2011年02月27日

河津桜

そろそろ春の陽気の日も多くなってきた今日この頃かわいい
暖かくなってきたら、あたしの出かけたい虫がウズウズし始めました顔(イヒヒ)

ということで、昨日は河津まで桜を見に行ってきました〜車(セダン)
埼玉から東名方面って都内を抜けるからすごく不便なのよねふらふら
東名に乗る前に渋滞があったり・・・
でも、地下の環状線ができたおかげで、大分楽になったかな。
はやく圏央道に繋がってもらいたいんだけどねー。
なにせ、圏央道のインターは家から5分ぐらいだからね顔(ペロッ)


昨日は渋滞を見越して、小田厚道路からターンパイク、伊豆スカイラインを経由して
河津まで。
いやー、思ってたより遠かったもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり山道って大変あせあせ(飛び散る汗)

でも、伊豆スカイラインの途中でこんな絶景を撮影してみたりカメラ

IMGP0004.JPG

IMGP0005.JPG


富士山をバックにGood

IMGP0009.JPG

そんなこんなで、途中の渋滞は都内と河津周辺だけ。
でも、都内を抜けるのに時間がかかってしまったので、河津に着いた頃はすでに昼顔(え〜ん)

まだ満開ではなかったけど、それでも十分に見ごたえのある状態でしたよグッド(上向き矢印)


IMGP0026.JPG

IMGP0015.JPG

IMGP0013.JPG

人が多いので、ロビンはカートINでるんるん

IMGP0021.JPG

ワンコもたくさん来てたね〜犬(笑)


前にも一度河津には来た事があったけど、そのときとは桜並木は少し変わっていて
遊歩道が整備されていて、川原にも下りられるようになってました。

IMGP0034.JPG

IMGP0028.JPG


そして、河津と言えばこの景色でしょ顔(イヒヒ)

IMGP0032.JPG

IMGP0033.JPG

桜と菜の花のコラボレーションぴかぴか(新しい)
JRのポスターにこの景色が貼ってあって、そのポスターを見ちゃったら行く気に
なっちゃうよねー。


お天気もよかったから、歩きながらソフトクリームを頂いてみたり黒ハート

IMGP0012.JPG


河津散策を堪能してきました〜グッド(上向き矢印)


このあと、河津を後にして、天城越えをして沼津へ車(セダン)
時間も早かったから、すごい渋滞に巻き込まれることはなかったけど、反対車線の
河津へ向かう方は一体何十キロ続いてるんだろう?な渋滞でしたダッシュ(走り出すさま)


沼津へ行ったらココひらめき(らしい)、漁港にある『丸天』さんへ。
かなり早めの夕食レストラン顔(ペロッ)をとってきました。

デジイチを車内においていってしまったので、しょうがなく携帯電話で撮影バッド(下向き矢印)


20110226162316.jpg

どの料理もかなりボリューミーでしたよーわーい(嬉しい顔)
夕方だったから、一番人気らしい丼は売り切れだったけど、あたしはマグロとウニと
イクラの3点盛りの丼を注文Good
どの料理もビックリするくらい大きいので、沼津に行くことがあったら行ってみて
くださーい顔(イヒヒ)



ニックネーム あきんこ at 17:10| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする