2011年05月20日

公園散歩その2

訳あって4連休中のあきんこです顔(ペロッ)

今日もとってもいい天気晴れ
今日は、母の用事で車(セダン)で母を送ったついでに、ロビンとお散歩犬(足)


送って行った場所からほど近い某公園へダッシュ(走り出すさま)
昨年行ったバラまつりが今年も開催されてましたグッド(上向き矢印)

F1010694.JPG

F1010695.JPG

F1010697.JPG

F1010698.JPG

公園内をじっくり歩いたのは初めてだったけど、意外に広かったねわーい(嬉しい顔)
木陰も多いから涼しく散歩できたしるんるん

F1010696.JPG

F1010702.JPG

F1010705.JPG


今日もルンルンなロビンでした犬(笑)


NEWフレキシリード

ニックネーム あきんこ at 22:20| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

お散歩♪

今日もとってもいいお天気晴れ

仕事が休みなので、車(セダン)で10分ほどの公園へお散歩わーい(嬉しい顔)
何回も通ったことはあるんだけど、公園に来たのは初めてふらふら
ちなみに今日も携帯電話カメラバッド(下向き矢印)

F1010690.JPG

F1010692.JPG

意外に広かったひらめき

日曜日に切れたフレキシブルリードも新しく買いましたよあせあせ(飛び散る汗)
また切れちゃうと怖いので、今度はテープタイプにしてみましたGood

F1010689.JPG

ちょっと車(セダン)に乗っただけで、アウェイ感たっぷりでルンルンなロビン顔(イヒヒ)

F1010688.JPG

F1010691.JPG

F1010693.JPG


楽しかったみたいだけど、カメラ目線はとうとうもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あきんこ at 18:10| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

THE HERBS

今日は恒例の駒沢ランチDLDの日わーい(嬉しい顔)


駒沢公園の陸上競技場で大会があったらしく、いつもの駐車場は満車あせあせ(飛び散る汗)
駒沢公園の駐車場もなかなか空く様子がないので、東京医療センターの駐車場まで移動たらーっ(汗)
イベントチェックしとかなきゃねふらふら


待ち合わせはいつものあの娘

F1010679.JPG

みぃちゃんですかわいい

あ、前もって言っておきますが、こんな写真撮影日和にデジイチもコンデジも忘れたので、
写真はすべて携帯電話カメラですもうやだ〜(悲しい顔)
写真の大きさがバラバラで見にくくてスイマセンあせあせ(飛び散る汗)


みぃちゃんは相変わらずいつでもスリゴロ

F1010671.JPG

そして2人で仲良くニオイ嗅ぎ

F1010672.JPG

F1010678.JPG

ニオイ嗅ぎ大好きなロビンはご満悦


ランチは営業を再開したタールムへレストラン
オープンと同時にほぼ満席状態。
やっぱりタールム好きな人多いんだねわーい(嬉しい顔)

暑くて熱いものを食べる気がしなかったので、ランチはサンドイッチ

F1010680.JPG

F1010681.JPG

具沢山のスープが美味しかったグッド(上向き矢印)


このあと、DLDさんへ向かう途中で事件は起きましたがく〜(落胆した顔)


なんとexclamation×2愛用のフレキシブルリードが突然ブチッと切れましたもうやだ〜(悲しい顔)

F1010682.JPG

ロビンに何事もなくよかったですあせあせ(飛び散る汗)


リードやカラーが切れちゃうのはホントドキドキしちゃうねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


DLDでは消化器系のための植物療法のお勉強です。
今日もたくさん詰め込んで、頭はパンパンです
でも、身体に優しくどんな症状にも対応できるハーブの力は学ぶほどためになり、
セミナーのたびに、「あー、あの時のあれはこのせいだったんだひらめき」と
あとから気付かされることもたくさん。
今日は、脳炎になる直前のロビンの毛膿炎かも?の謎も解けました
当時、獣医さんからは原因不明って言われてたけど、うらら先生との雑談の中にも
たくさんの学びが潜んでるんですひらめき


今日は実習でハーブティンクチャー作り。
1ヵ月後に完成です

ハーブチンキ.jpg


F1010687.JPG

ロビンもみぃちゃんもお疲れ様でした~わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あきんこ at 21:06| お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

NEWハウス

とってもいい天気晴れでおでかけ日和ですが、今日はお家でのんびり
過ごしているあきんこ家でするんるん
(単に昨日終電まで飲んでいたせいとも・・・たらーっ(汗)


いい天気ということは、洗濯日和ひらめき
今日はロビンの冬の間のハウスの洗濯をしましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0020.JPG


ロビンもデッキで楽しそう犬(笑)

IMGP0021.JPG

IMGP0027.JPG

ロビンがデッキにでると必ずすることは・・・

食べれるかな?.jpg

デッキにあるベビーリーフのチェックです顔(イヒヒ)


ロビンの冬用ハウスを洗濯して、春夏用ハウスと交換ですが、昨日帰宅すると
先日ペケットで安く購入したNEWハウスが届いてましたグッド(上向き矢印)


IMGP0001.JPG

IMGP0002.JPG

折り畳み式のハウスで、畳むとこんなにコンパクトGood

広げるののも簡単ですグッド(上向き矢印)

IMGP0003.JPG

バネが入っているので、外側のカバーを外すと、勝手にこの形になってくれるんですGoodGood

IMGP0004.JPG

IMGP0006.JPG

IMGP0007.JPG

早速ロビンを呼んで『ハウスexclamation

NEWハウス.jpg


感想は?

IMGP0019.JPG


少し大きめだけど、このハウスならちゃんと中でお座りもできる大きさです。
ホントは中でお座りできるぐらいのものがいいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
今までのはフセしかできない大きさだったからねバッド(下向き矢印)

畳むのも簡単なので、これならどこかに旅行に行くときも簡単に折り畳めて持ち運びにも
便利だね〜グッド(上向き矢印)(って旅行行くのかなー顔(汗)

ニックネーム あきんこ at 14:16| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

お友達とランチ

天気のよかった昨日は、お友達とランチレストランしてきましたるんるん

最初はロビンはお留守番の予定だったけど、両親も留守で一人でお留守番も可哀想かな?
と思い、急遽一緒にランチへ車(セダン)


テラス席もあるので、ワンコも決定なコチラのお店下
さいたま市にあるロハスカフェBAOBABさんですかわいい

IMGP0012.JPG

手ごねハンバーグが美味しいという噂なので、もちろんオーダーは手ごねハンバーグGood

IMGP0008.JPG

IMGP0003.JPG

3種類のソースがあったけど、あたしのはペッパーソースわーい(嬉しい顔)

とっても美味しかった〜グッド(上向き矢印)


隣の席にワンコがいたので、気になるロビン顔(イヒヒ)

IMGP0002.JPG

でもまぁおりこうにできたかな顔(ペロッ)

IMGP0007.JPG


このあと、いつもリン友のアポママさんがブログで紹介しているシフォンケーキの
美味しいお店に移動してみたけど、定休日もうやだ〜(悲しい顔)
定休日なのは知ってたんだけど、もしかしてGWだし開いてるかな?と思って
行ったんだけどね顔(ペロッ)

しょうがなく別のお店に移動ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0013.JPG

美味しいスイーツを頂いて、友達とは18時ぐらいまでおしゃべりしてました顔(イヒヒ)

友達の家の近くには大きな公園もたくさんあるから、時間があったらロビンの散歩に
行こうかなって思ってたけど、そんな時間なかったねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜、ロビン顔(え〜ん)

ニックネーム あきんこ at 16:48| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

今日もお休み♪

今年のGWは大型連休のあきんこでするんるん
と言っても、特別予定もないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)


世間的には平日の今日、先日の狂犬病の書類を役場(町に住んでるので
役場なんですたらーっ(汗))に提出しに行ってきました車(セダン)

役場の周りは公園になっていたり、わんこのお散歩に来る人も多いです犬(足)
(今日はカメラを持っていってないから、携帯電話で撮影です)

F1010662.JPG

F1010661.JPG


役場の横には農産物の直売所もあります。
地元の町は、梨やトマトがたくさんとれるんでするんるん

トマトがこんなにたくさん並んでました〜わーい(嬉しい顔)

F1010664.JPG

F1010663.JPG

試食もありました顔(イヒヒ)
食べてみたら、酸味がなくて、とっても甘いトマト黒ハート
少量サイズを1袋購入るんるん

横では、そのトマトでジュースを作って売っていたので、母と2人でジュースも買って
飲んでいたら、お店のお兄さんが「犬はトマト食べる?」って聞いてきたので、
「食べますよ〜」と答えたら、ジュースを作るために切ってあったトマトを
一切れ、ロビンにもサービスでくれましたグッド(上向き矢印)
くし型に切ってあったから結構大きかったけど、ペロリと食べてましたよたらーっ(汗)

とっても甘いトマトで美味しかったね〜わーい(嬉しい顔)

F1010667.JPG


天気もよくて、大好きな車(セダン)に乗ってここまで来たから、ロビンの
テンションはいつもの散歩より高め顔(イヒヒ)

F1010666.JPG

こんなんでおでかけ気分なら安いもんだわ顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 13:31| Comment(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする