2008年08月14日

オフ会

昨日はお台場&豊洲でオフ会でしたるんるん

参加メンバーは
『Happy Dachs II』のダックスパパさん&ママさん&しゅうくん、なっつちゃん、
あんずちゃん、きなこちゃんの4ワンズ
『☆Sweet elle☆』のエル姉さん&エルたん
『2ワンの生活。』のちゅえりんさん&モンブランくん、ミニォンちゃんの2ワンズ
『ダックス短足隊』のイヴ子mamaさん&papaさん&アダムくん、イヴちゃん、
ジーマくんの3ワンズ
そして、あたしとロビンです。

合計7人、11ワンズの集合です犬(笑)

お台場のスタバに集合して、まったりと過ごしたあとは、ヴィーナスフォート内で
お買い物&探索。

ミニドッグランつきのお店で、ドッグランに入れられるワンたち。

eRAUiq_8.jpg

お目目キラキラぴかぴか(新しい)でプリティなエルたん。



カートでいい子にしているミニモンズ。



パパと一緒にお買い物中のママを待つアダムくんとイヴちゃん。



ママに抱っこされているきなこちゃん。



ペットパラダイスでは、エル姉さん、カートの衝動買いです顔(イヒヒ)
まぁ、まわりにいるみんなに乗せられてっていうのもあったんだけどたらーっ(汗)
なにより、カートに入ったエルたんが気に入ってまったりです(笑)




でも、エル姉さんの買ったカート、とっても軽いんですグッド(上向き矢印)

NCSJebWD.jpg

しかも簡単にコンパクトに折りたためて、折りたたんだ状態でも持ち運べるように
取っ手もついてたり。。。
カートはどんどん進化してますふらふら
あたしもコレ欲しいあせあせ(飛び散る汗)
5月に買ったばかりなので、無理ですが顔(汗)

ヴィーナスフォートでお昼ごはんレストランをすませて、夕方豊洲に移動です。

豊洲では集合写真を撮りましたカメラ
しかし、これだけのワンたちの集合写真はなかなか大変です顔(え〜ん)

苦労の成果をご覧下さい。



@イヴ子mamaさんのところの3ワンズ、ダックスパパさんのところの
 4ワンズ、モンモンくんです
 みんな撮られなれていて、上手に・列できています。
 モンちゃんはセンターをキープですね顔(イヒヒ)
Aダックスパパさんのところの4ワンズに集団行動のとれないロビンも
 混ぜてもらいましたよ
 実は、この洋服、隣にいるしゅうくん、モンブランくんとおソロでするんるん
 Mサイズなので、ロビンにはちょっと大きかったね。
B少し様になってるかな?
Cアダムくん、イヴちゃん、モンちゃんも加わります
 なかなかまとまりません
Dエルたんも一緒に。うまく撮れたかな?と思ったら、ひとりそっぽを
 向いてるじゃないですかパンチ
Eしょうがないから、ここだけアップです


fgCEbYNi.jpg

このあと、エルグくん、トミーくん&パパも合流で、またまた集合写真ですあせあせ(飛び散る汗)
外は暗くなってきたので、カートに乗せてカフェの中での撮影です。




みんなをキレイにとるのは難しいです顔(汗)
トミーくんがぶれちゃったから、ここだけアップで撮りましたかわいい



写真撮影の後はお待ちかねのごはんですよClap
今日のワンたちのごはんはコレぴかぴか(新しい)



ごはんがもらえるときだけはいい子ですたらーっ(汗)




カフェのあとは、大人たちは焼肉屋さんで散々食べて飲んで。。。
ロビンはネムネムだったね〜眠い(睡眠)



最後はトミー&エルグくんパパに素敵なお土産までいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)

みなさん、お疲れさまでしたHello











ニックネーム あきんこ at 17:16| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

はじめての。。。

実家で弟の車で買い物に行ってきました車(RV)
ロビン、初めてのドライブです。

エアコンの風に吹かれながらあたしの膝の上で外を眺めるロビン。

20080809105403.jpg 20080809112021.jpg



そんなロビンの尻尾は。。。





常にこんな状態でフリフリでした顔(イヒヒ)
ドライブ楽しかったかな?










ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

二子玉

今日はママの友達とロビンの3人で二子玉川に行ってきましたぴかぴか(新しい)

着いて、まずは腹ごしらえです(笑)
今日はDOG DEPT GARDENに行ってみました。

カフェマットを敷いて、椅子の上で待つロビン。
ワクワクです(笑)

P1010362.JPG

今日のロビンのご飯は、コレひらめき

P1010365.JPG P1010367.JPG

ミートローフとフローズンヨーグルトですレストラン

P1010369.JPG


ちなみに、あたしのご飯はコレ。

P1010366.JPG



食べ終わったロビンは椅子の上でまったり。。。
じつは、ここに至るまで、あたしのご飯を狙ってましたパンチ

P1010370.JPG

まったりしているかと思いきや、お隣のダックスちゃんも気になるようで。。。(笑)

P1010371.JPG


ご飯の後は多摩川にお散歩ですダッシュ(走り出すさま)
ロビン2度目の川です。

以前、荒川にいきなり飛び込んだロビンは、今回も川に入るのかな?
ロングリードをつけて準備は万端ですGood

水際まで行って、色々確認しています。
そして、足を1歩踏み出した瞬間。。。

ロビンの足の長さでは足りなかったようで、いきなり顔から潜ってしまい、
慌てて両手を川底につけようとしましたが、届くはずもなく犬(泣)



水際で溺れかけました爆弾



顔だけずぶ濡れですバッド(下向き矢印)


そして、それからは水際まで行くのですが、決して川には入りませんでした顔(汗)
 
P1010372.JPG P1010373.JPG


川の手前に小川も流れていたので、そこで水遊びですあせあせ(飛び散る汗)

P1010374.JPG P1010376.JPG


ここなら溺れないし安心だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それにしても今日は暑かったたらーっ(汗)
今日は休憩ばっかりでしたよパンチ












ニックネーム あきんこ at 21:43| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お台場&豊洲

昨日は、ワン友のちゅえりんさん&ミニモンズちゃんとお買い物に
行ってきましたグッド(上向き矢印)

ワンコ服のセールですぴかぴか(新しい)

朝一からちゅえりんさんと待ち合わせて、早速お買い物。
セールでの戦利品はこちら。

P1010332.JPG P1010331.JPG

ヴィーナスフォートで一通りワンコショップを回ったあとは、豊洲へ移動ダッシュ(走り出すさま)
海上バスで移動ですよ船

ロビン、初めての船船でするんるん

P1010278.JPG

レインボーブリッジをバックにミニモンズと一緒にパチリカメラ

P1010271.JPG P1010272.JPG P1010276.JPG

さて、いよいよ船に乗りますよ〜。

P1010279.JPG

船上でもパチリカメラ

9404405_317068754.jpg

そうこうするうちに豊洲に到着です犬(足)
ららぽーとでワンコカフェへ。

ワンズたちのごはんですレストラン

P1010293.JPG P1010294.JPG P1010295.JPG

あーexclamation1枚、がっついてる人(犬)が写ってますよBad

ごはんを前に集合写真を撮ろうと、ちゅえりんさんがみんなを整列させて、
「マテ」の状態です。
みんないい子に「フセ」ができてますね〜犬(笑)

P1010285.JPG


ところが、このあととんでもないことが。。。



P1010291.JPG

ちゅえりんさんの声を待たずに、フライングしている人(犬)が
いるじゃないですかがく〜(落胆した顔)

ここで、躾の差がでてますねあせあせ(飛び散る汗)
さすが、トレーナーのちゅえりんさんに育てられたミニモンズは違いますGood


このあと、ちゅえりんさんのお友達&エルグくん、トミーくんも加わり
合計5ワンに犬(笑)

P1010298.JPG P1010299.JPG 

エルグくんは珍しいブラックソリッドですよ犬(笑)
ブラックソリッド、実物を見るのは初めてです。
ブラックソリッドも珍しいけど、ワンコ嫌いなミニォンちゃんとエルグくんの
これまた珍しい2ショットです。
貴重な1枚です(笑)

P1010301.JPG

こちらはトミーくん&モンブランくん犬(笑)


日が落ちてきて、ママたちはテラス席のある海沿いのお店に移動し、
宴はまだまだ続きますたらーっ(汗)

P1010306.JPG P1010307.JPG

結局、カフェの後に2軒ハシゴですダッシュ(走り出すさま)
ちゅえりんさんの食欲と酒欲(?)にはとてもついていけませーーんあせあせ(飛び散る汗)
(とくにお酒・笑)

最後、モエシャンのロゼを開けてもらったのに、結局あんまり飲めなかった〜バッド(下向き矢印)
残念もうやだ〜(悲しい顔)


朝から夜までワンズたちもお付き合いでお疲れだったね。

P1010304.JPG

ちゅえりんさん&ミニモンズ、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次は8月に(笑)



*★*―――――*★* おまけ *★*―――――*★*

P1010335.JPG P1010336.JPG

祭に行く準備はバッチリですよGood
誰か誘ってください(笑)













ニックネーム あきんこ at 23:33| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

おでかけ

今日は下北沢にお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)






ママだけ。。。(笑)






ロビンはお留守番でした犬(泣)
ロビンが行けないところだったからね〜、ゴメンねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



P1010262.JPG P1010263.JPG




下北で用事を済ませたあたしは、少しのんびりと下北探索など。
ワンコショップがいくつかあるはずなんだけど、地図も見ず、
なにも調べずに行き当たりばったりで行ったら、1軒しか見つけ
られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

見つけたお店は、結構いいお値段なので、見るだけ(笑)
看板犬のダックスちゃんがいましたよ。

20080720160412.jpg




明日はママと一緒におでかけだよ〜犬(笑)

P1010265.JPG






ニックネーム あきんこ at 21:24| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

疲れがとれません

昨夜仙台から戻ってきました。

荷物があるので、一旦家に帰り玄関に荷物を置いたままロビンをお迎えにダッシュ(走り出すさま)
お店は21時までなのですが、なんとか20時半過ぎにお店に到着。
汗だくですよ顔(汗)

s_tennai_05.jpg

お店はこんな感じです。


仙台にいる間は、ウェブカメラでチェックしすぎで、携帯携帯電話の電池が
すぐになくなるので、常に充電器持ち歩きでした。

ところが、ワンコが苦手なロビンはなかなかカメラに写るちょうどよい
ところにいてくれません顔(汗)
カメラは動かすこともできるらしいのだけど、携帯からはその操作も
よくわからず顔(泣)

exclamationいたexclamation×2と思うと、スタッフのお兄さんのあとをついて
歩いて横切るだけとか、そんなんばっかりです顔(え〜ん)

唯一、最後に見たときに、茶色のワンコと戯れている姿が写りましたるんるん
ちゃんと遊んでるじゃないグッド(上向き矢印)
他のわんこと仲良くできるか心配だったけど、大丈夫だったようですわーい(嬉しい顔)
ママは感動ですよぴかぴか(新しい)

ただ、ホテルまでの往復に徒歩と電車で片道30分近くかかるから、
お疲れの体には辛いのねあせあせ(飛び散る汗)

明日も仕事なので、まだまだ疲れはとれそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

P1010207.JPG

レオンくんのマネをして、ティッシュと大きさ比べてみましたよ(笑)
ロビンの大きさがわかるかな?
ダイエットの方は着実に減っているて、今は4.4キロになりましたClap
(スタートは4.9キロ)

でも、処方食終わったので、また太らないようにダイエット用のご飯に
した方がいいのかなーバッド(下向き矢印)
あと、0.4キロ落ちてくれるといい感じっぽいですパンチ
ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

連休最終日

ようやくいいお天気になりました晴れ
今日は井の頭公園にお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)

P1000877.JPG

久しぶりに行った井の頭公園には

P1000875.JPG

こんなコーナーがあり、許可を取った人たちが手作りの物品を販売していました。

P1000874.JPG

バッグの販売をしていたここのコーナーで、可愛いバッグが目に留まりましたるんるん
スリングを入れるのにちょうどよい大きさなので買ってみましたグッド(上向き矢印)

P1000890.JPG

しっかりした作りなのに、これで¥900exclamation
スリングもぴったりおさまりましたGood
スリングでお出かけした時に、スリングから出ているときはこのバッグに
いれて持ち歩きます。

そして、次に目に留まったのはワンコの洋服屋さんです犬(笑)

P1000876.JPG

ここでも可愛い洋服見つけましたるんるん

P1000891.JPG

これも¥1000exclamation

いかがですか?似合ってますか?

P1000892.JPGP1000893.JPG


ではここで、公園をウキウキで散歩するロビンをご覧下さい。





井の頭公園は今朝見ていたTVで偶然GWに行きたいパワースポットで紹介されていました。
TVで紹介されたお茶の水の由来と神田川の始点です。

P1000884.JPGP1000883.JPG



井の頭公園を1周した後、井の頭公園すぐ近くにあるドッグカフェに行ってみました犬(笑)
ワンコグッズのお店の一角にカフェコーナーがあります喫茶店

P1000885.JPG

ロビンにはお水とクッキーのサービスがありましたグッド(上向き矢印)

P1000887.JPGP1000886.JPG

あたしはバナナのシフォンケーキ、ロビンにはりんごを注文ですぴかぴか(新しい)

P1000888.JPGP1000889.JPG

と、ところが。。。
隣にいたプードルちゃんが吠えるわんちゃんで、他のワンコを見ると
ワンワン吠えるのです顔(汗)
もちろん、ロビンも吠えられましたバッド(下向き矢印)
外では他のワンコに吠えられても、決して吠えたことのないロビンが
びっくりしたのか、一緒に吠えるじゃないですかダッシュ(走り出すさま)
ちょっと興奮状態あせあせ(飛び散る汗)
そのせいか、りんごは全然食べてもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

プードルちゃんは途中でキャリーバッグの中にしまわれてましたバッド(下向き矢印)
でも、あれじゃドッグカフェ無理なんじゃないかなー?
他のワンコが目に入るとずっと吠えてたもん爆弾

カフェでは帰りにおやつを買いましたグッド(上向き矢印)

P1000894.JPG

GWにロビンのためにいくら使ったかは考えたくありませんふらふら










ニックネーム あきんこ at 18:37| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ロビン横浜へ行く

昨日に引き続き、今日もおでかけしてきました。

今日はママの友達と一緒に横浜へるんるん
まずは、ワンコも決定な横浜BAY QUARTERへ。

FRESHNESS DOG CAFEでランチですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ここのお店はFRESHNESS BURGERとのコラボによるドッグカフェです犬(笑)

角のソファ席がいい感じですぴかぴか(新しい)

P1000849.JPG

ワンコメニューもありますグッド(上向き矢印)
ロビンにはコレ。

P1000850.JPG

しかも、5月3日〜6日の4日間は、端午の節句にちなんで「男の子のワンちゃん限定!
ワンちゃん用メニュー半額キャンペーン」ということで、なんと半額exclamation
ロビン、男の子でよかったねグッド(上向き矢印)

ママのご飯はコレ。

P1000854.JPGP1000856.JPG

自分のご飯をさっさと食べ終わったロビンは、ママのご飯も狙ってます顔(汗)


ご飯のあとは、このカフェの中にあるワンコグッズのお店へ。
ここで、こんな可愛いハンチングを見つけました黒ハート

P1000859.JPGP1000860.JPG

でも、これは試着だけ(笑)
友達が少し早いロビンの誕生日プレゼントに買ってくれると言ってくれたのですが、
サイズが大きかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
残念ふらふら

ご飯の後は、BAY QUARTER内をウロウロ。。。
ペットパラダイスにも行きましたかわいい
ここのお店はキャラクターの可愛いグッズが多くて、あたしはお気に入りでするんるん

可愛いカートがあったので、試乗してみました(笑)

P1000862.JPGP1000865.JPGP1000866.JPG

ロビンもお気に入りの様子犬(笑)

ここで、やらかしましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、あたしが。。。


昨日のペット博でカートが欲しい気持ちに拍車のかかっていたあたしは、
買ってしまいました顔(え〜ん)
まぁどうせいつかは買う予定でいたのだけど、このカートは人気商品らしく、
ずっと品切れだったものがようやく入ってきて、しかもすでにこれ1台しかないという。。。

色もいいし、形も色々悩んでやっとこのタイプのカートにしようかな、と
考えていたものとほぼ同じ形だったので、思い切りましたダッシュ(走り出すさま)
ミッキーが可愛いですかわいい

現品限りなので、少し割引してもらえたのと、今買うとい草マットが付いてくる
ということで、そんなことにも惹かれてしまったのでした(笑)

マットはコレです。
カートに敷くとぴったりな大きさなのです。

P1000870.JPGP1000872.JPG

さて、カートを手に入れたあたしは、桜木町まで移動してみましたダッシュ(走り出すさま)

P1000867.JPGP1000869.JPG

このあと、ランドマーク内のドッグカフェに行き、またもや食べてきましたパンチ
でも、写真撮り忘れてしまったので、写真なしです顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなこんなで半日動き回って、ロビンも大分お疲れのようです犬(泣)

P1000873.JPG

あしたはどうしようかな〜ぴかぴか(新しい)←まだでかける気か。。。たらーっ(汗)



ニックネーム あきんこ at 23:05| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ペット博2008

行ってきました、幕張メッセ。

P1000840.JPG

恐竜博ですぴかぴか(新しい)










嘘ですたらーっ(汗)

行ったのはこちらです。

P1000837.JPG

ペット博2008。

ブログのお友達のダックスパパさんの企画でプチオフ会してきましたグッド(上向き矢印)

ダックスパパさんのところに4匹、chocoママさんのところに3匹、ちゅえりんさんの
ところに2匹。。。みんな多頭飼いなんです犬(笑)

エル姉さんのところのエルちゃん、ロビンを入れて総勢11匹集合しましたるんるん

P1000821.JPG P1000807.JPG

ダックスパパさんのところの4ワンズはさすがです。
撮られなれてますねーカメラ
カメラ目線もバッチリですひらめき

chocoママさんのところの3ワンズですかわいい
この3ワンズは親子なんですよ犬(笑)

P1000817.JPG

ロビンも混ぜてもらいましたるんるん

P1000833.JPG


総勢11匹の集合写真ですグッド(上向き矢印)

P1000829.JPG


今回初めてペット博に行ったのですが、楽しかったです顔(笑)
いろんなブースがあり、見ごたえありましたるんるん

最初にお目当てのCHIMOMOさんのお店を探し、以前から欲しかった
CHIMOMOさんのハーフチョーク、ハーネス、リードを買いました顔(笑)

P1000842.JPG P1000844.JPG
シルバーに☆exclamationめっちゃ可愛いのが見つかりましたグッド(上向き矢印)


そして。。。


もちろん、こんなところに行ったら色々買ってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)
今日買った諸々はこんな感じです。

P1000841.JPG P1000847.JPG

P1000848.JPG

右の写真は低反発のマットですひらめき
壊されたクッションの代わりに買ってみましたぴかぴか(新しい)

下の写真はGETしたサンプル品でするんるん

P1000845.JPG

ペット博の中には専門学校の学生さんによる無料グルーミングなどもありました。

P1000839.JPG

ロビンも足回りの毛をカットしてもらいました犬(笑)

P1000838.JPG


ランチでは海浜幕張駅前のアウトレットでオープンテラスのカフェに行き、
色々わんこの話も聞けて楽しかったですグッド(上向き矢印)

トレーナーをしているちゅえりんさんのところのワンコのお行儀の良さには
脱帽ですダッシュ(走り出すさま)
ロビンにも爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです顔(汗)

って、それは飼い主の躾なんだけどふらふら

なにげに気づいたら、ミニチュアダックスの中に混じり、うちのロビンが
一番体重重くないですか?顔(汗)

ヤバイ、ヤバ過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
みんな小ぶりなダックスちゃんばっかりなんだもんね。
ダイエット頑張ろうねたらーっ(汗)



今日は疲れきってしまったので、コメントのお返事はまた明日書きますねあせあせ(飛び散る汗)


















ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

深大寺

今日はママのお友達と調布市にある深大寺で会いましたグッド(上向き矢印)
ワンコも一緒です犬(笑)


P1000796.JPG P1000801.JPG

ロビンくんとエリックくんですぴかぴか(新しい)

実は2匹とも保護犬なんです。

エリックくんは虐待をされていたワンコだそうです犬(泣)
ロビンくんは素人のブリーダーさんの飼育放棄でセンターに持ち込まれた
子です犬(泣)

ロビンくんと初対面のうちのロビンは、大人しいロビンくんに対して
上に乗っかったりマウンティングしたり顔(汗)
明らかに自分より大人しい子には強気ですパンチ

でも、普段お散歩が嫌いなロビンくんはうちのロビンに触発されたのか、
後をついてたくさん歩きましたグッド(上向き矢印)

ロビンくんも楽しそうにしてたのでよかったわーい(嬉しい顔)

うちのロビンは。。。
お疲れのようで、用意したご飯も食べずにこんな調子ですあせあせ(飛び散る汗)

P1000804.JPG


☆゚・:,。おまけ゚・:,。☆





ニックネーム あきんこ at 21:49| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

お花見行ってきました

何かと忙しく、やっと更新ですあせあせ(飛び散る汗)

日曜日はロビンを連れて、友達とお花見桜

P1000603.JPG

P1000604.JPG

いいお天気でよかったね〜犬(笑)

色々とみんなで持ち寄り、美味しく頂いていると。。。


P1000623.JPG

あ〜exclamation×2顔(え〜ん)

ロビンが、友達のお土産のうなぎパイを盗み食いしているふらふらパンチ


P1000624.JPG

ごちそうさまでしゅ〜犬(笑)


そして、またふと気づくと、なんとあたしの飲んでいた缶チューハイの
口をペロペロと舐め、慌てて違うところに置けば、今度は
友達の飲んでいたビールの缶の口を舐めてる顔(汗)

ロ、ロビンさん?たらーっ(汗)

このあと、うなぎパイだけではなく焼き鳥も盗み舐めして、しょうがないので
ロビンの舐めた焼き鳥のお肉はロビンのものになりました顔(え〜ん)

この日はほぼ1日中外にいたせいか、ロビンは家に帰ってきてもぐったり犬(泣)
しかも、次の日の朝も今までにないぐらい大人しいがく〜(落胆した顔)

あたしが起きると必ず一緒に起きるロビンが、ベッドに寝たままだ顔(なに〜)

よっぽど疲れてたのかなー。
まぁ、仕事から帰ってきたらその分いつもより激しかったけどBad



そして、今日。
昨日も今日も雨雨なのでお散歩に行けず、ストレスがたまるかなー?と
新しいおもちゃを買って帰りましたるんるん

デンタルケア用のおもちゃですGood
気に入ったようで、ずっと遊んでますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

P1000637.JPG

P1000639.JPG


が。。。


なんと1日でというか、1、2時間で破壊ですもうやだ〜(悲しい顔)

P1000641.JPG


P1000644.JPG


おもちゃ選びも考えないとな〜顔(え〜ん)







ニックネーム あきんこ at 22:37| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

昭和記念公園

今日は、少し足を延ばして昭和記念公園まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)
とってもいいお天気で暖かい晴れ

P1000560.JPG

P1000561.JPG

昭和記念公園にもドッグランがあります犬(笑)

P1000552.JPG

P1000558.JPG

平日なのでワンコは少なめだったけど、それでも十分に遊べましたるんるん

ここのドッグランにはアジリティがあるのだけど、ロビンは全然興味なさそうバッド(下向き矢印)

P1000555.JPG

P1000556.JPG

ドッグランで知り合った、さくらちゃんという7ヶ月の柴犬になんだか
とっても気に入られてしまい、ずっと追いかけられてるロビン爆弾

遊んでるのかなー?なんて思ってたら、本気で逃げていたようです顔(汗)

しまいには、アジのしたにもぐりこんで出てこないしダッシュ(走り出すさま)
7ヶ月に負けてるぞパンチ(いつものことだけど)

P1000557.JPG

まぁ、7ヶ月でも柴なので、さくらちゃんの方が体は大きいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

さくらちゃんが落ち着いた頃、さくらちゃんのご家族が持ってきたピーピー鳴る
ゴムのおもちゃに異様に反応するロビン。
さくらちゃんは興味がないようで、さくらちゃんから奪い取る。。。ふらふら

でも、投げたらもってくるのがさくらちゃんのご家族の娘さんが喜んで
くれて、ロビンと遊んでくれましたClap

そして、ドッグランを後にして、公園内をお散歩犬(足)
まだまだ桜も咲いてます桜

P1000563.JPG

ロビンも楽しそう犬(笑)

P1000551.JPG

ドッグランにいるより、お散歩の方が好きなのねたらーっ(汗)

園内は春らしくお花がたくさんかわいい
お花もお楽しみくださいぴかぴか(新しい)

P1000566.JPG

P1000571.JPG

P1000570.JPG

P1000581.JPG

P1000569.JPG

歩き疲れたあたしは、ソフトクリームで休憩わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
さくらのソフトクリームでするんるん

P1000587.JPG

ロビンには売店で売ってたワンコ用お菓子を買ってみました犬(笑)

P1000600.JPG

たくさん歩いたのでロビンもあたしもお疲れ犬(泣)
足パンパンだよーふらふら


















ニックネーム あきんこ at 20:15| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お花見

今日はちょっと肌寒い日だったけど、ロビンとお花見に行ってみましたるんるん

今日も荒川の河川敷です。

P1000531.JPG


こんな感じで桜並木が続いています桜ぴかぴか(新しい)

P1000534.JPG


すぐ横にはJRの線路が。。。

P1000535.JPG


今日は寒かったけど昨日の天気で桜は満開になったようで、お花見のお客さんも
たくさんいました。
でも、みんな冬用コートを着たり、毛布に包まったりと寒そうふらふら

P1000529.JPG

ワンコもたくさんいたけど、やっぱりロビンは他のワンコとは絡まないなぁたらーっ(汗)


やんちゃなロビンは今日はカラスを追いかけて全力疾走し、草から段差のある
コンクリートの道路まで走っていったのですが、かなり高い段差(ダックスにとっては)で、
下にピョーンと走り降りたと思ったら、勢いがついていたので、前足がついていかず、前足から崩れるように転んでました顔(汗)

もう、骨折するんじゃないかとヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

土手はロビンにとってはいろんな危険がはらんでいることを知りましたたらーっ(汗)


P1000540.JPG

ニックネーム あきんこ at 22:53| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

4連休

4日〜7日まで4連休ですグッド(上向き矢印)

お正月もお盆も実家に帰らないあたしが、暇を持て余しそうなので
久しぶりに実家に帰ってきましたるんるん
埼玉の田舎町だけど、1時間もあれば帰れるんだけどねダッシュ(走り出すさま)

ところが、実家に帰ったその日の夕方、ロビンの散歩がてら買い物に
出たら、なんだか喉が痛いたらーっ(汗)
あっという間に39度近くの熱がでて、寝込んでましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次の日の午後には回復できたのでよかったですわーい(嬉しい顔)


さて、実家にロビンを連れて行くのは今回が初めて。
なぜ実家に連れて行かないのかと言うと。。。


うちの母は犬が嫌いなんですふらふら
嫌いというか怖い?たらーっ(汗)

で、今回連れて帰るにあたり、母がロビンのために自分のために
ワンコ用のケージを買いました(笑)

P1000371.JPG

P1000372.JPG

最初は緊張のためか大人しくしていたのですが、落ち着いてきたら
案の定ペットシートを破りにかかったので、こんな姿に顔(イヒヒ)

P1000375.JPG

せっかくケージを買ったのに、結局ケージに入れておくと鳴くは吠えるわなので、
ケージにいたのはわずかな時間だけでしたバッド(下向き矢印)
大半は部屋に放されていたのですが、マナーバンドのおかげで、床を汚すことなくすみましたGood

マナーバンドも嫌がることなくつけてましたね。

おしっこもいつも家にいるときにするようなマーキングはほとんどなかったのかな?
回数が断然少なかったような。。。
フンは我慢してたみたいなので、フンだけは外に連れて行ってさせてきました。

こういうときに目の前が公園って便利exclamation(笑)
実家の目の前はこんな公園なんです。

P1000377.JPG

P1000378.JPG

9404405_757785749.jpg

この公園をひと回りするだけでも10分ぐらいは歩くので、ちょっとした
気分転換にも四葉

P1000380.JPG

P1000381.JPG

そして、今日の帰り道。
駅から富士山がきれいに見えてたので、撮ってみましたるんるん

P1000387.JPG

実家のある駅から15分ぐらい電車電車で行ったところにショッピングモール
があるのですが、ワンコ決定なので、母と買い物ついでに行ってみました。

えぇ。。。もちろん、そんなところにはペットショップもあるんですたらーっ(汗)

お察しの通り。。。








P1000388.JPG



買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
前から欲しかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

ついでにこれも。

P1000389.JPG

にぼしクッキー。
なんかロビンが好きそうだったのでたらーっ(汗)

開けたばかりのチーズがまだ残ってるので、にぼしクッキーはもうちょっと
先のおやつになりそうです。



そんなこんなで2日間ほど実家で過ごして参りました〜るんるん


犬おまけ犬
母の手作り桜餅。
美味しかったので、たくさん食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1000385.JPG























ニックネーム あきんこ at 16:23| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

カフェデビュー☆

昨日から友達が泊まりに来ていましたるんるん

今朝、目が覚めると、ロビンがいないたらーっ(汗)
ベッドの上に姿はなく、ケージの中にもいない。
あれ?どこいっちゃったの?と辺りを見回していると、モソモソと
友達の寝ていた布団の中からロビンが出てきましたダッシュ(走り出すさま)

友達曰く、夜中にもぐり込んだようですあせあせ(飛び散る汗)
人懐っこいのもここまできたか顔(汗)

そして、今日は友達とロビンとお台場に行って来ましたグッド(上向き矢印)
噂には聞いていたけど、お台場はホントにワンコがたくさんいました犬(笑)

P1000365.JPG

お目当てはドッグカフェエサ

P1000367.JPG

ロビン、初めてのドッグカフェですぴかぴか(新しい)
お客さんは全てワンコ連れの人たち。
ここなら安心かな犬(笑)

ワンコの席にはクッションが用意してありました犬(笑)
最初はキョロキョロ落ち着かない様子のロビン。

P1000352.JPG

P1000354.JPG

しばらくすると慣れてきた様子。。。

P1000356.JPG

そんなロビンに頼んであげたのは『りんごのソテー 〜ヨーグルトソース〜』るんるん
ドッグカフェだけあって、ワンコメニューは豊富だったけど、朝ごはんを
食べて出掛けたロビンには大好きなヨーグルトで。

P1000358.JPG

気に入ったようでパクパク食べてます顔(イヒヒ)




完食〜Good
P1000362.JPG

食べ終わったあとも、イスの上でお利口さんにできましたGood

P1000363.JPG

ちなみにあたしの頼んだものはコレ。

P1000361.JPG

ロビンにばっかり夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れて食べ初めて
しまったので、ハンバーグがひとかけらありませんがたらーっ(汗)
美味しかったで〜す顔(笑)

お腹いっぱいになったところで、ヴィーナスフォートのワンコのお店へ犬(足)

やっちゃいましたよたらーっ(汗)
こんなところへ行って、我慢が出来るわけありません(笑)

ジャーンexclamation×2
P1000370.JPG

P1000369.JPG

買っちゃいましたよ。
つなぎタイプのお洋服をダッシュ(走り出すさま)

もちろん、お出かけ用ですあせあせ(飛び散る汗)

コレ着て、またカフェに行こうね〜わーい(嬉しい顔)




お台場に行き、あたしはひとつ決意をしました。


カート買おうたらーっ(汗)


やっぱり、ちょっと遠出だとロビンも疲れちゃうし、あたしも疲れちゃうので
カートが欲しい。。。

お台場でのカートの多さにそう決心したのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)爆弾



ニックネーム あきんこ at 20:40| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする