2010年05月30日

寒〜い土曜日

もう6月というのに寒い日が続いてますねたらーっ(汗)
前もって出かける予定を立てているときに限って天気が悪いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しょうがないけど、とりあえず予定通りGO車(セダン)exclamation


行き先は・・・

IMGP0001.JPG

IMGP0006.JPG

横浜で〜すぴかぴか(新しい)


着いて、真っ先に向かったところはモトヤわーい(嬉しい顔)
ホントはモーニングに間に合うように行きたかったんだけど、首都高の渋滞にハマり、
15分ぐらいの差で間に合わなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、念願のモトヤで朝ごはん顔(イヒヒ)

IMGP0003.JPG

って、朝ごはんだけど、甘い系のパンケーキを注文するアタシ顔(ペロッ)
ホイップバターとホイップクリームが超美味しいGood
お腹も大満足グッド(上向き矢印)


モトヤのあとは、元町を散策して山下公園へ犬(足)

山下公園.jpg

せっかくの横浜なのに、どんよりお天気もうやだ〜(悲しい顔)

晴れてたらキレイだったのにぃあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0016.JPG

氷川丸.jpg


山下公園をお散歩中、ビションフリーゼのお友達に会いました犬(笑)

IMGP0025.JPG

はるさめちゃんとかもめちゃんだそうですかわいい
おとなしくておりこうさんな2匹でしたぴかぴか(新しい)


山下公園は海からの風でかなり寒いけど、まだまだ歩きますダッシュ(走り出すさま)
途中赤レンガで休憩し、開港祭の行われている臨港パークまで。

臨港パークで目に留まったのは


IMGP0005.JPG

ベイスターズのブースにいた、ホッシー&ベイのユニホームを着たレアなひつじ@docomoくんですわーい(嬉しい顔)

もちろん記念写真も顔(イヒヒ)

IMGP0009.JPG

ロビンはひつじが気になる?顔(イヒヒ)

たくさんのテントで美味しそうなものも売ってたけど、寒いのとモトヤのパンケーキが
かなりきいていて、何も食べず・・・バッド(下向き矢印)
そして、来た道をひたすら歩いて帰るのでしたふらふら


中華街に戻り、お土産を買ってちょっと早めの夕飯にレストラン

行ったところは、ワンコ決定の翠鳳本店さんグッド(上向き矢印)

20100529174947.jpg

結構ボリュームがあったので、飲茶セットを注文。
これでも、結構な量だった〜ふらふら

ロビンは1日ウマウマにありつけなかったので、このあと犬茶屋本舗に行って
ロビンのごはん&おやつも購入。

寒さの中歩いたから、今日はクタクタな日曜日だった顔(え〜ん)
来月も横浜に行く予定があるから、そのときは晴れるといいな〜。

ニックネーム あきんこ at 18:45| Comment(19) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

予想外に・・・

先日、ネットで検索して見つけましたひらめき

天然のおやつで添加物や保存料なども一切使っていない、おやつ。
その名は・・・


ぴかぴか(新しい)鮭皮ジャーキーぴかぴか(新しい)


お友達も結構あげてる人が多いけど、近所では売ってるのを見たことないし、
イベントなどで売ってても身のついているものばかり。
そろそろおやつの買い置きもなくなってきたので、検索したらすぐに見つかってGood


50gと200gって書いてあるけど、大きさを比較する写真がなくて、どのぐらいの
量が入っているのかわからなくて、とりあえずおやつは毎日食べてるし、大きいので
いっかるんるんと200gのを凸ポチッとしてみた。

数日後、とどいたものは・・・


P1000876.JPG

こんなに大きな袋だし顔(汗)


賞味期限もそんなに長くないから、毎日鮭皮食べないとあせあせ(飛び散る汗)


P1000877.JPG


皮だけなら、そんなにカロリー高くないのかなぁ?
とりあえず喜んで食べてます顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 01:13| Comment(8) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

尻尾の変遷

今日はロビンの尻尾の変遷をご覧ください顔(イヒヒ)


ダックスの尻尾といえば、フラッグテールが有名ですよねるんるん
あたしもロビンを飼い始めたとき、将来フサフサになることを夢みてました顔(ペロッ)

F1010301.JPG

F1010302.JPG

これは、家に来たばっかりの頃のロビン。
レギュラーサイズのトイレに縦に寝れちゃうぐらちっちゃくて可愛い黒ハート
尻尾はまだ細〜い顔(イヒヒ)

F1000254.JPG

尻尾の毛が伸び始めた頃。
チョビチョビ伸びてきたね顔(イヒヒ)


F1010022.JPG

それが段々フサフサになってきて・・・

F1010185.JPG

こんなフサフサの時代もあったのに・・・

ステロイドのせいかなんなのか、突然束で長い毛が抜け始めて

P1000658.JPG

IMGP1443.JPG

今年の4月はこんな状態顔(汗)

ところが・・・長い毛がほとんど抜けてほっそりした尻尾がしばらく続いてたんだけど、
ちょっと前からまた毛が伸び始めてるダッシュ(走り出すさま)

P1000846.JPG

前は毛は長かったけど、スカスカの薄毛だったんだけど、今度はびっしり生えてきてるがく〜(落胆した顔)

この毛が伸びたら、憧れのフラッグテールになるのかしら?
というか、尻尾の毛って抜け替わって新しく生えてくるものなの??たらーっ(汗)

ニックネーム あきんこ at 22:34| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

最後に行ったのは

さてさて、土曜日のネタを今日まで引っ張ってみました顔(イヒヒ)

川越は急遽決まって行ったけど、こちらはポピーのあとに最初から行く予定に
していましたひらめき


伊奈町というところにあるバラ園ですかわいい
この公園の近くは、圏央道を使うときによく通る場所なんだけど、公園内にバラ園が
あるなんて知らなかったあせあせ(飛び散る汗)


夕方だったにも関わらず、バラ園にはたくさんの人が続々と訪れています。
思っていたよりも広くて、たくさんのバラが咲いてましたわーい(嬉しい顔)
ワンコ連れの人もたくさんいました犬(足)

それでは、バラをご堪能くださいグッド(上向き矢印)

IMGP0043.JPG

IMGP0042.JPG

IMGP0051.JPG

IMGP0053.JPG


バラ.jpg
※この写真だけ、ポチすると大きくなります


もちろんコラボ写真もかわいい

IMGP0054.JPG


IMGP0059.JPG

あまりにもコラボ写真を撮ろうとしたため、最後は疲れ顔のロビン顔(汗)
もううんざりって顔だよBad

この後、キャリーバッグにINしてもらおうとバッグを地面に置くと同時に
バッグに飛び乗ったロビンでした顔(イヒヒ)
1日暑い中おでかけで、疲れてたみたいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あきんこ at 22:30| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ポピー畑のあとは・・・

昨日の続きでーす。

ポピー畑を後にしたのは、まだお昼過ぎの時間。
時間も早いので、少しドライブ車(セダン)しているうちに、標識に川越の文字が。

急遽、川越の小江戸に向かうことにしましたるんるん


IMGP0037.JPG

IMGP0036.JPG

IMGP0033.JPG

IMGP0039.JPG

菓子屋横丁を抜けると、そこにはパン屋さんが。

IMGP0010.JPG

パン屋さん向かいには、パン屋さんのカフェがありましたぴかぴか(新しい)

IMGP0006.JPG

IMGP0008.JPG

ちょっとしたオープンカフェです。
もちろんワンコも決定犬(笑)

看板犬のゴールデンでするんるん

IMGP0003.JPG


カフェでお買い物をしたら「ワンちゃんにどうぞるんるん」とこんな可愛いクッキー頂きましたグッド(上向き矢印)

IMGP0009.JPG


川越には小江戸の他にも喜多院などの観光名所もあるのですが、昨日は暑かったので
ウロウロする気力がなくて、小江戸のみで終了たらーっ(汗)

でも、実はこの後もうひとつ寄り道しました顔(ペロッ)
その模様はまた明日〜Hello顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 23:37| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ポピーハッピースクエア

午前中は晴れてとっても暑かった埼玉です晴れ


そんな今日は、前から計画していたポピーハッピースクエアに行ってきました車(セダン)
埼玉県の鴻巣市の荒川河川敷にあるポピー畑のイベントですかわいい
なんと、東京ドーム2.5個分の広さのポピー畑ですグッド(上向き矢印)
なんでも日本一広いとか・・・

IMGP0001.JPG


IMGP0022.JPG


IMGP0019.JPG


一面ポピー畑でするんるん


IMGP0013.JPG

イベント会場には露店も出ていて、先日埼玉B級グルメで2位を獲得した、桶川名物
川幅うどんも売ってましたひらめき
(埼玉B級グルメが開催されてることはTVで見て、初めて知ったんだけど顔(ペロッ)
ちなみに、川幅うどんは、その名の通り川幅のように幅の太いうどんです。
食べやすいのかは謎だけど顔(イヒヒ)


ここのポピー畑は摘み取り用のポピー畑もあって、無料で摘み放題なんですわーい(嬉しい顔)
もちろん、我が家もたくさんのポピーを摘んで来ましたGood
駐車場も無料で、なんて親切なイベントなんでしょぴかぴか(新しい)って感じです顔(イヒヒ)

IMGP0018.JPG


IMGP0017.JPG


イベントは今日明日だけど、ポピーはまだまだ咲いているのでお近くの人は
是非行ってみてくださいるんるん


ポピー畑のあとは、予定していなかったけど急遽とあるところへ・・・
続きはまた明日〜Hello


※今日の写真はオートで撮ってみたけど、画像があんまり綺麗じゃなかったバッド(下向き矢印)
 まだまだデジイチを使いこなせないあきんこですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あきんこ at 22:17| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ロビンの日常

今日はとっても暑かったみたいな埼玉です。
みたいな・・・というのは、仕事中は一切外にでることないので
日中の暑さは知りませんたらーっ(汗)(職場は都内だけど顔(ペロッ)

さっき、部屋の中に蚊らしきものを発見して慌てて出動させました下

P1000874.JPG

ホントはコレも身体にはよくないらしいので、除虫菊の昔ながらの蚊取り線香に
したいのだけど、まだ買ってないので、とりあえずこれで顔(汗)


そんなあたしを部屋の隅から見つめる視線が・・・

P1000871.JPG

どこから見つめてるんだよあせあせ(飛び散る汗)


でも暑いから今はこんなんです顔(イヒヒ)

P1000875.JPG
ニックネーム あきんこ at 22:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ハンドメイド

先週は土曜日出勤だったので、週末はまったり過ごしたあきんこ&ロビンです。


去年買ったまま夏が終わってしまった生地があったのと、お子様用Tシャツを
リメイクして、久しぶりに洋服作りしてみましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


P1000862.JPG


adidasのTシャツは袖もそのまま利用してみましたるんるん

P1000863.JPG


では試着で〜すぴかぴか(新しい)

P1000865.JPG


服を着せたら、いきなりソファに穴掘り始めてこのポーズバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


で、では気を取り直してあせあせ(飛び散る汗)

P1000866.JPG

P1000867.JPG


今年の夏はこれを着ておでかけだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あきんこ at 22:46| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

スペアリブごはん

先日買った馬のスペアリブぴかぴか(新しい)

いよいよごはんに登場しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)


P1030860.JPG


普段のごはんから食べるかな〜?
それともスペアリブ?

では、動画でどうぞわーい(嬉しい顔)




途中でポイしてるけど、いつものごはんを全部食べたあとに、ちゃんとスペアリブも
全部食べましたClap
美味しいものは最後にとっておく派かな顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 00:00| Comment(6) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

新しいお肉屋さん

普段のごはんは生食派のロビン。
最近、体重減少に伴いお肉増量中・・・ふらふら


1食70gの生肉を食べているけど、体重は4kgぐらい。
それでもまだ足りないっぽい顔(汗)
食欲はステロイドの影響もあるからしょうがないのかもだけど・・・
前は1ヶ月2kgのお肉で、途中卵や内臓なども取り入れて足りてたのに、最近は
1ヶ月2kgじゃ全然足りないしパンチ

そこで、食費でお給料圧迫される前に、新しいお肉屋さん探し顔(イヒヒ)
今まで頼んでたところは少々高めだったからね。

ネットで色々探した結果、よさげなところを見つけたので早速馬肉を注文るんるん
取り扱ってるお肉の種類と国産のお肉っていうところがポイントになりましたひらめき
(国産じゃ手に入らないものは外国産のものもあるけどね)

P1000857.JPG


ポイントのひとつはコレ下

P1000856.JPG

馬のスペアリブですぴかぴか(新しい)

生で食べられるスペアリブで、サイズも小型犬でも食べられるぐらいのサイズGood
以前は骨はパラパラミンチで摂っていたけど、食べる楽しみとして、パラパラじゃない
骨で馬の骨を取り扱ってるところを探してたんだけど、なかなかなかったんだ〜たらーっ(汗)



楽しみだね〜ってカメラを向けたら、今日はご機嫌ななめの様子顔(汗)
プイとそっぽむかれましたバッド(下向き矢印)

P1000858.JPG


昨日は散々いたずらしてこの笑顔ふらふら

P1000852.JPG

ちなみに、目線の先にはなにもありません顔(イヒヒ)

ニックネーム あきんこ at 22:11| Comment(14) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW最終日

連休中遊び呆けていたあきんこ家ですが、いよいよ今日で最後です顔(イヒヒ)

5月5日の最終日、次の日から仕事なので遠出をすることはしなかったけど、
みんなでランチレストランに行ってきました。


リン友のアポママさんがブログで紹介していた川越の小麦市場がとっても素敵な
感じだったので、チェーン店がないかとネットで探してみたところ、小麦市場では
ないけれど、家から割りと近いところに『味市場』という店舗があることを発見ひらめき

テラス席はワンコ決定らしいので、とりあえず目指してみた車(セダン)

IMGP0007.JPG

IMGP0004.JPG


到着したら、10台以上停められる駐車場はすでにいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


予約でいっぱいらしかったけど、ワンコと一緒なのでテラス席がいいと言うと、テラスなら
すぐに大丈夫ですよ、とのことグッド(上向き矢印)

テラスと言っても、囲われたところじゃなくて本当に外だったけどたらーっ(汗)
ちゃんと囲われているテラス風のところもあるんだけど、そこもワンコ決定なのかなぁ?
でも、ちゃんとパラソルもあったし、風も気持ちよくて暑くはなかったかな。


IMGP0024.JPG

ここのレストラン、素敵なお庭と完全予約の離れもあるんですぴかぴか(新しい)

春らしくお庭にはたくさんの花が咲いてましたかわいい
お庭の見学も自由にできまするんるん

お庭.jpg

花.jpg
※凸すると大きくなります


注文したのは本日のランチ。

IMGP0007.JPG

IMGP0009.JPG

今日はお魚のランチでしたわーい(嬉しい顔)
なんの魚か忘れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)


ロビンはカートに乗ってテーブルが見えちゃうとガウガウするけど、テーブルの下なら
おとなしくもできるようなので、マットの上で待ってもらってます顔(イヒヒ)

IMGP0002.JPG


とっても素敵なお店で料理も美味しくて大満足なGW最終日でした〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あきんこ at 22:08| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWおでかけ4

GWもとうとう終わってしまったあきんこですもうやだ〜(悲しい顔)
このままずっと休んでいたいー(長音記号1)顔(ペロッ)


さて、今日もGWの遊びのもようをお伝えします顔(イヒヒ)


5月3日は朝霧高原にあるドッグランユミにお邪魔してきました車(セダン)
朝出たのが遅かったので、思いっきり渋滞に巻き込まれましたがふらふら
お昼もとっくに過ぎた頃、ようやく到着ですバッド(下向き矢印)


ここは富士山の麓にある、とっても素敵なランですぴかぴか(新しい)

IMGP0017.JPG

IMGP0001.JPG


到着したときはみんなお昼ごはんだったので、とりあえずランで遊ばせてもらうことに犬(足)

IMGP0003.JPG

IMGP0006.JPG


なんちゃってアジリティなんかもやってみました顔(イヒヒ)

IMGP0016.JPG


お昼休憩のあとはみんなでランで遊びました犬(笑)わーい(嬉しい顔)


お友達2.jpg

お友達.jpg
※凸すると大きくなります

たくさんの初めましてのお友達で、お名前が全員わからずにごめんなさいふらふら
写真も全員写ってないしたらーっ(汗)


夕方までランで遊んだあとは、富士宮にあるドッグカフェ・ペイホームさんに移動車(セダン)


ゆかさくちゃんが予約を入れていてくれて、こんなにたくさんのご馳走が用意して
ありましたぴかぴか(新しい)

ディナー.jpg


名物の富士宮やきそばも、ソース味としょうゆ味の2種類exclamation

IMGP0099.JPG

                          IMGP0098.JPG


このしょうゆ味のやきそばがめっちゃ美味しかった顔(笑)

もちろん、デザートも・・・

IMGP0105.JPG


ロビンにもわんこプレートを注文。
こんなに豪華なごはんがきましたひらめき

IMGP0103.JPG


もちろん、ママ・パパたちはいつものごとく閉店までおしゃべりに花が咲きました顔(イヒヒ)



えぇ、帰りも当然東名も中央道も大渋滞ですたらーっ(汗)

東名のインターの方が近いけど、渋滞の距離を考慮して、我が家は中央道まで戻り
途中渋滞の始まる直前の大月IC〜渋滞終了間際の相模湖ICまでは一旦高速を下りて
甲州街道を走ったおかげか、行きよりも1時間ほど短い時間で帰宅できましたわーい(嬉しい顔)
でも家に着いたのは1時だけどね顔(ペロッ)


お友達のみんな、とっても楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

この日の写真はフォト蔵にUP済みなので、見てくださいねHello
ニックネーム あきんこ at 22:05| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GWおでかけ3

GW中のおでかけ第3弾でするんるん


5月2日に館林にあるつつじヶ丘公園に行ってきました車(セダン)

家からなら下道で行っても1時間もあれば着くのだけど、今回はもうひとつの目的でもある
東北道羽生PAに新しくできたパサール羽生にも寄るために、わざわざ羽生ICから東北道に
乗ってみました顔(イヒヒ)
最近TVで特集をしてたりするから、1回は行っておかないとね顔(ペロッ)

ちなみに写真はありません顔(え〜ん)
ここで、ずんだシェイクを飲んだけど美味しかったひらめき
今回は食事レストランはしてないけど、フードコートがあって、どれも美味しそうでした顔(笑)

東北道で旅するときは寄ってみてくださいね〜Hello


そして、次の目的地でもあるつつじヶ丘公園を目指し、次の館林ICですぐに高速を
下りることにあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに割引で料金はたったの150円exclamation
これなら、PAに寄るためにわざわざ高速使ってもお得よね顔(ペロッ)

今年は4月が寒かったから、つつじヶ丘公園のつつじもまだ8分咲きあせあせ(飛び散る汗)
でも、とってもキレイでしたよかわいい

つつじ.jpg
凸すると大きくなります


館林出身の向井千秋さんがスペースシャトルで宇宙に持って行った宇宙つつじもありました。

IMGP0020.JPG


この日もかなり暑かったので、ロビンはカートIN。

IMGP0013.JPG


IMGP0024.JPG

IMGP0023.JPG

IMGP0033.JPG


つつじヶ丘公園を1周しても割と時間が早かったので、近くにある佐野プレミアムアウトレットへも寄り道顔(イヒヒ)
ちなみに、アウトレット内にはカメラを持って行かなかったので、写真は1枚もありませんたらーっ(汗)


GWのおでかけはまだまだ続きまーすわーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム あきんこ at 19:19| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GWおでかけ2

GW遊びほうけているあきんこ家です顔(イヒヒ)

5月1日は用事があってお台場までおでかけ車(セダン)

P1000841.JPG

P1000843.JPG


用事が済んだ後は、ロビンとパピーズダイニングで休憩るんるん

P1000840.JPG


なにやら、他の子が気になる様子のロビン顔(イヒヒ)

P1000836.JPG


暑かったこの日のチョイスは・・・

P1000838.JPG

P1000839.JPG


ロビンにはゼリーを頼んだけど、この写真、すでにひとかけら食べられたあとでしたBad


お台場まで来たついでに、まだ目の充血がひかないのでいつものT病院へ。
ここ2回ぐらい院長の姿がなかったので、この日は久しぶりに院長診察。

結局、目は結膜炎ではなく、やっぱり小脳の炎症と関係しているっぽいたらーっ(汗)
だからと言って、特別問題があるわけではないようです。
違う目薬(軟膏)を頂いてきました。
こっちの目薬の方が効いてるみたいで、完全によくなってるわけじゃないけど、
充血は少しひいてきましたグッド(上向き矢印)

院長に涙が多いのが気になると言われて、涙管洗浄の話がでたけど、この日は
持ち合わせ少なかったので、涙管洗浄は色々理由をつけて回避顔(イヒヒ)
というか、涙管洗浄しても詰まってなかったし、変わらなかったことを話すと
院長も「変わらなかったのか」という感じで無理にはすすめてこなかったけど。

鼻水もポタポタ垂れるくらい鼻に抜けているから、鼻涙管も詰まってはないと思うんだよねー。
ステロイド服用でアレルギー検査もできないから、様子をみるしかないかなー。


P1000844.JPG
ニックネーム あきんこ at 11:19| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする