2010年12月06日

ハーブセミナー

昨日は今月のハーブ講座で、駒沢のDogLifeDesignさんへ行ってきました車(セダン)

昨日はエアロビ?の全国大会が開催されてるとかで、近隣の駐車場は
またもや大混雑顔(え〜ん)
前回はラーメン祭りだし・・・勘弁してよー顔(泣)
まぁ、なんとか停めることはできたけどね。

そんななんで、待ち合わせに遅刻ぎみで、なごむくん&飼育係さんと合流犬(笑)

駒沢公園を抜けてランチレストランのお店に向かう途中、
セミナーでご一緒してる、メンチちゃんとママさんにバッタリるんるん

P1010367.JPG

メンチちゃんご一家に新しい家族が仲間入りしてましたぴかぴか(新しい)

P1010359.JPG

チワワのゆずちゃん黒ハート
ゆずちゃんは保護犬だそうです。
舌がでているから、引き取り手がなくて、メンチちゃんのママが引き取ったそうですグッド(上向き矢印)
なんて素晴らしいClap

メンチちゃん、ゆずちゃんたちと戯れていると、向こうからお散歩途中のダックスちゃんが・・・

P1010363.JPG

P1010362.JPG

このダックスちゃん、姿形がなごむくんとそっくりひらめき
飼い主さんも、「ホントだ、似てる〜るんるん」と笑顔ですわーい(嬉しい顔)

みんなとバイバイHelloして、今日のランチのお店、Bowery Kitchenへ犬(足)

ウキウキの2人ですが・・・・

P1010368.JPG

P1010369.JPG

あなたたちのはありませんよあせあせ(飛び散る汗)


あたしのランチはコレ下

P1010371.JPG

P1010372.JPG

ラズベリーソーダとトマトパスタでするんるん


ランチを済ませて、DLDさんへ。
ここでcannaさんと合流かわいい
みぃちゃんは目の調子がよくないので、お留守番です犬(泣)

昨日は皮膚のためのドッグハーブとケア消化器のためのドッグハーブとケア
講座でした。

毎回、毎回、ためになることがたくさんひらめき
うらら先生の人柄もとても素敵だし、本当に楽しみなセミナーですグッド(上向き矢印)

実習では、レスキュークリームとハーブオイルを作りましたわーい(嬉しい顔)

P1010384.JPG

ワンコの肉球に塗ってもOKexclamation飼い主さんのハンドクリーム代わりでもOKexclamation
素晴らしい一品です顔(イヒヒ)
全て、ナチュラル素材で作られてるからねーグッド(上向き矢印)

ハーブオイルは、ヘンプシードオイル、ガーリック、フレッシュハーブで作ります。

P1010374.JPG

昨日は、バジルとイタリアンパセリが用意されてましたるんるん

P1010375.JPG

瓶にガーリックを入れ、フレッシュハーブもたくさん・・・の中にヘンプシードオイルを
たっぷり注ぎます。

P1010376.JPG

遮光して10日ほどおくと、ガーリックとハーブのいい香りのオイルができあがりますGood

寝かせておく間は、ハーブがオイルからでないように気をつけます。
ハーブがオイルから出ちゃうとカビちゃうそうなので、注意です顔(え〜ん)



セミナー中のメンチちゃんとゆずちゃんが可愛すぎて、たくさん写真撮っちゃいました顔(ペロッ)

P1010383.JPG

P1010379.JPG

メンチちゃんは、ずっと心配そうにゆずちゃんのあとを着いて歩くんです顔(メロメロ)
心の広いメンチちゃんは、シニアなんだけど、ゆずちゃんが来たら元気になって
一緒に遊んでいるんだって犬(笑)
シニアになると、若い子は嫌がるワンコもいるけどね、メンチちゃんには
ゆずちゃんがいい刺激になっているみたいClap

こういうの見ると多頭飼いもいいなーって思うけど、ロビンの性格では無理っぽいたらーっ(汗)
ちょろっと他の子をかまうだけで、ヤキモチ妬くからね犬(怒)
心が狭いんです顔(汗)

まぁでも、あたしも一人に愛情を注ぐ方が向いてるからね顔(ペロッ)
これからもロビンとラブラブ黒ハートで過ごします顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 23:04| Comment(6) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする