2010年08月10日

夏休みはどこへ?

日曜日から夏休みリゾートに突入のあきんこですグッド(上向き矢印)
待ちに待った夏休み顔(笑)

今年の夏休みは友達と旅行を計画してみましたぴかぴか(新しい)

すったもんだありで出発が遅れたけど、なんとか昼時には目的地に到着車(セダン)
途中、寝不足のあたしの代わりに友達のMちゃんにも運転してもらい助かった〜グッド(上向き矢印)


さて、今日のランチは・・・
テラス席のあるベーカリーカフェ・caslonさんですかわいい

IMGP0002.JPG

IMGP0004.JPG

お庭も素敵なんだけど、なにせ暑くてねたらーっ(汗)

IMGP0006.JPG


暑いためにさっぱりしたものが食べたくて、おかずサラダランチにしてみましたレストラン

ランチ.jpg

生ハムの下には温玉もるんるん

パンはもちろんおかわり自由で〜すわーい(嬉しい顔)
写真のキャロットパンとパンプキンパンがフワフワで美味しかったですわーい(嬉しい顔)

お腹も満たしたところで、暑くてかなわないので、すぐ近くの泉アウトレットへダッシュ(走り出すさま)

アウトレットでは予定外のロビンもお買い物も顔(イヒヒ)
何を買ったのかはまた次の回に・・・(もったいぶっているのではなく、写真撮って
ないだけですたらーっ(汗)

そして、アウトレットを後にして向かったのは・・・

IMGP0001.JPG

そうです、今回の旅行先は仙台ですわーい(嬉しい顔)
ちょうど七夕祭りの時期だったのもあって、行ってみました。

家は両親が宮城県出身で、母は仙台出身なので子供の頃から馴染みのある土地で、
小学生の頃はよく七夕祭りも見に行ってましたが、今回久しぶりにまた見ることができましたグッド(上向き矢印)

七夕1.jpg


七夕2.jpg

七夕3.jpg
七夕の写真はクリック猫(足)すると大きくなりまするんるん


七夕を見に行く頃には大分夕方だったのだけど、まだまだ暑いふらふら
人も多いので、七夕見物は早々に引き上げて、ロビンをお泊りするペットホテルに
預けに行き、大人の時間が始まります顔(イヒヒ)


行き先は決めてなかったけど、ペットホテルに行く途中に見つけた居酒屋さんが
とってもよさげなので、そこに行ってみましたビール


IMGP0030.JPG

IMGP0032.JPG

IMGP0034.JPG

居酒屋メニュー.jpg

結果的に料理もとっても美味しくて大満足顔(笑)


このあとは、日中の疲れもあってホテルに戻って早々に寝たあたしなのでした顔(イヒヒ)


2日目の様子はまた明日Hello



友達がワンコがいるのでテラス席で・・・と言いに行っている間、
店の中に入ろうとずっと視線をそらさないロビン顔(イヒヒ)

IMGP0001.JPG

見すぎですからあせあせ(飛び散る汗)


一緒に行ったMちゃんからも旅行の写真が送られてきたので追加しましたるんるん

pmomgwSnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

39shaYxCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

3DpCNBVDoJEolgYR7T03np3kskXL01.jpg

ニックネーム あきんこ at 19:03| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰と行ってるんだろ〜〜〜顔(イヒヒ)
仙台ですかわーい(嬉しい顔)
ロビン君、ホテル慣れてるのかな?
さくらは慣れてなくて。。。
牛タンといえば、じゃなくて、仙台といえば
牛タン牛タンあたし達も行きたいわカバン
次のUPも楽しみだわ犬(笑)
次の旅はどこかなー(長音記号2)車(セダン)ハートたち(複数ハート)
Posted by ゆかさく at 2010年08月10日 19:23
も〜夏休み突入か〜いいな〜
何処かと思ったら・・・仙台exclamation&question
森の都仙台・・・だっけ?
やっぱ仙台は牛タン&笹かまだよね。
ウチは夏休み何処に行こう。
Posted by ダックスパパ at 2010年08月10日 19:34
もう夏休みなのねグッド(上向き矢印)
仙台は学生時代にモカママと行ったわ顔(イヒヒ)
でも牛タンを食べた記憶がないがく〜(落胆した顔)
仙台牛のカルパッチョ美味しそう顔(メロメロ)顔(メロメロ)
我が家は明日から夏休みですダッシュ(走り出すさま)

蓮ちにお祝いコメありがとうございましたるんるん
Posted by みま at 2010年08月10日 20:31
仙台ですか!結構遠くまで行きましたね〜車(セダン)
何時間くらいかかりましたか?
仙台の七夕祭りは、一度だけ小6の時に行きました。
ずいぶん前になるけど(笑)
すごいですよねグッド(上向き矢印)

う〜ん揺れるハート 牛タン美味しそう〜顔(笑)

2日目も楽しみにしてまするんるん
Posted by アポママ at 2010年08月10日 21:24
こんばんは〜^^

仙台いいですね〜♪
七夕祭り、綺麗〜。すっごい迫力!!
美味しい物も食べて、可愛いロビン君も一緒で
いい旅行になったみたいですね^^
私も仙台、いつか行ってみたいな〜♪
続き、楽しみにしています^^
Posted by 空ママ at 2010年08月11日 00:15
あきんこさん家も夏休みねわーい(嬉しい顔)
仙台の七夕祭りって有名だもんね目
あらら・・・ロビン君はペットホテルにお泊りだったのね犬(泣)でも。人間達は美味しい物食べれて良かったかも〜顔(イヒヒ)
Posted by Kozue at 2010年08月11日 08:49
▼ゆかさくちゃん
ロビンは何回かホテルに泊まってるけど、
ちゃんとごはんも食べるみたいだし、大丈夫みたい犬(笑)
仙台は牛タン屋さんはホントに多いよ〜るんるん
ワンコが一緒だと入れないけどねバッド(下向き矢印)

是非ようちゃんと行ってみて〜わーい(嬉しい顔)
ようちゃんは出張で行ったみたいだけどね顔(イヒヒ)
Posted by あきんこ at 2010年08月11日 11:25
▼ダックスパパさん
夏休みは8日間あるので顔(イヒヒ)
でも台風がきてるから、明日とか雨降りそうですね顔(え〜ん)
牛タンだとワンコが一緒に入れるところが少ないのが難点ですバッド(下向き矢印)

夏休みはまだ予定立ててないんですか〜?
パパさん家の報告も楽しみにしてますね〜Hello
Posted by あきんこ at 2010年08月11日 11:29
▼みまさん
仙台に行って牛タンを食べてないなんてあせあせ(飛び散る汗)
最近は色んな有名なお店があるから、次の機会には
是非食べてみてねわーい(嬉しい顔)

カルパッチョ、とっても美味しかったわGood
でも、このサラダが絶品だったのよ〜グッド(上向き矢印)

みまさん家は夏休みはどこに行くのかしら?
Posted by あきんこ at 2010年08月11日 11:33
▼アポママさん
仙台は母の実家があるので、昔から車(セダン)でも
よく行ってたんですよわーい(嬉しい顔)
新幹線だと1時間半で着くから楽なんですけど、
車(セダン)の方が安いですからね顔(イヒヒ)

家からだと、一番最寄のインターから乗れば空いていれば
4時間ぐらいですよるんるん
今回は、栃木の友達の家までお迎えに行くのに
1時間かかっていて、行きは少し渋滞もあったので
全部で5時間ぐらいかな?
もちろん休憩も込みなので、そんなに時間はかかってないかなー。
牛タンも美味しかったですけど、全てが美味しかったです顔(イヒヒ)
Posted by あきんこ at 2010年08月11日 11:39
▼空ママさん
仙台はいいところですよぴかぴか(新しい)
七夕はとってもキレイですよるんるん
ただ、いつも8月最初の方でお盆休みとは時期が
ずれているから、なかなか行けないんですよねバッド(下向き矢印)

美味しいものも多いけど、ワンコと一緒に入れるところが
少ないかもふらふら
ドッグカフェはたくさんあるんですけどね犬(笑)

いつか空ママさんも行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
Posted by あきんこ at 2010年08月11日 11:45
▼Kozueさん
仙台にはペットと泊まれるホテルはないみたいバッド(下向き矢印)
まぁ、街中にペットホテルがあるし、今回のとこは
24時間スタッフ在中だから、安心して預けられたわるんるん

ロビンはミニモンズみたいにおとなしい子じゃないから、
お店に同伴なんて絶対無理だしねふらふら
おかげで美味しいものも頂けました顔(イヒヒ)
Posted by あきんこ at 2010年08月11日 11:49