2011年07月18日

ハーブセミナー

昨日は駒沢でのハーブセミナーの日でした四葉

先日届いた、アプリコットさんの洋服を着て、おでかけ〜犬(笑)

DSC_0001.jpg

でも、セミナーの時間帯は一番暑い時間なので、駒沢公園でのお散歩はなしで犬(泣)
トイレのために、ちょっと地面に下りたけど、あたしの腕がジリジリするぐらい
痛い日差しで、カートにいてもかなり暑そうあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、いつも一緒のみぃ家は欠席だったので、駒沢ランチレストランもお休みにして、
時間は早いけどまっすぐDLDへ犬(足)
(無職なので、節約しないとねたらーっ(汗)
それに暑すぎて外にいれる状態でもないしねーふらふら

DLDではスタッフのお姉さんに歓迎されて大喜びなロビン顔(イヒヒ)

昨日は肝臓・腎臓のための植物療法で、ペットだけじゃなくて、人にもとっても
役に立つ情報がいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

またもや、二日酔いにいいハーブをメモするあたし顔(イヒヒ)
それに、肝臓にいいハーブなのに、脂肪代謝の促進でダイエット効果のあるハーブもあり、
これは一石二鳥じゃないか・・・と密かに思ってみたり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


なぜこのハーブがよくて、そしてなぜ使ってはいけないのか・・・
毎回とても勉強になります本
ハーブの本などに出ているものの中には、効果がとてもパワフルなものもあるので、
こういう症状にはこのハーブというのも鵜呑みにしてしまうと、逆効果になるものも
あるので、要注意です。


実習では、肝臓・腎臓に効果の高いハーブミックスを作ってお持ち帰りるんるん

DSC_0014.jpg

カートでぐっすり休憩していたロビンも、ハーブの香りにムクッと起きだしたね顔(イヒヒ)

DSC_0013.jpg

来月も暑い最中だろうけど、涼しくお勉強しようねGood


●健康な肝臓と腎臓を保つためのケア

ニックネーム あきんこ at 14:01| Comment(8) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする