2011年09月25日

ウォーキングの後は・・・

昨日に続き、今日も急遽出かけようひらめきと思い立ったあきんこです顔(ペロッ)

今日のおでかけはまた後日UPすることにして、とりあえず昨日の続きから・・・


ウォークラリーは、どんな風に歩いても決定です犬(足)
時間制限もないので、途中寄り道も決定るんるん

昨日は日中かなり暑かったので、飼い主ズは途中でお昼休憩をとることに顔(イヒヒ)
お店から出てきた方が、「ここのお店、テラスだけかと思ったら、店内も
ワンコ決定ですよGood」とご親切に教えてくださったので、それならば・・・といそいそと
涼しい店内へ顔(イヒヒ)

ランチ.jpg

お店の外観は撮ったんですけどねぇ・・・話に夢中でごはんの写真は撮り忘れましたたらーっ(汗)

お店の中では、一心不乱におやつを見つめる2匹顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMGP0020.JPG

かなり長く休憩した後、会場に戻りおみやげを頂きましたグッド(上向き矢印)

IMGP0042.JPG

IMGP0040.JPG

これ下は購入したおやつかわいい

IMGP0043.JPG

ふふ・・もらい物の方が多いね〜顔(ペロッ)


まだまだ日差しも強い午後、カフェに移動して、お茶喫茶店しましょう(お茶というよりもワンコのことだと話が尽きないんですよねー)ということで、車(セダン)で移動。

ホントは違うカフェを目指してたんだけど、急に思い出して学芸大学にあるanea cafeにるんるん

IMGP0039.JPG

参宮橋にあるanea cafeには行ったことあったけど、こちらはお初ぴかぴか(新しい)

お店に入ってイスに座るなり、キッチンが気になる2匹たらーっ(汗)

IMGP0025.JPG

まだ何も頼んでませんよ顔(汗)

飼い主ズは名物のパンケーキをオーダー黒ハート

IMGP0031.JPG

ボリューミーで、昼食後のお腹には相当堪えました顔(え〜ん)
でも、お味はGoodでするんるん

飼い主のあとには、お待ちかねのワンズのおやつ犬(笑)

IMGP0037.JPG

もう来るよ〜るんるん

ワンズの食欲に負けて、食前の写真はありませんたらーっ(汗)

IMGP0032.JPG

さつまいものお団子みたいなのを頼んで2匹でシェア。
スタッフさんがちゃんと2つに分けて持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

食事のあと、飼い主の尽きない話にワンズたちは・・・


IMGP0035.JPG

IMGP0034.JPG

それは、くつろぎ過ぎじゃないですか?顔(汗)

暑い中たくさん歩いたし、疲れたんだろうけどね〜顔(イヒヒ)



anea cafeでは

ニックネーム あきんこ at 22:10| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

久しぶりのおでかけ

昨日は寒いぐらいだったのに、今日は打って変わってとってもいいお天気だった関東地方晴れ
お散歩するにはちょっと暑かったんだけど、今日はこちらのイベントに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0002.JPG

去年も参加したチャリティーイベントの『ONE LOVE WALK 2011』犬(足)
去年は代官山だったけど、今年は中目黒公園で開催されましたるんるん

去年よりも広い会場だけど、日陰がないから暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
スタッフさんも暑くて大変そうだったーふらふら

3連休の中日だから、道路空いてるかなー?なんて思ったら甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
お待たせしてしまった今日のお友達は飼育係さん&なごむくん犬(笑)

IMGP0011.JPG

ご、ごめんね。暑い中待ってたから疲れちゃったねたらーっ(汗)

到着して、各ブースを回っていると、環境大臣の細野さんがいらしてました。

IMGP0005.JPG

今年は動物愛護法の改正の年だし、保護活動をしている団体さんのブースや
出店しているお店のブースを回ってお話されてました。

そんなこんなしてるうちに、ステージでは、ほんまでっかTVなどでお馴染みの
おおたわ史絵さんのトークが始まりましたかわいい
休憩も兼ねて、パラソルの下の日陰のイスに座り、トークを聞いてきました顔(ペロッ)

IMGP0008.JPG

おおたわ先生のところのワンコが可愛かった〜黒ハート


トーク中に、ふと下を見ると・・・

CAWZN6MG.jpg

マズルが砂だらけのロビンが顔(え〜ん)

トーク中、暇をもてあましていたのか、顔も足も砂だらけどんっ(衝撃)

CA55XT3Z.jpg
 ※飼育係さん、お写真ありがとうございました〜かわいい早速使ってます顔(ペロッ)


ストレスからくるものなのか、クセになってしまっているのか、家でも外でも
しょっちゅう足をカジカジするロビン顔(汗)
まぁでも、皮膚が丈夫なのか、赤くなったりはしないから様子見なんだけどねーたらーっ(汗)



おおたわ先生の話では、ワンコの頭をなでると、お母さんが赤ちゃんに母乳を
あげるときにでる、オキシトシンというホルモンがワンコの脳内から分泌される
そうなんです。
そのときに、なでてる人間の脳内からも同じオキシトシンが分泌されることが、
証明されているんだそうですexclamation
なので、ワンコの頭をなでることで、お互いが癒されるんだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

優しい旦那さんを育てるには、犬を飼って頭をなでることを日課にすると
いいそうですよー顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
男の人でも、オキシトシンは分泌されるそうですよGood

おおたわ先生の旦那様は先生曰く、見たことのないくらい優しい顔でワンコに
接してるそうです顔(イヒヒ)


そして、先生のトークが終わったら、今日の一番の目的のチャリティーウォーキングに
参加です犬(足)
中目黒の街をワンコとお散歩して、スタンプラリーですわーい(嬉しい顔)
中目黒のコースは、もちろん目黒川沿いぴかぴか(新しい)

IMGP0017.JPG

目黒川沿いは、ホントに素敵なお店がたくさんで、お散歩するのにもいい環境だよねーるんるん
こんなところに住んでみたいけど、一生無理だろうなーふらふら

張り切ってウォーキングに参加する2匹犬(笑)犬(足)

IMGP0012.JPG

IMGP0014.JPG

なぜ、普段の散歩のときにこれぐらいテンションをあげてくれないのかな〜?
というぐらいアウェーでは張り切るロビン顔(汗)

このあと、途中でコースを逆回りしてることに気がつく飼い主ズたらーっ(汗)
でも、スタンプ押してもらう順番は関係ないそうなので、ホッとする2人顔(ペロッ)

ウォークラリー.jpg

長い1日の始まりなので、今日はこのぐらいで。
って言っても、あと1回ぐらいしか続かないけどね顔(ペロッ)
続きはまた明日〜Hello
ニックネーム あきんこ at 22:26| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

道の駅

台風は四国方面に進路を変えたけど、遠く離れた関東まで雨風の日々ふらふら

毎日はっきりしない天気だけど、降る降ると言われている大雨にあたらずに
過ごしていたここ2〜3日。
今朝も風は強かったけど、雨の降る気配がなさそうなので、ちょっと
おでかけしてきました車(セダン)

行き先は栃木県にある道の駅。
ここの道の駅は、結構広くて好きなんだよねグッド(上向き矢印)

今日は日光の天然氷のかき氷のお店が出てるぴかぴか(新しい)

DSC_0103.jpg

天然氷のかき氷は1回食べたら忘れられずにいたのよね顔(イヒヒ)
ってことで、もちろんご購入手(チョキ)

DSC_0102.jpg

このフワフワ感が美味しいのよね〜。
口の中で溶けてすぐになくなるんだよねるんるん

かき氷を買ってたら、とたんに土砂降りの雨顔(え〜ん)
外にも屋根のあるスペースがいくつかあるから濡れずに済んだけど、台風台風の影響で
降ったりやんだりの繰り返し顔(汗)

そんなおでかけでも、久しぶりにドライブのロビンは終始楽しそうでした〜犬(笑)

DSC_0107.jpg

道の駅で買ったブルーベリーを食べてご機嫌でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム あきんこ at 23:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

花火

ご無沙汰してまーす顔(え〜ん)


新しい職場で仕事に明け暮れ、ようやく1ヶ月が経とうとしています。
夏休みがないと、8月ってなんて長いんでしょう・・・たらーっ(汗)
ようやく8月が終わるって感じですふらふら

明日からは台風台風の影響で雨が続きそうですバッド(下向き矢印)
こういうとき、外に出なきゃならない仕事って大変もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、そんなあきんこですが、夏は楽しんでます顔(イヒヒ)
先週末は浦安の花火大会まで足を運んできました花火
ロビンはお留守番だけどね顔(汗)

DSC_0099.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0090.jpg

浴衣だったからデジイチは持参できなかったけど、スマホで撮影してみましたるんるん
意外にキレイに撮れてる?


そろそろ一緒におでかけしないと、ロビンもふてくされちゃうねー顔(ペロッ)

DSC_0100.jpg
ニックネーム あきんこ at 23:37| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

お友達とランチ

天気のよかった昨日は、お友達とランチレストランしてきましたるんるん

最初はロビンはお留守番の予定だったけど、両親も留守で一人でお留守番も可哀想かな?
と思い、急遽一緒にランチへ車(セダン)


テラス席もあるので、ワンコも決定なコチラのお店下
さいたま市にあるロハスカフェBAOBABさんですかわいい

IMGP0012.JPG

手ごねハンバーグが美味しいという噂なので、もちろんオーダーは手ごねハンバーグGood

IMGP0008.JPG

IMGP0003.JPG

3種類のソースがあったけど、あたしのはペッパーソースわーい(嬉しい顔)

とっても美味しかった〜グッド(上向き矢印)


隣の席にワンコがいたので、気になるロビン顔(イヒヒ)

IMGP0002.JPG

でもまぁおりこうにできたかな顔(ペロッ)

IMGP0007.JPG


このあと、いつもリン友のアポママさんがブログで紹介しているシフォンケーキの
美味しいお店に移動してみたけど、定休日もうやだ〜(悲しい顔)
定休日なのは知ってたんだけど、もしかしてGWだし開いてるかな?と思って
行ったんだけどね顔(ペロッ)

しょうがなく別のお店に移動ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0013.JPG

美味しいスイーツを頂いて、友達とは18時ぐらいまでおしゃべりしてました顔(イヒヒ)

友達の家の近くには大きな公園もたくさんあるから、時間があったらロビンの散歩に
行こうかなって思ってたけど、そんな時間なかったねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜、ロビン顔(え〜ん)

ニックネーム あきんこ at 16:48| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

芝ざくら公園

昨日の嵐とは大違いで、久しぶりにおでかけ日和の今日、突発的におでかけしてきましたGood


家のあたりは4月10日に引き続き、選挙があったので、まずは選挙に行って投票。
そのまま車(セダン)でおでかけです。


向かった先は、栃木県市貝町にある芝ざくら公園。
ちょうど見頃かな〜って思ってね顔(ペロッ)
今日は写真の羅列ですが、芝桜をお楽しみくださいるんるん


IMGP0001.JPG

IMGP0002.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0008.JPG

IMGP0024.JPG


久しぶりのいいお天気のおでかけに、モデルさんも張り切ってました〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

IMGP0003.JPG

IMGP0009.JPG

IMGP0017.JPG


でも、この辺りも東日本大震災の影響をかなりうけていて、瓦が落ちている家もたくさんあったし、
来る途中の道路は地震の影響で一部崩れて片側通行になっていたり・・・

そして、この公園も・・・

IMGP0013.JPG

写真の展望台、グリーンのシートで覆われてますが、この中は


IMGP0023.JPG

地震で屋根?か何かが倒壊してました顔(え〜ん)

写真では小さくて見えないけど、横断幕に『ガンバレ日本 ガンバレ市貝』の文字が
ありました。
おでかけすることで復興の役に立てるといいねるんるん





ニックネーム あきんこ at 17:26| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

お花見?

今日(すでに昨日ですね)の余震はみなさん大丈夫でしたか?

あたしは、地震の影響で電車がストップし、最寄駅までの路線は最大1時間半の遅れで
運転再開で、いつもは35分のところ、1時間以上も超満員の電車で立ちっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結局2時間近くかかって帰宅したのでした顔(え〜ん)
週の初めから疲れた・・・


暗い話題はおいておいて、一昨日は駒沢へ行ってきました車(セダン)
本当の目的はDLDでのお勉強ですが、まずは駒沢公園へわーい(嬉しい顔)

cannaさんと待ち合わせて、少し散策犬(足)

P1010679.JPG

P1010680.JPG

P1010681.JPG

P1010684.JPG


うーん・・・コンデジではイマイチ色がきれいじゃないねー顔(え〜ん)

昨日はみぃちゃん欠席のため、ワンコはロビンのみ。
カメラ向けても、なんだかすかしちゃって、カメラ目線はもらえなかったバッド(下向き矢印)

P1010685.JPG

cannaさんと地震からこの1ヶ月を振り返りつつランチレストラン

P1010688.JPG

みんな地震や余震による色々な影響から、ストレスたまってるねもうやだ〜(悲しい顔)

DLDさんでは、今回の地震で不調な人が多いので、緊急でリラックス用の
ハーブティーも販売してますよ喫茶店
気になる人は試してみてはいかがでしょう?
あたしも頂きましたが、美味しかったですよGood




Level 2
ニックネーム あきんこ at 00:45| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

筑波山梅まつり

天気予報は晴れ一色の本日、突然思い立って筑波山へドライブに
行ってきました車(セダン)

行き先を考えてパソコンとにらめっこをしていたら、筑波山で
梅まつりを開催中とのことで、先週に引き続き春を感じにかわいい


筑波山はこの辺りからも見えるし、小学生の頃遠足に行った山なので、わりと親しみは
あるんだよねー顔(イヒヒ)


渋滞に巻き込まれることもなく、無事筑波山に到着わーい(嬉しい顔)

梅まつりの会場に向かうと・・・


IMGP0001.JPG


遠くにかすかにスカイツリーも見えますぴかぴか(新しい)

残念ながら梅は5分咲きなんだけど、景色は最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP0011.JPG

IMGP0008.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0005.JPG

紅梅は満開、白梅は5分咲きってなってたけど、こんなにキレイですかわいい

IMGP0018.JPG

IMGP0023.JPG

IMGP0019.JPG

ロビンもかなりウキウキ気分るんるん

IMGP0009.JPG

IMGP0010.JPG

階段もなんのそので、スタスタ登って行っちゃいましたたらーっ(汗)
(ダックスだからホントは階段はよくないのかもだけど、本犬が楽しそうだったから、ついね)


こんな展望台もありますよー。

IMGP0021.JPG

山を登りきると、筑波山神社へ山道が続いてますたらーっ(汗)

IMGP0029.JPG

結構デコボコ道で石もゴロゴロしてるのに、ロビンはなんのそのダッシュ(走り出すさま)
その体力にはこっちもビックリがく〜(落胆した顔)

道行く人からも『元気ね〜わーい(嬉しい顔)』と声をかけられてました。


IMGP0030.JPG


筑波山神社に着く頃には飼い主はヘトヘト・・・


IMGP0033.JPG

IMGP0034.JPG

IMGP0037.JPG

ここに辿り着くまでに、階段もあったしねーバッド(下向き矢印)
さすがにこの階段はロビンは抱っこだしね顔(え〜ん)


ヘロヘロだったために、ろくなお願いもしないまま手を合わせて終わり・・・みたいな顔(汗)
無の心でしたよ顔(イヒヒ)
神様はあたしの心の底のお願い事を聞き入れてくれたかしら?
(多分無理・・・)


筑波山神社には国歌で有名な(?)さざれ石がありました。
実物、初めて見たかもー。

IMGP0044.JPG


このあとは山頂へは向かわず、山を下りていちご狩りへるんるん


途中で、いちご団地なる表示を見つけたので、いざいちご団地へ手(グー)顔(イヒヒ)


IMGP0046.JPG


20110305145655.jpg


えーっと、食べるのに夢中で、いちごの写真はありませんどんっ(衝撃)
しかもハウスの様子は携帯電話のカメラだしねあせあせ(飛び散る汗)

これ、2枚とも食べ終わったあとから撮った写真だけど顔(ペロッ)
でも、いちごは甘くて美味しかったでーするんるん
埼玉や神奈川、いちごで有名な栃木あたりと比べて料金も安かったよるんるん
ワンコはNGだけどね犬(泣)

そんなこんなで、2週続けて春を満喫してきたあきんこ家でしたGood




家に着いたら
ニックネーム あきんこ at 21:56| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

河津桜

そろそろ春の陽気の日も多くなってきた今日この頃かわいい
暖かくなってきたら、あたしの出かけたい虫がウズウズし始めました顔(イヒヒ)

ということで、昨日は河津まで桜を見に行ってきました〜車(セダン)
埼玉から東名方面って都内を抜けるからすごく不便なのよねふらふら
東名に乗る前に渋滞があったり・・・
でも、地下の環状線ができたおかげで、大分楽になったかな。
はやく圏央道に繋がってもらいたいんだけどねー。
なにせ、圏央道のインターは家から5分ぐらいだからね顔(ペロッ)


昨日は渋滞を見越して、小田厚道路からターンパイク、伊豆スカイラインを経由して
河津まで。
いやー、思ってたより遠かったもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり山道って大変あせあせ(飛び散る汗)

でも、伊豆スカイラインの途中でこんな絶景を撮影してみたりカメラ

IMGP0004.JPG

IMGP0005.JPG


富士山をバックにGood

IMGP0009.JPG

そんなこんなで、途中の渋滞は都内と河津周辺だけ。
でも、都内を抜けるのに時間がかかってしまったので、河津に着いた頃はすでに昼顔(え〜ん)

まだ満開ではなかったけど、それでも十分に見ごたえのある状態でしたよグッド(上向き矢印)


IMGP0026.JPG

IMGP0015.JPG

IMGP0013.JPG

人が多いので、ロビンはカートINでるんるん

IMGP0021.JPG

ワンコもたくさん来てたね〜犬(笑)


前にも一度河津には来た事があったけど、そのときとは桜並木は少し変わっていて
遊歩道が整備されていて、川原にも下りられるようになってました。

IMGP0034.JPG

IMGP0028.JPG


そして、河津と言えばこの景色でしょ顔(イヒヒ)

IMGP0032.JPG

IMGP0033.JPG

桜と菜の花のコラボレーションぴかぴか(新しい)
JRのポスターにこの景色が貼ってあって、そのポスターを見ちゃったら行く気に
なっちゃうよねー。


お天気もよかったから、歩きながらソフトクリームを頂いてみたり黒ハート

IMGP0012.JPG


河津散策を堪能してきました〜グッド(上向き矢印)


このあと、河津を後にして、天城越えをして沼津へ車(セダン)
時間も早かったから、すごい渋滞に巻き込まれることはなかったけど、反対車線の
河津へ向かう方は一体何十キロ続いてるんだろう?な渋滞でしたダッシュ(走り出すさま)


沼津へ行ったらココひらめき(らしい)、漁港にある『丸天』さんへ。
かなり早めの夕食レストラン顔(ペロッ)をとってきました。

デジイチを車内においていってしまったので、しょうがなく携帯電話で撮影バッド(下向き矢印)


20110226162316.jpg

どの料理もかなりボリューミーでしたよーわーい(嬉しい顔)
夕方だったから、一番人気らしい丼は売り切れだったけど、あたしはマグロとウニと
イクラの3点盛りの丼を注文Good
どの料理もビックリするくらい大きいので、沼津に行くことがあったら行ってみて
くださーい顔(イヒヒ)



ニックネーム あきんこ at 17:10| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

急遽ランチへ

3連休の中日の昨日、突然思い立ってお友達とランチへ車(セダン)
友達は祝日は出勤の会社なので、休みは昨日だけだったので、友達の地元まで
ロビンとドライブです車(セダン)

何も考えずに向かったので、到着してからワンコ決定のお店のチェックふらふら
新しめのドッグカフェを見つけたので向かってみると、なんと閉まってるもうやだ〜(悲しい顔)
車を停めて、再び携帯電話で検索・・・たらーっ(汗)

ほど近い場所に、よさげなカフェ発見ひらめき
口コミも多いので、向かってみました〜わーい(嬉しい顔)


少し高台にあるそのお店は、AG CAFEですぴかぴか(新しい)

IMGP0001.JPG

02.jpg


テラスだけかと思ってたら、店内も犬(笑)決定グッド(上向き矢印)

IMGP0004.JPG

友達が「お犬様はどこまでOKですか?」って聞いてくれたら、店員さんの答えが
「どこまででもOKですわーい(嬉しい顔)」って(笑)
この2人の会話がウケるんだけど顔(イヒヒ)

お店が混んでるときの待合室もあるんですグッド(上向き矢印)

IMGP0009.JPG


ロビンはいつ中に入れるのか、店内が気になってしょうがない様子顔(イヒヒ)

IMGP0010.JPG


店内はアンティークなレトロな感じがとっても素敵ぴかぴか(新しい)

IMGP0014.JPG

IMGP0019.JPG

IMGP0024.JPG


トイレはテラスにあるんだけど、一見してトイレに見えない、ステキなドアでしょ?

IMGP0008.JPG


こんな中二階のお座敷席もあるんですかわいい
(お座敷はワンコNGだけど・・・)

IMGP0011.JPG


ランチの時間は過ぎてたけど、お食事もできるので、パスタのセットをオーダーるんるん


IMGP0016.JPG

IMGP0018.JPG

IMGP0023.JPG


素敵な雰囲気と美味しい料理に大満足Good

最初のドッグカフェ、閉まっててよかったね顔(イヒヒ)と友達と
2人で喜んでました顔(ペロッ)

ケーキも美味しそうだったので、またリピしたいな〜グッド(上向き矢印)
でも、ここのお店、宇都宮なので、ちょっと遠いんだけどね〜顔(え〜ん)


01.jpg
ニックネーム あきんこ at 18:19| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明日から・・・

いよいよ仕事です顔(え〜ん)
ずーっと休みだったらどんなにいいだろう・・・とだらけ中です顔(イヒヒ)


さて、そんなあたしですが、昨日は友達と初詣ならぬ二度詣?に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

独身女2人の行った先は・・・

P1010421.JPG


パワースポットや縁結びでおなじみの浅草の今戸神社ですぴかぴか(新しい)

境内には行列ができていましたが、周りの会話を聞いていると、いつもよりは
全然短いみたいたらーっ(汗)
思ったよりは待たずにお参りできましたるんるん


今戸神社と言えば


P1010423.JPG

2体の招き猫上と撫で猫下

20110103142459.jpg

撫で猫は携帯の待ち受けにしていると、いいことがあるとか・・・顔(ペロッ)

そして、撫で猫の影に実はワンコもいるんです犬(笑)

P1010424.JPG

小虎ちゃんと言うのですが、こちらは神社で飼われているワンコがモデルのようですわーい(嬉しい顔)


今戸は招き猫発祥の地ということで、こんなにたくさんの招き猫がいました〜猫(笑)

P1010425.JPG


浅草と言えば、隅田川の向こうはロビンの病院。
病院のときにいつも撮影していたスカイツリーもこんなに大きくなってました。

P1010420.JPG

ビルに映るスカイツリーの姿もGood

P1010416.JPG


そして、お休み最終日の今日は、おとりおきしてもらっていた福袋を取りに行ってきました車(セダン)

天使のカートでおなじみのシャンアンジェの福袋ですぴかぴか(新しい)
お値段も2011年にちなんで、2011円グッド(上向き矢印)
気になる福袋の中身は・・・


IMGP0001.JPG

カート用クッション、カート内面カバー、マット、ウォーターボトル、ハンドルカバー
足元バッグでした。

まぁ、金額が金額だけに期待はしていなかったけど、ウォーターボトルとクッション、
内面カバーは使えるかなー。
足元バッグって元々カートについてるものだし、もう一つあってもねぇ顔(汗)


あ、そういえば今日はこのお方の出番が・・・たらーっ(汗)


IMGP0002.JPG
ニックネーム あきんこ at 21:14| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます

鏡餅皆様、本年も宜しくお願い致します鏡餅

IMGP0010.JPG

なんだか初日の出の写真が上手く撮れなくてモードをかえたらこんな写真もできました顔(ペロッ)

IMGP0012.JPG



さて、今日はあるものを求めてコチラへ行って来ました車(セダン)


IMGP0001.JPG

川越の成田山別院です。

IMGP0002.JPG

IMGP0011.JPG

ネットで調べてみたら、ここが一番近かったからね。
他でもあったかもだけど・・・


目的はコレ下


IMGP0013.JPG

ペット用のお守りですぴかぴか(新しい)


今年も元気に過ごせるようにお参りしてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


IMGP0009.JPG
ニックネーム あきんこ at 17:07| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

手作り首輪教室

今日は、予告通り駒沢へおでかけ車(セダン)

ハーブ講座でおなじみのDogLifeDesignさんでするんるん
今日は手作り首輪教室ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


革の首輪を自分好みに作れちゃう、世界にひとつの手作り首輪ですぴかぴか(新しい)

駒沢公園で写真でも撮れるかなー?なんて思ってたけど、行きに事故渋滞で
到着はギリギリあせあせ(飛び散る汗)
急いでお店に入ると、本日の受講生は2人だけたらーっ(汗)
3人ほどキャンセルだったとか・・・

ご一緒したのは、おなじみみぃちゃんとcannaさんですかわいい

IMGP0001.JPG


教室内はこんな感じでするんるん

IMGP0007.JPG

首輪用の革は申し込み時に色や太さなどを決めるのですが、選んだ色の糸で先生が
予め革にステッチをしてくれてます。
毛切れが起きないように、革にクリームを塗って磨いたり、細かいところまでちゃんと
工夫して作りますわーい(嬉しい顔)

作業中は夢中なので写真はないのですが・・・

出来上がった作品はコチラ下

IMGP0010.JPG

左側のお花がついているのがみぃちゃんので、右側のがロビンのですGood
手前のストラップもおまけで作れるんですわーい(嬉しい顔)

革はヌメを選んでみましたるんるん

早速着けてみてーグッド(上向き矢印)


IMGP0013.JPG

このドヤ顔・・・ロビンも気にいったかな?顔(イヒヒ)
今日はハーフチョークで作ってみたけど、もう一つバックルの首輪も欲しくなった
あきんこなのでした顔(ペロッ)


教室のあとはもちろんランチへ犬(足)

IMGP0014.JPG

ロビンにcannaさんからクリスマスプレゼントも頂きました犬(笑)

IMGP0015.JPG

ありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)



ランチのあとは・・・
ニックネーム あきんこ at 21:48| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

埼玉B級グルメ

今日は、先日お散歩に出かけた、はなさき公園で埼玉B級ご当地グルメ王決定戦
行われるということで出かけてみましたわーい(嬉しい顔)


P1010315.JPG

埼玉のB級グルメは今年の春に始めてやってることを知ったのだけど、
今回ですでに7回目でしたあせあせ(飛び散る汗)
毎年、5月と11月に行われているようでするんるん


はなさき公園は家から車(セダン)で15分ぐらいだからねー。
1回は行ってみたいしね顔(イヒヒ)

全部で40店の出店がありましたが、加須市は埼玉の一番北(?)にある市なので、
今回は群馬と栃木からの出店もありましたるんるん

近隣の道路は当然渋滞だけど、そこは田舎なんで(笑)、臨時駐車場もたくさんで
すんなり車を停めることができ、会場に到着後早速行列に並びますふらふら


B級グルメ.jpg


ロビンも道行く人が手に手に美味しいものを持っているので、興味津々(笑)

P1010326.JPG

P1010327.JPG

今日はロビンのはないですよ顔(汗)


たくさんの人が来てたけど、ワンコも結構来てましたー犬(笑)

並んでるときに発見ひらめきのコーギーちゃん。

P1010322.JPG

カートに乗ってるロビンに挨拶に来てくれたドーベルマンぴかぴか(新しい)

P1010338.JPG

凛々しいねぇグッド(上向き矢印)
鼻で挨拶したんだけど、直後にビビリくんは「ワンワンどんっ(衝撃)」と吠えてました顔(汗)

このあと、このドーベルマンが飼い主さんにじゃれてる姿を目撃したけど、
やっぱり身体が大きいから、じゃれるのも半端ないよーたらーっ(汗)
あたしだったらひっくり返ってるねたらーっ(汗)

ご当地ゆるキャラも大集合だったらしいけど、あたしが見かけたのはこの2人だけ。

P1010342.JPG

P1010332.JPG

それと、加須市はこいのぼりが有名なので、こんなお方も・・・

P1010339.JPG

このこいのぼり、前から見ると口の中に人の顔があります顔(イヒヒ)

物産展もあって、しんちゃんもいましたよー顔(ペロッ)

P1010341.JPG

投票を済ませて、公園内をお散歩犬(足)

P1010344.JPG

落ち葉の絨毯をカサカサいわせて足取りの軽いロビン犬(笑)

呼んだら笑顔で振り返ってましたるんるん(小さすぎてわからないけど)

P1010346.JPG

我が家はこれで帰宅したけど、優勝は加須市の肉味噌うどんだったようですぴかぴか(新しい)
食べなかったなー、コレバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

準優勝の飯能すいーとんは食べたけど、確かに美味しかったグッド(上向き矢印)

いつか、全国のB級グルメの方にも行ってみたいかもー。
でも、全国の方はもっとすごい行列なんだろうなーたらーっ(汗)
ニックネーム あきんこ at 22:40| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

スーパードッグカーニバル

今日は、1年ぶりにコチラ下におでかけしてみました車(セダン)

P1010302.JPG


お友達のcannaさん&みぃちゃんとおでかけの予定でしたが、みぃちゃんの
目の調子が思わしくなく、急遽あきんこ母を連れ出してみましたあせあせ(飛び散る汗)
あきんこ母と言えば、昔から動物が苦手で、いまだにロビンにも触れないのですが顔(イヒヒ)
一緒に暮らすようになって、大分慣れてきてるようですグッド(上向き矢印)

昔だったら、ワンコが近くにいるだけでキャーキャー騒いでいたのですが、ドーム内の
ワンコがワサワサいる状態でも普通に歩けましたGood


お買い物のためにお店を物色中、写真スポット発見ひらめき
お約束です顔(イヒヒ)

P1010296.JPG

新聞の一面を飾っていただきました顔(ペロッ)


一通りお買い物を済ませて、そろそろ帰ろうかと出口に向かっていると、

『あきんこさんexclamation

と呼ぶ声が。

振り向くと、お久しぶりのモカちゃんファミリーですぴかぴか(新しい)


P1010301.JPG

P1010297.JPG

カメラを向けたけど、ちょっとどんより顔になっちゃいましたたらーっ(汗)

P1010300.JPG

ロビンはモカちゃんよりも、パパさんやママさんの方に興味ありですたらーっ(汗)
毎度のことですが・・・顔(汗)


今年はイマイチ気に入った洋服がなく、買った服は1点だけでしたバッド(下向き矢印)

P1010310.JPG

ベスト型のハーネスも欲しかったんだけど、売ってなかったねーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、代わりにコチラを購入。

P1010308.JPG

毎日のお散歩用です犬(足)


他の戦利品はコチラ下

P1010307.JPG

P1010309.JPG

P1010311.JPG

P1010312.JPG

ユーカヌバのフードのサンプル品のところには行列ができてましたけど、
家はフードは必要ないからね。

不景気のせいかどうかはわからないけど、フードのお店の出店は少なかったみたい。


今年は第2会場もあって、屋台のお店がたくさんあって、そこで犬(笑)と一緒にごはんを
食べられるようになってましたるんるん
テーブルがもっとたくさんあればよかったのにねーたらーっ(汗)

昼過ぎに帰路に着いたので、渋滞にハマることもなく無事に帰宅でするんるん
ニックネーム あきんこ at 20:19| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

紅葉狩りへGO

天気がよくて暖かかった今日、ちょっと早いかな〜?と思ったけど、
紅葉狩り紅葉へ出かけてきました車(セダン)


本日の目的地はココ下

IMGP0006.JPG

ようやく山々が色づき始めたかな〜?といったところかな。
りんご狩りもあちこちでできまするんるん

IMGP0003.JPG


これでわかる人はいないと思うけど顔(ペロッ)
今日の目的地は茨城県の袋田の滝ですぴかぴか(新しい)

駐車場に車を停めて、テクテクと滝の場所まで歩きます犬(足)

IMGP0010.JPG

途中の川は、こんなに澄んでいて魚もたくさん泳いでました魚
鮎の塩焼きがたくさん売ってたけど、泳いでいたのも鮎かなー?

IMGP0046.JPG


ここからは写真でお楽しみ下さいカメラ

IMGP0014.JPG

IMGP0043.JPG

IMGP0017.JPG

IMGP0044.JPG

IMGP0039.JPG

IMGP0033.JPG

IMGP0036.JPG

観瀑台で記念撮影カメラ

IMGP0024.JPG

が・・・ロビンひとりだと滝が上手く写らないし、ギャラリーも入り込んでしまうので、
抱っこでの記念撮影もわーい(嬉しい顔)

IMGP0031.JPG


あと1週間もしたら、もっと紅葉してたかな〜?とも思うけど、来週は6連勤なので
ちょっと厳しいかと思って行ってみたけど、まぁまぁな感じかな顔(ペロッ)


紅葉のあとは・・・
ニックネーム あきんこ at 22:11| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

またまた

那須へおでかけの我が家顔(イヒヒ)
今日はアウトレットが目的だったけど、お昼頃到着したのでアウトレットを通り過ぎて
ランチレストランに行ってみました車(セダン)

着いたのはコチラ下

IMGP0008.JPG


街中から少し外れているので、お店はガラガラ〜たらーっ(汗)


今日はコチラ下を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

ランチ.jpg


ロビンにもコチラのメニューをオーダー犬(笑)

IMGP0003.JPG

お芋でできたゼリーみたいなもの?
あ、割れてるのは、写真撮るのを忘れてあたしが切っちゃったからでーす顔(ペロッ)


ここのお店、上の建物の裏に、こんなドッグランつきでするんるん

IMGP0001.JPG

ちなみに有料ですが・・・たらーっ(汗)


お腹いっぱいになったところで、アウトレットを目指しますわーい(嬉しい顔)
途中ココにも立ち寄り、お土産購入るんるん

IMGP0011.JPG

アウトレットでは久しぶりにゆっくり周って見ることができたけど、収穫は
あんまりなかったーもうやだ〜(悲しい顔)


そして、気付けばロビンの写真が1枚もないたらーっ(汗)
なので、帰ってからパチリカメラあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0013.JPG


那須も雪の季節になったら行けないから、あとちょっとで我が家の那須ドライブも
終わりかな〜。



PetaMapで詳細を見る
ニックネーム あきんこ at 23:11| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ONE LOVE WALK

今日は清々しい秋晴れで、おでかけ日和晴れ

IMGP0002.JPG


今週は動物愛護週間。
その最終日にあたる本日は、こちらにおでかけしてきました車(セダン)


IMGP0006.JPG

IMGP0027.JPG


代官山で行われた、ONE LOVE WALK2010です。
保護犬のことをもっと知ろうという主旨のイベントです。
ウォークラリーは有料ですが、参加費の一部が動物保護団体さんに寄付されるそうでするんるん


そんなに広い場所ではないので(ツタヤの建設予定地だそうです。ツタヤにしたら
結構広いと思うけど・・・)、ウォークラリーの前に出店してあるお店チェックわーい(嬉しい顔)


会場.jpg

IMGP0044.JPG

このバギー、雑誌で見てちょっといいなぁと思ってたのですが、意外にでかいふらふら
ま、お値段もお高いので、購入の予定もないけどね顔(ペロッ)

IMGP0004.JPG

ワンコもたくさん来てましたよ〜犬(笑)
今回はイベントの主旨が保護犬なので、たくさんの保護団体のグループの方が
来ていました。


お店チェックの後は、ロビンと2人で代官山の街を歩いてきました犬(足)わーい(嬉しい顔)

代官山.jpg

ウォークラリーなので、途中のチェックポイントでスタンプを押してもらい、
戻ってきたら、出店者のGREEN DOGさんからプレゼントがもらえましたわーい(嬉しい顔)

今日はこんなに頂きものしちゃいましたグッド(上向き矢印)

いただきもの.jpg


そして、本日のお買い上げはコチラ下

P1010148.JPG

グリーンのハーネスとリードはセットで800円exclamation
ちょっとお安くないですかexclamation&question顔(イヒヒ)
普段のお散歩にはいいかもるんるん

蒸しわんパンはGREEN DOGミッドタウン店限定だとか・・・
限定ものに弱いあたし顔(イヒヒ)


ウォークラリーから会場に戻ってきて、少し休憩。

IMGP0023.JPG

IMGP0026.JPG


近くにいたポメちゃん。
ロビンがもらうおやつをワクワクした顔で見てましたが、飼い主さんに引き戻されて
しまいましたたらーっ(汗)

IMGP0024.JPG



イベントは16時までだったけど、こちらのゲストのトークを途中まで聞いて会場を
後にしましたダッシュ(走り出すさま)


IMGP0042.JPG
 ※撮影禁止ではなかったようです

辺見えみりさんのところには10歳のMダックスちゃんがいるそうです。
「こういう仕事をして犬を飼っても大丈夫か?」
飼う前には人に色々相談されたそうです。
そして、飼ってから1年間は泊まりの仕事を入れないように、マネージャーさんにも
お願いしたとか・・・
ホントはみんなこうやってちゃんと考えて飼うのが望ましいんだろうね。


今年は5年に1度の動物愛護法の改正が行われます。
少しでも不幸な子が減るようにほんの些細なことしかできないけど、ペット後進国の
日本が変わっていくといいなー。
個人的には、ココが変わることはすごい進歩だと思うのですが、獣医師会とか
反発がすごいんだろうなーたらーっ(汗)

動物愛護法、興味ある方はコチラもあわせてご覧くださいかわいい
ニックネーム あきんこ at 18:38| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

連休のおでかけ

連休の中日、今日は千葉県におでかけしてきました〜車(セダン)
朝晩は涼しくなったとは言え、日中はまだまだ暑いふらふら


そんな本日向かったのは、千葉県の大多喜にあるハーブアイランド・ベジタブルガーデン
ですかわいい

IMGP0014.JPG

ここはワンコも決定ですグッド(上向き矢印)


IMGP0006.JPG


レストランのテラス席はワンコももちろん決定グッド(上向き矢印)
写真には写っていないけど、とってもたくさんのワンコが来てましたよ犬(足)

IMGP0008.JPG


今日は月1で行われている「もっとあつまんべ市」の日で、色々なイベントも
行われていましたわーい(嬉しい顔)
市の日はレストランもベジタブルビュッフェになるみたいです。
ということで、ヘルシーな今日のランチレストラン


IMGP0010.JPG

IMGP0011.JPG


ロビンもいい子にしてたらいいことあるかな?顔(ペロッ)

IMGP0009.JPG


イベントのおかげで、こんな下音楽も聴きながらのランチでするんるん

IMGP0012.JPG


ランチのあとは、近くの養老渓谷へ向かってみました車(セダン)

IMGP0015.JPG


IMGP0021.JPG

この橋を渡って山を登ったところにお寺があります。

IMGP0017.JPG


右端に写っている観音様だけ拡大してみましょうわーい(嬉しい顔)

IMGP0016.JPG

見えますか?出世観音ですぴかぴか(新しい)
もちろん、出世(?)できるようにお願いしてきました顔(イヒヒ)

途中階段もあったから抱っこも多かったけど、暑さのせいもあってロビンも疲れたねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0018.JPG

養老渓谷.jpg


渓谷の遊歩道を散策してみたら、なんとその距離2kmもあって結構な運動だったバッド(下向き矢印)ふらふら

渓谷散策で疲れ果てたのに、帰路に着く途中でまた寄り道顔(イヒヒ)


帰りはアクアラインを通って、海ほたるで休憩でーすわーい(嬉しい顔)

海ほたる.jpg


途中、首都高で2ヵ所の事故で渋滞にはまったけど、他が空いてたからそんなに
遅くならずに帰宅。
2ヵ所の事故はどっちも見事におかま掘ってましたね〜。
みなさんも、事故にはくれぐれもご注意をHello




PetaMapで詳細を見る




朝ごはん
ニックネーム あきんこ at 22:17| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ドライブ

9月に入ったというのに、まだまだ猛暑が続いてますねふらふら
いい加減涼しくなって欲しいな〜たらーっ(汗)


そんな暑さから逃れるように、今日は特に目的を決めずにドライブに行ってみました車(セダン)
行き先は、いつもの那須顔(イヒヒ)


最初に目指したのは深山ダム。
かなり山道を登って到着した景色はとってもキレイでしたるんるん

IMGP0002.JPG

ただ、ここホントにダムしかないのよね顔(汗)
次は特にどこに行くでもなく、車を走らせてみました車(セダン)

山道を下って、しばら〜く走ってると見覚えのある風景。
あ、この道ココに続いてたのねたらーっ(汗)ということで、
ペニーレインの近くにでました顔(ペロッ)

でも、今日はペニーレインには寄らずに、次に目に留まった『Nasuのラスク屋さん』に
寄ってみました。
ラスク屋さんは以前の場所から100mぐらい先に移転して、お店も大きくなって
駐車場もとっても広くなってましたグッド(上向き矢印)
お土産にラスクを買い、次は近くの道の駅『明治の森・黒磯』に寄ってみました。
(ラスク屋さんはカメラ撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

明治の森・黒磯は夏に来れば、ひまわり畑が見事みたいなんだけど、ひまわりは
さすがに終わってたわあせあせ(飛び散る汗)

道の駅に併設されている、旧青木家那須別邸。

IMGP0004.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0008.JPG


青木さんがどなたかは知らないんだけど顔(イヒヒ)、なんて素敵な別荘ぴかぴか(新しい)
(ちなみに青木さんは、明治年間にドイツ公使、外務大臣、アメリカ大使等を歴任、
子爵だそうです)

内覧は観覧料かかるので外からみただけで、お隣の憩いの広場へ犬(足)

010.jpg


IMGP0009.JPG

ひまわりは終わっちゃったけど、コスモスが咲き始めてましたかわいい

IMGP0013.JPG

IMGP0014.JPG

もう少ししてから来たら、コスモス畑がキレイそうだねわーい(嬉しい顔)

ちなみにあじさいも咲いてましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP0005.JPG

なんで今頃あじさい?と思ったけど、夏に咲く品種とかもあるのかな?


ロビンも広場内を満喫犬(笑)

IMGP0016.JPG

写真には撮ってないけど、もちろんお決まりのスリゴロもしてました顔(イヒヒ)


道の駅を後にして、すぐ近くにある那須ガーデンアウトレットに寄り道。
ペッパラさんで下を50%オフでGETしましたGood(すでに秋冬もの)
やっぱりアウトレットは安くていいね〜わーい(嬉しい顔)

P1010104.JPG


それと、前に買ってからようやく使えたコレ下

P1010105.JPG

車用のフンバックのdonpac

磁石で車外に貼り付けるんんだけど、走行中に落っこちやしないか心配だったけど
その点は大丈夫だったグッド(上向き矢印)
ただ、難点はこのdonpacの内面がフン臭くなるんだよね顔(え〜ん)
使ったあと、車内に置いておいたら車内がフン臭くならないかが
ちょっと心配だな〜顔(汗)

ニックネーム あきんこ at 21:54| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする