2009年09月21日

2度目の

今日は那須ガーデンアウトレットまでおでかけしてきました車(セダン)
夏休みにも行ったので、2回目です。

今日は写真はちょっとしか撮らなかったけど・・・

トトロP1030699.JPG

途中休憩した大谷PAにトトロがいましたグッド(上向き矢印)
では、トトロとコラボってもらいましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


トトロと一緒P1030700.JPG

はい、いい笑顔で撮れましたるんるん


ガーデンアウトレットでは、おなじみのDOG GARDEN RESORTさん。
あたしはタコライス、ロビンはチョコバナナワッフルですぴかぴか(新しい)
(もちろんチョコはワンコ用のですよ)


DOG GARDEN RESORT.jpg



車に乗るのは、本犬がストレスに感じなければ大丈夫決定ということ
なので、遠出してみました。
最近じゃ、外に出ると勝手に車に乗ろうとするぐらい車が好きになったようでするんるん
それでも、時々車内で奇声を発してますけどたらーっ(汗)

たくさんのワンコがいる場所は、興奮するといけないということで
まだあんまり連れていけなそうなので、たくさん集まるオフ会は
参加できずにいるけど、この調子でステロイドが減って落ち着けば
オフ会も決定になりそうですかわいい


1ヶ月前、同じ那須に行った次の日から具合が悪くなったロビン。
今回はちょっとそのトラウマみたいなものがあったけど、
何事もなくてよかった〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム あきんこ at 22:02| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏休み満喫・・・でもその後は

8日あった夏休みもとうとう明日で終わりですもうやだ〜(悲しい顔)
このまま1ヶ月ぐらい遊んでいたい顔(ペロッ)


夏休み終盤の昨日は、友達と那須へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
最初に向かったのは、千本松牧場。
入場無料だけあって、たくさんの人で賑わってましたグッド(上向き矢印)
もちろん、ワンコもたくさんいましたよるんるん

千本松牧場.JPG


しかし、あまりの暑さのために、アイスキャンディーを食べて退散顔(イヒヒ)



次に、涼を求めて塩原にある鍾乳洞へ向かってみました車(セダン)
山道クネクネで、ロビンの車酔いを心配したけど、酔ったのは
あたしの友達でしたふらふら


着いた先は・・・史跡鍾乳洞 源三窟

鍾乳洞.jpg

ワンコも決定ということなので、ロビンを抱っこして中へ・・・
しかし、狭い鍾乳洞の中、5キロ近いロビンを抱っこしての階段の
上り下りは、後に太ももの筋肉痛を招く羽目にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



鍾乳洞を後にして、そろそろおなかも空いた頃だしと、ワンごはんの
あるところに行こうということで、向かった先はコチラ下



アウトレット.jpg


那須ガーデンアウトレット
ここは、軽井沢と違ってワンコのお店もあるからか、ワンコ連れの人が
わんさかいましたグッド(上向き矢印)

アウトレット内で唯一ワンごはんのある、『DOG GARDEN RESORT』さんでお昼ごはんレストラン
ロビンも今回はウマウマにありつけてよかったね顔(イヒヒ)


那須ガーデンアウトレットは、ほとんどの店が抱っこをしていれば
ワンコの入店決定ですグッド(上向き矢印)
飲食店関係はもちろんダメだけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも、テラス席もあちこちにあったので、今回は聞いてないけど、
テラスならワンコも決定じゃないかな?
ただ、テラス席は今回は午後になると日の当たるところで、とても
座ってられる状態じゃなかったけどたらーっ(汗)


そんなこんなで、アウトレット内を色々見て回るだけで、もう夕方に。
駐車場の周りではヒグラシがたくさん鳴いていて、夕暮れ時って感じ。

その後、東北道のあまりの渋滞に驚き、宇都宮の友達の家までは下道で
帰ってきたのでした。
ナビで検索したら、下から帰った方が時間が早かったしねあせあせ(飛び散る汗)


昨夜はロビンもあたしも疲れてぐっすり・・・
しかし、今朝になって色々なことが起こるのでしたふらふら
続きはまた明日Hello




ニックネーム あきんこ at 18:38| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夏休み初日

昨日の日曜日から8日間の夏休みに入りました〜グッド(上向き矢印)

せっかくのお休みなのに、昨日もあいにくの曇り空。
それでもお出かけしてきましたよ犬(足)


今日はロビンとあきんこ父母と一緒に軽井沢に行って来ました車(セダン)
行きの車内では、リバースのトラウマがあるのか、時々奇声を発していたロビン犬(泣)
碓氷軽井沢ICを下りてからの山道でリバースの心配をしたけど、
今回は大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)


そして、最初に目指したのは、ワンコ決定の石田観光農園。
ワンコも一緒に、フルーツ、野菜狩りができます手(チョキ)

フルーツ野菜狩り.jpg


今のシーズンは、とうもろこし、きゅうり、ナス、桃、ブルーベリー、
いんげん、トマトなどなど、他にもたくさんとれますひらめき

ロビンもトマトやきゅうり、桃、ブルーベリーを一緒に食べてきました犬(笑)



石田観光農園を後にして、軽井沢駅方面に車(セダン)



駅前の駐車場に車を停めて、旧軽銀座方面へ。

旧軽井沢駅.JPG

軽井沢駅.JPG


軽井沢の街並み.jpg




お昼は、せっかく長野県に来たので信州蕎麦を食べてきました。
旧軽銀座の入口付近に、ワンコ決定のお蕎麦屋さんがありましたよるんるん
テラス席のみだけど、なかなかよい感じでしょ?
もちろん、お蕎麦も美味しかったでーすグッド(上向き矢印)
写真は撮り忘れましたけどたらーっ(汗)

川上庵.jpg


ワンコメニューはないんだけど、せいろ蕎麦を頼んだので、ロビンにも
おすそわけ顔(ペロッ)

おそば美味しかったよ.JPG






旧軽銀座を探索後は駅前のアウトレットモールへ犬(足)


アウトレットモール.jpg


アウトレットの中で、猿回しやってましたるんるん
ロビンも「ワンexclamation」することなく、一緒にお猿さんの芸を見てました犬(笑)

猿回し.jpg


ロビンもこれぐらい芸ができたらいいのにね〜顔(イヒヒ)


アウトレットでも記念撮影カメラ

記念写真.JPG


でも、ここのアウトレットはドッグカフェがないみたいで、お昼も
お蕎麦屋さんだったから、ロビンは結局ウマウマにありつけずふらふら


帰宅後にいつものごはんを食べたロビンなのでした犬(泣)
ごめんね〜、次はロビンもウマウマ食べようねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム あきんこ at 00:21| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

浴衣でおでかけ

今日はあたしの住んでいる街のお祭りがありましたるんるん
お祭りの最後には花火花火もありますグッド(上向き矢印)

そこで、ロビンに浴衣を着せて花火見物ですわーい(嬉しい顔)


花火は音がダメなワンコが多く、花火には連れて行けないということを
よく目にするので、音がダメなときは、車の中から見ればいいかな〜
なんて思っていたけど、パピーの頃からわりと大きな音に慣れている
ロビンは、花火の音も全然大丈夫でした犬(笑)

あたしの横でフセをして、一緒に花火見てましたよ顔(イヒヒ)



今回、あたしは花火の写真カメラに挑戦パンチ
コンデジに花火モードがあったので、それを使って撮影してみましたわーい(嬉しい顔)



花火.JPG


花火4.jpg


花火3.JPG


どうかな?ちょっとは花火の雰囲気伝わりましたか?



花火ではおとなしくしていたロビンは、家に帰るなり





そんなに浴衣が嫌だった?顔(汗)
ニックネーム あきんこ at 22:16| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ドライブ

昨日はロビンとドライブに行って来ました〜グッド(上向き矢印)


あたしが支度をしていると、弟の部屋に忍び込んだロビンが
なかなか戻ってこない。
弟の部屋を覗いてみると・・・・



がく〜(落胆した顔)


ティッシュの箱.JPG


無駄.JPG


まったく・・・顔(汗)



傷口を舐めないように、ロビンに服を着せて1Fに下りると・・・
階段のすぐ目の前が玄関なので


行く気満々.JPG

カラーをつけたままおでかけですか?顔(イヒヒ)


ロングドライブでリバース後も、近所へのお買い物で車に乗っている
ロビンは、少し車にも慣れたかな?

出発.JPG


ドライブで着いた先は・・・


渡良瀬遊水地.jpg


埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県の4県にまたがる広大な渡良瀬遊水地ですグッド(上向き矢印)

でも、別になにもないんだけどねふらふら



るんたった.JPG

お散歩で歩いてみたけど、まだまだ暑い時間だったので

あちー.JPG


ちょっと歩くとこんな姿に顔(汗)


次はもっと涼しいところに行こうね〜顔(ペロッ)






ニックネーム あきんこ at 17:32| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夏だ!BBQだ!!

昨日は、ダックスパパさんの企画のBBQに参加してきました〜るんるん

場所は神奈川県の松田町。
少し早めに家を出発するつもりが、予定時間よりも30分以上も遅れて出発。




首都高から東名に乗る頃には、すでに渋滞が・・・
最初はウキウキだったロビンも段々お疲れモードに犬(泣)


そして、到着間近のカーブの連続の山道で、車酔いしたロビンが
新車のシートにリバース・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
車の中が一気に酸っぱい臭いにふらふら

車を停められるところで、あたしは車内とドライブキャリーのお掃除たらーっ(汗)
いきなりやられました顔(え〜ん)

そして、出発から5時間後、ようやくダックスパパさんたちに合流。
本日のメンバーは、

犬(笑)ダックスパパさん一家





犬(笑)イヴ子ママさん一家


5ワンで参加だけど、若干足りてません。
ごめんなさいたらーっ(汗)




犬(笑)みまさん一家



犬(笑)ゆかさくちゃん&ようちゃん一家



犬(笑)ティンママさん&お友達一家



と、我が家のロビン。
ワンズの名前は省略でごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

この日はアダムくんのお誕生日会ということで、fumiさんがケーキを
作ってきてくれましたバースデーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




とっても美味しそうexclamation×2

ロビンもガツガツ食べてました顔(イヒヒ)



BBQが一段落したところで、川に下りる、ダックスパパさんちの4ワン&
ごろれん君&さくらちゃん。



水辺で遊ぶのかと思いきや、いきなり水を飲み始めるさくらちゃん顔(イヒヒ)

もちろん、水が嫌いなロビンは川になんて全く興味がなさそうパンチ


BBQのあとは、小田原の釜くらさんへ移動犬(足)






ホントは、釜くらさんで集合写真を撮ったのだけれど、ワンコが苦手な
ロビンは大勢のワンコの横でマテができずに写真に写ってないし、
そんなロビンをかまっていたあたしも集合写真を撮り損ねたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


釜くらさんでは、1ワンに1本焼き鳥のサービスがありますグッド(上向き矢印)

             焼き鳥ガン見中・・・

    

みんな美味しいものがもらえるから笑顔だね〜顔(イヒヒ)




初めて行った釜くらさんはとっても美味しかったでするんるん










わんこの話がつきないけど、初めてお会いしたみまさんご夫婦&イヴ子ママさんご夫婦の
会話の面白さでも、たくさん笑わせてもらいました顔(イヒヒ)

みまさんからは、こんな素敵なお土産までいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)




帰りは渋滞も少なく、3時間ほどで帰宅ダッシュ(走り出すさま)


とっても楽しい1日でしたるんるん
みなさん、また遊んでくださいね〜Hello





ニックネーム あきんこ at 19:49| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

涼を求めて

毎日暑い日が続く今日この頃、日中のお散歩もなかなか行けないので、
リンクを貼らせていただいている富士丸くんのブログを参考に、
都内に涼を求めて行ってきました犬(足)


どこへ行ったのかというと・・・


等々力渓谷入口.jpg

等々力渓谷ですぴかぴか(新しい)


富士丸くんの記事にあったように日中でも涼しいグッド(上向き矢印)





ロビンもご機嫌です犬(笑)

川を眺める犬.jpg

たたずむ犬.jpg


等々力渓谷では、普段全く目にするころのない、こんな動物にも
会いましたふらふら

蛇!.jpg


いやー、横を通るときはホント怖かったあせあせ(飛び散る汗)




さて、等々力渓谷をあとにして、乗り換えの自由が丘で途中下車。


ネットで評判の良かった

Cafe One.jpg

に行ってみたんだけど、あいにく満席もうやだ〜(悲しい顔)

しょうがなく、近くの他のテラス席のあるお店にも行ってみたけど
ここも満席あせあせ(飛び散る汗)

3軒目に行った『palms cafe』でようやくランチレストラン



ワンコ決定なのは、テラス席だけだけど、ちゃんと室内だし、
なかなかいい感じるんるん


今日のあたしのランチはこちら。



暑かったので、マンゴーシャーベットもいただいちゃいました黒ハート
シャーベットが思っていたよりも大きかったたらーっ(汗)

ちなみに、ワンコメニューはないけど、お水のサービスはありますよ手(チョキ)


せっかく自由が丘まで行ったので、『Three Dog Bakery』にも寄ってきましたかわいい

Cafeでギリギリいい子にできたロビンにご褒美ですぴかぴか(新しい)
(1回チワワちゃんに「ワンexclamation」しちゃったけどたらーっ(汗))




ここで給料日前のあたしの財布が悲鳴をあげていたので、ポンポリースは
寄らずに・・・
だって、寄ったら何か欲しくなっちゃいそうだしね顔(ペロッ)


ロビンもだいぶお疲れのようで、大塚についてもキャリーバッグから
でようともせず、楽して帰宅したのでした顔(汗)





あたしだって疲れてるのに、5キロを抱えて駅から家まで歩きましたよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ニックネーム あきんこ at 18:46| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

NEWドッグラン

みなさま、ご無沙汰しております。
持病の喘息が出ていたり、ネタがなかったりで、久しぶりの更新となりました。


今日は、仕事が休みなので、最近教えてもらった新しいドッグランに
行ってみました犬(笑)

文京区に新しくできた目白台運動公園にドッグランがあるというのですひらめき

お散歩の時に時々会うMダックスのリンクくんとルイくんのママさんに
教えていただき、公園までの行き方の近道まで教えてもらったので、
これは行くしかないでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家からだと、サンシャイン横を行き、雑司が谷霊園を抜けるのが早いとか・・・

ということで、お墓の中の道を通り抜けることにあせあせ(飛び散る汗)
そして、ここであたしは重大なミスに気づきましたたらーっ(汗)
デジカメを取り出して、写真を撮ろうとしたら、なんとexclamation×2
電池が入ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、今日は携帯のカメラカメラなので、あんまり写りがよくないです。

eWNeIz8z.jpg


霊園を抜け不忍通りを超えて、目白通りを目指します犬(足)
目白通りに出ると、教えてもらったとおりに目の前に目白台運動公園でするんるん

F1010019.jpg

2cWDfy4y.jpg


ここは、以前田中真紀子邸のあったところだそうです。
ていうか、野球場とサッカー場を兼ねたグランドとテニスコート、
フットサルコートのある敷地って、どれだけの豪邸だったのでしょうがく〜(落胆した顔)

受付でドッグランの登録を済ませて、ドッグランを目指します。
公園内はワンコ禁止ですどんっ(衝撃)
なので、公園の外を通って、ドッグラン専用の入り口に向かいます。

xt7ZoCVj.jpg

etLMkb7Y.jpg


ドッグランは2つあるのですが、小型犬、大型犬と特にわかれていないので、
遊んでるワンコを見て、判断してくださいということでした。

手前の少し広めのところには大型犬が2頭いたので、奥の小さい方のランへ・・・




誰もいなかったので貸切ですグッド(上向き矢印)
でも、ここのラン、とっても小さいですたらーっ(汗)
大きい方のランでも代々木公園の新しく作られた超小型犬用のランぐらい
しかないかもどんっ(衝撃)

そんな小さなランでもロビンは楽しそうわーい(嬉しい顔)




でもひとりじゃ飽きてきたようなので、隣のランにも行ってみました。



隣のランには起伏があって、丘のようになってます。

隣には最初にいたダルメシアンの男の子がまだ1頭いました。
大型犬が苦手なロビンの様子をみて、ダメだったらすぐに出てこようと
思っていたら・・・

なんと、ワンコが苦手なロビンがダルメシアンくんと追いかけっこを
始めるじゃないですかexclamation
もぉ、驚いたのなんのがく〜(落胆した顔)
でも、楽しそうでよかった顔(笑)

最後はすぐにへそ天で降参ポーズしてましたけど顔(イヒヒ)

ダルメシアンくんの飼い主さんも、普段は小型犬とはあんまり遊ばないんですよ
って驚いてた。
相性が良かったのかな?

でも、ダルメシアンくんのお尻のにおいを嗅ぎにいったロビンは、
小さすぎて、お尻まで鼻が届きませんでした顔(イヒヒ)


引越しするからあんまり行けないかもだけど、写真つきの登録証を
作ってくれるのに1日かかるらしく、もう1回行かないと登録証が
もらえないので、梅雨入りする前にもう1回ぐらい行けるといいな〜。







ニックネーム あきんこ at 19:52| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

同伴出勤

今日は月に一度の土曜出勤の日。
仕事は午前中だけなので、ロビンも一緒に職場まで行きました犬(足)


うちの職場にはセミナールームがあるので、ロビンはその部屋で待機。

KwevMGfC.jpg

aiC3DE2l.jpg

こんなさわやか笑顔してますが、あたしの姿が見えないと吠えるふらふら

今日は比較的暇だったので、手のあいてる人が交代で相手してくれてましたたらーっ(汗)

全く・・・手のかかる犬ですダッシュ(走り出すさま)



仕事が終わった後は、お散歩TIMEるんるん

職場のすぐ裏には神田川が流れていて、神田川沿いは遊歩道になってます。

lfklz97l.jpg

今日は高田馬場を目指してお散歩です犬(足)

iGs32f8K.jpg

神田川沿いにはドッグランのある落合中央公園があるので、途中
公園によってみました。

0aHNUMz5.jpg

落合中央公園は浄水場の上にあるので、遠くには新宿の高層ビルも
望めますぴかぴか(新しい)

6FhOFbCQ.jpg

上から見る神田川です。

vywunIcy.jpg

神田川沿いは桜並木になっているから、春だったらとってもきれいだったのにね桜

今日は暑かったし、ドッグランにもワンコは少なかったたらーっ(汗)
ロビンも暑いから、ドッグランに着いてもご覧の調子。

_5XpqyAv.jpg




公園に寄った時間も含めて、暑いさなか1時間のお散歩で、ロビンも
疲れたね〜。

uUxOLBY9.jpg









ニックネーム あきんこ at 23:43| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

晴れました

今日は予告どおり、代々木公園のわんわんカーニバルに行って来ましたるんるん
昨日大雨だったので、どうなることかと思ったけど、今日はとっても
いいお天気でしたね晴れ

3D2VPGwF.jpg


代々木公園はたくさんのわんこ&人がいましたよ〜犬(笑)

わんわんカーニバル.jpg

お店も出店しているので、サンプルもしっかりいただいてきました顔(イヒヒ)

DH0aFtTj.jpg

お散歩バッグは前から、ちょっと厚手で少し大きめのが欲しかったんだけど、
ちょうどいいのがあったので買ってきましたグッド(上向き矢印)

ペット博のようにたくさんのお店が出店してるわけじゃないから、
サンプルは少ないけどねあせあせ(飛び散る汗)

ぺディグリーチャムのお店の横に、フォトスポットがあったので
ロビンも撮影してみましたカメラ

フォトスポット.jpg

前に撮っていたトイプーちゃんは、カメラ目線が欲しくて、家族3人で
必死に気をひいてたけど、なかなかうまくいかなかったみたいたらーっ(汗)

その点ロビンはカメラ目線はばっちりなんだけど、台から飛び降りちゃうので、
3回ぐらいおやつで釣ってやっと成功ですダッシュ(走り出すさま)

今日はたくさん歩いたから、ロビンもあたしもクタクタだよ〜顔(なに〜)


ニックネーム あきんこ at 18:49| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花見

昨日は代々木公園にお花見に行ってきました桜

桜.jpg

あたしのお花見です顔(イヒヒ)



ロビンもお付き合いでお花見ですが、去年のお花見のときは
盗み食いばっかりしてたので、今回はカートに乗っての参加です。

お花見1.jpg


ロビ〜ンexclamationいい顔して〜カメラ

お花見2.jpg


でも、待ち時間が長くなると・・・


お花見3.jpg


今年は盗み食いできないロビンでした顔(イヒヒ)







ニックネーム あきんこ at 23:25| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

夢の国

今日はディズニーランドに遊びに行ってきましたグッド(上向き矢印)
もちろん、あたしだけ顔(イヒヒ)

朝早くからおでかけして、帰ってきたらクタクタで。。。
今日のお散歩はお休みさせていただきました顔(え〜ん)

ごめんよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明日お散歩行こうね、ロビンあせあせ(飛び散る汗)

おみやげ.jpg




続きを読む
ニックネーム あきんこ at 21:36| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

St. Valentine's Day

とってもいいお天気だった今日は、代々木公園に遊びに行きました晴れ
代々木公園にも春が訪れてましたかわいい



でも今日は、暖かいを通り越して、暑いぐらいたらーっ(汗)


ロビンもウキウキでお散歩です犬(足)
ドッグランにもたくさんのワンコが来てました。
ロビンは相変わらず、あたしの後をついて歩くばかりだけど顔(汗)
でも、とっても笑顔です犬(笑)



代々木公園を後にして、ロビンにバレンタインのお菓子を買いに行きました黒ハート

今年はコレぴかぴか(新しい)



では、美味しく(?)食べる様子をごらん下さいるんるん




でも、実は・・・


ちょっと横着して食べてるのでした顔(イヒヒ)


今日はたくさん歩いたから疲れたね〜眠い(睡眠)




ニックネーム あきんこ at 21:21| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

横浜オフ会

今日は、突然オフ会に参加してきましたるんるん

仕事が忙しく、みなさんのブログチェックが出来なかったため、
オフ会があることを当日の朝知ることにたらーっ(汗)

暇だし、みなさんと会いたかったので急遽主催のちゅえりんさん改め
Kozueさんに連絡して、途中からの参加ですわーい(嬉しい顔)

ということで、ロビンは横浜へ行ってきました〜犬(笑)

中華街.jpg

我が家は途中参加なので、中華街は雰囲気だけ(笑)
合流してすぐに元町に移動です犬(足)

元町.jpg

今日は初めましての方もたくさんでした四葉

本日の参加者は・・・

『2ワンの生活。』のKozueさん、モンブランくん&ミニォンちゃん

ミニモンズ.jpg

『Happy DachsU』のダックスパパさん、fumiさん
          しゅうくん&あんずちゃん&なっつちゃん&きなこちゃん

ダックスパパさんファミリー.jpg

あー・・・こんな写真しかなくてスイマセンふらふら
しゅうくんの顔がダッシュ(走り出すさま)

『Mダックス Chocoのお部屋♪』のChocoママさん、Chocoちゃん

Chocoちゃん.jpg

Chocoちゃん、今日は1ワンでの参加です。
愛娘のMilkちゃん、愛息子のCocoaくんはお留守番でした。

『だっぷるふぁみりぃ』のnaoさん、お兄ちゃん、ティナちゃん&チュピちゃん&チャイちゃん

チュピちゃん&チャイちゃん.jpg

ティナちゃん&チュピちゃん?.jpg

『ダックス短足隊』のイヴ子mama*さん、パパさん、
          イヴちゃん&アダムくん&ラムちゃん&ジーマくん&コロナちゃん

イヴちゃん?.jpg

この写真はイヴちゃん?
5ワンもいると顔と名前をなかなか一致できませんあせあせ(飛び散る汗)

『みぃと歌う』のママさん、みぃちゃん
 (あれ?みぃちゃんのママはお名前伺ってなかったよぅ顔(え〜ん))

みいちゃん.jpg

みぃちゃんはロビンとお顔が似てるな〜って思ってたら、みぃちゃんの
ママもそう思ってたそうです黒ハート

『mon petit kinaco 』のめぐこさん、kinakoちゃん

kinakoちゃんの写真撮ってなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

ブログ名聞き忘れてしまって、お名前がわからないのですが、パパさん、
ママさんと参加していたダンクくん&シュートくん。

ダンクくん&シュートくん.jpg

総勢13名と何わんですか?たらーっ(汗)
ワンコの数、数える気力がありません顔(汗)

いや、気力はあるのかも。。。だって、更新する気力はあるんです。
ただめんどくさいだけなのか顔(汗)
(更新が遅いのは、妻夫木くんファンのあたしが「どろろ」をしっかり
見てから書いてるからですあせあせ(飛び散る汗))

という感じで、みなさんと合流後、元町の「モトヤ」というパンケーキのカフェへレストラン

モトヤ.jpg

いや〜、こんな素敵なカフェでワンコ決定なんてぴかぴか(新しい)
(テラス席だけだけど、ちゃんとストーブがあるから暖かいのですいい気分(温泉))

にしても、このカフェに行くまでに思ったのは、横浜ってワンコ決定
カフェが多いな〜。
とっても羨ましいのです。

さて、モトヤであたしのオーダーしたものは・・・


ジャーーーーンexclamation×2

バナナホイップパンケーキですぴかぴか(新しい)

バナナホイップパンケーキ.jpg

パンケーキがフワフワでとっても美味しかったけど、3枚って結構な
量で、完食はできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


オフ会に参加したこの人(犬)は・・・

Chocoちゃん&ロビン.jpg

今はこんな姿です。

爆睡中.jpg

袋の中で爆睡中です顔(イヒヒ)


今日は色々な方とお会いできて楽しかったでーすわーい(嬉しい顔)
また遊んでくださいね〜Hello






ニックネーム あきんこ at 00:57| Comment(21) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

上野公園

今日は暖かくていいお天気だったので、学校が終わってから上野公園に
お散歩に行ってみました犬(足)





上野公園も紅葉していたので、ロビンも一緒にパチリカメラ
カッコつけてるけど、ちょっとブサイクだな顔(汗)

紅葉とロビン.jpg


連休だし、ホントは遠出ができたらいいんだけどねー。


学校の日程が、講師の先生の都合で変更になったおわびということで、
今日コレ下を頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
助かるなぁ顔(ペロッ)

ポイ太くん.jpg




ニックネーム あきんこ at 20:45| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

なんとなくお台場

今日は突然思い立って、お台場に行ってきました。

ホントはドッグランに行こうと思ってたのに、急にロビンに
服を買おうかなー。。。なんてあせあせ(飛び散る汗)

ペットパラダイスに行くと、昨日今日明日の3日間、コート類が
割引ということで、買ってみましたわーい(嬉しい顔)
他にもロンパースが欲しかったので、割引じゃないのに買っちゃいましたよ顔(汗)


洋服〜♪.jpg


お買い物のあとはあたしは甘いもの顔(イヒヒ)

ベリーベリーワッフル.jpg

待っている間のロビンは・・・


べたー.jpg


それ、フセっていうか後ろ足伸びてますよ顔(汗)
ちなみに、着てる服はお買い上げ後、そのまま着てきました(笑)

家に帰ってきて、早速ファッションショーです顔(イヒヒ)






最近調子のよかった我が家のパソコン、今日は再び激重で加工した
写真は作ってあったのに、これを書くのに2時間近くかかってますふらふら
どんだけ〜exclamation&question








ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

あいにくの雨

今日は、10年来のあたしの友達にお呼ばれして遊びに行ってきましたるんるん

わんこを飼っている人が何人かいるので、まず砧公園に集合犬(足)
ところが、今日はあいにくのお天気でしかも寒いふらふら

学校が終わってから1時間以上遅刻していったあたしは大型犬のシェパードを
飼っているお友達とは入れ違いで会えませんでしたが、3ワン集合しました犬(笑)

ノアちゃん.jpg

タイニープードルのノアちゃん黒ハート

ローズちゃん.jpg

パピヨンのローズちゃん黒ハート


ロビンの写真を撮ろうと、必死に『おすわり』と言い続ける友達と
あたしの横でずっとおすわりし続けるノアちゃんが(笑)

おすわり.jpg


砧公園でちょろっと遊んだ後には、世田谷に住むローズちゃんママの
お家へ。。。
世田谷に戸建のお家家
しかもおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)
羨ましいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お家にはお留守番のマルチーズのじゅんくんが。

ジュンくん.jpg

じゅんくん、ケージから出るなり、ずっとロビンを追い掛け回していました顔(イヒヒ)
相当気に入ったようで、ロビンのお尻はビチョビチョになるまで舐められて
ましたダッシュ(走り出すさま)

ま、ロビンは相変わらずなんですけどね顔(汗)

どこに行ってもじゅんくんが着いてきてますよ。

追われるロビン.jpg

仕舞いには、よそのお家なのに、こんなところに非難してましたたらーっ(汗)

そこですか?.jpg

ママたちは総勢10名集まって鍋をつつきました〜グッド(上向き矢印)

鍋.jpg

お誕生日のお友達のケーキもバースデー

ケーキ.jpg

ママたちばかり美味しく食べて飲んででごめんね〜犬(泣)

わんこのいるお家に遊びに行ったのは初めてだったね〜。
やっぱり飼っているお家だと、気分的にも楽で楽しめましたわーい(嬉しい顔)

あ、ママだけかな?たらーっ(汗)


でも、ロビンもみんなに可愛がってもらって楽しそうだったよねー。
こういうときはたくさん愛想ふりまくもんね(笑)





ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

旅に出てました

3連休で旅行に行ってきました新幹線

と言っても、前々から計画していたあたしの旅行ですたらーっ(汗)
一応ロビンも連れていきましたが、一緒に行動できる時間が限られちゃってたね。


途中、新幹線から見えた富士山。
頂上に雲がかかってました。

富士山.jpg


そして、ロビンが着いた場所は。。。


道頓堀.jpg


大阪でーするんるん


大阪でドッグカフェにも行ってみました犬(笑)

ごはん.jpg


ごはんを食べたロビンは、カフェにあるおもちゃ箱に夢中。

おもちゃ箱.jpg

なんど片付けても、勝手にたまごちゃんを出して遊んでます顔(汗)

しょうがないので、たまごちゃん購入ですたらーっ(汗)


あたしは夕方から予定があるので、ロビンは一人でホテルにお泊りですホテル

ロビンの宿泊場所は、銀座でもおなじみのわんわんネバーランド内にある
わんわんロイヤルホテルです。

わんネバ.jpg

昼間は予定がないので、2日間とも昼はロビンを連れ出して大阪の街を
散歩してみました。

心斎橋付近にいたのですが、東京と違ってわんこ連れの人が少なかったなぁ。
やっぱり繁華街に連れてくる人は少ないのかなあせあせ(飛び散る汗)
わんこはわんこの遊び場所があるもんねー。

ホテルをチェックアウトするときに、わんネバのスタッフさんが滞在中の
様子をレポートしたものをくれましたグッド(上向き矢印)
写真つきですよカメラ

おすまし.jpg

てゆーかさ・・・ママがいなくても笑顔じゃん顔(汗)
お姉さんにたくさん遊んでもらったみたいで、部屋でも散歩でも
とっても元気だったとかダッシュ(走り出すさま)

朝ごはんは半分しか食べなかったみたいだけど、元気でよかったよグッド(上向き矢印)

2日目にお出かけ後ホテルに預けに行ったら、ロビーで床に下ろすなり
ロビンは勝手に奥の部屋(泊まるところ)まで走って行っちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

スタッフのお姉さんも慌てて「どこ行くのexclamation&questionロビンexclamation」と呼ぶ始末。。。

ママとの別れも寂しくないようで顔(汗)


ホテルでもやんちゃっぷりを発揮してたんだね爆弾

そんなロビンさん。
帰りの新幹線ではキャリーバッグの中で熟睡顔(イヒヒ)

おつかれ.jpg

旅行にお供してくれたロビンにはおもちゃのプレゼント犬(笑)

おもちゃ.jpg

わんネバで3個で500円でしたから(笑)

そんなあたしも自分におみやげグッド(上向き矢印)

白いたいやき.jpg


友達が教えてくれた白いたいやきを買ってみましたわーい(嬉しい顔)
タピオカ粉で作ってあるたいやきで、モチモチしていてとっても
美味しかったグッド(上向き矢印)

ま、その他にもあたしはたくさん美味しいもの頂きましたが(笑)



今度はロビンも遊べるところに行こうねー。






ニックネーム あきんこ at 23:52| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

キャンプ行きました

昨日から1泊でキャンプ行ってきました。
ワンコ決定な山田大橋キャンプ場です犬(笑)

キャンプと言ってもコテージでBBQなんですがあせあせ(飛び散る汗)

テラス.jpg

コテージのテラスでBBQができるのです。
めんどくさがりな大人集団なので、川原には行きませんダッシュ(走り出すさま)



肉ください.jpg



ロビンもいい匂いのするテラスでウロウロ犬(足)
肉のあとにエリンギをあげたら、『こんなものはいりませんよ』と
ばかりに、ペッとされましたたらーっ(汗)
贅沢ですよパンチ

途中で一時中断して川へ降りてみました。
大人たちは川へジャブジャブ入ってましたが、ロビンは川べりを歩くだけ。
一度溺れかけてから、少し警戒しているようですダッシュ(走り出すさま)

冷たいよ.jpg



散々食べて飲んでのあとは花火ですぴかぴか(新しい)
なんとその数300本あせあせ(飛び散る汗)
なかなかなくならずに、まとめて火をつけてみたり顔(汗)
ロビンも花火に参加です犬(笑)

花火怖くないよ.jpg

線香花火.jpg

たくさんの人にかまってもらって大興奮のロビンは、夜もなかなか
寝てくれず、部屋中をウロウロ。
ちょっとした物音や鳩の鳴き声にワンワン吠えて、明け方大迷惑です顔(汗)




朝になったらなったで、早速テラスの見回りです(笑)

ウロウロ.jpg

なんにも落ちてませんよHello

そんなこんなな初キャンプ。
車酔いもせずに無事に終了。

昨日ほとんど寝ずに過ごしたロビンは、帰ってきたらご覧の通りです(笑)


ぐっすり.jpg










ニックネーム あきんこ at 23:18| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ママとおでかけ

今日はママの用事に付き合って、ロビンも初台までおでかけしてきました。

先日、新しいキャリーバッグを買ったので、新しいバッグでの初おでかけです手(チョキ)

NEWキャリー.jpg

メッシュ.jpg

上部にはメッシュの蓋もついているので、電車の中でも安心ですわーい(嬉しい顔)


お相手のお家に着いてバッグから出るといきなり嬉ションあせあせ(飛び散る汗)
マナーバンドを巻く暇もなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりに嬉ションされましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



用事が済んだあとは、新宿に寄り道です。
新宿御苑の方にお散歩してきました犬(足)
途中ドッグカフェWITHでお茶喫茶店しましたるんるん


あたしの頼んだものはコレ。
りんごと桃のケーキです黒ハート

りんごと桃のケーキ.jpg


ロビンには納豆チャーハン犬(笑)

納豆チャーハン.jpg


それでは、またもや早食いのロビンをご覧下さいエサ




カメラを用意している間に半分ぐらい食べてましたふらふら


そして、食べ終わるとあたしのケーキも狙っていますあせあせ(飛び散る汗)

見つめてます.jpg

どんなに見つめてもあげませんよ〜Hello



ニックネーム あきんこ at 21:34| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする