2011年07月28日

好奇心旺盛

最近は曇り曇りの日も多いので、夕方早い時間(17時半頃)に
お散歩に出ることも。
日が照ってないと、夕方なら道路も暑くないしねるんるん

最近のお散歩コースは田舎満喫コース(笑)
自然がたくさんのコースってことで顔(イヒヒ)

DSC_0031.jpg

DSC_0033.jpg


DSC_0035.jpg

ロビンは好奇心旺盛なのと、散歩のときにしっかり着いて歩くように躾けなかった
飼い主のせいで、歩いてても自分の興味あるものや場所があると、すぐに横道にそれるたらーっ(汗)



DSC_0036.jpg

調子よく歩いてたと思うと・・・

DSC_0038.jpg

こんなところに入ってみたり顔(汗)


DSC_0039.jpg

草の臭いをかいでみたり。


そのたびに「コラ顔(ぷんっ)」ってなるんだけど顔(ペロッ)

DSC_0042.jpg

ちゃんと歩いてくださいよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あきんこ at 23:18| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

昨日のお散歩

いい加減働かなきゃ・・なんですが、まだ仕事が決まらないあきんこです顔(え〜ん)
ひとつ決まりかけのところは、いまいちピンと来るものがなくて、こちらから
お断りしちゃいましたたらーっ(汗)


ってことで、節約生活なので、最近のお散歩は車(セダン)を使わずご近所で顔(ペロッ)
近所の散歩だと、なぜかなかなか歩かないロビンの散歩は大変なんだけど顔(汗)

でも、この公園まで行ってしまえば・・・顔(イヒヒ)
この時期、散歩に行くような時間にはすでに遊んでいる子供たちもいないので、
誰もいないことをいいことに、またもや勝手にドッグランですあせあせ(飛び散る汗)

昨日は動画を撮ってみました〜映画





ここの公園はまだ草刈りが終わってないから、ちょっと草ボウボウだけどね顔(汗)

F1010772.JPG
ニックネーム あきんこ at 10:36| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

最近はいつもココ

まだお休み中のあきんこです顔(ペロッ)
来月からは働きますよあせあせ(飛び散る汗)

さて、そんな感じで毎日暇なので、最近のお散歩は車(セダン)でちょっと行ったこの公園。

F1010744.JPG

少し前に草刈をしていたので、ぼうぼうの雑草がなくなってスッキリぴかぴか(新しい)
夕方は人も少ないので、勝手にドッグランです顔(イヒヒ)

F1010745.JPG

F1010746.JPG

この公園、よく行ってるんだけど、なぜか今日はいつもと違う行動にでたロビン。

F1010741.JPG

とあるものに吠え続けてます顔(汗)

F1010742.JPG

「いいんだよー」という飼い主の言葉も耳に入らず吠え続けますあせあせ(飛び散る汗)
何に吠えているのかというと・・・


F1010743.JPG

それ、銅像ですからたらーっ(汗)


この銅像、見るのは初めてじゃないはずなんだけど、草刈をしてすっきりしちゃったから
目立ってたのかしら?


公園には大きな池があるので、夕方は結構涼しいんですグッド(上向き矢印)

F1010750.JPG

池の周りのランニングコースは1周2.6kmだけど、今日は半周して戻って来るコースで
お散歩犬(足)

たくさんの木があるんだけど、なぜか怪しげなきのこも生えてます顔(イヒヒ)

F1010751.JPG

わけわからないきのこなので、食べないでねーあせあせ(飛び散る汗)

そして、ミミズを見つけては・・・

F1010748.JPG

F1010749.JPG

ご満悦ふらふら

危うく超でかいミミズにスリスリされるのは、なんとか回避ダッシュ(走り出すさま)
油断も隙もあったもんじゃない顔(汗)


そして、とあるものを投げてみると・・・

1.JPG

追いかけて行って拾ってます。

何をくわえてるのかな〜?
拡大して見てみると・・・

F1010754.JPG

あたしが投げた松ぼっくりです顔(イヒヒ)
ウマウマかと思ったみたいで、「ちょうだい」とロビンの近くに行くと走って逃げるあせあせ(飛び散る汗)
その後、カジカジしてウマウマではないとわかると、松ぼっくりは放置されてたよバッド(下向き矢印)

また明日も公園に行けるといいね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 21:10| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

紫陽花散歩

先週で退職して、現在無職のあきんこです顔(イヒヒ)

仕事のことで、たくさん心配していただいたお友達の方々ありがとうございましたるんるん
一応、次もほぼ決まってるので、おそらく来週ぐらいから働き始めるかな?って感じです顔(ペロッ)
ということで、今週はのんびり羽を伸ばしてますわーい(嬉しい顔)

今日は、ロビンを連れて近場で紫陽花の有名なところへお散歩に行ってみました車(セダン)

色々珍しい(?)紫陽花もあったりでたくさん写真を撮ったのでご覧くださいかわいい


IMGP0002.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0019.JPG

IMGP0022.JPG

IMGP0023.JPG

IMGP0024.JPG

IMGP0027.JPG

IMGP0030.JPG

IMGP0031.JPG

IMGP0034.JPG

IMGP0036.JPG


紫陽花ばかりなので、そろそろこのお方にも登場してもらいましょうグッド(上向き矢印)


タイトル『紫陽花とボク』顔(イヒヒ)

IMGP0038.JPG

続いて、『紫陽花とボク2』顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMGP0041.JPG

IMGP0050.JPG

IMGP0054.JPG

IMGP0062.JPG

IMGP0063.JPG

IMGP0065.JPG

各地であじさい祭りが開催されてるし、お友達のところにもキレイな紫陽花の
ブログがたくさんだったから、我が家もマネしてみました〜顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 21:00| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

運動不足解消?

最近の休日のお散歩コースは近所の大きな公園犬(足)

近所と行っても車(セダン)で数分行ったとことなんだけど顔(ペロッ)

F1010713.JPGF1010717.JPGF1010716.JPG

工業団地内にあるこの公園。
池の周りがジョギングコースになっていて、1周すると2.5kmぐらいあります。
ジョギングコースの周りは木が植えてあっていい具合に木陰なので、お散歩にも
もってこいですGood

F1010714.JPG

ロビンの散歩なんだけど、実は飼い主の運動不足解消にも役立ててます顔(ペロッ)
平日は昼間に家族に散歩に連れて行ってもらってるので、あたしの運動不足が
顕著です顔(え〜ん)
一人暮らしのときは、仕事から帰って1時間ぐらいは散歩に行ってたからね〜たらーっ(汗)

なので、休日はできるだけこの公園に行って、ウォーキングしてまするんるん
このコースの散歩はなぜかロビンもスタスタ歩くしね顔(イヒヒ)

ジョギングコースを1周したあとは、小高い丘になってるところで遊びますグッド(上向き矢印)

F1010718.JPG

ロビンはここで遊ぶのが好きなんだよねー犬(笑)

F1010720.JPG

F1010723.JPG

F1010724.JPG

あたしの運動不足解消にもあるように、なるべく休日は雨が降らないことを祈ろうねパンチ

ニックネーム あきんこ at 14:59| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

すっかりご無沙汰してます

最近、ブログを書くこともみなさんのところにお邪魔するのも、サボり気味のあきんこです顔(え〜ん)

飼い主の交友関係が活発でして、夜遊びに忙しいという噂も・・・顔(ペロッ)
昨日は女子会で、韓流ブーム以降大混雑な新大久保で韓国料理満喫るんるん
鉄板にならんだサムギョプサルもすっかり撮影を忘れてガールズトークに花が咲きましたかわいい
(ガールズなの?というツッコミはなしでお願いします顔(イヒヒ)


でも、休みの日にはちゃんとロビンの散歩にも行ってますよー犬(足)
ロビンは元気です犬(笑)

今日は近所のラベンダー&あやめ園に行ってみましたわーい(嬉しい顔)
が、あやめはまだ時期が早くて全然咲いてないもうやだ〜(悲しい顔)

ラベンダーも一部はキレイだったけど、見頃はまだ先なのかな?

ラベンダー.jpg

IMGP0001.JPG

IMGP0002.JPG

IMGP0014.JPG

IMGP0022.JPG

プチおでかけ散歩でロビンもご機嫌でーす顔(イヒヒ)


ニックネーム あきんこ at 14:12| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

公園散歩その2

訳あって4連休中のあきんこです顔(ペロッ)

今日もとってもいい天気晴れ
今日は、母の用事で車(セダン)で母を送ったついでに、ロビンとお散歩犬(足)


送って行った場所からほど近い某公園へダッシュ(走り出すさま)
昨年行ったバラまつりが今年も開催されてましたグッド(上向き矢印)

F1010694.JPG

F1010695.JPG

F1010697.JPG

F1010698.JPG

公園内をじっくり歩いたのは初めてだったけど、意外に広かったねわーい(嬉しい顔)
木陰も多いから涼しく散歩できたしるんるん

F1010696.JPG

F1010702.JPG

F1010705.JPG


今日もルンルンなロビンでした犬(笑)


NEWフレキシリード
ニックネーム あきんこ at 22:20| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

お散歩♪

今日もとってもいいお天気晴れ

仕事が休みなので、車(セダン)で10分ほどの公園へお散歩わーい(嬉しい顔)
何回も通ったことはあるんだけど、公園に来たのは初めてふらふら
ちなみに今日も携帯電話カメラバッド(下向き矢印)

F1010690.JPG

F1010692.JPG

意外に広かったひらめき

日曜日に切れたフレキシブルリードも新しく買いましたよあせあせ(飛び散る汗)
また切れちゃうと怖いので、今度はテープタイプにしてみましたGood

F1010689.JPG

ちょっと車(セダン)に乗っただけで、アウェイ感たっぷりでルンルンなロビン顔(イヒヒ)

F1010688.JPG

F1010691.JPG

F1010693.JPG


楽しかったみたいだけど、カメラ目線はとうとうもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あきんこ at 18:10| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

今日もお休み♪

今年のGWは大型連休のあきんこでするんるん
と言っても、特別予定もないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)


世間的には平日の今日、先日の狂犬病の書類を役場(町に住んでるので
役場なんですたらーっ(汗))に提出しに行ってきました車(セダン)

役場の周りは公園になっていたり、わんこのお散歩に来る人も多いです犬(足)
(今日はカメラを持っていってないから、携帯電話で撮影です)

F1010662.JPG

F1010661.JPG


役場の横には農産物の直売所もあります。
地元の町は、梨やトマトがたくさんとれるんでするんるん

トマトがこんなにたくさん並んでました〜わーい(嬉しい顔)

F1010664.JPG

F1010663.JPG

試食もありました顔(イヒヒ)
食べてみたら、酸味がなくて、とっても甘いトマト黒ハート
少量サイズを1袋購入るんるん

横では、そのトマトでジュースを作って売っていたので、母と2人でジュースも買って
飲んでいたら、お店のお兄さんが「犬はトマト食べる?」って聞いてきたので、
「食べますよ〜」と答えたら、ジュースを作るために切ってあったトマトを
一切れ、ロビンにもサービスでくれましたグッド(上向き矢印)
くし型に切ってあったから結構大きかったけど、ペロリと食べてましたよたらーっ(汗)

とっても甘いトマトで美味しかったね〜わーい(嬉しい顔)

F1010667.JPG


天気もよくて、大好きな車(セダン)に乗ってここまで来たから、ロビンの
テンションはいつもの散歩より高め顔(イヒヒ)

F1010666.JPG

こんなんでおでかけ気分なら安いもんだわ顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 13:31| Comment(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

のんびり過ごそう

今日はとっても暖かく、いいお天気だった埼玉です。
昨日までの天気予報の雨マークがとれ、青空が広がっていたので、
急遽、なごむくん&飼育係さんをお誘いして、ランチへレストラン
なごむくんから副腎サポートのサプリを分けていただく予定になっていたので、
ついでにね顔(ペロッ)


待ち合わせは代々木公園四葉
代々木公園にはたくさんの人が訪れてましたるんるん
放射能とか騒いでるのが嘘みたい。

P1010664.JPG


なごむくんはとっても楽しそう犬(笑)

P1010626.JPG

ズンズン歩くなごむくんと対照的にロビンは・・・

P1010628.JPG

P1010630.JPG

P1010631.JPG

どこまで行ってもニオイ嗅ぎ顔(汗)
こんな写真しかないんだもーんあせあせ(飛び散る汗)


でも、下楽しそうでしょ?顔(イヒヒ)

P1010638.JPG

お散歩のあとは代々木公園そばのタールムさんへ犬(足)

地下の席にいたので、写真は撮ったもののなんだかキレイに撮れてないので・・・

P1010653.JPG

写真はメインディッシュだけで顔(ペロッ)


ランチのあとは再び代々木公園に戻りお散歩。

P1010662.JPG

P1010660.JPG

P1010659.JPG

なごむくんは公園満喫です顔(イヒヒ)
大地からのパワーをもらわないとねグッド(上向き矢印)

途中ベンチでのんびり過ごしていると・・・

P1010665.JPG

P1010668.JPG


なごむくん越しの向こう側見えますか?

韓国のKBSの人たちが取材にきていました。
「東京の水道水にも放射能の汚染がでてきていますが、どう思いますか?」って。

んー、これ以上騒いでもしょうがないし、例え水道水が汚染されていたとしても
どうしようもないしねー・・・
ということで、取材をお願いされたけど、お断りさせていただきましたたらーっ(汗)

しかし、こーんなのんびりした東京の公園で聞いても、事態が逼迫して感じないよねー。

ということで、地震以降暗い気分になることも多かったので、青空のしたワンズたちと
一緒にのんびりリフレッシュできてよかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 21:43| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

気がつけば・・・

なんだか、随分と更新が滞ってましたあせあせ(飛び散る汗)
忙しかったわけでもないけど、なんだか疲れてる日が多くてたらーっ(汗)

さて、そんな最近だったので、今日はちょっと車で公園までお散歩犬(足)

今日のお散歩は岩槻城址公園でするんるん


1.jpg


初めての公園だけど、思ったより広かったな〜グッド(上向き矢印)

IMGP0007.JPG


IMGP0011.JPG


2.jpg

公園の時計には、人形の街らしく人形が飾ってあったダッシュ(走り出すさま)
近くまで行って気付いたけど、この時計の数字、漢数字だよあせあせ(飛び散る汗)


どうだexclamationな感じのロビン顔(イヒヒ)

IMGP0036.JPG


そして、ボクもこんなに走るんだよ、な1枚顔(イヒヒ)

3.jpg

ロビンは走るの大好きだから、散歩の途中で走ってあげると調子に乗って走ります顔(汗)
あたしが大変なんだけどねバッド(下向き矢印)

ニックネーム あきんこ at 17:22| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

カジカジに夢中

今日は仕事が休みだったあきんこですわーい(嬉しい顔)
土曜日出勤だけどね顔(汗)

朝一でディーラーに点検で車を持って行ったり、美容院に行く予定もあったので、
とっても寒いけど、合間にロビンのお散歩へ犬(足)
散歩に出てから気付いた・・・デジイチかコンデジ持ってくればよかったふらふら
とりあえず、携帯電話持っててよかったダッシュ(走り出すさま)
あたしは、近所の散歩のときは、携帯電話さえ持たずに散歩に出るときもあるからねたらーっ(汗)


近所の公園は、寒さのせいか誰もいない・・・

F1010660.JPG

貸切だねひらめきわーい(嬉しい顔)


しかし、誰がいようがいまいが関係のないこのお方は、公園に着くなりクンクン歩き回り、
お決まりのスリゴロあせあせ(飛び散る汗)

F1010657.JPG

そのあとは・・・

F1010655.JPG

そう、カジカジに夢中なんですふらふら

以前は退屈するとカジカジしていたのですが、部屋でカジカジすることは最近は
なくなったけど、この公園に来ると必ずカジカジしてますバッド(下向き矢印)

夢中になっているので、歩いてロビンから離れてみても・・・

F1010651.JPG

「バイバーイHello」と出口方面に向かって歩きだすとようやく、


F1010650.JPG

走って駆け寄って、近くまで来ると

F1010649.JPG

またカジカジです顔(汗)


やめさせて道路に連れて行くと、気にならなくなるんだけどね。
少し神経質な性格のせいか、パッドが汚れるのを嫌がるロビン。
公園だと、土が湿っていると足の裏に泥がつくんだけど、どうもそれが気になるらしいたらーっ(汗)
最近はなくなったけど、一時期は肛門腺も絞って2週間ぐらいたつと気にしてたし・・・

お散歩から帰ってきて足の裏をキレイに拭いても、そのあと自分でカジカジしたり
舐めたりしてるし顔(汗)

こんな神経質なワンコ、他にもいるのかしら?
ニックネーム あきんこ at 18:56| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

はなさき公園へ

今日は仕事が休みだったあきんこですわーい(嬉しい顔)

午前中、いい天気晴れだったので、ロビンと大きな公園まで
お散歩に行ってみました車(セダン)


今日の公園はコチラ下

IMGP0004.JPG

埼玉県の加須市にあるはなさき公園でするんるん
埼玉には県営の水上公園(プール)が4つあるんですが、はなさき公園もそのひとつです。
もちろん、冬はプール営業はしてないですけどね顔(ペロッ)

はなさき公園のプールの周りにはお散歩できる公園もあるんです犬(足)

駐車場に車(セダン)を停めて、公園の入口横を見ると・・・

IMGP0001.JPG

神宮外苑?と思わせるような公孫樹並木が顔(イヒヒ)
キレイだね〜ぴかぴか(新しい)


まずはプール横のコチラをお散歩してみました犬(笑)

park1.jpg

他にもお散歩に来ている子もいましたよ犬(笑)

IMGP0014.JPG

ワンコが苦手なロビンですが、この子には吠えずに挨拶できましたわーい(嬉しい顔)
相性がよかったのかな?

途中に、こんな立て看板見つけましたたらーっ(汗)

IMGP0019.JPG

普通、フンのお持ち帰りの看板はあるけど、ブラッシング後の毛って・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、ブラッシングして大量の毛を置き去りにする人がいるんだろうなー顔(汗)
大型犬だとかなりの量の抜け毛だもんね。
きれいな公園なのにフンの落し物もたくさんあったしBad
マナーは守らないと、ワンコの出入り禁止になっちゃうのにねパンチ


機嫌よく歩いていたロビン。

IMGP0020.JPG

突然、低姿勢で歩き出したと思ったら・・・

IMGP0021.JPG

やっぱり顔(え〜ん)

好きなだけやってくださいなもうやだ〜(悲しい顔)


プールの横の公園を過ぎて、プール奥にはボート乗り場がありましたるんるん

IMGP0038.JPG

IMGP0034.JPG


素敵な場所でしょ?
でも、公園のすぐ横は・・・

IMGP0044.JPG

なんと高速道路ですあせあせ(飛び散る汗)

塀の向こうにはすぐ車(セダン)が走ってますダッシュ(走り出すさま)

池にはたくさんのカモもいたけど、丘の上にも・・・

IMGP0042.JPG


さらに歩き続けると・・・

IMGP0045.JPG

IMGP0046.JPG

IMGP0048.JPG

IMGP0047.JPG

こんなに広い芝生の広場もわーい(嬉しい顔)

IMGP0051.JPG

平日だったのでガラガラだったし、ロビンも伸び伸びできたね犬(笑)


かわいい裏話かわいい
公孫樹並木の下には、実は銀杏がたくさん落ちていて、結構いいカホリを発してましたたらーっ(汗)

ロビンは最初はクンクンしていただけだったけど、気付いたら少し乾いてカリカリに
なりかけた潰れた銀杏の実を口にしてるではないですかがく〜(落胆した顔)

お気に召したのか、その後もあたしの目を盗んで食べようとしてましたが、
銀杏は与えてもいいものなのかわからなかったので、食べられないように
気をつけましたが・・・

家に帰ってきて、本村先生の本に目を通したら、銀杏は食べてはいけない食材では
ないみたいでホッとしましたダッシュ(走り出すさま)
ただ、人間も食べすぎだとよくない食材だから、気をつけないとねふらふら

ちなみに、本村先生の本には銀杏の主成分は糖質で、脂質はあまり含まれていなく、
ビタミンCやカロチンを含むそうです。
ギンコライドという成分が脳の働きを活性化してボケを防いでくれるそうです。

もしや、自分で脳にいい食材を選んだのか?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でも、糖質が主成分ってことはニオイは臭いけど、実はワンコには甘いのかな?


公園の帰りには
ニックネーム あきんこ at 17:28| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

お散歩日和

久しぶりに(休日に)いいお天気晴れ
こんな日はお散歩日和ですね〜犬(足)


車(セダン)でとある公園まで。

IMGP0030.JPG

ここの公孫樹はまだ紅葉してないね〜紅葉

IMGP0021.JPG


歩きながらパチパチ写真を撮っていても・・・

カメラ目線.jpg

しっかりカメラ目線ですあせあせ(飛び散る汗)


ここの公園、地域猫の活動かな?女性の方が2人、にゃんこのごはんを持って
歩いてたんです。
女性のあとをついて歩くにゃんこもいたり猫(足)


ロビンってば、ずっとその女性ごはんの方を見て、すごい勢いでクンクンクンクンダッシュ(走り出すさま)

IMGP0031.JPG

リードを引っ張っても動こうとせず、ずっと女性ごはんの方ばかり見てるどんっ(衝撃)
数メートル離れてるんですよあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ食い意地張ってるのよー顔(え〜ん)

ニックネーム あきんこ at 21:11| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

利根川河川敷へ

今日は天気がよくてお散歩日和だった埼玉です晴れ
今日は車(セダン)で30分ほどの利根川河川敷にお散歩に行ってみました犬(足)


駐車場に車を停めて、土手を駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)

cats.jpg

上まであがるとこの景色ぴかぴか(新しい)

利根川.jpg


ロビンもニッコリ犬(笑)

IMGP0004.JPG


この土手に上がる手前に、少しだけどコスモスも咲いてましたかわいい

IMGP0010.JPG

IMGP0011.JPG

IMGP0017.JPG

IMGP0012.JPG


土手に上がったロビンは、ここでもこれは欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


IMGP0014.JPG

スリゴロはもっと草の上とかでやってほしいものだわ顔(汗)

ニックネーム あきんこ at 18:54| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

市民の森へ

今日は天気予報がはずれて、いいお天気だった埼玉です晴れ


日中でも暑すぎることがなくなったので、お散歩もたくさんできるねるんるん
ということで、今日はさいたま市にある市民の森(公園)に行ってきました犬(足)

市民の森.jpg

芝生のきれいな公園だけど、芝生はワンコNGでしたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

芝生には入れないけど、ロビンは楽しそう犬(笑)

IMGP0038.JPG

IMGP0018.JPG

IMGP0020.JPG

IMGP0016.JPG


この市民の森、もちろん全部無料ですが、植物園やらりすの家があるんですかわいい
どちらもワンコNGですが・・・たらーっ(汗)


こちらの下リスは檻の中で飼育されているのですが、
檻のそばはワンコNGです顔(汗)

シマリス.jpg

IMGP0093.JPG

上がシマリスで下はキタリスという種類でするんるん

リスが可愛くて、リスの家という、温室内で飼育されているリスも見に行ってみましたわーい(嬉しい顔)
(ロビンは外でお留守番です)


シマリス2.jpg

温室内は木々が生い茂っていて、リスが自然に暮らせるようになってました。
目の前をリスが横切っていったり・・ということも犬(足)


あたしはリスが可愛くて満足だったけど、ロビンは思いっきり走り回れなかったねバッド(下向き矢印)
次は走れる公園に行こうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あきんこ at 20:47| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

頑張ってます、あさんぽ

相変わらず猛暑が続いている埼玉です顔(え〜ん)
お盆はもっと暑いらしいねあせあせ(飛び散る汗)
勘弁して欲しいわ〜たらーっ(汗)


さて、日中のそんな暑さのために、まだ頑張って続いてます、あさんぽ犬(足)顔(イヒヒ)


P1000996.JPG


6時前までは結構涼しいんですよGood


P1000984.JPG


なぜか、あさんぽでは足取りの軽いロビン。

P1000985.JPG

やっぱり涼しいからかなぁ?


そして、いつもこのお家の門から中を覗きますあせあせ(飛び散る汗)
門に『猛犬注意』って貼ってあるからワンコがいるのかな?

P1000989.JPG

P1000988.JPG


朝早く起きるのは大変だけど、あさんぽは清々しですよわーい(嬉しい顔)

P1000992.JPG


P1000997.JPG



あさんぽしてみて気がついたのは、この辺りのワンコたちは結構みんな5時台に
お散歩してるってこと犬(笑)
みんな早起きさんなのねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム あきんこ at 21:46| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

古代蓮

家の近所に古代蓮の花が咲くところがありますかわいい
他に見所もないのに、この季節になるとたくさんの人が見に来ているみたいわーい(嬉しい顔)

蓮の花は朝しか咲いてないので、昨日のあさんぽで行ってみました犬(足)
普通に行ったら、歩いて5分ぐらいなんだけどね・・・
この人(犬)は大体、家を出てからしばらく歩かないのでバッド(下向き矢印)

IMGP0014.JPG


ココにつくまでに散々寄り道して、ようやく着きましたふらふら

IMGP0009.JPG


こんな感じで見るためのスペースも用意されてたりグッド(上向き矢印)


IMGP0002.JPG

IMGP0010.JPG


曇ってたと思ったら、急に陽がさしてきて暑くなっちゃったから、ちょっと休憩犬(笑)

IMGP0008.JPG

写真の色がちょっと変なのは気にしないでね〜Hello
(またやっちゃったよたらーっ(汗)
ニックネーム あきんこ at 22:16| Comment(11) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お花見散歩

昨日はいいお天気だったので、最後のお花見に道満グリーンパークまで
お散歩に行ってきました車(セダン)

IMGP1384.JPG

IMGP1385.JPG


戸田球場.jpg


土手に着くなり・・・

IMGP1370.JPG

IMGP1375.JPG

思いっきりスリスリゴロゴロ始めるロビン顔(汗)
でも、こんな姿を見ると、暖かくなったんだな〜なんて思ったり顔(イヒヒ)


楽しいよ.jpg


たくさん遊んで楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 22:23| Comment(13) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

彩湖・道満グリーンパーク

今日は天気がよかったので、ちょっと肌寒いけどロング散歩に行ってみました車(セダン)

行き先は、彩湖・道満グリーンパーク。

IMGP1185.JPG

あ、初めに言っておきますたらーっ(汗)
今日の写真は色が変ですもうやだ〜(悲しい顔)
デジイチのダイヤルがずれてたのを途中で気付いたんだけど、そのせいかも顔(汗)


今日は、グリーンパークの中にあるヤクルト戸田球場でイースタンリーグの
ヤクルト-ロッテ戦が行われてました野球

1.jpg

昔はこの辺りは土手の横に2軍の球場がポツンとあるだけだったのに、グリーンパークが
できて、とってもキレイになってたひらめき

公園には春もたくさんかわいい

春.jpg

桜はまだ蕾だったけどねバッド(下向き矢印)

IMGP1150.JPG

IMGP1172.JPG

IMGP1203.JPG


2時間ほどお散歩&野球観戦して帰宅〜車(セダン)
今度はもっと暖かい日に行こうね〜、ロビン。

ニックネーム あきんこ at 22:48| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする