2010年03月31日

ロビンの日課その2

先日おとどけしたロビンの日課。
ロビンにはあたしが帰宅すると必ずすることがまだあるんです。

それは何かと言うと・・・




着替えているあたしの足元に来て、必ず靴下を引っ張って脱がせようとして、
脱いだ靴下を引っ張るんです顔(え〜ん)
パンツの裾とかにもじゃれるけど、それよりも靴下の方が好きみたいふらふら

破けそうなので、途中でとりあげますけどたらーっ(汗)
ちなみに、靴下はあたしが脱ぎ散らかしているんじゃなくて、ロビンが散らかしてますBad

ニックネーム あきんこ at 21:43| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

合格

いきなりですが・・・


P1000706.JPG



はい、ロビンが言うとおり、無事にホリスティックケアカウンセラーの受講が終了し、
最終試験に合格しましたわーい(嬉しい顔)
試験自体はきっと難しいものではないのだろうけど、勉強することで色々な知識が
身につきました。
そして、自分がどんな分野に興味があるのかも明確になりました。
今度は興味のある分野をもっと掘り下げていけるといいなるんるん


P1000698.JPG


あとは、写真を送ると認定証が送られてきます。
メールで画像を送信でも決定みたいだから、セルフで撮影しよう顔(イヒヒ)


ニックネーム あきんこ at 22:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

彩湖・道満グリーンパーク

今日は天気がよかったので、ちょっと肌寒いけどロング散歩に行ってみました車(セダン)

行き先は、彩湖・道満グリーンパーク。

IMGP1185.JPG

あ、初めに言っておきますたらーっ(汗)
今日の写真は色が変ですもうやだ〜(悲しい顔)
デジイチのダイヤルがずれてたのを途中で気付いたんだけど、そのせいかも顔(汗)


今日は、グリーンパークの中にあるヤクルト戸田球場でイースタンリーグの
ヤクルト-ロッテ戦が行われてました野球

1.jpg

昔はこの辺りは土手の横に2軍の球場がポツンとあるだけだったのに、グリーンパークが
できて、とってもキレイになってたひらめき

公園には春もたくさんかわいい

春.jpg

桜はまだ蕾だったけどねバッド(下向き矢印)

IMGP1150.JPG

IMGP1172.JPG

IMGP1203.JPG


2時間ほどお散歩&野球観戦して帰宅〜車(セダン)
今度はもっと暖かい日に行こうね〜、ロビン。

ニックネーム あきんこ at 22:48| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

いたずらっ子

今日はいつもより遊びが激しいロビンたらーっ(汗)

今日のターゲットは・・・


ゴミ箱ですもうやだ〜(悲しい顔)


[高画質で再生]

いたずら大好き♪ [ネットショップ]
   ※バックの音は気になさらずに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム あきんこ at 22:24| Comment(6) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

東名高速

最近は色々なところがワンコOKになってきてることも多いですねるんるん

4月28日からは東名高速道路の足柄SAにドッグカフェがオープンするみたいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


SAも最近はドッグランがあったり、ワンコ用のダストボックスがあったり、
お弁当が売っていたりとサービスも増えてきましたが、やっと?ついに?
ドッグカフェもオープンなんですねグッド(上向き矢印)


東名はあんまり利用することがなかったけど、一度ぐらい利用してみたいかもexclamation&question


マナーをきちんと守って、こういう施設が増えるといいですねぴかぴか(新しい)


P1000695.JPG
ニックネーム あきんこ at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ロビンの日課

最近の気温差で風邪から喘息を誘発してしまい、息苦しい日々のあきんこですふらふら
早くよくなれ〜パンチ


さて、ロビンは毎日夕食後、あたしの部屋に行くと必ずやることがあります。
それは、おもちゃBOXに向かって吠え、BOXを取ってもらうと・・・


[高画質で再生]

おもちゃ選び [SEO]


BOXからおもちゃを選びます。
いつもは1つなのに、今日は動画を撮っているせいか2つ選ぶロビン顔(イヒヒ)

ここからおもちゃを選らんであたしを遊びに誘うのですわーい(嬉しい顔)
毎日同じことの繰り返しなんだけど、日によって選ぶおもちゃも違うし、ロビンは
楽しいみたい犬(笑)
ニックネーム あきんこ at 22:18| Comment(12) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

連休初日

強風吹き荒れる埼玉です台風

明け方の風は凄かったどんっ(衝撃)
ベランダに置いてあったものが、吹き飛ばされて隣の家の方までいってたたらーっ(汗)
黄砂もすごいみたいで、景色がほんの少し黄色ががってるし、今日のお散歩は
中止かな〜?


さて、そんな連休中日ですが、初日の昨日は日帰り旅行に行ってきました車(セダン)

朝の7時に家を出たけど、すでに高速は渋滞。
(家のすぐ近所に東北道と並走してる道路があるけど、横の高速はノロノロだったよ)

最初から高速に乗る予定ではなかったので、122(ワンツーツー)を北上して、
目指したのは日光。
ちょっと時間はかかったけど、渋滞もなく最初に到着したのは第二いろは坂にある明智平。

明智平.jpg

昨日は天気もよくて暖かだったけど、日光にはまだ雪雪が残ってました。

明智平で少し休憩したあとは華厳の滝&中禅寺湖へ車(セダン)

中禅寺湖.jpg

華厳の滝の展望台にはなんとお猿さんがexclamation
人慣れしているので、おとなしく観光客の人たちに写真を撮られてました。
携帯で撮影してる人も多くて、中にはお猿さんから数十センチぐらいの距離まで
携帯を近づけてたけど、襲われたりしないのかな〜?あせあせ(飛び散る汗)

このお猿さん、観光にきていたコーギーちゃんに吠えられてましたふらふら
やっぱり犬と猿は犬猿の中?顔(イヒヒ)


次の目的地は日光東照宮車(セダン)
何回も行っている場所だけど、近いので向かってみました。

東照宮に向かうにはヘアピンカーブで有名な第一いろは坂を下らなければなりませんふらふら

第一いろは坂.JPG

ロビンが車酔いしないか心配だったけど、無事に東照宮に到着〜。

日光東照宮.jpg

日光東照宮2.jpg

二荒山神社.jpg

東照宮では中に入らず(だって、参拝料結構するしね顔(ペロッ))、二荒山神社へ・・・
二荒山神社でお参りして、金運UPのお守り買ってきました顔(イヒヒ)

家は、あたしもロビンも病院通いの身で、病院貧乏だからね顔(汗)
だったら、健康祈願すれば?って感じだけど、二人とも一生付き合っていかなければ
ならない病気だし、完治はないからね〜たらーっ(汗)
だったら金運UPで顔(イヒヒ)


東照宮に着いたときはとっくにお昼の時間だけど、なかなかいいお店がないので
少し時間はかかるけど、那須まで移動〜ダッシュ(走り出すさま)

次に目指したのは、一度行ってみたかったペニーレインさん。

ペニーレイン.jpg

テラス席はワンコ決定です犬(笑)
ペニーレインに行く途中にもテラスのある素敵なお店があったので、今度はそこにも
行ってみたいな〜るんるん

少し遅めのランチでは那須野ヶ原ポークトマトシチューを頂きましたひらめき
お肉がトロトロで美味しかった顔(笑)


ランチ.jpg

心配していたロビンもワンワンすることなくいい子にしてくれて助かったふらふら


ペニーレーンを後にして、途中道路工事で渋滞の多かった那須ICをさけて、黒磯板室ICへ車(セダン)
黒磯板室ICと言えば・・・

インターすぐ横にある那須ガーデンアウトレット。
ちょっと寄り道したら、ペッパラさんで50%オフのロンパース発見ひらめき

お泊りとかでの抜け毛防止のパジャマ用に1枚欲しかったので、すかさず購入顔(イヒヒ)

アウトレット.jpg

ミッキーロビンですGood


帰りのSAでも、車でお留守番のロビンにお土産グッド(上向き矢印)
ポチシリーズのドラ弁とかも売ってたけど、今日のチョイスはコチラ下

ポチのおみやげ.JPG

ポチシリーズは材料も身体に安心なものでいいよねるんるん


そんな感じで、夜9時に帰宅で1日運転してたあたしの身体は、今日はガタガタですバッド(下向き矢印)
3連休だからこそなせる日帰り旅行だね顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 14:52| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

土を食す犬

今日は天気予報が外れて、暖かないいお天気の埼玉でした晴れ

今日は仕事が休みだったので、午前中からお散歩に犬(足)
最近の気温差のせいか、少し風邪気味なので遠出はせずに、いつもの公園へ四葉

お昼近かったので、公園はガラガラたらーっ(汗)

P1000671.JPG

ロビンはマイペースににおい嗅ぎ。

P1000670.JPG


しばらくにおい嗅ぎをして、とあるスポットを決めると・・・

P1000677.JPG


土を食べ始めましたあせあせ(飛び散る汗)
なぜか、この公園にくるといつも土を食べようとします。
ワンコが土や草を食べるのには理由があるっていいますし、食べても放って
おくんですけどね。

いつまで食べてるのかな〜?とずっと見ていると

P1000678.JPG

芝生がじゃまなようです顔(汗)
すごい顔になってるよダッシュ(走り出すさま)

P1000680.JPG

どんどん掘り続けて食べ続けて・・・

P1000685.JPG

最後はこんな穴あけちゃいました顔(え〜ん)
今日はこれが2度ほどバッド(下向き矢印)


でも、公園をよ〜く見ると、同じような穴がいくつか開いてるたらーっ(汗)
もしかして他のワンコも同じように土を食べてるexclamation&question

ニックネーム あきんこ at 22:09| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

日帰り強行旅

土曜日も仕事だったあたしは、やっと暖かくなった週末に出かけたくてウズウズ。
昨日は突然、館山までドライブに車(セダン)

泊まりで行けばゆっくりできるけど、昨日は強行日帰りでダッシュ(走り出すさま)
しかも家を出たのは昼近く・・・
無謀すぎるたらーっ(汗)

でも、昼前に出たので、道路は渋滞もなくスイス〜イGood

一度休憩を挟んで、白浜フラワーパークに到着。

白浜フラワーパーク.jpg
 ※凸すると大きくなるよ


ここで、ポピーやキンギョソウ摘みなど(母が・笑)
あたしはようやく出番が多くなりそうなデジイチでの撮影にいそしみました顔(ペロッ)

花畑の中をあっちに顔を突っ込み、こっちに顔を突っ込みのロビンは・・・

IMGP1019.JPG

頭に花粉ついてるよ顔(汗)



さて、フラワーパークを後にして、ドライブは続き、次に到着したのはココ。

野島崎.jpg

野島崎です。

海沿いに遊歩道があり、お散歩にはもってこいるんるん

IMGP1051.JPG

普段の散歩では、座り込み踏ん張りの得意なロビンは、なぜかおでかけすると
スタスタ歩くたらーっ(汗)


ここでも無駄な撮影にいそしむあたし。

海色々.jpg


ロビンにもポーズ決めてもらいます顔(ペロッ)

IMGP1039.JPG


このあと、道の駅によってお土産を買って帰路につくのだけど、館山道からアクアラインに
かけての大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

アクアラインは通らないので、渋滞を避けて峠を越えましたふらふら
運転お疲れ様〜、あたし(笑)

ニックネーム あきんこ at 22:30| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

スペシャルディナー

今日は、最近体重減少ぎみのロビンにスペシャルディナーを作ってみましたぴかぴか(新しい)


P1000661.JPG

ユッケ丼です顔(イヒヒ)


食べる直前に混ぜ混ぜして・・・


P1000662.JPG


夢中で食べるロビン犬(笑)

夢中でごはん.jpg


いつもより増量なのに、食べ終わってもまだおねだりするロビン。
どんだけ食べるの〜ふらふら


ちなみに、水曜日に病院病院で測ってもらった体重は4.02kg。
そのあともずっと変わらずの4.02kgです。
適正体重ってどこで見極めればいいんだろう?
体型的にはウエストもっとくびれてもいいのかな?って気もするけど顔(ペロッ)


一難さってまた一難?
ニックネーム あきんこ at 22:55| Comment(6) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ペットヘルス

昨日、皆さんに心配していただいた綿棒、今朝フンと一緒に出てきました。
これで一安心ですわーい(嬉しい顔)

005.gif


今日は、先日凸ポチした体重計が届いてました〜るんるん

P1000647.JPG



P1000648.JPG

そうだよ〜わーい(嬉しい顔)
でも、あんまり興味なさげで、おもちゃの方に行っちゃったたらーっ(汗)


P1000650.JPG


人間用の体重計でも、ちゃんと一人で乗って測れてたから大丈夫だろうな〜
とは思ってたけど、予想通りちゃんと乗れまするんるん


P1000653.JPG


P1000654.JPG

今日は、夕飯のあとに測ったから4.2kg。
ごはん増量3日目だから、まだ様子見かな〜。
減ってこなければ、これぐらいで決定かな?
ニックネーム あきんこ at 21:57| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

綿棒騒動

昨夜、あたしがごはんの用意をしていると、テーブルの上にあった綿棒を
ロビンが持っていったと父が。
捕まえようとしても、父に捕まるロビンではなく・・・

あたしが取り押さえたときにはすでに綿棒は消えていたダッシュ(走り出すさま)
家族中であたりを捜索するけど、綿棒は見当たらずバッド(下向き矢印)

丸ごと飲み込んだ?がく〜(落胆した顔)


その後ごはんは普通に食べたけど、気になってネットで調べてみた。
吐かせる処置も色々書いてあったけど、身体に負担もかかりそうだし、
丸ごとの場合、どこかに詰まったりしないかも心配で、T病院に携帯電話
今から来てくれれば、吐かせる処置もできるとのことだったけど、時間はすでに23時たらーっ(汗)
しかも、昨日のあの雪雪ではノーマルタイヤの車(セダン)は出せず・・・

とりあえず、吐いたりとかグッタリしたりもないので、今朝連れていくことに。
いつもより1時間近く早く家を出て、4kgを抱えてのラッシュ1時間は
あたしの体力がもたないと思い、グリーン車での出勤たらーっ(汗)
あー、痛い出費だ顔(え〜ん)

そして、診療時間前だけど、当直の先生にロビンを預けて出勤。

午前中に連絡をくださいとのことで病院に携帯電話してみると、
念のためにレントゲンは撮ったけど、詰まってる様子はないとのこと。
胃の中にあるかないかの確認のためにしかならないけど、全身麻酔で胃カメラを
使うか、吐いたりしていないので、このまま様子をみるかということだったので、
とりあえず様子をみることに。

仕事が終わってお迎えにいき、ご対面。
待合室に連れてきてもらったロビンは、あたしの顔を見てキョトンとしてる顔(イヒヒ)

先生から今日1日の話を聞くと、今のところ綿棒は詰まってないようだし、
元気だからごはんをあげたらペロリと食べたよ、と顔(汗)
血液検査もしようか迷ったけど、元気だったからしなかったよ、って。
あなた、病院で一体どんな風に過ごしてたんですかたらーっ(汗)

ただ、まだフンに綿棒は出てないので、様子見ってところです。
噛み砕いているなら心配はないけど、丸のみしてたらそのまま出てくる可能性が
高いみたいたらーっ(汗)
半分に折れてると詰まる可能性が高いので、吐いたりしたら連れてきてということでした。

とりあえず、今日も夜のごはんはペロリと食べたけど、明日あたり綿棒出てくるかな〜?


家に帰ってからのロビンは、とりあえずブタさんにご挨拶顔(イヒヒ)


P1000644.JPG

P1000642.JPG

P1000643.JPG


ひとしきり暴れて・・・

P1000646.JPG


無事に綿棒出てくるといいな〜。

飼育係さん、ち〜ぼ〜さん、色々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


あ、今日は院長お休みの日だったので、怒られることはなにもなかったです顔(ペロッ)




ちなみに
ニックネーム あきんこ at 23:05| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ちょっと気になること

今日はとっても寒かった埼玉です顔(え〜ん)
早く暖かくなってほしいね〜パンチ
今週は仕事が6連勤なので頑張らねば〜ふらふら


さて、今年になってからロビンは、健康管理のために頻繁に体重を測るようになりました。

P1000637.JPG


1月の最初の頃は4.4kgあった体重。
ごはんの量はすでに、今の量に落ち着いていたのですが、2週間後ぐらいには4.3kgに。

2月中は4.3kgと4.2kgを行ったり来たり・・・

そして、昨日ぐらいから4.1kgで今日も4.1kg。
体型を見ていると、4.3kgぐらいがベストな感じもします。

ちなみに、ワンコ用体重計がないので、人間用で測ってます。
でもやっぱり10g単位で測れるワンコ用がよさげなので、昨日凸ポチして購入しました顔(ペロッ)
先払いにしたので、まだ支払いに行けてないのでしばらく届きませんがたらーっ(汗)



P1000639.JPG


お肉朝晩60gで、1日120g食べてます。
・・・・・お肉足りてないのかな?


なにかの病気じゃないかと心配もしたけど、前回病院に行くときは4.3kgだったので
気にしすぎているのかも、と先生には質問はしなかったのだけどたらーっ(汗)


P1000640.JPG

リン友さんのブログで、冬は被毛を増やすのにカロリーを消費するということを
見かけました。
確かに、ステロイドの副作用からパッドの毛が伸びてこなかった時期も過ぎ、
パッドの毛以外の胸毛やお腹の毛も以前のように少し伸びできました。
やっぱりごはんの量を少し増やしてあげた方がいいのかな?


ごはんのことでは悩みがつきませんふらふら
同じような経験したことある方いますか〜?


P1000641.JPG


※本文と写真は関係がありません
ニックネーム あきんこ at 23:02| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

負傷

1日雨降りだった今日、夕方に買い物に出て帰ってきてから、そうだひらめき
パッドの毛のカットと爪きりをしましたわーい(嬉しい顔)

パッドの毛のカットが終わり、前足の爪を切り終わってヤスリをかけていると、
ふと目に留まった後足。

ロビンの足が血に染まっているがく〜(落胆した顔)
そして、あたしの履いていたジャージにもペタペタした感触が・・・

P1000623.JPG


一瞬、深爪exclamation&questionと思ったけど、後ろはまだ切ってないあせあせ(飛び散る汗)

P1000630.JPG

よーく見ると、途中で爪が割れたみたい犬(泣)


止血剤がなかったので、ティッシュで押さえてみてもなかなか止まらないたらーっ(汗)
でも、時間は19時過ぎで、近くの病院ももう終わっちゃってるバッド(下向き矢印)

手立てがなく、15分ぐらい圧迫止血をしてみてようやく止血。
ほっとしたのもつかの間。


ご飯が終わって部屋に戻ると、爪が気になってしょうがないロビン。

P1000626.JPG

舐めているうちにまた出血がどんっ(衝撃)


すでに時間は20時半。
車(セダン)で15分のショッピングモールへ、急いで向かう。
ペットショップのコジマが入っているので、そこで止血剤とくつ下を購入。

止血剤&靴下.jpg

一応血は止まってるけど、念のためにね。
くつ下を履かせて傷口も舐めないように・・・


P1000633.JPG


くつ下は大分気になって、ほっとくと舐めたり脱ごうとしたりダッシュ(走り出すさま)
予想はしてたけどたらーっ(汗)

片足だけだと気になるかと思って両足履かせたけど、余計気になったみたいあせあせ(飛び散る汗)
爪が折れた方だけにしてみたら、なんとか落ち着いた・・というか諦めたみたい?顔(ペロッ)

P1000636.JPG


早くよくなるといいね〜。
歩くのには支障ないみたいだし、椅子の上にジャンプもしてたからご心配なく〜Hello
しかし、止血剤って結構高いのねたらーっ(汗)
ニックネーム あきんこ at 22:38| Comment(16) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

昨日のロビン

P1000610.JPG


ロビンがベッドの下を覗いてます。
何があるのかな〜?


P1000608.JPG


ベッドの下におもちゃが・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分で入れちゃったんですけどね顔(イヒヒ)


P1000612.JPG

あれ?さっきより近づいてるダッシュ(走り出すさま)


この先は動画でご覧くださいるんるん(※音がでます)



ベッドの下のおもちゃに尻尾フリフリです顔(イヒヒ)


時間かかったから途中でムービー撮るのやめちゃったけど、この後ベッドの下に
もぐって取ってきました顔(イヒヒ)

P1000620.JPG

リビングでも、よくソファの後ろに自分でボールを転がして、狭いところに取りに
いってます顔(汗)
やっぱりダックスは狭いところ好きなのかな顔(ペロッ)

ニックネーム あきんこ at 22:19| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする