2010年10月12日

歯石除去

最近、ロビンの犬歯に歯石が溜まってきてたんですたらーっ(汗)

まぁ、歯磨きサボってますからね、しょうがないですけどあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


写真を撮ってなかったから、どんな風なのかはお見せできないのですが・・・
イメージ的にはこんな感じ下

P1010187.JPG

歯茎のすぐ下に黒い硬い歯石、その下にうっすら軟らかい茶色い歯石が顔(汗)
スケーラー(歯石除去用の器具)をロビン用に買おうかとも思ったけど、
歯科の器具器材って結構お高いんですたらーっ(汗)

なにか代わりになるものはないかなー?と家の中を物色顔(イヒヒ)
目に留まったのはコレひらめき


P1010189.JPG


ロビンが動かないようにヘッドロックかけて顔(イヒヒ)、唇をめくりカリカリと歯石除去開始です顔(ペロッ)


で、結果は・・・

スケーリング後.JPG

こんなにキレイになりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


思ってたよりも簡単にできて一安心るんるん
人間もワンコも同じね顔(イヒヒ)
これなら、病院病院でやってもらう必要ないねわーい(嬉しい顔)


P1010034.JPG


あ、くれぐれもマネしないでくださいね〜Hello
これでも一応資格保持者です(人間の)顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 22:58| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする