2011年07月22日

ふりかけ

今日は涼しかったですね〜@埼玉
昨日今日と涼しいせいか、近所の散歩なのにロビンがサクサク歩いてくれて助かる〜顔(イヒヒ)
普段、どんだけ歩かないんだよパンチって感じだけど顔(ペロッ)
ちなみに、歩かないのは散歩前半。一度調子が出るとサクサク歩くんだけどねー顔(汗)

さて、そんな前振りしておきながら、散歩の写真はありません顔(イヒヒ)
近所の広い公園に行って、思いっきりミミズにスリゴロして、抱っこしている
わけでもないのに・・・リードで1メートルぐらい離れているのに・・・

風に乗って、ミミズクサいのがあたしにまでニオってる顔(え〜ん)
よって、散歩後すぐにシャンプー爆弾
勘弁して欲しいわたらーっ(汗)

シャンプーのあとにごはんとなったのだけど、今日はDLDのうらら先生に
教えてもらったふりかけを作ってみましたひらめき

と言っても、ミルでガーッってやるだけなんだけど顔(イヒヒ)

DSC_0020.jpg

材料は、高野豆腐、干しえび、干ししいたけ。

ガーッとすると下こうなる。

DSC_0021.jpg

高野豆腐、干しえびにはカルシウム、干ししいたけにはビタミンDが含有されてますグッド(上向き矢印)
これをお酢と一緒に摂れば、カルシウムが吸収されやすくなりま〜すわーい(嬉しい顔)

DSC_0023.jpg

では、早速試食タ〜イム時計

DSC_0027.jpg

食いつきはバツグンですGood顔(イヒヒ)


ロビンは毎朝のごはんにりんご酢をかけてるから、このふりかけでカルシウム摂ろうね〜るんるん

ニックネーム あきんこ at 22:51| Comment(6) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

絶食

今日は暖かな日でしたね〜晴れ@関東

今日は仕事が休みだったので、ロビンの病院とお買い物へ車(セダン)

が・・・コンデジカメラ持っていったにもかかわらず、写真は1枚もナシ顔(え〜ん)
すっかり撮り忘れてただけですが顔(ペロッ)



帰ってから、なんとなく思いついた絶食・・・
本村先生のセミナーで、絶食もホルモン分泌のためには大切・・・
ということをきちんと理解できたので、以前は失敗した絶食を
少しずつ取り入れてみようと思い、時間のある今日、実行してみました手(チョキ)


絶食と言っても水分を摂ることは大切なので、スープを作ってみましたグッド(上向き矢印)
本日のメニューはコチラ下

P1010547.JPG

にんじんのポタージュでするんるん

今日は夕飯に、圧力鍋を使ってビーフシチューを作ったので、最初のお肉を煮込んだ
スープを使って作った、牛肉汁にんじんポタージュなのです顔(イヒヒ)
牛乳も入ってまーすわーい(嬉しい顔)

P1010553.JPG



が、事件はこのあと起きましたどんっ(衝撃)


スープを冷ますために、ダイニングテーブルの上に置いておいたのだけど、
ビーフシチューを作っている間に、いつのまにかイスに乗り、テーブルの上の
スープを飲み干す寸前がく〜(落胆した顔)

父が気付いて「食べてるよexclamation」と言ったときには
お皿の底に薄〜く残るスープたらーっ(汗)

しょうがないので、それをいつものフードテーブルに置くと・・・

P1010548.JPG

ほとんど残っていないのに、いつまでも舐めてました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


P1010551.JPG


T病院
ニックネーム あきんこ at 22:45| Comment(10) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

NEWサプリ

先日ネット注文したサプリメントが、今日アメリカから届きました〜わーい(嬉しい顔)


ネットで調べてみてコチラ下を購入してみました。

消化酵素.jpg
アドバンストエンザイムシステム(消化酵素)

中身はカプセルなので、中の粉末だけだして、少々ごはんへ・・・
人間で1カプセルだから、4キロちょっとのロビンにはほんの少々でよさそう。


さっそく今日のごはんからマゼマゼるんるん

P1010452.JPG

最近はようやくシンプルごはんになってきました。
サプリなんかも必要最小限だしね顔(ペロッ)
朝は卵殻パウダー+りんご酢、夜はオイルであげてます。

相変わらず、なくなるの早いです顔(イヒヒ)

P1010454.JPG


今日は、ごはん食べ終わっても、あたしの横でウーウーうるさいので、ハーブティーも
あげてみました喫茶店

ダンデライオンブレンドのハーブティーは、ワンコは大好きですグッド(上向き矢印)


どれだけ好きかというと・・・(長いですたらーっ(汗)でもって、母が後ろでTVを見ていたから、
懐かしの演歌が流れてますふらふら





はい、ご馳走さまでした〜犬(笑)

P1010460.JPG

ニックネーム あきんこ at 22:29| Comment(8) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

せっかくなので・・・

ハーブセミナーに通うようになってから、ハーブティーにも今までよりも
興味がでてきたあきんこです喫茶店
今まで勉強してきたことをちょこっとですが書いてみますねわーい(嬉しい顔)


先日、老化防止に効果ありのハーブ・ホーステールを買ってきたので、早速
ローズヒップとブレンドして飲んでまするんるん
(ハーブは花や葉ものは密封して3〜5分抽出します)

P1010286.JPG

ローズヒップにはビタミンCやEがたくさん含まれてますグッド(上向き矢印)
美容にもいいですよ〜Good
ちなみに、ティーで抽出されるのはビタミンCのみです。
ビタミンEを摂るためには、抽出後の実も食べるといいんだそうでするんるん

で、ロビンとふたり抽出後のローズヒップの実も美味しく頂いてますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
普段のロビンのごはんは、全ての栄養素が摂れるように微粉末にしてますGood


そのままでも食べるんですけど、今日はデザートにラフランスがあったので、
ローズヒップのトッピングをしてみましたぴかぴか(新しい)

P1010287.JPG




ちゃんと、残さず食べてますGood
ローズヒップの実はほんのり甘いですよるんるんるんるん

ちなみに、ダイエットに効果のあるホーステールにはケイ素が含まれています。
このケイ素が不足してくるとたるみやむくみの原因になるんだそうですがく〜(落胆した顔)
骨や軟骨にもケイ素が必要だそうです。
なので、ワンコにもグルコサミンやコンドロイチン+ホーステールが効果グッド(上向き矢印)です。

ただし・・・ホーステールは重度の高血圧や心疾患、結石の病歴がある人(犬)には
使用できません。
授乳中の動物にも使用しないで下さいね〜。


ハーブティーは通常熱湯で抽出しますが、使用するお水はミネラルウォーター(軟水)か
浄水したお水を使ってください。
硬水では成分が出にくい場合があるそうです。
抽出には陶器やステンレス、ホーロー、ガラスがオススメですひらめき
鉄瓶やアルミはNGだそうですよむかっ(怒り)

まぁ、鉄瓶は最近使ってる人はいないと思うけど顔(イヒヒ)




おまけで今日のロビンのごはんエサ

P1010283.JPG

手作りごはんでは塩が不足しがちになるので、ロビンのごはんにもコレ下
ふりかけてますひらめき

P1010291.JPG

が・・・今日はこの岩塩の代わりに先日那珂湊で買ったしらす干しを入れてみましたわーい(嬉しい顔)

P1010284.JPG

今日も美味しくいただきました犬(笑)
ニックネーム あきんこ at 22:39| Comment(8) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お月見の夜

今日は十五夜ですが、残念ながら曇っていて満月は見ることができない
埼玉です。

でも、家に帰ったらお月見のお供えものがあったので、ふかし芋を頂いて
ロビンのごはんに顔(イヒヒ)
馬肉がいつもより少ししか残ってなかったので、ゆで卵でちょっとカサを増して・・・

P1010142.JPG


まぁ、どんなごはんでもガツガツ食べるから、ロビンはなんでもいいんだろうけど顔(汗)




ごはんのあとは最近おきにいりのおNEWのおもちゃグッド(上向き矢印)




3歳を過ぎてもおもちゃ大好きロビン。
特にピーピー鳴るおもちゃが大好きるんるん

遊んでるおもちゃは連休に買ったおNEWのおもちゃ犬(笑)
実はこれ・・・

P1010146.JPG

カネゴンです顔(イヒヒ)
ウルトラマンとバルタン星人があったんだけど、一番壊さなそうな形のカネゴンに
してみたよ顔(イヒヒ)


壊さずに使ってくれるかな〜たらーっ(汗)


今度はロビンの・・・
ニックネーム あきんこ at 22:53| Comment(14) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ティファール♪

よりによって、夏休み前の土曜日が出勤になったあきんこですもうやだ〜(悲しい顔)
午前診療のみとはいえ、明日は超忙しい〜あせあせ(飛び散る汗)
明日半日頑張れば夏休みるんるん
明日も頑張ります、仕事たらーっ(汗)


さて、手作りごはん派のあきんこですが、実は大分前に新兵器を購入しました顔(ペロッ)

P1010004.JPG

キッチンが乱雑なので、モザイクかけました顔(イヒヒ)
じゃなくて、ハンディブレンダーでするんるん
フードプロセッサーはあるんだけど、片付けがめんどくさいのよね顔(汗)

で、ボーナスも出ることだし・・・と思い切って購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(すでに1ヶ月以上前)
ホントはね、バーミックス欲しかったけど、予算的にね・・・
バーミックスはお高いので、お手ごろなティファールにしてみましたわーい(嬉しい顔)

これをいつも500mlの計量カップの中でグワーッと混ぜます。

P1010005.JPG

ちょっと汚いですねたらーっ(汗)
でも、消化に優しいドロドロ具合顔(イヒヒ)


で、今日のごはんはこんな感じエサ

P1010007.JPG

ブロッコリーが大きいのは、炒めたからです顔(ペロッ)
最近、カルシウムは卵の殻でとってまするんるん
(ちなみに卵の殻は炭酸カルシウムなので、吸収率は25%ぐらいとあまり高くありません)

P1010003.JPG

モリモリごはんを食べて、元気に過ごそうね〜犬(笑)


P1010002.JPG

ニックネーム あきんこ at 23:40| Comment(13) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

暴れん坊将軍

ハーブ大百科の本が面白くてハマってるあきんこですわーい(嬉しい顔)

さて、ここ2ヶ月ほどフンの状態が定まらないロビン。
とってもいいフンのときもあるけど、シートにべったりついてしまうこともしばしば・・・顔(汗)


生食の先輩方に色々相談して様子を見ているのですが、なかなか安定しないふらふら
なので、思い切ってサプリ類を一切やめてみました。


P1000950.JPG

鶏肉、かいわれ大根、人参(炒めたもの)のシンプルごはんでするんるん
一応、ビオフェルミンふりかけてます顔(イヒヒ)
ちなみに、今日はまだフン出てないようですたらーっ(汗)


でも、食欲は旺盛ですGood

P1000951.JPG

          下   

P1000952.JPG

          下 
 
P1000953.JPG

          下

手作りごはんの子は、あっという間に食べ終わりますよあせあせ(飛び散る汗)

ロビンが食べ始めたら、あたしのごはんをテーブルに並べるのですが、キッチンの
カウンターから並べている間にすでに食べ終わってますたらーっ(汗)


フンは緩いけど、こんなに元気なのでご心配なく〜Hello


ニックネーム あきんこ at 22:42| Comment(10) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

前から欲しかったもの

今日はとってもいいお天気でしたね晴れ
おでかけしてきたけど、今日は道の駅だったので、大した写真カメラもなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、今日は前から欲しくて、昨日届いたこちらをご紹介しまーすわーい(嬉しい顔)


それは・・・


P1000888.JPG

お茶ミルでするんるん


元々お茶も好きで、最近はカテキンがダイエットにもなると聞いてカテキンを
丸ごととれる粉茶にできるお茶ミルが欲しかったんです顔(ペロッ)

でも、あたしが欲しかった理由はもうひとつ。
それは・・・

P1000889.JPG
           
           下                            
           
           下                             
           
           下                             
           
           下
 
P1000890.JPG


P1000891.JPG 
           
           下
   
           下

           下  
         
           下       

P1000893.JPG

ロビンのごはんに使うハーブを粉末状にしたかったんですわーい(嬉しい顔)


ハーブは元々粉末になって売ってるのもあるけど、一人っ子のロビンでは量の多い
ものもあるし、てんかんにいいとされてるハーブやデトックス効果のあるハーブを
ブレンドしてあげているので家で粉末にしていたんです。
電動のミルでは少量のハーブはなかなか細かくならないし、調べてみたら、
手動のお茶ミルがあって、これならひらめきと思い購入したわけですグッド(上向き矢印)


結果は写真のようにキレイな粉末になり大満足ですぴかぴか(新しい)


おまけ
ニックネーム あきんこ at 21:39| Comment(12) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

スペアリブごはん

先日買った馬のスペアリブぴかぴか(新しい)

いよいよごはんに登場しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)


P1030860.JPG


普段のごはんから食べるかな〜?
それともスペアリブ?

では、動画でどうぞわーい(嬉しい顔)




途中でポイしてるけど、いつものごはんを全部食べたあとに、ちゃんとスペアリブも
全部食べましたClap
美味しいものは最後にとっておく派かな顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(6) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

新しいお肉屋さん

普段のごはんは生食派のロビン。
最近、体重減少に伴いお肉増量中・・・ふらふら


1食70gの生肉を食べているけど、体重は4kgぐらい。
それでもまだ足りないっぽい顔(汗)
食欲はステロイドの影響もあるからしょうがないのかもだけど・・・
前は1ヶ月2kgのお肉で、途中卵や内臓なども取り入れて足りてたのに、最近は
1ヶ月2kgじゃ全然足りないしパンチ

そこで、食費でお給料圧迫される前に、新しいお肉屋さん探し顔(イヒヒ)
今まで頼んでたところは少々高めだったからね。

ネットで色々探した結果、よさげなところを見つけたので早速馬肉を注文るんるん
取り扱ってるお肉の種類と国産のお肉っていうところがポイントになりましたひらめき
(国産じゃ手に入らないものは外国産のものもあるけどね)

P1000857.JPG


ポイントのひとつはコレ下

P1000856.JPG

馬のスペアリブですぴかぴか(新しい)

生で食べられるスペアリブで、サイズも小型犬でも食べられるぐらいのサイズGood
以前は骨はパラパラミンチで摂っていたけど、食べる楽しみとして、パラパラじゃない
骨で馬の骨を取り扱ってるところを探してたんだけど、なかなかなかったんだ〜たらーっ(汗)



楽しみだね〜ってカメラを向けたら、今日はご機嫌ななめの様子顔(汗)
プイとそっぽむかれましたバッド(下向き矢印)

P1000858.JPG


昨日は散々いたずらしてこの笑顔ふらふら

P1000852.JPG

ちなみに、目線の先にはなにもありません顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 22:11| Comment(14) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

スペシャルディナー

今日は、最近体重減少ぎみのロビンにスペシャルディナーを作ってみましたぴかぴか(新しい)


P1000661.JPG

ユッケ丼です顔(イヒヒ)


食べる直前に混ぜ混ぜして・・・


P1000662.JPG


夢中で食べるロビン犬(笑)

夢中でごはん.jpg


いつもより増量なのに、食べ終わってもまだおねだりするロビン。
どんだけ食べるの〜ふらふら


ちなみに、水曜日に病院病院で測ってもらった体重は4.02kg。
そのあともずっと変わらずの4.02kgです。
適正体重ってどこで見極めればいいんだろう?
体型的にはウエストもっとくびれてもいいのかな?って気もするけど顔(ペロッ)


一難さってまた一難?
ニックネーム あきんこ at 22:55| Comment(6) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

初めての

昨日今日と突風の吹いていた埼玉ですダッシュ(走り出すさま)
昨日はお散歩に行ったけど、今日はあまりの風の強さにお散歩は断念バッド(下向き矢印)


そんな今日、ロビンは初ものにチャレンジでするんるん


それは・・・


P1000565.JPG

鯵のごはんでーすエサ

今まで、鮭やマグロのお刺身は食べたことあったけど、今日は生の鯵のごはんに
してみました。


初めてのお魚は美味しかったかな?


P1000570.JPG

P1000568.JPG


食後は


P1000574.JPG

いつもの定位置へたらーっ(汗)


でも、よ〜く見ると・・・


P1000572.JPG


お魚ごはんに満足したみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム あきんこ at 22:28| Comment(16) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ごはん中・・・

生食に興味のある人も多いと思うので、今日はちょっとだけロビンのごはんを
ご紹介しますレストラン


P1000550.JPG

今年に入って、フードボウル新調しましたかわいい
今日のメニューはラム肉60g、人参、しめじ、ブロッコリースプラウトを合わせて20gです。
カロリー的には135〜140kcalぐらい?
ロビンの1日に必要なカロリーは計算すると394kcal。
1日2回の食事におやつで、大体いい感じ?
おやつは基本的にはあたしが出勤するときにしかあげてないけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、体重がキープされているから、少ないってことはないのかな。

あとはサプリだけど、アルファルファ、ケルプを少々、副腎グランデュールを少々、
ローズヒップ、消化酵素、ビール酵母+きなこ+こんぶのふりかけをそれぞれ
ティースプーン1/3ぐらい?
ビール酵母のふりかけはキチドクさんのレシピで作ったものです。
でも、このあたりは、色々変化していくかもです。
日によってオイルやビタミンEも追加です。

P1000552.JPG


そして、あっという間に食べ終わって何をするかというと・・・

P1000553.JPG

スヌードを脱ぎ捨て・・・


P1000555.JPG

あたしが食べている横にきて、なにかねだろうとしてみたり・・・


P1000560.JPG


ダイニングテーブルの横にあるソファの上から、食べてる間中ずっと見てますBad

どんなことをしてももらえないのに、ひたすら粘ります顔(汗)

その粘りを他で発揮して欲しいものですたらーっ(汗)

ニックネーム あきんこ at 22:14| Comment(12) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ごはんのこと

ロビンが完全に生食に移行してからようやく4ヶ月。
それまでは、お肉は生であげていたけど、火を通した野菜やおかゆを混ぜた
ものも食べてました。
ごはんを食べていたときは、一番重いときでなんと5kgも体重がありましたバッド(下向き矢印)
ちなみに、今は4.3kgGood
カニンヘンにしてはちょっと大きいけど、骨格がしっかりしてるしね。
ちょうどいいぐらいかな?


P1000545.JPG


本村先生の本ってなかなか書店に売っていなかったりするので、
どうしても手に入りやすいS先生の本から読んでしまうよね顔(汗)


本村先生の本を読むようになって、目から鱗というか・・・
あたしが作っていたごはんは栄養不足だったのかも、という反省しきりたらーっ(汗)


幸いにも、あたしの周りには生食の先輩方がたくさんいるので、試行錯誤しながら
なんとかここまできたけど。
やっぱりまだまだ未熟なところもたくさんでふらふら



普段、ロビンのお肉は以前お散歩で知り合ったミニピンのママさんに教えてもらって
ココで買っています。
ここのお肉屋さんには、内臓や骨もパラパラのミンチになったお肉が売ってます。
骨の割合が3割から1割になった新しいお肉が発売になったので、最近はそのお肉を
普通のお肉に半分混ぜていたのですが・・・

これが、カルシウム摂りすぎだったみたい顔(なに〜)
後から思うと、その時期はフンがパサパサしてた。
おかしいなぁとは思ってたけど、なかなか気がつくことができなくて顔(汗)
それに、そのせいで、体重も落ちてしまって。
200gぐらい痩せてきてたから、「?」とは思ってたんだけど、
そういえば、生食仲間のママさんに同じような話を聞いてたっけ顔(え〜ん)


そして、もうひとつ忘れていたことも思い出せました。
ロビンは鹿のお肉はあわないみたいで、鹿肉を食べると涙がたくさんでちゃうので、
ずっと鹿肉をやめていたんだけど、そのことも忘れてて先月鹿肉も買ってしまってたらーっ(汗)

涙が多いなぁなんて思っていて、ハッがく〜(落胆した顔)と思い出した。
そうだった・・・


まだまだ未熟なママでごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、でも、ロビンはそんなことはおかまいなしみたいダッシュ(走り出すさま)


P1000540.JPG





ニックネーム あきんこ at 22:57| Comment(12) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

なかなか難しいね

昨日今日ととっても寒い埼玉ですあせあせ(飛び散る汗)
東京は初雪だったけど、埼玉は降ったのかな?


003.gif


先日、リン友さんのダックスパパさん&Fumiさんから、本村先生の新刊を
プレゼントしていただきましたわーい(嬉しい顔)

P1000516.JPG


手作りごはんは以前から実行していたけど、完全な生食に移行したのは、ロビンが
病気になってから。
まだまだ勉強中の身ですたらーっ(汗)


最近、少し生食やサプリにも慣れてきたかな〜なんて思っていたけど、
この本を読んでまだ甘かった・・・と思うのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

早速今日からお肉にプチ変更を取り入れましたダッシュ(走り出すさま)


今までの本(と言っても全部読んでないけどあせあせ(飛び散る汗))も面白かったけど、
この本もとってもためになりました。

ダックスパパさん、Fumiさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



そんなロビン思いの飼い主なのに・・・左自分で言う顔(イヒヒ)


P1000517.JPG


記念撮影の後は・・・


P1000518.JPG


毎日、ロビンの餌食になっているブタさんはなんか変なにおいになりつつありますたらーっ(汗)



ニックネーム あきんこ at 22:38| Comment(16) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ウマウマごはん

土日返上で出勤で、昨日からお休みに入ったあきんこでするんるん

昨日も今日もバタバタとお出かけでなかなかロビンと遊んであげられなく・・・


お休みに入ったので、クリスマスにできなかったウマウマを作ってあげましたわーい(嬉しい顔)


P1000504.JPG


P1000505.JPG


以前の定例会でティンママさんが作ったケーキのレシピを頂いたのですが、
それを参考にして作ってみましたグッド(上向き矢印)


サーモンと豚肉(茹でたもの)、ブロッコリーの茎、にんじんが入ってます。
豚肉のゆで汁をジュレ風にして、一番下にマッシュポテトを敷いてみました手(チョキ)


食べ終わったあと、いつもより長くお皿を舐め続けているので、満足だったかな?顔(イヒヒ)


そんなロビンは今日はお疲れのようですたらーっ(汗)
カメラカメラを向けてもご覧の通りです顔(汗)

P1000506.JPG

P1000507.JPG
ニックネーム あきんこ at 22:03| Comment(6) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ごはん

ロビン2歳4ヶ月。
未だに、嬉ションをする男です犬(怒)
今日も、あたしの弟に嬉ションをかけたらしい顔(イヒヒ)


そんなロビンのごはんの風景です。





ウマウマだね〜グッド(上向き矢印)

anigif.gif
ニックネーム あきんこ at 22:06| Comment(8) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ハーブ&ふりかけ

病気になってからのロビンのごはんはハーブやらふりかけやら
盛りだくさんですたらーっ(汗)


もともとオメガ3や6のオイルは摂っていたけど、ハーブや他のビタミン類には
ちょっと無頓着だったあたしふらふら

オイル&ビタミン.JPG



色々勉強して買ったハーブ&ふりかけと頂いたハーブで、こんなに
盛りだくさんグッド(上向き矢印)

ハーブ&ふりかけ.JPG


このほかにも、こないだ紹介した肝臓と目に効くハーブも。
色々組み合わせてあげてます。


元気になるよ.JPG



本を読んで勉強しただけだけど、勉強するうちに、もっとちゃんと
知りたいって思う気持ちが強くなってきたので、前々から興味のあった
ホリスティックケアカウンセラーの資格をとることに決めましたexclamation

受講は10月からだけど、頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あきんこ at 22:11| Comment(10) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

注射のはずが・・・

今日はロビンの狂犬病の予防注射に行こうと思ってたのですが・・・
昨夜からロビンが粘膜便をしていて、ビオフェルミンを飲ませたけど、
今朝はとうとう下痢に犬(泣)

ピーピー.jpg


今朝は断食をしてビオフェルミンだけあげて様子をみたけど、
夕方になってもピーピーはおさまる気配はないバッド(下向き矢印)

フンするときにお尻がブリブリピーピーいっちゃってます顔(なに〜)
お腹もキュルキュルいってるしあせあせ(飛び散る汗)

ほっといて.jpg


夜はS先生の本を参考に、くず練りを作ってみました。
下痢のときにはいいみたいです。

くず練り.jpg

前にお肉を茹でた茹で汁が冷凍してあったので、お肉の茹で汁で
作ってみましたグッド(上向き矢印)

下痢はしてるけど、元気なのでそうとうお腹が空いてたらしく
ペロリと平らげました犬(笑)

注射は1週間ぐらい様子をみてからの方がいいということなので、
来週までによくなるといいな〜。




--:+:--☆--:+:--☆--:+:-- お知らせ --:+:--☆--:+:--☆--:+:--

 色々悩んで考えた結果、今住んでいるマンションを引き払って、
 埼玉の実家に戻ることになりました。
 引越しの日程はまだ決まってませんが、おそらく2〜3ヵ月後
 ぐらいになると思います。
 実家に戻ったら車を買う予定なので、ロビンと遊ぶのには
 だいぶフットワークは軽くなりそうです。
 









ニックネーム あきんこ at 22:57| Comment(14) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

健康のために

手作りごはんを食べているロビンのために、ママは色々試行錯誤してます。

必須脂肪酸のオメガ3やオメガ6といった脂肪酸を亜麻仁油やごま油を
使っていたのですが、小型犬のロビンに市販の亜麻仁油は量が多いので
使いきる前に酸化しちゃうかなー?と心配だったのですが、
いいものを見つけましたひらめき

サプリ&オイル.jpg

オメガ3とオメガ6の脂肪酸がカプセルになっているので、酸化を防ぎますグッド(上向き矢印)


写真左は最近ロビンが取り始めたネトル(イラ草)のサプリでするんるん
関節にいいらしいですぴかぴか(新しい)

写真中央は今日届いたヘンプシードオイル(カプセル)るんるん
オメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸が3:1の割合で含まれている
パーフェクトオイルですぴかぴか(新しい)

写真右は・・・実はこれ、間違って注文しちゃいましたふらふら
ホントは体内でオイルの酸化を防ぐので、オイルと一緒に摂るといいと
いわれているビタミンEを買ったはずなのにあせあせ(飛び散る汗)
届いたのはオメガオイルでしたダッシュ(走り出すさま)


あれ?


ま、使えるからいいかどんっ(衝撃)
それにネトルにもビタミンEは含まれているしねあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、ママは貧乏に拍車がかかってますよ顔(え〜ん)




この人(犬)はそんなことおかまいなしですが・・・

ジャーキー大好き.jpg


ここで何をしているのかというと

下 

下

下

下

下

下

下


ジャーキーに夢中になってますパンチ

ジャーキーに夢中.jpg



カプセルのオイルが気になった方は、こちらを見てねかわいい

    smalllogo.gif


  
ニックネーム あきんこ at 23:26| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする