2011年04月04日

犬猫みなしご救援隊

地震以降、コレといったネタもなく・・・
お散歩に行っても写真を撮るわけでもなく・・・
なんとなくダラダラ過ごしてます顔(え〜ん)

仕事のことでちょっとゴタゴタがあるので、今はそっちでいっぱいいっぱいなので、
ブログもなかなか更新できませんが、あたしもロビンも元気ですのでご心配なくわーい(嬉しい顔)Hello


今日は、被災ペットたちの保護をしている広島のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」さんから
メッセージが発せられていたので、載せてみました。
福島原発から1km圏内のペットたちを救出されたそうです。



どの子たちもスクリーニング検査済みです。
飼い主さんたちが直接見ることはできないことが多いと思いますが、
避難されている方などで、ネットができる環境にいる方やお知り合いの方の
目に留まればいいな〜と思って載せました。

犬猫みなしご救援隊さんではホストファミリーが足りなくて困っているようです
発信することで少しでもお役にたてたら・・・と思います。
ホストファミリー募集の要請は、ネット上に拡散してくださいとのことです。


NPO法人 犬猫みなしご救援隊

公式サイト
http://www.minashigo.jp/

東日本大震災 犬猫救援活動ブログ
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/



犬たちは落ちていたフードなどを食べて飢えをしのいでいたようですが、
動画にもあるようにみんなガリガリだったみたいですね。
ところがexclamation猫たちは空腹に耐え切れず、雀や鳩を食べていたそうですがく〜(落胆した顔)
猫はとても強いと感じたそうです。

ワンコも3週間ぐらいは食べなくても生き延びられるということも聞きましたが、
一刻も早く、たくさんのペットたちが救出されることを祈ります。

ニックネーム あきんこ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新がないからどうしたのかと思ったよ。
元気なら良いんだけどわーい(嬉しい顔)

そうだよね〜原発の避難で沢山のペットが置き去りになってるってテレビでやってたよ。
中には野良状態になってる子も居るとかやってた。
基本的に避難所はペット連れて行けないんだよね・・・・・
そんな時、我が家はどうしたらいいのか。
Posted by ダックスパパ at 2011年04月05日 19:02
▼ダックスパパさん
なんだかバタバタしてて、ゆっくりブログを書く気分になれなくて…
心配していただいて、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

何かあって避難生活になるときは、車生活ですよねあせあせ(飛び散る汗)
あたしはその予定です。
関東じゃ、心無い人に誘拐されたりする可能性もあるし、
外にはおけないですよねーバッド(下向き矢印)
Posted by あきんこ at 2011年04月06日 08:40