2010年03月10日

綿棒騒動

昨夜、あたしがごはんの用意をしていると、テーブルの上にあった綿棒を
ロビンが持っていったと父が。
捕まえようとしても、父に捕まるロビンではなく・・・

あたしが取り押さえたときにはすでに綿棒は消えていたダッシュ(走り出すさま)
家族中であたりを捜索するけど、綿棒は見当たらずバッド(下向き矢印)

丸ごと飲み込んだ?がく〜(落胆した顔)


その後ごはんは普通に食べたけど、気になってネットで調べてみた。
吐かせる処置も色々書いてあったけど、身体に負担もかかりそうだし、
丸ごとの場合、どこかに詰まったりしないかも心配で、T病院に携帯電話
今から来てくれれば、吐かせる処置もできるとのことだったけど、時間はすでに23時たらーっ(汗)
しかも、昨日のあの雪雪ではノーマルタイヤの車(セダン)は出せず・・・

とりあえず、吐いたりとかグッタリしたりもないので、今朝連れていくことに。
いつもより1時間近く早く家を出て、4kgを抱えてのラッシュ1時間は
あたしの体力がもたないと思い、グリーン車での出勤たらーっ(汗)
あー、痛い出費だ顔(え〜ん)

そして、診療時間前だけど、当直の先生にロビンを預けて出勤。

午前中に連絡をくださいとのことで病院に携帯電話してみると、
念のためにレントゲンは撮ったけど、詰まってる様子はないとのこと。
胃の中にあるかないかの確認のためにしかならないけど、全身麻酔で胃カメラを
使うか、吐いたりしていないので、このまま様子をみるかということだったので、
とりあえず様子をみることに。

仕事が終わってお迎えにいき、ご対面。
待合室に連れてきてもらったロビンは、あたしの顔を見てキョトンとしてる顔(イヒヒ)

先生から今日1日の話を聞くと、今のところ綿棒は詰まってないようだし、
元気だからごはんをあげたらペロリと食べたよ、と顔(汗)
血液検査もしようか迷ったけど、元気だったからしなかったよ、って。
あなた、病院で一体どんな風に過ごしてたんですかたらーっ(汗)

ただ、まだフンに綿棒は出てないので、様子見ってところです。
噛み砕いているなら心配はないけど、丸のみしてたらそのまま出てくる可能性が
高いみたいたらーっ(汗)
半分に折れてると詰まる可能性が高いので、吐いたりしたら連れてきてということでした。

とりあえず、今日も夜のごはんはペロリと食べたけど、明日あたり綿棒出てくるかな〜?


家に帰ってからのロビンは、とりあえずブタさんにご挨拶顔(イヒヒ)


P1000644.JPG

P1000642.JPG

P1000643.JPG


ひとしきり暴れて・・・

P1000646.JPG


無事に綿棒出てくるといいな〜。

飼育係さん、ち〜ぼ〜さん、色々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


あ、今日は院長お休みの日だったので、怒られることはなにもなかったです顔(ペロッ)




体重減少のことも聞いてきました。
今日、病院で測ってもらったら4.07キロ。

まずはごはんの量を増やしてみて、ということだったんだけど、
実は昨日からすでにお肉120g→140gに増量中。
先生に話したら、それぐらいがっつり増やすといいね、とのこと。

それでも減ってくるようなら血液検査してタンパクを調べてみようかとのことでした。
ごはんいっぱい食べて太れ〜パンチ

【病院の最新記事】
ニックネーム あきんこ at 23:05| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綿棒ですかっバッド(下向き矢印)
ティッシュや食糞も同じでしたが、やはり綿棒もですか。
ウチは丸呑みするので半折れで出てきました。
気安めにコットン100%で芯の軟そうなものにしてます。
ロビンくんの腸も丈夫でありますように。
夜頃には ご対面目出来るといいですね。
Posted by aru.willまま at 2010年03月11日 01:43
不安いっぱいに過ごした長い1日
・・お疲れ様でした。
(早速の日記UPにビックリ。ゆっくり
休めましたか?)

私も何度も経験した思い・・
「出てくる!」と信じていながらも
いろいろ考えてしまうんですよね。
何も力になれず<涙>、、。

ロビン君を1日見ていた先生も、ニッコリ
、、元気に過ごしていたンだね♪
早く、綿棒サンに再会できますよぅに!
体重も増えますよぅに・・

Posted by 飼育係 at 2010年03月11日 05:29
あきんこさん おはよぉ〜晴れ

ロビン君綿棒食べちゃったの??
フンで出てくれれば安心だけどまだか・・・
でも吐いたりもなく元気そぉにしてるなら大丈夫だよね。
早く出てこぉ〜い!!
とか言いながらお家のドコからか綿棒出て来ると1番いいのにね顔(イヒヒ)
Posted by nao at 2010年03月11日 09:33
綿棒丸飲みしたのかなぁ。
どっかに落ちてるといいけれど・・・
うちも誤飲は多いのでその心配は
痛いほど分かります><
でも空腹で吐きそうなそぶりがなければ
きっと胃にもないんだろうし
うんPがちゃんと出てるなら腸にも詰まってないと思うけれどね。

あらら体重が減ってるのね(涙)
太りすぎも心配だけれど
痩せてくる方がもっと心配になるね。
消化酵素が多すぎるとかはないのかな?
たくさん食べてたくさん吸収して
元気になぁれ!
Posted by canna at 2010年03月11日 10:02
さくらも毎日旦那が使う麺棒を狙ってて、やはり食べちゃったり。。。
まだ一度に全部はないけど、しっかり噛んでノックンデル><
何で好きなんだろ?!
Posted by ゆかさく at 2010年03月11日 13:15
▼aru.willままさん
普段は綿棒とか手の届くところにないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり両親はなかなか犬のいる暮らしになれなくて・・・
しょうがないですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
綿棒は今朝、無事に出ましたグッド(上向き矢印)
半折れで出てきたそうですふらふら
Posted by あきんこ at 2010年03月11日 21:17
▼飼育係さん
色々ありがとうございました。
今朝、無事に綿棒は出ましたわーい(嬉しい顔)
半折れで出てきたということでしたが、逆向きだったら
つかえちゃったのかしら?たらーっ(汗)
ご迷惑おかけしました〜。
Posted by あきんこ at 2010年03月11日 21:20
▼naoさん
綿棒は、今朝フンの中から出てきたよ〜顔(え〜ん)
あたしが出勤したあとに、母からメールがきて、
無事にでたって。
とりあえず出てきてくれてホッとした〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by あきんこ at 2010年03月11日 21:22
▼cannaさん
綿棒は今朝フンから出てきました〜。
今までもおもちゃのちぎったのとかはあったけど、
綿棒みたいに長いのは初めてだからちょっと
焦っちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

体重はどこがベストなのかよくわからないけど、
元気だからいいのかな〜?たらーっ(汗)
Posted by あきんこ at 2010年03月11日 21:27
▼ゆかさくちゃん
さくらちゃんも狙ってるのねあせあせ(飛び散る汗)
カミカミするならちゃんと出てくるみたいだけど、
丸飲みだったから、長さが気になっちゃって。
でも、ちゃんと出てきたからよかったわ顔(汗)
さくらちゃんも気をつけてねHello
Posted by あきんこ at 2010年03月11日 21:34