2010年04月25日

わんわんカーニバル

とってもお天気晴れのよかった今日は、代々木公園のわんわんカーニバルに
おでかけしてきました車(セダン)

公園で合流したのは、ダックスパパさんファミリーとみまさんファミリーるんるん

IMGP1486.JPG

IMGP1481.JPG

最初に言っておきますが、気がついたら、今日は大した写真撮ってなくて・・・
集合写真もないので、全員登場できなくてごめんなさいたらーっ(汗)


お店を一通り見て回って、今日の収穫はコチラ下

IMGP1515.JPG
こちらはサンプル品

IMGP1516.JPG
購入したおやつ

IMGP1514.JPG
アセラさんとのコラボで出店のDaisukiさんでスリング購入。
なんと1000円exclamation×2


その後、みんなでランチレストラン


今回のお店は・・・

代々木公園そばに新しくできた『La Bazza』さんぴかぴか(新しい)

お店の外観も撮ってませんたらーっ(汗)

店内に入るとこんな方からお祝いが。

IMGP1508.JPG

通されたのは素敵な個室。
そこにはこんな可愛い看板犬ちゃんも犬(笑)

IMGP1487.JPG

人懐っこく、しっかり躾のできたイタグレ4歳のバンビちゃんですかわいい


今日のランチはコチラ下

IMGP1503.JPG

IMGP1502.JPG


ドリンクとパンはフリーなので、居心地いいです顔(ペロッ)

ワンコメニューはないので、ガウガウ犬さんたちはこんな姿に顔(イヒヒ)

IMGP1504.JPG

IMGP1505.JPG


ちなみに、食後にパッとカバーをはずすと、なんとロビンはへそ天で転がってました顔(汗)
リラックスしすぎですダッシュ(走り出すさま)


みなさん、今日はお世話になりました〜Hello


心配していただいた

ニックネーム あきんこ at 22:15| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

軽井沢旅行その2

さてさて、昨日の続きで~すわーい(嬉しい顔)


ロビンはこの日も朝からスリスリ

IMGP1443.JPG

IMGP1446.JPG


チェックアウトの11時よりも前にるりの森を出発です車(セダン)
この日はとってもいいお天気晴れ

IMGP1452.JPG

せっかくの写真が、またもやホワイトバランスのせいで変な色にもうやだ〜(悲しい顔)



向かった先は、パワーズポットでもある熊野神社。

IMGP1457.JPG

旧軽を抜けたちょっと先にあるのですが、雪の山道を登って行くのに、道路が細くて
対向車が来ないかヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)

この熊野神社、長野県と群馬県の県境にまたがって建っていて、
IMGP1458.JPG
こんなふうに、右が群馬県、左が長野県なんです。

群馬県側と長野県側で祭ってある神様が違うみたいで、お賽銭箱も並んで2つありましたたらーっ(汗)


これ、狛犬なんですけど・・・

狛犬.jpg

親しみやすい狛犬になっているって書いてあったけど・・・
どう見ても、爬虫類の顔ですよね

お参りのあとには、神社の向かいのお店で名物の力餅を頂きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMGP1456.JPG

写真は食べかけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1463.JPG

昼食前なので、5人で3皿
どのお餅もとっても美味しかった

と思ったら、ここのお店、たくさんの著名人の方がいらしてるお店でしたわーい(嬉しい顔)

IMGP1464.JPG

ジョン・レノンも来ているなんて国際的exclamation×2
写真ではわかりにくいけど、秋篠宮夫妻もいらしてましたよ~。

美味しいお餅だったので、家にもお土産用に買っちゃいました


碓氷峠を下りて、旧軽銀座でお昼ごはんレストラン
お蕎麦を食べたいという友達のリクエストで、ロビンも決定な川上庵へ

IMGP1473.JPG

ランチは天ぷら蕎麦ひらめき

IMGP1472.JPG

お蕎麦はもちろん、天ぷらも美味しくてお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

腹ごなしに旧軽銀座でお土産屋さん巡り。
お腹いっぱいの割には試食ばっかりしてたけどね

IMGP1465.JPG

試食できないロビンは、途中で拗ねて踏ん張って歩かなくなったよ
全くね・・・


途中で事故渋滞に巻き込まれたけど、無事に帰宅です。
今度は雪雪のないときに行きたいね
ニックネーム あきんこ at 22:50| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

軽井沢旅行

予告通り、先週の土日は昔からの友達4人と1匹で軽井沢に旅行に行ってきました車(セダン)

前日の雪も出発するときには、無事にやんで予定通り出発ダッシュ(走り出すさま)
まぁ、車(セダン)は泥だらけだったけどねふらふら


途中、上信越道の横川SAで休憩中、こんなワンコに会いました犬(笑)

100417_111119.jpg

ハンガリアンプーリーという犬種のワンコです。
初めて見たけど、このワンコ、毛がドレッドなんですよダッシュ(走り出すさま)
これが地毛なんだそうですexclamation
もちろん、この後の車中はどうやってドレッドになっていくのか、生えてくるときは
どうやって生えてくるのか、パピーのころはどんなのかなどなど話に花が咲きました顔(イヒヒ)


軽井沢に到着して、まず向かったのはハルニレテラスるんるん
もちろん、雪積もってますあせあせ(飛び散る汗)

ハルニレテラス.jpg

遊歩道になっているところは、ちゃんと雪かきしてありましたわーい(嬉しい顔)
ロビンは雪には全く興味を示さず・・・

IMGP1425.JPG


ハルニレ付近はシーズンオフで閉まってるお店が多いので、いい時間にもなっていたので
途中スーパーにより夕飯の食材を買い込み、宿泊する貸し別荘の【るりの森】へ車(セダン)


IMGP1428.JPG

るりの森にはドッグランもついているのに、前日降った雪のおかげで一面雪雪もうやだ〜(悲しい顔)

雪が好きなワンコなら楽しく遊べたのかもだけど、ロビンは雪に興味なさそうだったので
ランには出さず・・・


まだ新しい貸し別荘なので、とってもキレイな室内ぴかぴか(新しい)

るりの森.jpg

写真にはベッドルームがひとつしか写ってないけど、こんなベッドルームが2部屋も
あるし、和室も1部屋ありましたグッド(上向き矢印)
3LDKの広〜い貸し別荘にみんな大満足わーい(嬉しい顔)

ワンコ用のケージとトイレ、水飲み用の食器もありました犬(笑)

玄関にはこんなものまで顔(汗)

IMGP1449.JPG

く、熊出るのexclamation&questionどんっ(衝撃)



着くなりロビンは・・・

IMGP1437.JPG

IMGP1438.JPG

スリスリゴロゴロ顔(汗)
そして最後は

IMGP1439.JPG

満足したようです顔(イヒヒ)


BBQをしたかった友達は、せっせとテラスの雪かきダッシュ(走り出すさま)
とりあえず形にはなったけど・・・

IMGP1435.JPG

すでに夕方の軽井沢はやっぱり寒くて、途中から室内でホットプレートで焼肉顔(ペロッ)
でも、とっても美味しかった顔(笑)

夕方4時ぐらいから飲み始めて、宴は日付が変わる頃まで続き、1日目の夜は更けてゆくのでしたあせあせ(飛び散る汗)


2日目の様子はまた明日〜Hello



ニックネーム あきんこ at 22:36| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

明日は・・・

4月というのに、毎日寒い日が続いていますねふらふら
こんな天候のせいで、喘息がなかなか治らないあきんこです。

みなさんも風邪などひいてませんか?


さて、明日は雪雪が降るかもと言われていますが、そんな激寒な天気の中
1泊で軽井沢旅行ですたらーっ(汗)

友達4人との女子会のはずが・・・

P1000815.JPG

男がひとり混ざっているようです顔(イヒヒ)


P1000809.JPG

ロビンの荷物も準備完了るんるん犬(笑)


ロビンはまだ準備途中のあたしの荷物が気になるようで・・・

いたずら中.jpg


ロビンもそこに入って行く?顔(イヒヒ)



明日、高速がチェーン規制とか出ませんように顔(え〜ん)
あたし、チェーン持ってませんからBad






ニックネーム あきんこ at 22:28| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見

順番が逆ですが、ドッグショーの前日の土曜日、ホームセンターへの
買い物に運転手を頼まれたついでに、お花見にも行ってきました桜

お花見の名所はたくさんあるけど、この日向かったのは大宮公園。
駐車場駐車場から公園へ向かうまでの遊歩道には水車がありましたわーい(嬉しい顔)

IMGP1217.JPG

桜のほかにもこんな花もきれいに咲いてました〜かわいい

IMGP1221.JPG

IMGP1264.JPG



大宮公園内には野球場とサッカー場もあります野球サッカー

IMGP1222.JPG

球場の横にも、しだれ桜が桜

IMGP1227.JPG


公園内には露店も人もたくさんあせあせ(飛び散る汗)
桜も満開ですわーい(嬉しい顔)

IMGP1237.JPG

IMGP1236.JPG

IMGP1235.JPG


よく、みなさんのところで見かける、桜とのコラボ写真るんるん
憧れてたので、撮ってみました顔(イヒヒ)

IMGP1242.JPG

IMGP1243.JPG


わざわざ出かけなくても、家の目の前の公園にも桜の木桜はあるから、コラボ写真はいつでも撮れるんだけどね顔(ペロッ)

露店のある公園に行ったせいで、ロビンの鼻は地面から離れなかったよ顔(汗)

ニックネーム あきんこ at 21:48| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

おやつに夢中

お台場での写真、フォト蔵にUPグッド(上向き矢印)しましたので、
フォト蔵をやってるお友達は写真持って行ってくださいねるんるん
まだ、フォト蔵やってないお友達はご招待しま〜すわーい(嬉しい顔)
パソコンのメアド教えてくださいませ。



003.gif


お台場の写真をフォト蔵にUPしてチェックしていたところ、面白写真を見つけたので
載せてみました顔(イヒヒ)


いつもしっかりとポーズが決まった集合写真を撮れる、ダックスパパ家の4犬(笑)たち。
今回はその集合写真にロビンも混ぜていただきましたわーい(嬉しい顔)


まずはママのfumiさんがおやつを持ってスタンバイひらめき
ワンズたちはわらわらとfumiさんに群がります顔(イヒヒ)

このお方も控えめに・・・

IMGP1292.JPG
ボクにもおやつください


まだ視線の定まらないワンズたち。
でも、このお方は・・・

IMGP1295.JPG
おやつまだかな

一人おやつをガン見です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


なっちゃんときなちゃんはまだ他に夢中なものがある?
でも、このお方は・・・

IMGP1293.JPG

おやつを見続けています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そして・・・

IMGP1294.JPG

ようやくみんなの視線が揃った集合写真が撮れましたカメラ


ロビンだけ常におやつガン見で、ひと時も目を離しませんあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ食い意地張ってるのよ〜ふらふら
ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ドッグショー

昨日は、冬のような寒さの中、ビックサイトで行われているドッグショーに
行ってきましたわーい(嬉しい顔)



せっかくドッグショーに行ったので、出演中のワンコもパチリカメラ

IMGP1266.JPG

なんて賢いお顔なんでしょ〜ぴかぴか(新しい)


ドッグショーに行った目的は、もちろんお買い物顔(イヒヒ)
まずは一通り見ないとねるんるん

サンクロレラさんのブースでアンケートに答えると缶バッジを作ってくれるというので、
もちろん並びましたわーい(嬉しい顔)

できあがったバッジはこちら下

P1000806.JPG

なかなか可愛く撮れてるよ黒ハート@親バカ



そして、昨日のお買い上げ品はこちら下

P1000805.JPG

パンツとバンダナを買いました〜グッド(上向き矢印)



外に出ると、こんな光景が・・・

IMGP1273.JPG

あなた、抱っこされるには大きすぎないですか?顔(イヒヒ)




ドッグショーをあとにして、お台場に移動電車

IMGP1275.JPG


今日のお友達はこのメンバー犬(笑)


お久しぶりの短足隊を代表してイブちゃん
IMGP1276.JPG

はじめましてのヤマトくん
IMGP1266.JPG

相変わらずおりこうさんなミニモンズ
IMGP1279.JPG

IMGP1318.JPG

前日からお泊りで参加のさくらちゃん
IMGP1298.JPG

蓮くんもおでかけできるぐらい元気になったごろれんくん
IMGP1312.JPG

集合写真はいつもバッチリのダックスパパさんのお家の4ワンズ
IMGP1299.JPG


全員揃ったところでお決まりの集合写真カメラ

IMGP1336.JPG

さすがにね、これだけいるとちゃんと撮れるわけがないたらーっ(汗)
写ってない人ごめんね〜顔(え〜ん)

ホントはね、ロビンのカートにヤマトくんも乗ってたんだけどね、この人
こんなんだから・・・顔(汗)

IMGP1348.JPG

IMGP1349.JPG


どれだけビビリよ〜Bad


ランチのお店の待ち時間の間に、アクアシティのハーネスドッグへ犬(足)
ロビン、帽子の試着中です顔(イヒヒ)

IMGP1356.JPG


ランチのお店から席が空いたと携帯電話が入り、ようやくお昼ごはんレストラングッド(上向き矢印)

すでに14時回ってますあせあせ(飛び散る汗)

今日のランチはここぴかぴか(新しい)

IMGP1357.JPG

ワンコも決定な焼肉屋さん「うしすけ」ですわーい(嬉しい顔)


IMGP1360.JPG

そうだね〜、ママたちのランチレストランは食べ放題コースだよ顔(イヒヒ)

IMGP1361.JPG


でも、ちゃんとワンコ用のお肉も注文してあるよグッド(上向き矢印)犬(笑)

IMGP1363.JPG


散々飲んで食べてお腹いっぱいふらふら

このあと、みまさんファミリーと渋滞の首都高を避けて、ヴィーナスフォートに移動ダッシュ(走り出すさま)
新しくなったペットシティ『ペコス』へ。

帰る前にママたちは別腹なウマウマをいただきました顔(イヒヒ)

IMGP1366.JPG


すっかり帰るのが遅くなっちゃったけど、久しぶりのお友達にたくさん会えて、
とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
みなさん、お疲れ様でした〜Hello


ニックネーム あきんこ at 23:48| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

連休初日

強風吹き荒れる埼玉です台風

明け方の風は凄かったどんっ(衝撃)
ベランダに置いてあったものが、吹き飛ばされて隣の家の方までいってたたらーっ(汗)
黄砂もすごいみたいで、景色がほんの少し黄色ががってるし、今日のお散歩は
中止かな〜?


さて、そんな連休中日ですが、初日の昨日は日帰り旅行に行ってきました車(セダン)

朝の7時に家を出たけど、すでに高速は渋滞。
(家のすぐ近所に東北道と並走してる道路があるけど、横の高速はノロノロだったよ)

最初から高速に乗る予定ではなかったので、122(ワンツーツー)を北上して、
目指したのは日光。
ちょっと時間はかかったけど、渋滞もなく最初に到着したのは第二いろは坂にある明智平。

明智平.jpg

昨日は天気もよくて暖かだったけど、日光にはまだ雪雪が残ってました。

明智平で少し休憩したあとは華厳の滝&中禅寺湖へ車(セダン)

中禅寺湖.jpg

華厳の滝の展望台にはなんとお猿さんがexclamation
人慣れしているので、おとなしく観光客の人たちに写真を撮られてました。
携帯で撮影してる人も多くて、中にはお猿さんから数十センチぐらいの距離まで
携帯を近づけてたけど、襲われたりしないのかな〜?あせあせ(飛び散る汗)

このお猿さん、観光にきていたコーギーちゃんに吠えられてましたふらふら
やっぱり犬と猿は犬猿の中?顔(イヒヒ)


次の目的地は日光東照宮車(セダン)
何回も行っている場所だけど、近いので向かってみました。

東照宮に向かうにはヘアピンカーブで有名な第一いろは坂を下らなければなりませんふらふら

第一いろは坂.JPG

ロビンが車酔いしないか心配だったけど、無事に東照宮に到着〜。

日光東照宮.jpg

日光東照宮2.jpg

二荒山神社.jpg

東照宮では中に入らず(だって、参拝料結構するしね顔(ペロッ))、二荒山神社へ・・・
二荒山神社でお参りして、金運UPのお守り買ってきました顔(イヒヒ)

家は、あたしもロビンも病院通いの身で、病院貧乏だからね顔(汗)
だったら、健康祈願すれば?って感じだけど、二人とも一生付き合っていかなければ
ならない病気だし、完治はないからね〜たらーっ(汗)
だったら金運UPで顔(イヒヒ)


東照宮に着いたときはとっくにお昼の時間だけど、なかなかいいお店がないので
少し時間はかかるけど、那須まで移動〜ダッシュ(走り出すさま)

次に目指したのは、一度行ってみたかったペニーレインさん。

ペニーレイン.jpg

テラス席はワンコ決定です犬(笑)
ペニーレインに行く途中にもテラスのある素敵なお店があったので、今度はそこにも
行ってみたいな〜るんるん

少し遅めのランチでは那須野ヶ原ポークトマトシチューを頂きましたひらめき
お肉がトロトロで美味しかった顔(笑)


ランチ.jpg

心配していたロビンもワンワンすることなくいい子にしてくれて助かったふらふら


ペニーレーンを後にして、途中道路工事で渋滞の多かった那須ICをさけて、黒磯板室ICへ車(セダン)
黒磯板室ICと言えば・・・

インターすぐ横にある那須ガーデンアウトレット。
ちょっと寄り道したら、ペッパラさんで50%オフのロンパース発見ひらめき

お泊りとかでの抜け毛防止のパジャマ用に1枚欲しかったので、すかさず購入顔(イヒヒ)

アウトレット.jpg

ミッキーロビンですGood


帰りのSAでも、車でお留守番のロビンにお土産グッド(上向き矢印)
ポチシリーズのドラ弁とかも売ってたけど、今日のチョイスはコチラ下

ポチのおみやげ.JPG

ポチシリーズは材料も身体に安心なものでいいよねるんるん


そんな感じで、夜9時に帰宅で1日運転してたあたしの身体は、今日はガタガタですバッド(下向き矢印)
3連休だからこそなせる日帰り旅行だね顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 14:52| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

日帰り強行旅

土曜日も仕事だったあたしは、やっと暖かくなった週末に出かけたくてウズウズ。
昨日は突然、館山までドライブに車(セダン)

泊まりで行けばゆっくりできるけど、昨日は強行日帰りでダッシュ(走り出すさま)
しかも家を出たのは昼近く・・・
無謀すぎるたらーっ(汗)

でも、昼前に出たので、道路は渋滞もなくスイス〜イGood

一度休憩を挟んで、白浜フラワーパークに到着。

白浜フラワーパーク.jpg
 ※凸すると大きくなるよ


ここで、ポピーやキンギョソウ摘みなど(母が・笑)
あたしはようやく出番が多くなりそうなデジイチでの撮影にいそしみました顔(ペロッ)

花畑の中をあっちに顔を突っ込み、こっちに顔を突っ込みのロビンは・・・

IMGP1019.JPG

頭に花粉ついてるよ顔(汗)



さて、フラワーパークを後にして、ドライブは続き、次に到着したのはココ。

野島崎.jpg

野島崎です。

海沿いに遊歩道があり、お散歩にはもってこいるんるん

IMGP1051.JPG

普段の散歩では、座り込み踏ん張りの得意なロビンは、なぜかおでかけすると
スタスタ歩くたらーっ(汗)


ここでも無駄な撮影にいそしむあたし。

海色々.jpg


ロビンにもポーズ決めてもらいます顔(ペロッ)

IMGP1039.JPG


このあと、道の駅によってお土産を買って帰路につくのだけど、館山道からアクアラインに
かけての大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

アクアラインは通らないので、渋滞を避けて峠を越えましたふらふら
運転お疲れ様〜、あたし(笑)

ニックネーム あきんこ at 22:30| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

思い立って

突然のおでかけ車(セダン)

着いた先はココ

那須ガーデンアウトレット.jpg

こんな大きなワンコも来てましたよ~

大きいワンコ.jpg


あまりにも突然思い立ったので、デジイチはもちろん、コンデジさえ忘れる・・・たらーっ(汗)
写真は携帯電話カメラのみふらふら

よって、撮った写真はホントにコレで全部あせあせ(飛び散る汗)

これだけ.jpg


お買い物も、食料品のみ
だって、ここのロコマーケットには新鮮な野菜とか美味しいものたくさん売ってるからねグッド(上向き矢印)

野菜はスーパーで買ったものと違って、なかなかいたまなくて


今日初めて気付いたけど・・・
混んでなければ、家から1時間ぐらいで着くみたいダッシュ(走り出すさま)
いつも混んでたから、休憩入れて2時間ぐらいかかってたけど、今日はスイスイ
行けたから休憩もいれずに行ったら、意外に早く着いてビックリだったよ~どんっ(衝撃)

ニックネーム あきんこ at 23:48| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

定例会@Dog Cafe mocomoco

疲れているんだけど・・・
画像の編集が終わったので、UPまでたらーっ(汗)


今日は、津久井湖のそばにあるmocomocoさんでいつもの定例会かわいい

042-tile.jpg

はじめましてのお友達もいるので楽しみ顔(笑)



でも、今日もちょっと道に迷ってみたり・・・あせあせ(飛び散る汗)
次からはもうバッチリだよパンチ


今日のお友達は・・・

IMGP0889.JPG

                       
IMGP0677.JPG



IMGP0718.JPG

                       
IMGP0673.JPG



IMGP0668.JPG

                       
IMGP0721.JPG



IMGP0876.JPG

                       
IMGP0883.JPG


そして、我が家の

IMGP0697.JPG


みんな揃ったところで、ランチレストランしながらのおしゃべりに花が咲きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


023-tile.jpg


020-tile.jpg


今日はmocomocoさんの看板犬のパフェちゃんと、パフェちゃんのベビーのアポロンくんも
ちょっとだけ顔をだしてくれました犬(笑)

IMGP0855.JPG

アポロンくん.jpg

アポロンくんは生後70日のパピーちゃんなんだけど、体重はすでに2.7(2.6だっけ?)kgもあるそうふらふら
これは、ある意味将来大物の予感?顔(イヒヒ)


ママパパたちのデザート(あ、写真撮るの忘れてたたらーっ(汗))が終わると、特別にワンズにもおやつをいただきましたるんるん

IMGP0907.JPG


ママたちが話しに夢中になってるころワンズたちは・・・

018-tile.jpg

みんなお疲れだね顔(ペロッ)

てかさ、なんでロビンだけそんなところでくつろいでるの?顔(汗)

夕方までたっぷりmocomocoさんを楽しんだ1日でしたわーい(嬉しい顔)
みなさん、また遊んでくださいね〜Hello

ニックネーム あきんこ at 23:38| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

お友達の家へ

昨日は、11月に赤ちゃんが生まれた友達の家に遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

生まれて2ヶ月の赤ちゃんにお初にお目にかかりま〜すかわいい
楽しみ顔(笑)


でも、その前に・・・

一緒に行く友達を拾って、二子玉のdog DEPTさんでランチレストラン

DOG DEPT.jpg

サラダのロコモコはヘルシーで美味しかったグッド(上向き矢印)
ロビンもヘルシーに豆腐ハンバーグ犬(笑)

ランチの後は、ガーデンアイランド内をウロウロ・・・

お買い物を済ませて友達の家へ車(セダン)


ななちゃん&ノワ.jpg

初めましての七海ちゃんと、前に遊んだことのあるノワちゃん。
二人とも可愛いね〜黒ハート


ロビンは、よそ様のお宅だというのに

くつろぎ中.jpg

まるで我が家のように振舞ってました顔(汗)
まぁ、あたしも昼寝(夕寝?)したり、ジョーバ(もどき)に乗ったり、我が家の
ように振舞ってましたがたらーっ(汗)


お友達の家でワンコが2匹という設定は初。
いつも自分だけなことが多いせいか、状況になじめず常に距離がありました顔(え〜ん)
ノワちゃんがちょくちょくロビンに興味を示して、近づくんだけど、そのたびに
ロビンは「ワンワンワンむかっ(怒り)」と吠えまくるあせあせ(飛び散る汗)

どこまでもビビリなんですがたらーっ(汗)

でも、いつか仲良く遊べるといいね〜。

友達の家で夕飯をご馳走になり、友達は明日が誕生日なので2日早くお祝いバースデー
昼もケーキ食べたのに、また夜も食べちゃったわふらふら

土曜日は病院で、昨日も1日お出かけで、疲れがとれませんあせあせ(飛び散る汗)
若くないからね〜、無理はいけないわ顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ペット博2009

今日は有明のビッグサイトで行われているペット博に行ってきました車(セダン)

Kozueさんとモンブラン君、ミニォンちゃんと一緒でするんるん

IMGP0207.JPG


世の中不景気のせいで、サンプルはヒルズのフードぐらいしかなかったかもあせあせ(飛び散る汗)
ドッグフード(特にサンプル品)については、お友達からよくない噂を色々
聞くので、我が家はフードのサンプルは一切もらわないことに決めてますダッシュ(走り出すさま)


IMGP0217.JPG
モンちゃんのために、スリングお試し中のKozueさんるんるん

このスリング、肩にかける部分がかなりの幅広で飼い主さんも楽みたいGood
モンちゃんも・・・

IMGP0218.JPG


その後、結局また(西武ドームでの前科あり・笑)Kozueさんとはぐれて、
一人と一匹でフラフラ・・・
すると、「ポチたま」でおなじみの松本くん発見ひらめき
今日はだいすけくんはいないみたいバッド(下向き矢印)

列ができてて、写真撮影してもらえるようなので、あたしも並んでみました顔(イヒヒ)
だって、4、5人ぐらいしかいなかったしたらーっ(汗)


つい、写真を撮るときのくせで「ハイチーズるんるん」と言っちゃったけど、
その声でちゃんとロビンも目線くれました顔(イヒヒ)

IMGP0221.JPG

さらにウロウロする一人と一匹。
今度は、ハート柄でおなじみのチワワのハートちゃんが。

IMGP0228.JPG

ずっと椅子の上にいてちょっと可哀想だったけど、しっかり写真は撮らせていただきました。


次に出会ったのは・・・・

IMGP0233.JPG

イグアナくんですがく〜(落胆した顔)

このイグアナ君は、お客さんできているおじさんのペットですあせあせ(飛び散る汗)
体長1メートル以上はありましたよふらふら


1時間ほど回ったあとにお台場のヴィーナスフォートに移動犬(足)
改装前でペットシティでおもちゃや洋服のセールが。
98円のおもちゃ2つGETです手(チョキ)
どうせすぐ壊しちゃうからね、2つぐらいでねたらーっ(汗)

そして、リビダイさんに移動してランチレストランでーするんるん

ここで、ダックスパパさんファミリーと合流。

IMGP0273.JPG


ダックスパパさんのところの衣装を借りて写真撮影カメラ

IMGP0293.JPG

IMGP0298.JPG

IMGP0309.JPG

パパさんのところの写真はブレてるのが多くて、上を向いたショットしか使えるのが
なかったもうやだ〜(悲しい顔)


お決まりの集合写真も。

IMGP0318.JPG

モンちゃん、ぶれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
あたしのデジイチの腕前はまだまだひよっこなので、使える写真の少ないことたらーっ(汗)


こちらはKozueさんからのクリスマスケーキバースデー
もちろん、ワンコ用です犬(笑)

IMGP0314.JPG


リビダイさんでまったり過ごし、ダックスパパさんにはイチデジのレンズの話も
聞けたし、お腹いっぱいになったところで解散です。
あたりはすっかり真っ暗に夜


Kozueさんとパパさんfumiさんから、こんなにたくさんプレゼントを頂きましたグッド(上向き矢印)

IMGP0334.JPG

当分、おやつは買わなくてよさそうです顔(イヒヒ)

IMGP0337.JPG


ペット博とお台場でのお買い物はこちら。

IMGP0339.JPG


Kozueさん、パパさん、fumiさん、今日はどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あきんこ at 23:15| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

戦利品

ここのところ、仕事の帰りが遅く疲れがピークに達したせいか、うたた寝をして
目が覚めたら1時でしたたらーっ(汗)
目が覚めたついでに更新で〜す。明日はお休みですから顔(イヒヒ)

そんな理由で、最近、みなさまのところもご訪問だけでコメを残せずにスイマセンあせあせ(飛び散る汗)
明日はゆっくりお邪魔させていただきま〜すわーい(嬉しい顔)


さてさて、いよいよスーパードッグカーニバルネタも最後です。
ようやく・・・たらーっ(汗)


我が家の戦利品をズラーッと並べてみました顔(イヒヒ)

リードフック.JPG
可愛かったのでつい・・・

おやつ.JPG
つかみどりで300円です顔(イヒヒ)
ホントは片手で1回つかむだけなんだけど、イヴ子mama*さんがルールを変えてました(笑)
なので、たくさんGETですグッド(上向き矢印)

エコバッグ.JPG
保険のパンフレットもらったら、タダでもらえました〜るんるん

つなぎ.JPG
今回はなぜかつなぎオンリーで。

ステッカー.JPG
まだ車に貼るみたいですたらーっ(汗)


では、早速ロビンには買ったつなぎを着ていただきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おやつで釣って、お着替え&ポーズ頑張ってもらいました顔(イヒヒ)


ファッションショー.jpg


来月もお台場でペット博ありますねるんるん
どうも我が家はまた参加の予定らしいです。
必死で物色してたら声かけてくださーい(笑)
ニックネーム あきんこ at 02:29| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お祭りのあと

さてさて、昨日の続きでするんるん


スーパードッグカーニバルを堪能したみんなは、当然それだけでは物足りず、
所沢の航空公園近くのドッグカフェに移動車(セダン)

残念ながら、Kozueさん&ミニモンズとルナちゃん&サラちゃん&パパさんは
ここでお別れ顔(え〜ん)Hello


空いていれば車(セダン)で15分ぐらいらしいところなんだけど、
夕方の所沢はどこもかしこも渋滞ふらふら
30分以上かかってようやくカフェに到着〜るんるん

今日のカフェはこちら下

docca.jpg

doccaさんでするんるん

看板犬のハスキーくんです犬(笑)


看板犬.jpg


ちょっと早いけど、ここでママパパ達も夕ご飯ですレストラン
doccaさんはドッグカフェだけど、メニューも豊富るんるん

あたしのごはんはこちら下

イタリアンオムライスP1000136.JPG

チーズケーキP1000176.JPG

実はこのあと、ロビンにトマトソースを舐められましたふらふら


ロビンのごはんはこちら下

とりささみとコラーゲンゼリーP1000139.JPG

プルプルコラーゲンたっぷりであたしが食べたいぐらい顔(イヒヒ)



恒例の短足隊のおりこうさんなお食事風景をどうぞ下


短足隊の食事P1000159.JPG

短足隊の食事2P1000163.JPG


お家でも並ぶ順番はちゃんと決まってるとか・・・
ん〜、なんておりこうさんな子たちでしょ〜Clap


ママたちはおしゃべりが尽きないけど、子供たちはそろそろおねむのようです眠い(睡眠)


ねむねむ〜.jpg


みんな1日お疲れさまでしたHello


今日も長くなっちゃったので、続きはまた明日〜。
ネタもないので引っ張ります顔(イヒヒ)
明日もお楽しみにHello


ニックネーム あきんこ at 23:18| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

スーパードッグカーニバル

昨日は西武ドームで開催されているスーパードッグカーニバルに行ってきました車(セダン)


西武ドーム.JPG

お天気にも恵まれて、暖かなお出かけ日和晴れ
出発が遅れた我が家は、開場前に到着したお友達に遅れて合流ダッシュ(走り出すさま)

今日の参加者は、コチラのみなさん犬(笑)

          下


短足隊.JPG
ひとり足りませんが・・・たらーっ(汗)

ミニモンズ.JPG

ティンちゃん.JPG

ごろれん君.JPG

ロビン.JPG


とりあえず、最初に合流したみんなとお決まりの集合写真カメラ


集合写真1.JPG



そして、我が家はお初のお友達、ルナちゃん&サラちゃんで〜す黒ハート
なんと静岡県から参加ですかわいい

ルナちゃん&サラちゃん.JPG


02.jpg


会場内をミニモンズのママのKozueさんと一緒に回っていたはずが・・・
途中から、お互いに物色に夢中になり、いつのまにかバラバラに顔(イヒヒ)


気づけば、みんなバラバラに回ってるし(笑)

あたしなんて、物色に夢中になり、呼び出しの携帯電話にも気づかず、
3件も着信が入ってたわたらーっ(汗)

お昼ごはん休憩を挟み、さらに会場内を物色(笑)



買い物を終えた人から徐々に抜け出してきて、暇になれば、当然集合写真顔(ペロッ)

集合写真2.JPG


そして、ここで、みまさんのお友達も合流で〜するんるん


モカちゃん.JPG
モカちゃんはまだ11ヶ月のキャバリアちゃんですかわいい

全員集合でもちろん・・・下


集合写真3.JPG


こんなに大勢での集合写真だけど、みんな頑張ったよClap
キレイな画像はイチデジ持参の方々のブログでご覧くださいあせあせ(飛び散る汗)


01.jpg


お気づきになった方はいらっしゃるでしょうか?
1名、NEWカートにご乗車の方がいらっしゃいます。
なんと、朝ここで買ったカートらしいですあせあせ(飛び散る汗)
2台目のマザーカートですあせあせ(飛び散る汗)
乗っておられるのは、クールビューティーなあのお方です顔(イヒヒ)


そんなこんなでワイワイやっていると、人だかりとTVカメラが。。。
見に行くと、「めざましテレビ」の取材で軽部さんがいましたひらめき

軽部さん.JPG

放送は。。。間違ってなければ、多分明日?

ちなみに、この写真のワンコは「きょうのワンコ」に出たことがあるワンコだそうです。
あぐらをかくワンコだったようですが、この日は人だかりのせいか芸のお披露目はなしバッド(下向き矢印)
そんなもんだよね〜顔(イヒヒ)


夕方までお買い物を堪能して、さらにドッグカフェに移動で〜す車(セダン)


長くなるので、ドッグカフェの様子と我が家の戦利品はまた明日〜Hello


ニックネーム あきんこ at 22:34| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

紅葉狩り

今日は一昨日の土曜日のおでかけ日記でするんるん


お天気もいいし、ちょうど紅葉の季節なので、福島県の大内宿に行ってきました車(セダン)


混んでるかな?と思ってた高速は意外に空いていたので、
2時間ほど走ったら那須SAまで行けましたわーい(嬉しい顔)
ここで、休憩で〜すいい気分(温泉)


那須SAにはドッグランもありますよ犬(笑)


那須SAドッグラン.jpg



ドッグランではロビンも伸び伸びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


笑顔2.jpg

笑顔.jpg


休憩でフンもしたし、大内宿目指して出発ですダッシュ(走り出すさま)


午前中のうちに着いたので、駐車場はそんなに待たずに入れたけど、帰る頃
(といっても昼過ぎだけど)には駐車場待ちで大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
早く着いてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)


大内宿.jpg


大内宿では、よくTVでやってる、名物のネギで食べるお蕎麦をいただいてきましたよ顔(イヒヒ)


次に向かったのは、大内宿から程近い塔のへつりです。


塔のへつり.jpg


塔のへつりも紅葉紅葉がキレイだったよGood

急な階段や崖っぷちみたいなところもあるので、ロビンは抱っこで行ったけど、
大型犬の子もたくさんいたけど、吊り橋渡ったのかな?

ちなみに、吊り橋かなり揺れて怖かったよふらふら


紅葉を満喫して、家路につきますが、途中通りかかったいぬのきもちコテージで有名な
噂のレジーナの森に立ち寄ってみました。


レジーナの森.jpg

中に入るとお金がかかるので、もちろん入口まで顔(イヒヒ)

でも、キレイなコテージが立ち並んでいて、ステキなところだったな〜。
冬は雪が凄そうだから、とても車(セダン)では来れないけどねあせあせ(飛び散る汗)

いつかここにも来てみたいな・・・と思うあきんことロビンでした顔(ペロッ)



お台場での・・・
ニックネーム あきんこ at 22:22| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お台場Happy Time

昨日今日とお出かけ続きのあきんこ家です。

順番が前後するけど、昨日のお出かけはまた後日で、今日のおでかけの
様子をUPでするんるん


今日は、お台場に遊びに行ってきました〜車(セダン)


お台場.JPG



今日ご一緒したお友達は、ち〜ぼ〜さん&モモ様、ビワさん、飼育係さん&なごむくん、
はじめましてのQoomomさん&くぅちゃんです犬(笑)

集合写真.JPG


みんな合流して潮風公園へ犬(足)

潮風公園.JPG

くぅちゃん.JPG

走るモモ様.JPG

瞑想中.JPG



遊ぶワンズ.jpg


この人(犬)はどこへ行っても撫でての催促です顔(汗)
飼育係さんにたくさん撫でてもらいました犬(笑)

なでてください.JPG


潮風公園で遊んだあとはランチレストランで〜すグッド(上向き矢印)

行きたかったお店は、店内が狭いため5ワンは無理ということで、
今日はこちらのお店へ。
LIVING&DININGさんです。

LIVING DININGIMG.JPG


あたしが食べたのはこちら下

ランチ.JPG


居心地がよく、長いしちゃいました顔(ペロッ)

なごむくんもリラックスです顔(イヒヒ)

リラックス.JPG

ワンコメニューはないのですが・・・

黒い集団.JPG

飼育係さんに群がるワンズ。

飼育係さんがワンたちのために、ミートローフを作ってきてくれましたexclamation


あまりに長くいたので、他のお店に移動しましょうということで、
砂浜で少し遊んで移動です犬(足)

砂浜.jpg



次に向かったのはPUPPY’S DININGですかわいい


パピーズダイニング.jpg

今日もわりと暖かだったので、アイス食べましたるんるん
ワンズたちはまったりです。


今日集まったママ'sは生食ごはん仲間ですわーい(嬉しい顔)
あたしが一番ひよっこなので、ごはんの話も聞けたし、動物病院や獣医さんの話も
たくさんで、ためになる集まりでした。


午前中に集まったのに、あっという間に夕暮れ時です顔(ペロッ)

夕陽.JPG


また遊んでくださいね〜Hello


今日の夕飯は・・・
ニックネーム あきんこ at 21:11| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

楽しい時間

今日は、錦糸町のPti Candyさんへ行く予定にしていたのですが、
なごダックス日記のなごむくんとママの飼育係さんが錦糸町の病院に定期健診に
行かれるということで、ランチレストランをご一緒することになりましたるんるん


なごむくん.JPG


そして、急遽いぬだっくす〜!のモモ様、ビワさんとママのち〜ぼ〜さんもご一緒する
ことになり、とっても楽しいランチの予感ひらめき



モモ様ビワさんP1030839.JPG



錦糸町でランチのお店なんて全然わからないんだけど、飼育係さんがとっても
ステキなお店をご存知で、そこのテラスでランチをいただくことに顔(笑)
(お店の写真はすっかり撮り忘れましたたらーっ(汗)

テラスと言っても、全部囲われてて暖房もあるので全然寒くないグッド(上向き矢印)

今日のあたしのランチはこちら下



ランチ.jpg

スープ飲みかけですが・・・ふらふら


犬(笑)メニューはないのだけど、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)




飼育係さんもち〜ぼ〜さんもずっと昔から生食の勉強をして、実行されているお二人で
いつもとっても勉強させてもらってます。
あたしはまだまだひよっこですからあせあせ(飛び散る汗)



お店を出てからみんなで集合写真でーするんるん
しかし・・・・


集合写真.JPG


集合写真2.JPG


集合写真3.JPG


あたしの撮った写真はこんなのばかり〜もうやだ〜(悲しい顔)


とっても楽しいひとときを過ごした休日でしたわーい(嬉しい顔)

Pti Candyさんでのお買い物はまた明日Hello




ニックネーム あきんこ at 22:32| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

連休のおでかけ

シルバーウィークが終わったばかりだというのに、また3連休グッド(上向き矢印)
休みはいくらあってもいいね〜顔(イヒヒ)

そんな連休の中日の昨日はおでかけしてみました車(セダン)
行き先は、以前Kozueさんとイブ子mama*さんが紹介していたオーシャンテーブルですレストラン


休日のランチビュッフェはたくさんの人で賑わってましたるんるん

が、食べることに夢中なあたしが撮った写真は食べる前に撮った、この2枚だけたらーっ(汗)


眩しいね.JPG


ビュッフェ.JPG


まだ時間が早かったので、オーシャンテーブルを後にして、茨城まで足をのばしてみました車(セダン)

向かったのは、あみプレミアムアウトレット。
着いたのは夕方だけど、思っていたよりも狭く、あっという間に回ってしまったのでした顔(汗)
特に買いたいものがあったわけでもなく、新しいから行ってみただけだったしね顔(ペロッ)

近くには牛久の観音様がありました。

観音様.JPG

夕暮れ時の観音様の写真を撮ってみましたぴかぴか(新しい)


で、結局撮った写真はこの3枚だけあせあせ(飛び散る汗)


ロビンもお疲れのようなので、今日は1日まったりです眠い(睡眠)
ニックネーム あきんこ at 18:39| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする