごちゃんを見つめるロビンにも注目です顔(イヒヒ)



ニックネーム あきんこ at 22:24| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ロビンの好きな遊び その2

昨日のたまごちゃんキャッチに続き、今日もロビンの好きな遊びです。
その名は『宝探し』顔(イヒヒ)


ロビンはキューズ系のおもちゃが大好きなんですが、あたしが
『ど〜こだ?』って隠すと必死に探します(笑)
そりゃあもうすごい臭い嗅ぎまくりですダッシュ(走り出すさま)

普段すぐに取れるクッションの下とかクレートの中に隠すのですが、
今回はこんなところに隠してみましたたらーっ(汗)

動画でどうぞ。(かなり長いです)




あ、ちなみにこのビール1箱、あたしが空けたんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
家で飲み会した直後の空き箱です顔(え〜ん)

ニックネーム あきんこ at 22:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

たまごちゃんキャッチ

約1週間ぶりの更新ですたらーっ(汗)

先週の頭ぐらいから、1年半ぶりぐらいに喘息が出て、夜はちょっと
辛かったので、みなさんのところにもなかなか顔を出せませんでした。
とりあえず、常備してある薬でおさまってきたので、もう大丈夫ですわーい(嬉しい顔)


今日は最近のロビンの遊びをご覧ください。
たまごちゃんキャッチです犬(笑)
と言ってもキャッチ出来てませんが顔(イヒヒ)





キャッチできるのは20回に1回ぐらい?
おそらくまぐれてだろうけどあせあせ(飛び散る汗)


ロビンは部屋の中でもボール投げをせがんだり、走り回るので、
前から床が滑るのが気になっていたのですが、今回、ロビンのために
とうとうタイルカーペットを敷き詰めましたたらーっ(汗)

定額給付金はこのカーペットですべて消え去る予定ですもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム あきんこ at 22:11| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

お届けものは

雨上がりに急に晴れ間が出てきたので、お散歩に出たら、たくさんの
わんこに会いました犬(笑)
みんな考えることは同じなんだね顔(イヒヒ)


さて、昨日ロビンにお届けものがありました。
自分への荷物とわかると気になってしょうがありません。

qbtnrq0e.jpg


すごい形相です顔(汗)

SEU5DO8l.jpg


でも、届いたものは・・・

So01fQGz.jpg


フロントラインでした顔(イヒヒ)

ロビンは1月から3月まではフロントラインお休みしてます。
そろそろ再開なので、お得に買えるネットで注文しましたグッド(上向き矢印)

足りない分は1本ずつバラで買える動物病院で買えばいいしね。

そろそろ狂犬病の予防注射やフィラリアの検査とかロビンにとっては
嫌な季節だね犬(泣)


ニックネーム あきんこ at 20:58| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おねむなロビン

昨夜、パソコンに向かうあたしの横で、ロビンはちょっと甘えモード。

スリングで抱っこしてパソコンに向かってみました。
ブログを書いているうちにウトウトし始めたロビン眠い(睡眠)
ブログを書き終えてふとロビンを見ると・・・

おねむ.jpg

お手手が顔に黒ハート




きゃーーーーexclamation×2可愛すぎるーーーー顔(メロメロ)




・・・・・・・・・はい、親バカですよあせあせ(飛び散る汗)



あまりの可愛さに正面からも撮っちゃいましたるんるん

ネムネム.jpg


いたずらばっかりのロビンでも、こんな可愛い姿もあるのです顔(イヒヒ)
ニックネーム あきんこ at 22:57| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

なぜ?

いきなりこんな姿で失礼しますたらーっ(汗)




ロビンはトイレトイレのときに、トイレトイレの上を行ったりきたり何往復かします。

そのときに、なぜか片道ごとにあたしの顔をじーっと見ます顔(汗)
動画では2回だけだけど、多いときは5回も6回もこれを繰り返しますたらーっ(汗)

なぜなんでしょう?
みなさんのところのわんこもこんなことしますか?
ニックネーム あきんこ at 22:59| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

食後のスリスリ

スヌードをつけてごはんを食べるようになってから、食後に
スリスリを始めたロビン。





スヌードが気になるようなので、取ってあげようとすると逃げるロビンたらーっ(汗)

スヌードをつけているとウマウマがもらえると思い込んでいるらしい顔(イヒヒ)


そんなロビン。
食後のスリスリを始める前にスヌードを取ってみると・・・






あの・・・スヌードついてませんが?顔(汗)
ニックネーム あきんこ at 23:27| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

無言の要求

ソファの下におもちゃが入ってしまって、ジタバタしているロビンは
以前ご覧いただいたことがあると思います。


最近は・・・


ジタバタしたり、鳴いたりと相変わらずですが、最後にはこうなってますたらーっ(汗)

固まってます2.jpg

固まったまま動きません顔(汗)


固まってます.jpg


ソファもかじられてるしもうやだ〜(悲しい顔)


ホントに手がかかりますふらふら



*コメレスが遅れてごめんなさい。もう少々お待ちくださいませ*

ニックネーム あきんこ at 08:48| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

迷子札

先日、アズーロさんで購入した迷子札が今日届きましたグッド(上向き矢印)

お店はこちら。
azzurro_bun_2M.gif


ロビンは何がでてくるかワクワクです顔(イヒヒ)

わくわく.jpg

では、ワクワクの様子を動画でご覧下さい。




でも、出てきたものは食べ物でもなくおもちゃでもなく迷子札犬(泣)
チョーカータイプの迷子札ですぴかぴか(新しい)

迷子札.jpg

プレート.jpg

一緒にお揃いの携帯ストラップも入ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
素敵な心遣いですね顔(笑)

ストラップ.jpg



テンションが上がるグッド(上向き矢印)あたしに対して、テンションの下がるバッド(下向き矢印)ロビン顔(汗)

テンション下がってます.jpg


写真撮影もまったくやる気がみられませんパンチ

やる気なし.jpg


それじゃ、みなさんに失礼ですよ顔(ぷんっ)

どうですか?.jpg


やる気ないわりに、しっかりポーズ取ってますあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム あきんこ at 23:12| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

昨夜のロビン

お散歩に行って、ごはんを食べて、さらにママと遊んで・・・



ブログを書こうとパソコンに向かうと、隣のベッドの上で
キュンキュンと鳴きだすロビン。



いつもこんな感じですが、ほっとくとおもちゃで遊び始めたり
ベッドで丸くなってたり・・・



ところが昨夜、キュンキュン言わなくなったなぁ、と後ろを振り返ると


しっぽ.jpg


あなた、どこにいるんですかあせあせ(飛び散る汗)


ベッドの下を覗き込むと


おしり.jpg


ベッドの下に使わなくなったケージをばらしておいているので、
狭いのに、無理やり入り込んでる顔(汗)


呼んでも出てこず。


ふてくされ中.jpg

ニックネーム あきんこ at 23:42| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ぬくぬく

最近のロビンは、朝布団からなかなか出てきませんたらーっ(汗)


ぬくぬく1.jpg


もっと小さい時は、あたしが起きると必ず一緒に布団から出てたのに。。。



ぬくぬく3.jpg


エアコンをつけて部屋が暖まってもご覧の通りです顔(汗)


ぬくぬく2.jpg
ニックネーム あきんこ at 23:36| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

新たな訓練

今日のロビン。

『立って』の練習中です。





まだ、おやつがないとできないけどね顔(ペロッ)
ニックネーム あきんこ at 23:39| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする