2011年06月29日

最近はいつもココ

まだお休み中のあきんこです顔(ペロッ)
来月からは働きますよあせあせ(飛び散る汗)

さて、そんな感じで毎日暇なので、最近のお散歩は車(セダン)でちょっと行ったこの公園。

F1010744.JPG

少し前に草刈をしていたので、ぼうぼうの雑草がなくなってスッキリぴかぴか(新しい)
夕方は人も少ないので、勝手にドッグランです顔(イヒヒ)

F1010745.JPG

F1010746.JPG

この公園、よく行ってるんだけど、なぜか今日はいつもと違う行動にでたロビン。

F1010741.JPG

とあるものに吠え続けてます顔(汗)

F1010742.JPG

「いいんだよー」という飼い主の言葉も耳に入らず吠え続けますあせあせ(飛び散る汗)
何に吠えているのかというと・・・


F1010743.JPG

それ、銅像ですからたらーっ(汗)


この銅像、見るのは初めてじゃないはずなんだけど、草刈をしてすっきりしちゃったから
目立ってたのかしら?


公園には大きな池があるので、夕方は結構涼しいんですグッド(上向き矢印)

F1010750.JPG

池の周りのランニングコースは1周2.6kmだけど、今日は半周して戻って来るコースで
お散歩犬(足)

たくさんの木があるんだけど、なぜか怪しげなきのこも生えてます顔(イヒヒ)

F1010751.JPG

わけわからないきのこなので、食べないでねーあせあせ(飛び散る汗)

そして、ミミズを見つけては・・・

F1010748.JPG

F1010749.JPG

ご満悦ふらふら

危うく超でかいミミズにスリスリされるのは、なんとか回避ダッシュ(走り出すさま)
油断も隙もあったもんじゃない顔(汗)


そして、とあるものを投げてみると・・・

1.JPG

追いかけて行って拾ってます。

何をくわえてるのかな〜?
拡大して見てみると・・・

F1010754.JPG

あたしが投げた松ぼっくりです顔(イヒヒ)
ウマウマかと思ったみたいで、「ちょうだい」とロビンの近くに行くと走って逃げるあせあせ(飛び散る汗)
その後、カジカジしてウマウマではないとわかると、松ぼっくりは放置されてたよバッド(下向き矢印)

また明日も公園に行けるといいね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 21:10| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

紫陽花散歩

先週で退職して、現在無職のあきんこです顔(イヒヒ)

仕事のことで、たくさん心配していただいたお友達の方々ありがとうございましたるんるん
一応、次もほぼ決まってるので、おそらく来週ぐらいから働き始めるかな?って感じです顔(ペロッ)
ということで、今週はのんびり羽を伸ばしてますわーい(嬉しい顔)

今日は、ロビンを連れて近場で紫陽花の有名なところへお散歩に行ってみました車(セダン)

色々珍しい(?)紫陽花もあったりでたくさん写真を撮ったのでご覧くださいかわいい


IMGP0002.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0019.JPG

IMGP0022.JPG

IMGP0023.JPG

IMGP0024.JPG

IMGP0027.JPG

IMGP0030.JPG

IMGP0031.JPG

IMGP0034.JPG

IMGP0036.JPG


紫陽花ばかりなので、そろそろこのお方にも登場してもらいましょうグッド(上向き矢印)


タイトル『紫陽花とボク』顔(イヒヒ)

IMGP0038.JPG

続いて、『紫陽花とボク2』顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMGP0041.JPG

IMGP0050.JPG

IMGP0054.JPG

IMGP0062.JPG

IMGP0063.JPG

IMGP0065.JPG

各地であじさい祭りが開催されてるし、お友達のところにもキレイな紫陽花の
ブログがたくさんだったから、我が家もマネしてみました〜顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 21:00| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

4th Anniversary

今日6月15日はロビンの4回目の誕生日ですClap


IMGP0005.JPG


あの日あの時、まさか4歳の誕生日がこんなに元気で迎えられるとは思っても
いなかったけど、これからも一歩ずつロビンと記念日をお祝いしていけるように
母は頑張りますよGood


誕生日のごはんはいつもと特に変わりなく・・・
いつもより少し帰宅が遅くなっちゃったけど、ロビンのために今年も用意しましたわーい(嬉しい顔)


IMGP0004.JPG

バースデーケーキでーすぴかぴか(新しい)
中身は蒸しパンだけどね顔(イヒヒ)
(ちゃんと蒸しパンから作りましたよあせあせ(飛び散る汗)

バナナ蒸しパンにヨーグルトとフルーツで飾りつけるんるん


IMGP0007.JPG

製作30分、食べるの一瞬もうやだ〜(悲しい顔)

でもいいんです、食べるの大好きロビンですから顔(笑)


お友達からプレゼントやメールも頂きましたグッド(上向き矢印)
いつもありがとうございますかわいい

P1010711.JPG

IMGP0010.JPG


誕生日になって、ようやく解禁されたプレゼントで遊ぶロビン。
4歳になっても相変わらずおもちゃ大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ますますやんちゃに拍車のかかる4歳なのでした顔(汗)

IMGP0012.JPG

ニックネーム あきんこ at 22:31| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ハーブで美肌に

昨日は梅雨の晴れ間・・・とまではいかなかったけど、上手い具合に雨が避けてくれたので、
ロビンも同行で恒例の駒沢公園です車(セダン)

P1010699.JPG


待ち合わせはいつものみぃちゃん&cannaさんかわいい

P1010701.JPG


2匹は生い茂った草の中へ犬(足)顔(イヒヒ)

P1010705.JPG

P1010706.JPG

P1010704.JPG


探索後はランチへ〜レストラン

今日は駒沢公園目の前のIZMさんでするんるん
IZMさん、こないだTVで石ちゃんが紹介してたよ〜Good


P1010709.JPG

二日酔いだったけど、ランチはしっかり頂きました顔(ペロッ)


ランチのあとはお勉強本
相変わらず写真カメラはありませんが、昨日は先月作ったハーブチンキを完成させました。
消化器系に効くチンキですぴかぴか(新しい)

6月に入ってからちょっと緩いフンが続いているロビン犬(泣)
季節的なものだと思うんだけど、いい具合にハーブチンキを試せます顔(イヒヒ)

昨日は皮膚被毛のためのハーブのお勉強をしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロビンは皮膚が丈夫なのか、問題がでたのはステロイドを多くとっていたときの
カサカサと黒ずみだけ。
今はもう解決しているので、コレと言って・・・って感じなので、実習で作る予定の
ブラッシングスプレーはあたし用の化粧水となりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして、美肌効果のあるリンデンも購入Good
これもあたし用グッド(上向き矢印)
ワンコのためのハーブの勉強に行ってるけど、毎回あたし用に質問してハーブを
取り入れている飼い主です顔(ペロッ)

梅雨時期で蒸し暑くなってきたので、ロビンにはホーソンを追加しました犬(笑)
今からホーソンを取り入れて夏に備えまーすGood


これからもどんどん健康になろうねーわーい(嬉しい顔)

P1010703.JPG


ニックネーム あきんこ at 22:20| お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

運動不足解消?

最近の休日のお散歩コースは近所の大きな公園犬(足)

近所と行っても車(セダン)で数分行ったとことなんだけど顔(ペロッ)

F1010713.JPGF1010717.JPGF1010716.JPG

工業団地内にあるこの公園。
池の周りがジョギングコースになっていて、1周すると2.5kmぐらいあります。
ジョギングコースの周りは木が植えてあっていい具合に木陰なので、お散歩にも
もってこいですGood

F1010714.JPG

ロビンの散歩なんだけど、実は飼い主の運動不足解消にも役立ててます顔(ペロッ)
平日は昼間に家族に散歩に連れて行ってもらってるので、あたしの運動不足が
顕著です顔(え〜ん)
一人暮らしのときは、仕事から帰って1時間ぐらいは散歩に行ってたからね〜たらーっ(汗)

なので、休日はできるだけこの公園に行って、ウォーキングしてまするんるん
このコースの散歩はなぜかロビンもスタスタ歩くしね顔(イヒヒ)

ジョギングコースを1周したあとは、小高い丘になってるところで遊びますグッド(上向き矢印)

F1010718.JPG

ロビンはここで遊ぶのが好きなんだよねー犬(笑)

F1010720.JPG

F1010723.JPG

F1010724.JPG

あたしの運動不足解消にもあるように、なるべく休日は雨が降らないことを祈ろうねパンチ

ニックネーム あきんこ at 14:59| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

すっかりご無沙汰してます

最近、ブログを書くこともみなさんのところにお邪魔するのも、サボり気味のあきんこです顔(え〜ん)

飼い主の交友関係が活発でして、夜遊びに忙しいという噂も・・・顔(ペロッ)
昨日は女子会で、韓流ブーム以降大混雑な新大久保で韓国料理満喫るんるん
鉄板にならんだサムギョプサルもすっかり撮影を忘れてガールズトークに花が咲きましたかわいい
(ガールズなの?というツッコミはなしでお願いします顔(イヒヒ)


でも、休みの日にはちゃんとロビンの散歩にも行ってますよー犬(足)
ロビンは元気です犬(笑)

今日は近所のラベンダー&あやめ園に行ってみましたわーい(嬉しい顔)
が、あやめはまだ時期が早くて全然咲いてないもうやだ〜(悲しい顔)

ラベンダーも一部はキレイだったけど、見頃はまだ先なのかな?

ラベンダー.jpg

IMGP0001.JPG

IMGP0002.JPG

IMGP0014.JPG

IMGP0022.JPG

プチおでかけ散歩でロビンもご機嫌でーす顔(イヒヒ)


ニックネーム あきんこ at 14:12| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする