2011年04月30日

病院へ

今日はそろそろステロイドがなくなるので、都内のT病院へ車(セダン)


11時半頃T病院に到着。
午前の診療ももう終わりに近いので、待ち時間はかなり少なめ。
院長もいたけど、今日は女医さんの診察でした。

とりあえず、狂犬病の予防注射免除の書類とプレドニゾロンがそろそろなくなることを
話して、ずっと気になってた涙のことも。
ずっと様子はみてるけど、やっぱり左目からの涙が止まらないので、涙管洗浄を
してもらおうかと思ってたのでたらーっ(汗)


状況を話して、「んー、詰まってるかわからないけど、とりあえずやってみましょうか」
ということで、ロビンの頭部をAHTさんに固定してもらい洗浄。
思ってたほど嫌がらずやらせてくれたけど、先生が注射を押しても固くて液が
入っていかない様子。
「固いねー。やっぱり詰まってるかな」と続けて注射の中の液体を注入ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとずつ入っていったみたいで、少しすると鼻からポタポタと液体が出てきたexclamation
「通ったね」ということで、やっぱり左の涙管が詰まってたようでした顔(え〜ん)
右目もやってくれたけど、右はすんなり鼻に抜けて全然詰まりはなかったみたいGood


涙管洗浄して、涙も出なくなったみたいだし、よかったよかったわーい(嬉しい顔)


ステロイドの方は女医さんが院長に相談して決めますね、ということでしばし待合室で
待って聞かされた結果は、

プレドニゾロン5mg 1/8錠を3日に1回

に減薬ですClap


最初の症状以降約2年近くなんの症状もでてないし、切る方向で行くというのが
先生たちの見解らしいけど、ステロイドは症状がなければやっぱり切る方向で
行くのが、普通?らしい。
院長に聞く前から女医さんがそう言ってたけど。
ただ、脳炎だし、やっぱり油断はできないので、とりあえず3日に1回ということです。


脳炎の診断が出てから、身体によかれと思うことは色々取り入れてみて、結局のところは
何がよかったのかもわからないけど、心配していたてんかんの発作も起こることなく
過ごせていて、薬も減薬できて、ホントによかった〜グッド(上向き矢印)

今は、ホントにシンプルになったごはんで飼い主的にも楽をしてるし顔(イヒヒ)
頼っているものはハーブぐらいだけど、ちゃんと結果がついてきていて一安心でするんるん


本犬は大分お疲れの様子ですが顔(イヒヒ)

P1010693.JPG

涙管洗浄もしたし、今日は頑張ったね〜わーい(嬉しい顔)


お財布に優しい

ニックネーム あきんこ at 23:57| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

芝ざくら公園

昨日の嵐とは大違いで、久しぶりにおでかけ日和の今日、突発的におでかけしてきましたGood


家のあたりは4月10日に引き続き、選挙があったので、まずは選挙に行って投票。
そのまま車(セダン)でおでかけです。


向かった先は、栃木県市貝町にある芝ざくら公園。
ちょうど見頃かな〜って思ってね顔(ペロッ)
今日は写真の羅列ですが、芝桜をお楽しみくださいるんるん


IMGP0001.JPG

IMGP0002.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0008.JPG

IMGP0024.JPG


久しぶりのいいお天気のおでかけに、モデルさんも張り切ってました〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

IMGP0003.JPG

IMGP0009.JPG

IMGP0017.JPG


でも、この辺りも東日本大震災の影響をかなりうけていて、瓦が落ちている家もたくさんあったし、
来る途中の道路は地震の影響で一部崩れて片側通行になっていたり・・・

そして、この公園も・・・

IMGP0013.JPG

写真の展望台、グリーンのシートで覆われてますが、この中は


IMGP0023.JPG

地震で屋根?か何かが倒壊してました顔(え〜ん)

写真では小さくて見えないけど、横断幕に『ガンバレ日本 ガンバレ市貝』の文字が
ありました。
おでかけすることで復興の役に立てるといいねるんるん





ニックネーム あきんこ at 17:26| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

たまには更新しないとね

最近は色々と悩み事も多く、ブログを書く気も起きず・・・
(悩みは大したことでもないけど、まぁほぼ仕事のことです)






そんな中、最近思ってることがひとつ。

寒いときは、あたしが布団に入ろうと布団をめくると、必ず急いでもぐり込んでいたロビン。
ところが、少し前から寝るときは自分のベッドに眠い(睡眠)

P1010689.JPG

少し寂しい気分なあきんこだけど、暖かくなってきたってことだねかわいい

P1010692.JPG


夏になると、部屋の隅のフローリングで寝てるから、自分のベッドからもいなくなるんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 23:32| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

取り残されているペットを助けよう!

今週に入ってから、転職活動にいそしんでいたあきんこです。
やりたい仕事の求人が出ていたので、応募してみました。
本日1次面接に行ってきて、無事通過すれば次は2次面接ですふらふら
履歴書やら職務経歴書やらの準備で今週初めから夜な夜な準備して、
緊張の面持ちで面接に出向き、ようやく忙しさから開放です手(チョキ)
今の職場はまだ退職できないので、もしも転職となるにしても少し先になりそうだけど・・・

そんなこんなでとっても忙しく過ごしてますので、ブログも更新できず、みなさまの
ところも読み逃げで失礼していますバッド(下向き矢印)

ロビンは元気ですよ〜Good
写真も撮ってないので、写真なしで文字だけでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)



005.gif

本日は、川崎市で活動されている動物愛護団体さんのブログからコチラをご紹介です。


首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸まで
メールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。
以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。




首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に
配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、
救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、
飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。
飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  

ニックネーム あきんこ at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

お花見?

今日(すでに昨日ですね)の余震はみなさん大丈夫でしたか?

あたしは、地震の影響で電車がストップし、最寄駅までの路線は最大1時間半の遅れで
運転再開で、いつもは35分のところ、1時間以上も超満員の電車で立ちっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結局2時間近くかかって帰宅したのでした顔(え〜ん)
週の初めから疲れた・・・


暗い話題はおいておいて、一昨日は駒沢へ行ってきました車(セダン)
本当の目的はDLDでのお勉強ですが、まずは駒沢公園へわーい(嬉しい顔)

cannaさんと待ち合わせて、少し散策犬(足)

P1010679.JPG

P1010680.JPG

P1010681.JPG

P1010684.JPG


うーん・・・コンデジではイマイチ色がきれいじゃないねー顔(え〜ん)

昨日はみぃちゃん欠席のため、ワンコはロビンのみ。
カメラ向けても、なんだかすかしちゃって、カメラ目線はもらえなかったバッド(下向き矢印)

P1010685.JPG

cannaさんと地震からこの1ヶ月を振り返りつつランチレストラン

P1010688.JPG

みんな地震や余震による色々な影響から、ストレスたまってるねもうやだ〜(悲しい顔)

DLDさんでは、今回の地震で不調な人が多いので、緊急でリラックス用の
ハーブティーも販売してますよ喫茶店
気になる人は試してみてはいかがでしょう?
あたしも頂きましたが、美味しかったですよGood




Level 2
ニックネーム あきんこ at 00:45| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

平和なロビン

昨夜は久しぶりに大きな余震で(あきんこ家の辺りは震度4)、PCのモニターが
倒れそうで、ロビンを抱えながらモニターをおさえたあきんこですたらーっ(汗)
TVは固定したからねあせあせ(飛び散る汗)

仙台の叔母のところは今日の夕方に母が携帯電話して聞いたら、停電中でしたふらふら
今回の地震では、前回と同じく電子レンジが落ちて、前回倒れなかったタンスが
倒れたそうですどんっ(衝撃)
そして、叔母の家(母の実家)の裏にある古いお宅(今は無人だそう)は、昨日の地震で
倒壊したそうですがく〜(落胆した顔)


大きな余震はあったけど、ロビンは元気です犬(笑)
この姿・・・顔(汗)

IMGP0003.JPG

痒そうに耳を掻いているから、耳そうじするよexclamationって言ったら・・・

IMGP0005.JPG

ベッドの下に隠れちゃったよ顔(え〜ん)
(耳そうじ嫌いなんですたらーっ(汗)
ニックネーム あきんこ at 23:02| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

犬猫みなしご救援隊

地震以降、コレといったネタもなく・・・
お散歩に行っても写真を撮るわけでもなく・・・
なんとなくダラダラ過ごしてます顔(え〜ん)

仕事のことでちょっとゴタゴタがあるので、今はそっちでいっぱいいっぱいなので、
ブログもなかなか更新できませんが、あたしもロビンも元気ですのでご心配なくわーい(嬉しい顔)Hello


今日は、被災ペットたちの保護をしている広島のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」さんから
メッセージが発せられていたので、載せてみました。
福島原発から1km圏内のペットたちを救出されたそうです。



どの子たちもスクリーニング検査済みです。
飼い主さんたちが直接見ることはできないことが多いと思いますが、
避難されている方などで、ネットができる環境にいる方やお知り合いの方の
目に留まればいいな〜と思って載せました。

犬猫みなしご救援隊さんではホストファミリーが足りなくて困っているようです
発信することで少しでもお役にたてたら・・・と思います。
ホストファミリー募集の要請は、ネット上に拡散してくださいとのことです。


NPO法人 犬猫みなしご救援隊

公式サイト
http://www.minashigo.jp/

東日本大震災 犬猫救援活動ブログ
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/



保護された方の話によると
ニックネーム あきんこ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする