2011年03月13日

地震の被害

こんばんは。

金曜日の地震、みなさま大丈夫でしたか?
あたしは地震のときは都内の職場で仕事中でした。
いつもの地震のようにすぐにとまるかな・・・と軽く考えていたら、
揺れが長くてどんどん強くなるし、初めて味わった恐怖でしたもうやだ〜(悲しい顔)

地震後はすぐに診療は中止。
家にすぐに携帯電話して、家族とロビンの無事を確認。
ロビンはかなり怯えていたみたいです犬(泣)


地震がおさまれば、いつもの生活に戻るのかと安易に考えていましたが、
TVを見て、その被害の大きさに呆然とするばかり・・・


被害.jpg

写真の左側は、職場の入っているタワーマンション内の廊下ですたらーっ(汗)
天井から床までひび割れですがく〜(落胆した顔)
右は職場である歯科医院の院長室です。

少し職場の片付けをして帰宅するのに運よくタクシーを拾えるも、都内は大渋滞たらーっ(汗)
結局3時間経っても都内を脱出できないまま、どうしようと途方に暮れていたら、
南北線が運転再開のニュースがタクシーのラジオから聞こえてきて、
たまたま南北線の駅沿いを通っていたので、そこでタクシーを下り、埼玉にある
浦和美園駅まで辿り着きました。
浦和美園駅までは弟が迎えに来てくれたので、なんとか23時過ぎに帰宅ふらふら
都内で働く友達は、会社に泊まった人も多く、ホントに運よく家に帰れてよかったですもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、家に帰ると・・・

あたしの部屋のTVが倒れて、前にあったテーブルにぶつかり

20110312093423.jpg

液晶がひび割れ顔(え〜ん)

ぶつかったテーブルも

20110312093451.jpg

陥没ですバッド(下向き矢印)


とりあえず、TVは新しいものを買いましたあせあせ(飛び散る汗)


TV.jpg

もちろん、地震対策も怠らずパンチ


家の周りは物流が滞っているため、スーパーには入荷がありません。
大きなショッピングモールは閉店、スーパーも在庫限りなので、たくさんの人が
朝から買出しです。
懐中電灯、電池、お水はどこも売り切れです。
それ以外でも、棚にはもうほとんど商品もありません。
ガソリンスタンドも売り切れで閉店しています。
近所では午前中は3軒ほど営業しているところはありましたが、どこも大行列でした。
この辺りは車通勤の人も多いから、そういう人はみんな必死ですよねたらーっ(汗)

明日からは輪番停電だそうだけど、時間帯によっては仕事や生活にも影響が出そうですね。
マグニチュード7規模の余震が3日以内におこる可能性が70%という報道も目にしました。
またあんな地震が外にいるときにおきたら・・・と思うと仕事に行くのも恐怖です顔(え〜ん)


仙台にいる、叔父叔母は生存確認はとれてますが、その後一切連絡がとれません。
一体どんな風になってしまっているのか、心配が募るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)


被災された方々は本当に不安な日々だと思います。
せめて、1日でも早くライフラインが復旧することを祈りたいです。


追記

ニックネーム あきんこ at 21:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする