2010年12月30日

エステサロンあきんこ

いよいよ今年もあと1日となりました。
1年あっという間に過ぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
あたしはストレスからの体調不良がはなはだしかったけど、ロビンがとくに問題もなく、
元気に過ごせたことが一番よかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて、もうすぐ2011年。
新年を迎えるに当たって、ロビンも2010年の垢を落としてキレイにならないとねー顔(イヒヒ)
ということで、今日はシャンプーをしましたるんるん


P1010395.JPG

ロビンのシャンプーは洗面器で泡立てて使いますわーい(嬉しい顔)

P1010394.JPG


でも、シャンプー嫌いなロビンは、洗っている途中で何度も

P1010398.JPG

ドアに向かって行きます顔(汗)


でも、今日はただのシャンプーではないのだよー顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


今日はスペシャルで泥パックも用意してみましたぴかぴか(新しい)
エステサロンあきんこの開店です顔(イヒヒ)


P1010400.JPG

最近、TVで放送されたんですねー。
知らなかったけど、巷で話題の(?)沖縄のくちゃパックです。

P1010406.JPG

ホントはペット用のも売っているんだけど、ネットで買うには気付くのが遅すぎて
年内には届かないので、今回は人用のを使ってみました。
だって、成分は沖縄のくちゃだけだから、人用でも同じかな・・・と思ってたらーっ(汗)


泥パック中・・・

P1010404.JPG


泥を塗ってから5分ほど置くのですが、そのときにマッサージして泥をよく染み込ませます犬(笑)

ロビンはビビリなので、泥パック中も震えてるし、ブルブルされて辺りは泥だらけ顔(え〜ん)


この泥、よ〜く洗わないと、結構残ってますバッド(下向き矢印)
タオルに泥がつくととれにくいそうなので、念入りに洗わないとです。
ブルブルされると、泥水がはねるので、服も要注意ですよーどんっ(衝撃)
シャカパンを履いてたので、あたしは全て拭き取れましたが、普通の洋服だと、
多分雨の日に水溜りを通った車の横にいたような姿になります顔(なに〜)


さて、よーく洗ったあとにドライやーで乾かすと・・・


P1010408.JPG

いつもよりフワフワしっとりなロビンができあがりましたGood

ホントはトリミングに出して泥パックしてもらおうと思ったんだけど、年内は
予約が取れなそうだからお家でやってみたけど、仕上がりは大満足わーい(嬉しい顔)

ピカピカで新しい年を迎えられるねわーい(嬉しい顔)


今年のブログはこれで最後になります。
1年間、訪問してくださった方々、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
たくさんのお友達にもお世話になり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
よいお年をお迎えくださいかわいい

来年はみんなが健康で元気に過ごせますように・・・

おまけ

ニックネーム あきんこ at 19:18| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする