2011年07月02日

今日は病院

脳炎を発症したロビンがプレドニゾロンを服用しているのは、皆さんすでに
ご存知のことだと思います。

今日はそのプレドがなくなるので、錦糸町のT病院まで行ってきました車(セダン)

F1010755.JPG

思ったより時間がかかってしまい、病院に着いたのは診療時間ギリギリの
12時ちょい前あせあせ(飛び散る汗)

が・・・土曜日のせいか、待合室は満員顔(え〜ん)
しょうがないので、今日は外で待つことに。
曇ってたからそんなに暑くなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
途中で中に入れたけど、結局1時間待ち顔(汗)


院長にどう?と聞かれて特別何もないことを告げると、「切るか」と。
そして、誰にでもないけど「アレ出してー」

受付にいた先生が「アレって・・アレってなんだ?」って。
そりゃそうだよねー、アレじゃわからないって顔(イヒヒ)

アレはCT写真のことだったんだけど、それを眺めながら、
院「ここの白いのが気になるんだよねぇ・・・」

あ「この白いのってなんですか?」

院「炎症が起きてる可能性があるところだよ。延髄に近いんだよなー」

結局その白い部分は頭の中のことなので、はっきりとはわからないんだけどね。
でも、症状がないから薬を切ろうってことになりました。
今も5mgの1/8錠を3日に1回という少量の服用だったしね。


プレドを切って何か症状がでるのかも聞いてみたけど、それもわからないとのことでたらーっ(汗)
前みたいにフラフラするかもしれないしね、と顔(汗)
薬は切るけど「何かあったらすぐ連れて来てよ」ってことです。

T病院は24時間連絡がつくし、ホントに何かあってもそこは安心材料なんだけどね。

ってことで、今日は体重測定のみで終わり顔(イヒヒ)
体重は4.15kg。
院長に前よりも痩せた?って聞かれて、カルテの最初に書いてあった体重を見たら、
当時は4.3kg。
これでも、ちょっと前に油断してたら4.02kgぐらいまで落ちてたから、最近ごはんを
増やしてちょっと増えたんだけどね。
あたしは飼い主だから体重の増減は把握しているけど、院長よく覚えてるなーClap
たまにしか行かないのにね顔(ペロッ)

なので、院長が「今日はお金いいよ」って。
普通だったら再診料とか取るのにねー、逆に申し訳ないけど、そこが院長なんだよねGood

2.jpg

ってことで、しばらくT病院に行くこともなくなっちゃったなー。
院長に会えないのはちょっと寂しいかも顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 21:03| Comment(11) | 脳炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする