2011年07月31日

マイブーム

ハーブの勉強を始めてから、どんどんハマっているあきんこでするんるん

最近では、化粧水やデオドラントスプレー、虫除けスプレーも手作りしてますGood


で、昨日はこんなの作ってみましたわーい(嬉しい顔)

保冷剤.jpg

作ったうちには入らないかもだけど顔(ペロッ)
虫除けルームフレグランスですひらめき

じつはこれ、保冷剤の中身顔(イヒヒ)
保冷剤の中身ってオムツとかに使われている吸水性ポリマーと水。
溶かした保冷剤の中身をグラスやお皿にあけるだけで、消臭剤の役割があるんですよ。
それにお気に入りの精油(3〜5滴)を混ぜれば、ルームフレグランスのできあがりグッド(上向き矢印)

シトロネラとレモングラスを混ぜて、虫除け効果のあるルームフレグランスを
作ってみたんですかわいい
ワンコがいると、身体に害のあるもはは使いたくないですもんね。
お皿とか平たいものにあける方が効果大です。(面積広い方がいいんです)
2週間ぐらいで交換です。


これ、お手軽にできるので、ぜひ試してみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
キッチンのゴミ箱とかに1滴シトロネラの精油をたらすだけで、この季節のイヤ〜な
小バエも防げますよGood

F1010667.JPG

ニックネーム あきんこ at 21:49| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする