2010年09月04日

ドライブ

9月に入ったというのに、まだまだ猛暑が続いてますねふらふら
いい加減涼しくなって欲しいな〜たらーっ(汗)


そんな暑さから逃れるように、今日は特に目的を決めずにドライブに行ってみました車(セダン)
行き先は、いつもの那須顔(イヒヒ)


最初に目指したのは深山ダム。
かなり山道を登って到着した景色はとってもキレイでしたるんるん

IMGP0002.JPG

ただ、ここホントにダムしかないのよね顔(汗)
次は特にどこに行くでもなく、車を走らせてみました車(セダン)

山道を下って、しばら〜く走ってると見覚えのある風景。
あ、この道ココに続いてたのねたらーっ(汗)ということで、
ペニーレインの近くにでました顔(ペロッ)

でも、今日はペニーレインには寄らずに、次に目に留まった『Nasuのラスク屋さん』に
寄ってみました。
ラスク屋さんは以前の場所から100mぐらい先に移転して、お店も大きくなって
駐車場もとっても広くなってましたグッド(上向き矢印)
お土産にラスクを買い、次は近くの道の駅『明治の森・黒磯』に寄ってみました。
(ラスク屋さんはカメラ撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

明治の森・黒磯は夏に来れば、ひまわり畑が見事みたいなんだけど、ひまわりは
さすがに終わってたわあせあせ(飛び散る汗)

道の駅に併設されている、旧青木家那須別邸。

IMGP0004.JPG

IMGP0007.JPG

IMGP0008.JPG


青木さんがどなたかは知らないんだけど顔(イヒヒ)、なんて素敵な別荘ぴかぴか(新しい)
(ちなみに青木さんは、明治年間にドイツ公使、外務大臣、アメリカ大使等を歴任、
子爵だそうです)

内覧は観覧料かかるので外からみただけで、お隣の憩いの広場へ犬(足)

010.jpg


IMGP0009.JPG

ひまわりは終わっちゃったけど、コスモスが咲き始めてましたかわいい

IMGP0013.JPG

IMGP0014.JPG

もう少ししてから来たら、コスモス畑がキレイそうだねわーい(嬉しい顔)

ちなみにあじさいも咲いてましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP0005.JPG

なんで今頃あじさい?と思ったけど、夏に咲く品種とかもあるのかな?


ロビンも広場内を満喫犬(笑)

IMGP0016.JPG

写真には撮ってないけど、もちろんお決まりのスリゴロもしてました顔(イヒヒ)


道の駅を後にして、すぐ近くにある那須ガーデンアウトレットに寄り道。
ペッパラさんで下を50%オフでGETしましたGood(すでに秋冬もの)
やっぱりアウトレットは安くていいね〜わーい(嬉しい顔)

P1010104.JPG


それと、前に買ってからようやく使えたコレ下

P1010105.JPG

車用のフンバックのdonpac

磁石で車外に貼り付けるんんだけど、走行中に落っこちやしないか心配だったけど
その点は大丈夫だったグッド(上向き矢印)
ただ、難点はこのdonpacの内面がフン臭くなるんだよね顔(え〜ん)
使ったあと、車内に置いておいたら車内がフン臭くならないかが
ちょっと心配だな〜顔(汗)

ニックネーム あきんこ at 21:54| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする