2010年10月25日

ロビンの日課

あたしが仕事から帰ると、いつも玄関でお迎えのロビン。
今日は、その姿を激写してみました顔(イヒヒ)


玄関を開ける前に、携帯電話のスタンバイGood


玄関を開けると・・・



20101022200114.jpg


20101022200129.jpg



20101022200150.jpg


って感じです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


携帯なので、写真の大きさがバラバラだし、画質が悪くてスイマセンあせあせ(飛び散る汗)


暑かろうが寒かろうが関係なく、あたしが留守中は玄関で待ってるので
仕方なくここにハウスおいてるんですたらーっ(汗)
夏は暑いのでクレートで、冬は寒いのでこのハウスです顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 22:44| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

利根川河川敷へ

今日は天気がよくてお散歩日和だった埼玉です晴れ
今日は車(セダン)で30分ほどの利根川河川敷にお散歩に行ってみました犬(足)


駐車場に車を停めて、土手を駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)

cats.jpg

上まであがるとこの景色ぴかぴか(新しい)

利根川.jpg


ロビンもニッコリ犬(笑)

IMGP0004.JPG


この土手に上がる手前に、少しだけどコスモスも咲いてましたかわいい

IMGP0010.JPG

IMGP0011.JPG

IMGP0017.JPG

IMGP0012.JPG


土手に上がったロビンは、ここでもこれは欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


IMGP0014.JPG

スリゴロはもっと草の上とかでやってほしいものだわ顔(汗)

ニックネーム あきんこ at 18:54| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

届きました

少しずつ冬に向かってる埼玉です。
寒いのは嫌いなあきんこです顔(え〜ん)

寒くなってきたので、みなさん体調には注意してくださいね〜。



さて、今日は帰宅が楽しみでしたグッド(上向き矢印)
なぜって?


一昨日発送メールが来て、荷物が届くことになっていたからでするんるん
いつものアプリさんはうっかりしていてオーダーできなかったので、今回は
Chienさんからコチラを購入してみました〜かわいい


IMGP0004.JPG

IMGP0005.JPG

カメラがプリントしてあるパーカーはひと目見て気に入りましたグッド(上向き矢印)
ストラップ部分はちゃんとテープでできているんですわーい(嬉しい顔)

そして、おNEWのハーネス&リードるんるん
Chienさんのハーネス、リードはチェックやドット柄、他にもとてもたくさんの種類があるので、
散々目移りしましたが、今回は以前から欲しかったドット柄でチョイスしてみましたわーい(嬉しい顔)


では、恒例の試着ターイム時計

・・・・・・でも、服を着せられてブルーなロビンはなかなかカメラの前に来ないあせあせ(飛び散る汗)


なので・・・


IMGP0006.JPG


でも、なんかどんより顔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


お座りさせて、再びカメラを向けると


IMGP0007.JPG


はい、いい顔できました〜顔(イヒヒ)




ニックネーム あきんこ at 23:14| Comment(2) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

最近の遊び

ロビンは音の出るおもちゃが大好きるんるん
遠くにいても、間違えて踏んづけたボールのピーという音を聞きつけて走ってきたり顔(イヒヒ)


そんなロビンの最近のお気に入りの遊びはコレ下

P1010216.JPG


このピーピー鳴るおもちゃを投げると取ってきますわーい(嬉しい顔)


どんな風に遊んでいるのか動画でどうぞ〜るんるん




何度か撮影を繰り返していると、なにやらカメラに気付いた様子たらーっ(汗)
カメラをテーブルに置いて、固定で撮影していたのがバレたらしい・・・
「持ってきて〜るんるん」という言葉も無視し続けて、このポーズのまま動かないので
しょうがなく撮影顔(汗)

P1010212.JPG

どんだけ、カメラを意識しているのか顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

何度もこの遊びを繰り返したのに・・・


P1010221.JPG


えー、まだやるのバッド(下向き矢印)
部屋が狭いから、ベッドの上がジャンプしてもダイビングしても安全なんだけど、
カバーが毛だらけなんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あきんこ at 17:54| Comment(10) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

なぜそこ?

最近、ネタもなく滞り気味のブログたらーっ(汗)
そんな今日も大したネタはないのだけど・・・


TVを見ながらのあたしにかまわれるのが嫌だったようで、ロビンの非難した場所は・・・


P1010197.JPG


P1010192.JPG


P1010194.JPG


なんで〜?
たまーに、なぜかこのマットの下にもぐってるロビンたらーっ(汗)


普段はここが定位置なんだけどね顔(ペロッ)

P1010198.JPG



ちなみに今は・・・

P1010199.JPG

ネンネ中です顔(イヒヒ)
ニックネーム あきんこ at 22:23| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

歯石除去

最近、ロビンの犬歯に歯石が溜まってきてたんですたらーっ(汗)

まぁ、歯磨きサボってますからね、しょうがないですけどあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


写真を撮ってなかったから、どんな風なのかはお見せできないのですが・・・
イメージ的にはこんな感じ下

P1010187.JPG

歯茎のすぐ下に黒い硬い歯石、その下にうっすら軟らかい茶色い歯石が顔(汗)
スケーラー(歯石除去用の器具)をロビン用に買おうかとも思ったけど、
歯科の器具器材って結構お高いんですたらーっ(汗)

なにか代わりになるものはないかなー?と家の中を物色顔(イヒヒ)
目に留まったのはコレひらめき


P1010189.JPG


ロビンが動かないようにヘッドロックかけて顔(イヒヒ)、唇をめくりカリカリと歯石除去開始です顔(ペロッ)


で、結果は・・・

スケーリング後.JPG

こんなにキレイになりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


思ってたよりも簡単にできて一安心るんるん
人間もワンコも同じね顔(イヒヒ)
これなら、病院病院でやってもらう必要ないねわーい(嬉しい顔)


P1010034.JPG


あ、くれぐれもマネしないでくださいね〜Hello
これでも一応資格保持者です(人間の)顔(ペロッ)
ニックネーム あきんこ at 22:58| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ハーブセミナー

今日は以前から予定していたワクワクセミナーの日るんるん
朝から駒沢公園を目指します車(セダン)

公園入口で待ち合わせて、早速ランチへGOダッシュ(走り出すさま)
え?いきなり?(笑)
セミナーは13時からなので、まずはみんなで腹ごしらえです顔(イヒヒ)
写真撮るのすっかり忘れちゃったけど顔(汗)、今日のランチは
駒沢公園前のIZMさんですグッド(上向き矢印)


今日のメンバーはこちらの皆さんですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


P1010157.JPG

なごむママさんとなごむくん。

P1010162.JPG

cannaさんとみぃちゃん。

P1010153.JPG

そしてロビンです。


P1010161.JPG


お腹もいっぱいになったところで、セミナーの開催場所DogLifeDesignさんを目指します犬(足)

P1010176.JPG



朝は雨だったけど、昼過ぎにはすっかりいいお天気に晴れ

足どりも軽快.jpg

P1010167.JPG


ここからはセミナーのため写真は少ないですあせあせ(飛び散る汗)

参加者はあたしたち3組のほかに2組の全部で5組。
10歳のシーズーちゃんも参加でお店にきていました犬(笑)
お店にはきていないけど、16歳のパグちゃんの飼い主さんもるんるん
みんなシニアになってもやっぱり健康で過ごしたいもんねグッド(上向き矢印)

自己紹介に交えて、それぞれの知りたいことも話ながら、和やかにセミナーは
進んでいきます。
講師の堂山うららさんの知識の豊富さにも驚きながら、たくさんためになるお話が
聞けましたわーい(嬉しい顔)

詳しい内容は割愛しますが、ハーブというものは身体に底力をつけてくれるもの・・
ということです。
例えば何か問題がでても、大事に至らない身体を作ってくれます。

それと、堂山さんのお話の中でひとつ注意事項としてあったのが、アロマについてでした。
堂山さんが海外から帰国されたときに、日本ではワンコのためのアロマが大ブームに
なっていて、とても驚かれたそうです。

犬や猫(とくに猫)には精油はあまり使わない方がいいそうです。
香りがきつすぎるのと、精油は肝臓に蓄積されていくので、肝臓に負担がかかるそうです。
アロマでのマッサージは要注意ですよふらふら
猫に関してはアロマは禁忌です。
お部屋で焚いたり、ミストなどで使うのも猫を飼ってる方はやめてくださいね。


ハーブのお話と交えての病気の話などもあり、とても勉強になる3時間半はあっという間に
過ぎました。
でも、頭はパンパンで身体もクタクタですもうやだ〜(悲しい顔)

休憩時間にはハロウィンクッキーの試食も頂きましたグッド(上向き矢印)(ワンコ用)
ちなみに、帰ってくるまでに全部食べちゃいましたけどね顔(汗)

P1010179.JPG


セミナーの後半には、実際にハーブティーの実習もあり、今日はダンデライオンの
ミルクティーの作り方を教わりました喫茶店
もちろん、ワンコにも決定です。

P1010181.JPG

上のロビンの様子からしても、ワンコも美味しく飲んでるのがわかるでしょ?顔(イヒヒ)


その横でこんなロビンを見つめるなごむくん。

P1010183.JPG


全くね、食い意地だけは誰にも負けてないよねーたらーっ(汗)


堂山さんのセミナーは日常生活でのハーブの与え方や使い方なども細かく指導していただけて、
ハーブに対してさらに興味がわいてきましたわーい(嬉しい顔)
月1だけど、連続6ヶ月のセミナーなので、2月まで3人と3頭で勉強していきまーす本



追記
ニックネーム あきんこ at 21:37| Comment(4) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

雨の連休初日

せっかくの3連休なのに、生憎の雨ですねーバッド(下向き矢印)
我が家は3連休は遠出の予定はないので、まったりと過ごしてまするんるん


今日は朝からコチラ下を使って、ロビンのおやつを作ってみましたグッド(上向き矢印)


IMGP0006.JPG

ドットわんスープのビーフボーンですぴかぴか(新しい)


スープで飲ませてもいいんだけど、一工夫でおやつにもかわいい
今日のおやつはコレるんるん


IMGP0002.JPG

ビーフボーンゼリーです犬(笑)
寒天で固めてみたよGood


写真を撮ろうとしているときに、すかさず盗み食いパンチ
怒られて「マテ」してますが、この真剣なまなざし顔(イヒヒ)

IMGP0005.JPG

慌てて食べたから、ゼリーのカスが口についてるし顔(汗)


ワンコ大喜びの肉系ゼリーです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
これ、肉の茹で汁でも代用できるので試してみてくださーいわーい(嬉しい顔)


愚痴
ニックネーム あきんこ at 15:03| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

市民の森へ

今日は天気予報がはずれて、いいお天気だった埼玉です晴れ


日中でも暑すぎることがなくなったので、お散歩もたくさんできるねるんるん
ということで、今日はさいたま市にある市民の森(公園)に行ってきました犬(足)

市民の森.jpg

芝生のきれいな公園だけど、芝生はワンコNGでしたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

芝生には入れないけど、ロビンは楽しそう犬(笑)

IMGP0038.JPG

IMGP0018.JPG

IMGP0020.JPG

IMGP0016.JPG


この市民の森、もちろん全部無料ですが、植物園やらりすの家があるんですかわいい
どちらもワンコNGですが・・・たらーっ(汗)


こちらの下リスは檻の中で飼育されているのですが、
檻のそばはワンコNGです顔(汗)

シマリス.jpg

IMGP0093.JPG

上がシマリスで下はキタリスという種類でするんるん

リスが可愛くて、リスの家という、温室内で飼育されているリスも見に行ってみましたわーい(嬉しい顔)
(ロビンは外でお留守番です)


シマリス2.jpg

温室内は木々が生い茂っていて、リスが自然に暮らせるようになってました。
目の前をリスが横切っていったり・・ということも犬(足)


あたしはリスが可愛くて満足だったけど、ロビンは思いっきり走り回れなかったねバッド(下向き矢印)
次は走れる公園に行こうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あきんこ at 20:47| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

またまた

那須へおでかけの我が家顔(イヒヒ)
今日はアウトレットが目的だったけど、お昼頃到着したのでアウトレットを通り過ぎて
ランチレストランに行ってみました車(セダン)

着いたのはコチラ下

IMGP0008.JPG


街中から少し外れているので、お店はガラガラ〜たらーっ(汗)


今日はコチラ下を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

ランチ.jpg


ロビンにもコチラのメニューをオーダー犬(笑)

IMGP0003.JPG

お芋でできたゼリーみたいなもの?
あ、割れてるのは、写真撮るのを忘れてあたしが切っちゃったからでーす顔(ペロッ)


ここのお店、上の建物の裏に、こんなドッグランつきでするんるん

IMGP0001.JPG

ちなみに有料ですが・・・たらーっ(汗)


お腹いっぱいになったところで、アウトレットを目指しますわーい(嬉しい顔)
途中ココにも立ち寄り、お土産購入るんるん

IMGP0011.JPG

アウトレットでは久しぶりにゆっくり周って見ることができたけど、収穫は
あんまりなかったーもうやだ〜(悲しい顔)


そして、気付けばロビンの写真が1枚もないたらーっ(汗)
なので、帰ってからパチリカメラあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0013.JPG


那須も雪の季節になったら行けないから、あとちょっとで我が家の那須ドライブも
終わりかな〜。



PetaMapで詳細を見る
ニックネーム あきんこ at 23:11| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする