2011年01月08日

CT撮影

今日はいよいよロビンのCT撮影の日。
ロビンは昨夜0時以降、絶食絶水犬(泣)


昨日から今日は病院と言い聞かせていたせいか、今朝はいつものようにごはんを
おねだりすることもなく、神妙なロビン。
あ、でもいたずらはいつも通りだったけど顔(イヒヒ)
車(セダン)に乗ると言っても、いつもなら我先に行こうとするのに、
今日は玄関で呼んでもあたしに近づこうとしないし、車(セダン)に乗っても
しばらくはブルブル震えてたから、何か違うって感じてたのかもねーふらふら

午前中ギリギリに病院に到着して、ロビンをお預け。
CT撮影は見学できるとのことで、もちろん見学希望でexclamation
手術後の撮影となるので、1時〜4時の間のどこかになると説明され、時間になったら
携帯電話しますということなので、あたしは近くに時間潰しへ・・・

病院近くのショッピングモールへ行き、お気に入りのショップが50%オフの
バーゲンだったので、思いっきり買い物をして(笑)、昼食へレストラン

1時半前でもまだ連絡なし・・・
マッサージもしようかな、ということでショッピングモール内の○もみんへ(笑)
どんだけ自分の時間満喫なのか顔(ペロッ)

それでもまだ連絡ないので、せっかくだから、スカイツリーを根元から見てみようなんて顔(ペロッ)
病院から近いしね。


P1010432.JPG


それでもまだ連絡がないので、車(セダン)に戻って待機・・・

結局16時近くになってようやく携帯電話顔(汗)

CTの設備は、病院内ではなく少し離れたところにあるので、ロビンを抱っこして
先生とAHTさんかな?と3人で車(セダン)で移動。
撮影カメラの許可をもらって、バシバシ写真を撮るあたし顔(イヒヒ)

着いてほどなく、ロビンには鎮静剤の注射
CT撮影は全身麻酔ではなく、鎮静剤で決定だそうです。
その方が身体にも負担が少ないしねるんるん

鎮静剤注射後、5分ほどでロビンがコロンとなりました。
眠っている状態になるそうですが、目は開いてます。

P1010433.JPG

鎮静剤を打つと、7〜8割の子は吐くそうなのでトイレシーツを敷いてます。
しばらくすると、ロビンも「ゲボゲボゲボ・・・」と吐きそうな雰囲気たらーっ(汗)
1回オェェェェェェェとしたけど、朝から絶食中なのでもちろんなにも出ず。

そして、いよいよ撮影です。
AHTさんに連れられて、撮影室へ・・・

P1010434.JPG

まずは頭を固定します。

P1010435.JPG

P1010436.JPG

P1010438.JPG

部屋の外にはモニターもあります。

P1010439.JPG


P1010442.JPG

準備ができたので、撮影に入ります。
部屋の外でモニターで様子を見られます。

P1010446.JPG

P1010447.JPG


撮影した画像はPCで不必要な画像を消したり、色々作業してます。

P1010449.JPG

あたし的には、職場に歯科用CTの機械がありCT画像は見慣れているので、MRIよりも
CTの方がはるかにわかりやすかったひらめき
MRIの画像は見てもチンプンカンプンだったからね顔(え〜ん)

P1010450.JPG

撮影後のロビンは、起きる薬の注射をされて、目が覚めるのを待ちます。

P1010451.JPG

拡大すると、結構朦朧とした感じだよねー。

注射して、しばらくするとAHTさんが、ゆすったりしてみるんだけど
なかなか起きないロビンたらーっ(汗)
耳を持ち上げられて「ロビンexclamation」と呼ばれたら
頭は少しあげる程度だけど、尻尾はブンブンふってる顔(イヒヒ)
「おはよー」って声かけられてた(笑)

そして、また車(セダン)でT病院へ帰り、院長にCTの結果を見てもらったけど、
結果は全く問題なしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

T病院に渡してあるMRIの画像で見たときは、もっと大きな欠損なのかと思ってたけど、
思ってたよりは小さくてホッとした感じ。

なので、ステロイド(プレドニゾロン5mg)も今日から1日おきの1/8錠に
減薬になりました手(チョキ)
院長は切る方向で行きたいみたいだけど、今まで長期に渡ってステロイドを
服用してきたので、完全には切れないかもなーとのことでした。

朝から絶食のロビンは、帰ってきてからすぐにごはん犬(笑)
デザートにヨーグルト&バナナももらって、今はぐっすりネンネ中顔(イヒヒ)

今日は1日偉かったねーClap


院長が

ニックネーム あきんこ at 22:02| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする